教えて!都城工業高等専門学校 (掲示板)
「平均点」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/07(木) ]
中2です。
建築学科を受けたいのですが、一般入試で受けた方は、
何点で合格出来ましたか。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
2019年度の試験で推薦入試で不合格だった後、一般入試を受け、4教科の合計270点でした。2019年度の数学の試験が難化した年でしたので、全体的に平均点が下がった形でした。高専は、全国的に推薦入試を受ければ合格しやすくなるという話がありますが、これは、校内推薦がもらえるならば、相対的に評定も高いためです。高専の入試では評定がかなり加算される感じがしますから、しっかりと評定を取り、推薦入試が受けれる状態であることが合格の近道となります。質問者さんはまだ中2とのことですので、評定をしっかりととれるよう、頑張ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生いいい。@中学生 [ 2015/12/26(土) ]
建築学を受けるものです。
入試の過去問を解いているのですが、27年度の合格ライン(点数)が分かる方いらっしゃいますか?
回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
今更ですが、受験前に学生課の方から教えて貰えましたよ。合格ラインというのが良くわかりませんが、平均点は教えて貰える筈です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さとーさん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
なんども立てて申し分ないです…笑

都城高専の合格平均点って
310点とかその程度のものなのですか?

本当なら、物凄く安心できるのですが…

合格者@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
安心しないほうが良いかと…
倍率は見ましたよねぇ?

いくら合格点いっていてもそれ以上の人が多いってこともあります。残りの期間死ぬ気で頑張れば大丈夫かもしれませんが…

ちなみに推薦を受けてダメだった人の方が有利らしいのでとにかく点数は必要ですよ。

こうやって質問するヒマがあるならもっと過去問解いて自信をつけて下さい。
さとーさん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
そうですよね

過去問解きまくります!
合格者@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
頑張ってね(^^)v

良い報告待ってます!
高専受験者@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
僕は本番で500満点中310点、
3年間の内申点は122点なんですが、受かりますか?どなたか教えてください!!
名無し@関係者 [ 2014/01/11(土) ]
科によりますができればもう少しあった方がよいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さとーさん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
またまた質問します

数学の入試問題は
過去問を解くだけで
いい点数を取れるようになりますでしょうか…
内緒さん@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
私は推薦で合格したんですが、過去問は解いてました!
数学は難しかったんですが、過去問を解いて分からなかったのの解説を見て理解するようにしてました。

合格した人の平均点数学が60あれば大丈夫だったのである程度あれば大丈夫ですよ!
さとーさん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
60!
意外に低いんですね!

少しだけ安心しました。

なんせ、同じ塾で高専受ける人に天才がいるもので…
さく@中学生 [ 2013/06/21(金) ]
実力テスト大体350です

電気科に行こうと思うのですが

受かりますか?
ななし@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
電気は400点ないと安心できません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
K・Y@中学生 [ 2012/06/05(火) ]
何点くらいで、赤点ですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/06/20(水) ]
基本的に60点以下が赤点です
ただし、中間期末の平均点になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桐原稜@中学生 [ 2008/10/04(土) ]
都城高専は高専の問題で何点くらい取ればいけるのですか。
匿名@中学生 [ 2010/02/23(火) ]
問題の難易度によってかわりますが、
だいたい300〜330じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/11/16(火) ]
370とれればいいよ
内緒さん@卒業生 [ 2011/02/17(木) ]
私のときは、「合格者の平均点」が38点だったそうなので、点数を気にするより過去問レベルの問題をなんなく解けるよう学力をあげることに集中したほうが良いと思います。学校の先生に相談すると存外の指導をしてくれることがあります。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
都城工業高等専門学校の情報
名称 都城工業高等専門学校
かな みやこのじょうこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 885-8567
住所 宮崎県 都城市 吉尾町473-1
最寄駅 1.7km 日向庄内駅 / 吉都線
2.7km 都城駅 / 日豊線
2.7km 都城駅 / 吉都線
電話 0986-47-1107
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved