教えて!神村学園高等部 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:161件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
まりりん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
今年神村に入学します^^私は身長151cmぐらいなんですけど、ブレザー170の㋓は、大きいですか?小さいですか?

教えて下さい。
りん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
今年神村に入学するんですけど、同じ中学からいません泣

友達作りとか、めっちゃ心配です・・・
なー@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
りんさんは、何科ですか?
ちなみに、私は 保育科です。
私も学校から1人で心配です(>_<)
なー@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
りんさんは、何科ですか?
ちなみに、私は 保育科です。
私も学校から1人なので心配です(>_<)
りん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
なーさん

私も保育科ですよー

一しよだね

仲良くしてください(^○^)
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
身長151でブレザー170はちょうどいいと思います

私は身長148でブレザーが165なのでw
music@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
初めまして!私も神村入学します。
中学校から1人でです…。
普通科の特能コースです。もしよかったら
いろいろ話しませんか?

あと、寮に入ります?私は入ることにしたのですが、いろいろ不安です…。
もも@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
私も今年、神村学園に入学します!
でも、うちの学校からは一人です(>人<;)
友達作りなどとても不安です
なー@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
りんさん 保育科ですか?
嬉しいです(^o^) よろしくね♪

musicさん 色々話しましよう(^o^)
私も寮に入りますょ☆
不安ですよね(>_<)

ももさんは、何科ですか?
りん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
musicさん、モモさんよろしくね(^○^)

皆結構学校から一人いるんですね。

私も一人なので、少し安心しました☆

皆で話しましょう^^

もも@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
なーさん、りんさんよろしくお願いします!
看護科に入ります^^;
そして、寮です。
なーさんと、りんさんはどこの方ですか??
りん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
ももさん、看護科なんですね☆

どこの方って、どこに住んでるかってことですよね?

私は、何て言えばいいかわからないけど

武岡らへんの近くかな^^
なー@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
よろしくね♪
科が違っても仲良くしましょう(^o^)
私は、奄美大島です。
だから、あまり鹿児島のこととかわからなくて…
心配です(>_<)
なー@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
りんさんは 寮に入りますか?
私は、寮なんですけど
ももさん 看護科も寮同じと聞いたのでよろしくお願いします(^o^)
りん@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
私は、寮入らないよ^^

なーさん、入学式前日の入学予行練習の日、中学校の制服で行きますか?

それとも、神村の制服で行く?
なー@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
そうなんですか!?
私は、神村の制服で行こうかと思ってます(^o^)
もも@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
りんさん、なーさんよろしくお願いします^ ^
なーさんは、奄美なんですね!
あたしも熊本なので鹿児島のことあまり知りません
不安でいっぱいです(>人<;)
なー@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
こちらこそよろしくお願いします(^o^)
不安ですよね(>_<)
入学式 緊張する~(T^T)
music@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
仲良くしましょうね^^
寮のこととか相談しましょ♪
なー@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
はぃ♪ 仲良くしましょう(^o^)
寮に持っていく物とか決めてますか?
りん@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
ももさん、熊本なんですんね^^

なーさん、神村の制服でいくんですね^^

じゃあ私も神村の制服で行こうっと―★
なー@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
一緒に神村の制服で行きましよ~☆
もも@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
入学式緊張しますね
私も神村の制服で行こっかな☆
みなさんよろしくです!
なー@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
こちらこそよろしくです(^o^)
りん@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
こちらこそ(●^o^●)
music@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
なーさん
寮に持って行く物は、資料に書いてある物はある程度準備出来つつあります。他にどんな物が必要ですかねえ?
あと、下ばき(サンダル又はくつ)と、上ばき(音がしない滑りにくいスリッパ)って、どんなの持っていきますか!?
りん@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
体育館シューズ入れと帽子って、まだもらってないですよね?
なー@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
musicさん スリッパは、キティちゃんのキャラクターのを持っていこうと思っているんですけど…
持っていって良いのか迷ってます(((^_^;)
普段着は どんな服持っていくか決めてますか?

りんさん 私も まだ もらってませんょ☆
music@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
なーさん
下ばきは普通のスニーカーで、上ばきは健康サンダルかクロックス的なのを買おうかと思っています。

普段着は寮内で着る部屋着ってことでいいかな!?だとしたら、ジャージ、Tシャツ、パーカーかなぁ〜。あと、私服も一応2着くらい、かさばらないのを持っていこうかな?

でもさぁ、部屋の中どんな感じかわかる?私、知らないからどれくらいの荷物を収納できるかなぁって思ってて…

それから、シャンプー・リンス以外に、トリートメントとか、化粧水とか、カミソリもOKだよね?持っていきますか!?

あと、洗濯カゴってどれくらいの大きさですか?何日に1回洗濯できるのか知らないですよねぇ…?

music@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
寮とは別の相談なんですけど、神村って入学前の宿題ってないんでしょうか?みなさん貰ってないですよね?他の私立に行く友達はみんな宿題が出てるんです。
なー@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
musicさん
私も下ばきは、スニーカーにしようと思います。
上ばきは どれにしようか迷ってます。

普段着は、やっぱり、ジャージ・Tシャツ・パーカーとかなんですね。
おしゃれ着とかは 持っていっても良いんですかね?
musicさんは、持っていきますか?

私も、あまり部屋については 4人部屋っていうことしかわからないんですよね~。
荷物とか収納するところ気になるよね。

私は、シャンプー・リンス以外にトリートメントとか化粧水とかカミソリとかも持っていきますよ。
女子には、必要な物だもんね。

洗濯カゴの大きさなどについては、わかりません。
何日に一回洗濯できるんだろーね?
私も、気になります。

宿題については、神村学園は ないって聞きましたよ。
なー@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
長文だね。 ごめんね。
りん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
宿題ないんですね^^

宿題なくて良かったですよね(●^o^●)

入学式楽しみですね(^○^)

でも、めっちゃドキドキしますね(^○^)

なー@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
ですよね~。入学式 めっちゃドキドキです。
宿題なくて嬉しいですね♪
りん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
部活とかしますか?
なー@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
したいと思ってます♪
ダンス部か弓道部か軽音部に入りたいと思ってます(^o^)
りんさんは 部活しますか?
りん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
私は、軽音部に入りたいなって思ってます(^○^)
なー@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
そうなの!? 嬉しいな~♪
もしよかったら 入学してから 一緒に見学とか行きませんか?
りんさんは、歌とか好きですか?
私は、歌とダンスが好きなんですけど…笑
りん@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
はいっ。見学一緒に行きましょう^^

ダンスは好きだけど覚えるのが苦手なんだ…笑

歌は、好きだよ―★
なー@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
一緒の部活に入れたら良いね♪
軽音部に入るとしたら楽器する?
それともボーカル?
私は、ボーカルしたいな~♪
エレキとかカッコいいって思うけど
ひいたことなくて(>_<)

同じだ笑
私も、ダンス好きなんだけど覚えるの難しいよね。
りん@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
ギターとか、ベースしてみたいな(●^o^●)

でも、弾いたことなんよおww

見学一緒に行きましょうね☆

入学式予行練習とか入学式の日

私、なーさんのこと探すね<m(__)m>

願張ってw
music@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
宿題ないんですね♪

私は吹奏楽部ですよ!!ダンスとか軽音楽もカッコいいですよね^^ギター弾いたことあるけど、指覚えられる自信ない…w

なーさん
普段着は中学校のジャージも検討中です…
私服は、1年生だから派手過ぎないようにするつもり。でも、地味過ぎず、ダサ過ぎず…
洗濯カゴは、シリコン製?の柔らかいものがいいかなって思ってる!そしたら、あんまり邪魔にならないんじゃない!?
なんか、寮についての情報もうちょっとほしいよね。考えるほど不安になっちゃうwでも、なーさんに相談出来てすこし安心☆
music@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
それから、ドライヤー持っていきますか?
資料には使用可って書いてありますよね!?
もも@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
みなさん、部活入るんですね^ ^

