教えて!松陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
コアラ@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
松陽高校に進学しようと考えています。
この高校の良い点や悪い点を聞かせて欲しいです。お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/05(日) ]
悪いことは言わない。松陽はやめとけ!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
卒業生さんへ

なぜ「松陽はやめとけ!」なんですかね?
…ま、他校の友達と話をしていると、どこの高校にも良いところ嫌なところはありますからね…。
私は、松陽は悪くないと思いますが…。

やはり芸術を学ぶには、とてもいい環境だと思います。
「芸術棟」の校舎は、他校に類ない設備が整ってます。芸術の最高峰の「東京藝術大学」へ進学する先輩もいます。
個性的な人が多いような気もします。

中央駅で電車に乗れば、遅刻はしないので、学校の校門は「中央駅」と考えています。(笑)

悪いところは…制服がいまいちかなぁ〜…。(笑)
デザインを変更してくれたら嬉しい。
あと、ちょっと郊外の田舎。(笑)

考え方は、人それぞれですし、インターネット上では嘘の情報も多いです。

※数年前、いじめで自殺者が出た高校が「松陽高校」と嘘の情報が流れたようですが、それは他校の話です。

ですので、一度、見学会に参加して、自分の目で松陽高校を見て、学校側に質問することを強くお勧めします。

松陽高校に来てくれると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松陽高校の情報
名称 松陽
かな しょうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 899-2702
住所 鹿児島県 鹿児島市 福山町573
最寄駅 0.8km 上伊集院駅 / 鹿児島線
1.5km 薩摩松元駅 / 鹿児島線
5.5km 広木駅 / 鹿児島線
電話 099-278-3986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved