高校受験ナビ
検索
鹿児島育英館伊集院鹿児島工業武岡台鹿児島修学館鹿児島南鹿児島女子池田樟南鹿児島純心女子
公立
共学

松陽高校

しょうよう
偏差値 57
松陽高校のいいね344
340件の質問と602件の回答
概要
鹿児島県立松陽高等学校は、鹿児島県鹿児島市福山町に所在する県立高等学校。1981年9月 - 鹿児島学区の人口増加に伴い、県公立高校教育振興対策協が「入学難の緩和を大きな目的とした公立高校新設」の答案を出す。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
松陽高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(松陽高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験1

      だだだ@中学生

      現在中学2年生で新学期から3年生の男子です。
      松陽高校の音楽科を受験したいと思っているのですが、僕は2年生になる時に吹奏楽部を辞めてしまいました。理由は先輩からの嫌がらせで、決して吹部がやりたくなかったとかではありません。 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      やはり音楽科なだけあって主科、副科、部活、勉強とやることがたくさんあって生活リズムは崩れるし結構きついし辛いです。しかし、音楽が好きなのであれば多くの知識も身につき同じ意思を持った仲間と共に高みを目指し合える環境、 ...100字以上

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      入学説明会で貰った入学案内に「携帯の使用は下校時の家庭との緊急連絡のみでそれ以外での使用は認めない」と書いてあったのですが、JRが遅延した場合、家族にそれを伝えて遅刻の連絡を入れてもらうために携帯を使うことはダメなのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございました!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      入試の点数が265点でした。やはりトップクラスに入れませんかね…?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      265点では厳しいかと思われます。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      今度美術科に入学します!
      個性的な人が多いと聞きます、友達は普通にできるでしょうか……。
      そして、先輩方の周りはどんな人がいますか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      個性的と言ってもみんなちゃんと高校生です!友達はちゃんとできます大丈夫です!
      美術科はみんなお互いを思って行動していると感じます!とても優しくて暖かい人ばかりです。
      みんな好きなことに一生懸命だと感じます!
      共通してるのは、 ...100字以上

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      みなさん入試どうでしたか
      私は自己採点で230店程度でした
      塾ではA判定ですが合格してるでしょうか

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      首席合格とかあるのですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      松陽は一人暮らし可能ですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      普通科のクラス編成って何で決まりますか?
      模試?定期テスト?
      高2からの話です

      1件の回答開閉
    • @在校生

      定期テストです。学年末考査が結構関わってきます。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      音楽科を目指しています。
      県外から来ている人っていますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      県外からも数名います。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      もうすぐ中3です。美術科に受かるにはどんくらいの頻度でデッサンしたらいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      今、デッサンの基礎はできてますか?
      ただ描けば上達するものではないので、可能であればデッサンを指導してくれる教室に通う事をおすすめします。
      基礎ができていないと、試験当日のモチーフは難しいので大変だと思います。 ...200字以上

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      偏差値47で5教科230くらいなんですが受かる可能性ありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      トップクラスは他のクラスと比べて、雰囲気や宿題の量、授業など何か変わりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      雰囲気の差は一目瞭然
      だがトップクラスでも鹿児島大学は厳しいレベルです

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      一年次のクラス分けは入試の結果をもとに行われると聞いたのですが、推薦で入学する生徒はどうなるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      多分評定で決まる

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      松陽高校の推薦入試のサッカーの実技はどのようなことをしますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      定員割れしてるので偏差値40でも合格できますよね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      無理
      なめるなよ

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      普通科のクラス編成は定期テストと模試どちらが強く影響しますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      むぎ@一般人

      今回娘が美術科の推薦入試を受けることになりました。現在は一般的な学習とともにデッサンの勉強を、自己流でしています。
      デッサンのモチーフは、過去の投稿で4〜5つと把握していますが、最近もそうなのでしょうか?
      それとも、石膏像なのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 𓏲𓎨@在校生

      100%とは言えませんが、デッサンのモチーフに石膏像が出ることはないと思います。
      4〜5個のモチーフを時間内に描くだけいっぱいいっぱいな人が多いからです。
      でも入学してからは石膏像を描く機会は多いので練習して損はないです!
      やったことは全部力になってくれます💪
      沢山描いて頑張ってください🔥

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      鹿児島市立南中学校の生徒は何人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      具体的な人数は分からないですけど‥
      いるのでは?

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      松陽って陽キャ多いいの?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      わかりました!!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      10月に美術科の体験へ行ったのですが、台の上のモチーフは紙からはみ出して描いてもよいのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとうございます!
      参考にさせていただきます🙇

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      吹奏楽部の朝練って何時からありますか?
      また、部内のいじめや上下関係など部活のことについて詳しく知りたいです!

      1件の回答開閉
    • @卒業生

      朝練は6:25とかだった気がしますが、本番前とか以外強制とか毎日じゃないです。自主的に練習来てる人が多いって感じです。いじめは私の時は聞いた事ないです!上下関係はあります。