私の先輩が神村に通ってるんですけど
机の下に収納ケースを収めたりするらしいですよ!
スリッパはみんな健康サンダルのキャラとかを
履いてるみたいです!
music@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
ももさん
ありがとうございます!収納ケースは100均にあるようなプラのやつですか!?
ほかにも知っていることがあれば教えてほしいです♪
なー@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
りんさん 見学一緒に行きましようね♪
楽しみです(^o^)
私も、りんさんのこと探します☆
なー@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
musicさん 情報もっと欲しいですよねー。
神村の事あまりわからないけど
私も、musicさんに相談できて安心です♪

確かに一年生だから あまり派手じゃないほうが良いかもですね。
私も、ジャージにしようかな
多分、一年生だからあまり遊びに行ったりとかもしないと思いますしジャージが良いかもですね♪

洗濯カゴ シリコン良いですね。
邪魔になりそうじゃなさそうですね。
何か musicさん 色々教えてくれてありがとうね(^o^)
なー@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
後、musicさん 私 ドライヤー持っていきますよ♪
後、上履きは 健康サンダルにします。
musicさんも同じのにしませんか?
なー@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
ももさん 健康サンダル キャラOKなんですね♪
良かったです♪
ももさんは、部活とかしますか?
もも@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
musicさん、収納ケースは透明の三段になってる
ケースだったと聞きました…多分
あと、タンスのようなものは一応ついていると聞きました!

なーさん、私は中学でテニスをやっていたので
テニスに入ろうかなと思っていますが頭が悪いので
両立は難しいかなと考えています(;^_^
キャラのサンダルおっけーみたいです!
可愛いのでいいですよねー!
なー@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
musicさん テニス部 カッコいいですね。
私は、運動おんちなんで スポーツは 無理です笑
すごいですね☆

キャラのサンダルで嬉しいですよね♪
みなさんは、何のキャラクターにしますか?
りん@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
皆さん寮入るんですね。

いいなあ(^○^)

なーさん

ってか、どうやってさがせばいいんだろうねw?(^^)v

ももさん

テニスしてたんですか?

私もしてました☆
なー@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
りんさん 確かに考えてみればそうですねwww
私、一体どうやって探そうと思っていたんだろーwww
中学校名とかわかれば探せそうですけどねw
りん@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
ですよねーww

神村の制服着ちゃうと、中学校名

分かりませんよねえ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

特徴とかww
なー@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
どうすれば良いんだろーねwww
特徴か~。良いね~。
でも、私とまるっきり同じ特徴をもった人がいたらビックリだよねwww
いない事を願って書きますねwww
私は、ポニーテールで身長160㎝です。
あっ…。
私は、コリラックマが好きなんですけど 持ってきたカバンにコリラックマのキーホルダーさげときますねwww
まるっきり同じの人いるかな~www
りんさんの特徴は 何ですか?
music@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
なーさん
そうですね♪健康サンダルにします!

キャラどうしようかな!?

ももさん
情報ありがとうございますm−−m
まだまだお願いしますね!

入学したら皆さんに会いたいっ☆
たのしみですね^^
なー@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
私は、健康サンダル キティちゃんにしようかなと思ってます☆
入学式 会いたいですよね♪
楽しみだな~。
music@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
またまた質問いいですか?

荷物って、何に入れていく?段ボールなら向こうで処分できるから楽!衣装ケースなら収納で使えそう!私は、大きめの衣装ケースと旅行バッグにしようかなって考え中…。

それから、中学校の復習の勉強道具持っていく!?5教科の3年分の内容がそれぞれまとめてある参考書持っていくつもりなんだけど…

あと、今度タオルとか下着とか買いに行くんだけど、やっぱり校則で下着の色決められてるかな?

私ばっかり質問しちゃってゴメンねm−−m
協力よろしくお願いします♪
なー@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
musicさん
荷物の件については まだ何に入れていくか決めてないんですけど 決まりしだい また投稿しても良いですか?
私は、5教科を勉強する道具は 教科書とか、それぞれの教科の教材を持っていくのは大変だ
と思うので一つの教材に5教科の大事なところが書いてある教材をもっていきます。
それと 私は、タオルは キャラものを持っていきます。
下着は、白色を中心に買います。
musicさん 全然質問の答えになってませんね(>_<)
すみません。
music@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
なーさん
いえいえ、ありがたい限りですよ♪下着はやっぱり白系にした方がいいですよね。荷物を何に入れていくか、決まったらOKです。焦らなくていいですからね^^

あと1カ月ちょっとで入学ですね><!!中学校卒業して、地元を離れるのは辛いけど高校生活めっちゃ楽しみですねっ・w・☆

まだまだ質問や相談すると思いますが、よろしくお願いしますm−−m何かあれば、私も答えられるだけ答えますよ〜^^
music@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
なーさんゴメンなさい。↑の3行目、「決まったら」じゃなくて、「決まってから」でした。
music@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
またまた間違えた…「決まってからで」です。何度もすみません(泣)
なー@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
musicさん ありがとうございます♪
決まったら教えますね(^o^)
中学校を卒業するのは、悲しいけれど(>_<)
高校生活楽しみですよね☆
私も、これかも質問すると思いますがよろしくお願いします。
りん@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
なーさん

身長高いですね。うらやましい(●^o^●)

私は身長151ちょっとで、二つ結びで行きますね(^^)v

で、キティーちゃんのマスコットつけていきますね^^

次神村に行く日は、教科書購入と、制服受け取

りですけど、なーさん来ますよね?
なー@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
りんさん
でも 私は、デブでブサイクですょ(T^T)
了解です♪りんさん 頑張って探しますね(^o^)
教科書購入と制服とりに行きますょ。
りんさんは、行きますか?
りん@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
もちろん行きますよ(●^o^●)

その時は、まだ中学の制服ですね^^

何か持っていきますか?
なー@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
良かった~♪
会うの楽しみです(^o^)

バックにタオルと一応 筆箱だけ持っていきます。
その時も バックにコリラックマのキーホルダーつけてきますね☆
りん@質問した人 [ 2014/02/25(火) ]
はい♪

私もキティーちゃんのマスコットつけていきますね。

バックって、中学校の持っていきますよね?
なー@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
私は、中学校の指定のバックがないので 遊びようの あまり派手すぎないバックを持っていきます♪
中学校のバックでも大丈夫だと思います(^o^)
りん@質問した人 [ 2014/02/25(火) ]
なーさんの学校バック指定じゃないんですね^^

いいなあ♪

私は指定だから中学校のバックだなw

話は変わるけど、なーさん神村のスカート

何色にしましたか(●^o^●)?

なー@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
りんさん
指定がないのも迷いますょw
どんなバックを持っていったらよいかわからないので(>_<)

私は、夏のスカートは プリッツスカートのレッドとピンクにしました♪
冬は プリッツスカートのスカーレットとグリーンにしました♪
りん@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
なーさん

私は、冬のスカート赤と黒♪

夏は、ベージュとグリーンだよ☆

んで、プリーツスカートですッ(^○^)
なー@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
りんさん
良いですね♪
やっぱり、プリッツスカート人気ですね(^o^)
りん@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
なーさん

ですよね♪

music@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
えっ、なーさんもりんさんもスカート2着ずつ買ったの!?いいなー♪私は1着ずつですよ…ちなみに、冬はグレー、夏はピンクです^^早く着たいですよねっ><☆
なー@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
りんさん
後、赤のスカートも人気ですよね♪

musicさん
早く着たいですよね~♪
着るの楽しみです(^o^)
りん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
musicさん

冬のグレ一緒だ♪

なーさん

ですよね。

赤可愛いですもんね♥

私も早く着たいです^^

てかっ早く入学したいです(^○^)
なー@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
りんさん
ですよね(^o^)
今の学校を卒業するのは 悲しいけれど
入学式に みんなに会えるのが楽しみです☆
頑張って みんな探しま~すw
りん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
なーさん

私も頑張って探しますww

なー@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
りんさん
お互い探すのがんばりましょうw
りん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
なーさん

ですね(●^o^●)

なーさん、一緒の保育科だけど、

ピアノとか、絵とか得意ですか?
なー@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
りんさん
私は、子供は大好きなんですけど 絵とピアノは下手くそです(>_<)
りんさんは、ピアノ習ってますか?
私は、絵・ピアノ好きなんですけどね♪
下手くそなんで…。
りん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
小さいころ少しだけ習ってました^^

でも、今は全然w

絵は全然絵心がないですw

なーさんは、ピアノ習ってますか?
なー@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
りんさん
私は、去年 習い初めたばかりで全然です(>_<)
だから、大丈夫なのか すごい心配です。
りん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
わーピアノしてんだ^^

入学したら、ピアノ教えて下さいね(^○^)

保育科ってピアノ初心者多いのかな?
なー@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
りんさん
私は、本当に全然ひけませんよ。
入学してから 私のピアノのひけなさに笑ってしまうかもです(T^T)

初心者も結構いるって聞きましたよ☆
その言葉にすくわれました(^o^)
りん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
なーさん

初心者の方もいるんですね^^

私ちょっと思ったんですけど、合格発表のとき

なーさん、髪型うしろでちょこんとお団子にし

てる髪型にしてませんでしたか?

間違えてたらごめんなさい(>_<)
なー@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
りんさん
初心者の方もいたら安心します☆

全然大丈夫ですよ♪
でも私は、合格発表に行っていないんですよね(>_<)
場所が遠いんで、合格通知が学校に送られてきました☆
神村学園の方には、体験入試以来行っていません(T^T)
りん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
なーさん

ごめんなさい――。間違えました(>_<)

合格発表じゃなくて、合格説明会でしたw
なー@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
りんさん
私は、説明会にも行ってないんですよ(>_<)
行きたかったです。
説明会ってどんな話しましたか?
急に質問してすみません(>_<)
りん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
なーさん

いいですよお^^質問してくださいw

私の言い方不足だったかもしれません。

説明会ってのは、制服寸法の日です(^○^)

えーっと。話は科で、集まって先生が話してましたよ♪

説明下手でごめんなさい(・へ・)
music @中学生 [ 2014/03/03(月) ]
りんさんもな-さんも、保育科がんばってくださいね\(^o^)/
りん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
musicさん

musicさんもでしょw(^○^)

普通科の特進コース頑張ってね(●^o^●)

特進コースのなになんですか?

吹奏楽ですか?
なー@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
りんさん
ありがとうございます♪
説明わかりやすいです(^o^)

musicさん
ありがとうございます♪
お互い頑張りましょう☆
music @中学生 [ 2014/03/04(火) ]
りんさん
吹奏楽ですよ♪私も、がんばります( ̄∇ ̄*)ゞ
music @中学生 [ 2014/03/04(火) ]
な-さん
科が違っても、同じ寮生どうしがんばりましょ(*´∀`)♪
なー@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
musicさん
はい(^o^ゞ
これから寮生活大変なことがあるかもしれませんがお互い助けあいながら頑張りましょう☆
りん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
なーさん

どういたしましてw

なーさんは、制服寸法も行かなかったんですか?(●^o^●)

musicさん

吹奏楽なんですかー♪

すごいです(^○^)
なー@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
りんさん
私は、寸法はかりには行きませんでした(>_<)
もも@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
みなさんはどんな髪型ですか?
それと、ストパーなどはしてきてもいいんでしょうかね?( ;´Д`)
なー@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
ももさん
私は、後ろに一つ結びです♪
私もストパーかけて良いか気になります
どうなんですかね~?
りん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
なーさん

そっかあ行かなかったんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なーさんは公立受けるんですか?

ももさん

私は最近一つ結びでポニーテールにしてます♪

ちょっと前までは二つ結びでした(^○^)

ストパーですか?入学する前までにかけたら

いいんじゃないかな?♪
なー@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
りんさん
私は、公立受けませんよ☆
りんさんは、受けますか?
りん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
受けないよ☆

もちろん、神村の保育科です^^
もも@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
入学前ならいいのかな♪
私は、ショートで寝癖が凄いのでw
みんな絶対可愛いですよね♡
羨ましいです( ;´Д`)
りん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
ももさん

ショートなんだーー。可愛い♥

ショートって、なんか看護科っぽい(●^o^●)

ももさん、名前からしてかわいいです♡

羨ましいです(^o^)丿
なー@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
りんさん
同じ保育科で嬉しいです☆
これからよろしくお願いします(^o^)

ももさん
ショート良いですね♪
私は、生まれつき天パなのでショートしたらはねるのでショートが羨ましいです☆
なー@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
私は、生まれつきブスで良い所ないんで(>_<)
みんなが羨ましい☆
りん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
なーさん

私もブスですよ泣

絶対なーさん可愛いでしょ♡

なー@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
りんさん
私は、本当にブスですよ(>_<)
顔が大きくて悩んでます(涙)
りんさんは、私と違って可愛いですよ☆
羨ましい☆
もも@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
みんな高校生活楽しみですよね^_^
LINEとか出来たらいいんですけどね…

天パとか可愛いすぎです( ;´Д`)
りん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
なーさん

私もかわいい子に生まれかったですw

ももさん

ですよね^^私もホント高校生活楽しみです(●^o^●)

高校入ったらLINeしましょう<m(__)m>

皆専願だったと思いますが、学校早く帰ってきてますか?

私の学校だけかな?♪
もも@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
みなさん、もし良かったら
LINEのID教えてもらえませんか?
出来たらでいいです(^_^;)
りん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
ももさん

ごめんなさい。。。私まだガラケ−なんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

スマホ4月に買うから、その時でいいかな?

入学予行練習の日に教えるね(^^)v
なー@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
ももさん
入学予行練習の時でも良いですか?
確か 18歳未満はID検索できないんですよね?(T^T)
やりたいのにショックです(涙)
早く みんなとLINEしたいです♪
高校入ったらLINEしましょう☆
入学するの楽しみです☆
なー@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
ももさん
入学予行練習の時に電話番号とメアド教えますね♪
メアドと電話番号を入力したらLINEできますよね?
もも@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
わかりました!!^_^
楽しみにしときますね!
ありがとです♡
なー@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
私も楽しみにしてます☆
KM@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
今回保育科に行くんですけど皆さんは何科ですか?

なー@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
KMさん
私も保育科ですよ~♪
よろしくね☆
KM@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
よかったらお友達になりませんか?

なー@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
KMさん
よろこんで笑
私は、学校から神村の保育科に行く人が一人なので…。
そう言ってもらえると嬉しいです☆
KMさんは、寮に入りますか?
KM@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
私川内に住んでいるで電車通を考えてます。

なーさんは寮に入るんですか?
ちなみにどの辺に住んでいるんですか?

KM@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
保育科に行く皆さん

高校でたくさんの友達作りたいので
たくさん、迷惑かけるかもしれませんが
よろしくお願いします!

なー@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
KMさん
電車通学良いですね♪
私は、奄美に住んでいるので寮です☆
こっちも迷惑をたくさんかけると思いますがよろしくです(^o^)
KM@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
超天然なんで入学してからびっくりしないでね

入学前の事前指導で「電話番号」・「メール」こうかんしませんか?
なー@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
KMさん
私も ちょー天然ですよ笑笑
気が合いそうです笑
電話・メール交換したいです☆
ラインとかもしたいです☆
KMさんは、部活しますか?
なー@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
私のほうが誰もが驚くほど天然なのでビックリしないでくださいね。
KM@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
私は、もっともっとびっくりするかも・・・

私もともと水泳してたんで、部活は悩んでます・・・
なーさんはなんか入るの?

私友達、つくるの超下手なんでなーさんと友達になれてとってもうれしい★

なー@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
KMさん
私は、軽音部かダンス部に入りたいと思ってます☆
初心者ですけどね(笑)
新しい学校に行って友達作るのって難しいよね(>_<)
でも、こうやって入学する前にみんなのこと知れて嬉しいです(^o^)
KMさん 入学してからも友達でいてくださいね♪
たくさん友達作れるように頑張ります♪
りん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
なーさん

久しぶりですーー^^

KMさん

はじめまして(●^o^●)

私も保育科です。。。

仲良くしてくださーい♪
なー@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
りんさん
久しぶりですね♪
KM@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
りんさん

こちらこそ仲良くしてください
お願いしまーす

なーさん
軽音部・ダンス部か・・・
好きな部活があっていいなー。
なー@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
KMさん
私は、初心者だけど やってみたいと思いました☆
KMさんも水泳部ってすごいですね♪
私は、泳ぐのが苦手なので(笑)
おぼれます(笑)
りん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
KMさん

制服のスカートの色何色にしましたか(●^o^●)?

なーさん

ついに、来週は、制服受け取りと教科書

購入ですね(^○^)
なー@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
りんさん
ですね♪
私は、鹿児島の方には取りには行けませんが…。(>_<)
入学式の練習の時に会えますねぇ♪
少し緊張ですが楽しみです☆
KM@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
りんさんはどこに住んでるんですか?

実は・・・
公立入試3日前に公立受けるのやめたんで・・・。
まだ制服買ってないんです・・・

りんさんは?
夏と冬のスカートとシャツ何色にしましたか?
参考にしたいんで教えてください。
りん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
なーさん

そっかあ(>_<)遠いもんね。

でも、入学予行練習で会えるからうれしいな♪

KMさん

えーっとですね、私は夏のスカートはベージュ

と緑です☆

冬は、赤と黒にしましたよ☆

私もすっごく迷ったんで、神村の先輩に

聞いて、先輩方が着ている色にしましたよ(●^o^●)

家は、詳しくは言えないけど、武岡の近くカナ♪

寮は、はいらないよー。
なー@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
みなさん入学してからよろしくです☆
music @中学生 [ 2014/03/19(水) ]
お久しぶりです!

なーさん
下履きはクロックスにしました!健康サンダルにするって言ってたのに、ごめんなさいm(__)m
あと2週間で入寮ですね♪準備はどんな感じですか?
なー@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
musicさん
お久しぶりです。
全然大丈夫ですよ。
私は、キティちゃんの健康サンダルを買いました。

準備は、まだ全然です。
ドライヤーとか電気スタンドとかも買いに行かなければいけません。
music @中学生 [ 2014/03/20(木) ]
準備はある程度できていると思うんですが、時間がなくなるにつれて心配になってきます…笑

たぶん、まだ相談したりするかもしれません。そのときは、無理のない範囲で答えてくれたら嬉しいです!4月からの生活に向けて、お互い準備がんばりましょ(#^.^#)
なー@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
musicさん
私も相談とかすると思うので こちらこそよろしくお願いします。
やっぱり、私の住んでいる島と鹿児島では全然違うと思うので少し不安と心配があります。
大好きな島を離れるのは寂しいけれど、高校生活も楽しみなので頑張ります。
神村で会えるのを楽しみにしています。
お互い準備頑張りましょう。

musicさんは、私服はジャージだけ持っていきますか?
music @中学生 [ 2014/03/21(金) ]
うーん…ジャージ以外も持っていくつもりです。外に出掛けられるような、おしゃれ着を1、2着かな?まぁ、あまりハデでないものがいいと思います!
なー@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
musicさん
ですよね☆
私は、オシャレ着を3着持っていこうと思います。
タンスにどれぐらい入るかわからないですよね(T-T)
質問に答えてくれてありがとうございます☆
music @中学生 [ 2014/03/23(日) ]
なーさん
タオル、着替えなどって何枚ずつ持っていきますか?私は4枚ずつくらいにするつもりなんですけど、足りるか不安なんですよね~( ´△`)

あと、荷物何に入れていくか決まりましたか?私は衣装ケースになると思います!!

とうとう2週間切りましたね♪楽しみです(^ー^)
なー@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
musicさん
私もタオルと着替え4・5枚ずつくらいにしようと思っていました。
神村学園の情報を聞いたところ ゴールデンウィーク前には帰れると聞いたので それくらい持っていったらたりると思います(^o^)

後、荷物は段ボールにつめて送ることにしました。
後、小さな小物類は遊びようのショルダーバッグに入れて持っていきます。

そろそろ近づいてきましたね♪
私も楽しみです(^o^)
music @中学生 [ 2014/03/24(月) ]
ありがとうございます(*^ー^)ノ

遊び用のバック!あった方がよさそうですね!
私は荷物、送らずに入寮日にがんばって持っていきます♪笑
なー@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
musicさん
いぇいぇ☆
すごいですね♪
私は、送らないと無理です(笑)

遊びようのあった方がよさそうですよね♪
私は、茶色のショルダーバッグと帰省の時ようのリュックも持っていきます(^o^)
もも@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
おひさしぶりです(о´∀`о)
私も4、5着にしようかな♪
最初って1ヶ月間帰省出来ないんでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい!

あと、もう少しですね!頑張りましょう!
なー@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
ももさん
お久しぶりです。
4、5着ぐらい持っていくのが ちょうど良さそうですよね~(^o^)
1ヶ月間 帰省できないと思います。
多分ですかが…。 間違っていたらすみません(>_<)
music @中学生 [ 2014/03/26(水) ]
ももさん、なーさん、入寮まであと1週間ちょっとになりましたね!

なーさん
遊び用のバッグは普通の手に持つバッグと、トートバッグにしようと思います!もしものために、エコバッグ(小さく折り畳めるもの)も用意しようか検討中です……
もも@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
なーさん
やっぱり、一か月は無理ですよね・・・
寂しいけど頑張りましょう!!
ついに来週ですね!みんなに早く会いたいなぁ

musicさん
頑張りましょうね!
楽しみにしてます!!!
なー@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
musicさん
エコバック良いですね♪
私のショルダーバックは 小さいから あまり入りません(笑)

ももさん
多分、一ヶ月は無理だと思います…。
最初は、緊張して慣れるかどうか心配ですよね(T0T)
後、寂しくなりますよね(泣)

でも、神村学園に入学するの楽しみです☆
私も早くみんなに会いたいです(^o^)
なー@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
musicさん
洗濯する時のために柔軟剤は持っていきますか?
music @中学生 [ 2014/04/01(火) ]
なーさん
私は洗剤と柔軟剤が一緒になったやつを買いました♪ボ〇〇ドです。その方が荷物にならないと思ったので…詰め替えも1つ持っていきます!
なー@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
musicさん
私は、洗剤と柔軟剤を別々に買おうと思ってたんですけど、musicさんの話を聞いて洗剤と柔軟剤が一緒になったやつのほうが荷物にならなさそうですね♪
ありがとうございます☆
music @中学生 [ 2014/04/02(水) ]
なーさん
いえいえ(о´∀`о)お役に立てて嬉しいですっ☆
明後日になりましたねぇー入寮日……
地元の友達と離れるのがツラいです(´д`|||)
でも、新しい生活が楽しみです(^^)
がんばりましょ♪
なー@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
musicさん
ありがとうございます☆
もうすぐで入学式ですね♪
会えるのを楽しみにしています(^o^)
お互いに頑張りましようねっ☆
もも@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
なーさん、musicさん、いよいよ入寮日明日ですね…
不安もたくさんありますが頑張りましょう(о´∀`о)
みなさんに会えるの楽しみにさてますっ!!
なー@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
ももさん
明日ですね♪
私は、緊張しています(笑)
心臓が~(笑)
でも、みんなに会えるのは楽しみです(^o^)
music @中学生 [ 2014/04/03(木) ]
明日ー((o(^∇^)o))

朝、友達と会ってから寮に向かいます!
めっちゃ寂しいけど、高校生活楽しみっ☆

はやく会いたいですね♪がんばりましょ🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神村学園高等部の情報
名称 神村学園高等部
かな かむらがくえんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 896-0053
住所 鹿児島県 いちき串木野市 別府4460
最寄駅 0.3km 神村学園前駅 / 鹿児島線
2.0km 串木野駅 / 鹿児島線
2.7km 市来駅 / 鹿児島線
電話 0996-32-3232
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved