教えて!神村学園高等部 (掲示板)
「寮生」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
看護科に入っても部活ってできますか?
忙しくないですか?
神村看護師の卵@在校生 [ 2014/01/08(水) ]
3分の1くらいですが看護科で部活入ってる人いますよ
かなり忙しくて部活入ってる人の半数くらいが成績は下位です
やっぱり通学または寮生活の方でも時間を取られるので部活に入ると休む暇もあまりないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
らあぶー@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
神村学園って、平日バイトってできますか?
はやめの回答おねがいしますヽ(^。^)ノ
内緒さん@在校生 [ 2013/09/05(木) ]


寮生はできません

長期休暇の夏休みやゴールデンウィークなどにバイトはできます。

らあぶーらあ@在校生 [ 2013/09/07(土) ]
平日は、だめなんですか?
らあぶーらあ@在校生 [ 2013/09/18(水) ]
だれか、回答お願いします(>人<;)
ああああ@@在校生 [ 2013/09/28(土) ]
平日はダメだよ(`・ω・´)
らあぶーら@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
回答ありがとうございましたヽ(^o^)丿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/23(火) ]


ガラが悪いって聞きます。態度とかも!
特に寮なんか汚きいって!

本当なんですか???詳しく教えてください!

あと、生徒さんのなかにははやくやめたいといっているひとが多いって聞いたんですけど本当なんですか???詳しく教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
ガラは悪くないですよ!

ただし、部活などでの上下関係がしっかりしすぎているところがあるためガラが悪いと思われることかあるのかもしれません😅
寮は寮生しかはいることが出来ないのでわかりません💧

ただ、確かに辞める人は私立のなかでは多いかもしれません!
それは専門学科に進んだ人たちは普通科に比べて多いです。それは自分の道はこの道じゃないからとやめて行く人が一番多いようです!
あと県内で一番学費が高い高校であることはご存知でしょうか?1ヶ月5万以上します。
その事を考え道が合わなければ辞める事もおおいです!
匿名@保護者 [ 2014/02/12(水) ]
気持ちよく挨拶してくれる生徒が多くてよい印象です。ガラが悪いとは思いませんが何しろ2000人くらいいる学校ですので色んな生徒さんがいます。
学費はどこの私立も5万くらいしますが奨学金や修学支援金などを利用している生徒も多くいます。
自分の目標に向かって頑張ればいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
茉莉珂@中学生 [ 2013/07/13(土) ]
神村学園の寮は同じ学科の先輩と同室なんですか?

寮生活は厳しいですか?

学校の雰囲気ってどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
同じ学科との場合もありますが、違う学科との場合もあります。
まぁ、看護科が多いので看護科であれば、同じになる確率は高いでしょう。しかし、保育科や製菓となると、看護科といっしょになることが多いでしょう。

一年生の時はとてもきついので、寮生活はあまりおすすめできません。学校が終わると急いでかえってお風呂に入りすぐに食事準備と、6時まで自分の時間をとれないこともあります。
8時から黙学です。勉強を10じの点呼までします。11時が消灯です。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]

うーん。一年生の時はきついかもだけど、2三年になると、そこまでないよー!
食事準備は、みんなでわいわいやるし!お風呂は並ぶことがあたまりまえで、めんどくさいよー
まぁ、土日はゆっくり時間があるからゆっくりはいるるけどねー

でも。土日は暇だよ笑笑
厳しいときもあるよーお茶碗割れてたら先輩に怒られるし(((・・;)
まぁ、その部屋の三年生の性格で部屋の雰囲気とか変わってくるよー

でもねぇ、寮はきったないよぉーー!!
ふせいけつだし!
ごはんまずいし!この前はウジ虫でたんだよー!
最悪だった(((・・;)

県外の子かな?
私も県外から来た寮生だよー!
不安とか最初はあったけど今はそこまでないよー!
まえはつらすぎてまいにち泣いてたけど笑笑
電話も毎日笑笑

なんか聞きたかったらここにかいてねー!
内緒さん@保護者 [ 2013/07/20(土) ]
学校は先生たちが詳しく説明をしなかったりして、不足する部分が多いです。
効率も悪く、礼儀を知らない先生もいらっしゃいます。
入学式の時なんか自分のこのクラスがわかりませんでした。
それに、地図も今年から変わっていたのに変えてなく、無駄な時間がありました。

しかし、いい先生もイラッシャイマス。
科ごとに違いますが。
私が知る限り
この学校に来てよかったと言う生徒さんは少ないです。

茉莉珂@中学生 [ 2013/07/22(月) ]
皆さん回答ありがとうございます。

私は熊本県在住の中2です。

進路に悩んでいて・・・。

どうしても看護師になりたいので真剣に考えているところです。

勉強は嫌いじゃないので大丈夫です。

後は学費のことですね。

奨学病院はどこまで負担してくださるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/23(火) ]


熊本県ですか!?私もです笑笑

神村の寮生です。ただ、看護科じゃないからわかりませんが……病院以外ならしってます!
学校からや、県からも奨学金はでますよぉー!
ま、病院も100万は負担してくれると思います(;==)」L(==;)
わからないですけど……
あんまりあてにしないでね笑笑

ただ、言いたいことは、看護科は、毎日宅習三ページに漢字がでます。友達なんか、ほぼ毎日徹夜して勉強をしています。
とても大変です。強い思いがあるあなたなら大丈夫かもしれないけど、ぜったいきついです。
だから、志望校決めるときはきちんと判断せなんけんね!笑笑
茉莉珂@中学生 [ 2013/07/26(金) ]
ありがとうございます。

まぁ、たくさん悩んで決めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナース科@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
今年、入学するんですけど、同じクラスになる人って、同じ学科の人とですか?
それとも、違う学科の人とですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ふくおか@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
別の人じゃないですか♡?ww

推薦で受けましたよ(•ㅅ•)!
学校からけっこう奨学金がもらえるみたいです(๑´∀`๑)
ナース科@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
推薦??すごいですね!!
私もみらないたいです(^○^)!!

あと、6日予行でバック何をもっていきます?
革バックですかね?

それと、ふくおかさん私と友達になってくれませんか??ネットじょうですけど…
ふくおか@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
わたし寮生なんでまだ鞄とかもらってないんです(;>_<;)

全然いぃですよ♡♡♡
ナース科@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
そうなんですか??寮生活楽しみですね!!

良かった(^^♪じゃあ、敬語もやめません??
ふくおかさんは、どんな人ですか(^v^)??
たとえば、いつも元気とかおしとやかとか??
ふくおか@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
うん.楽しみだよー(;>_<;)!

おっけ♡
んー.元気なほうだよ(♡˙︶˙♡)
ナース科@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
もうすぐ、入学式だね!!
うち、めっちゃ楽しみー!!
ふくおかさんって、ケータイ持っています?
ふくおか@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
もってるよ(•ㅅ•)♡
ナース科@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
そうなんだ!!メアド知りたいなー(^v^)!!
そういえば、今日、入寮日だったんですね!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ささ@一般人 [ 2012/12/09(日) ]
寮生活について教えて下さい。
パソコンは持ち込んで良いのですか?
あみ@一般人 [ 2013/04/11(木) ]
友達にサプライズで誕生日プレゼントを贈りたいんですけど、寮の住所がわかりません。教えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
るる@一般人 [ 2012/11/24(土) ]

吹奏楽部のことを何でもいいので教えてください!
燎♀@在校生 [ 2012/12/03(月) ]

毎日夜まで練習してますよ~♪
基本寮生が多いです。

ぃろんなところで演奏してて(*´∀`)
かっこいぃですょ~(*^^*)

野球の応援とか、吹部なしでゎ
やってぃけません♪♪

るる@一般人 [ 2013/01/13(日) ]


かっこいいですね!

ほかの科からでも吹奏楽部に入ることってできるんでしょうか?
ym@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
できるよー!
どこの科からも入れるよー^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/10/14(日) ]
中等部の事を書き込みしてすみません。掲示板がここしか、さがせなくって。中等部野球部セレクションに11月行くんですが、うちは、中部地方からですが、関西地区など強い子達ちゃんと来てくれるか心配です。全国から受けにきてくれますか?
トライさん@保護者 [ 2012/10/26(金) ]
うちは文理なのですが最近は得能の子たちも鹿児島県出身者が増えています。以前は殆どが他県、特に関西出身者だったのですが、野球部の活躍とともに地元占有率が上がってきてます。それでも関西地区からの野球部入部者は多いですよ。他にもソフトやサッカー、駅伝などのスポーツの為に北は北海道や東北からの入学者もいます。親元を離れての寮生活になりますが、夢の実現のために頑張っている子たちがたくさんいます。頑張ってくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
トライさんありがとうございました。参考になります。地元の子でも、他県の子でもレベルの高い子とセレクション競えたら嬉しいです。そして、もし、受かったら、日本一目指して頑張って欲しいし、同じ釜の飯食べて、よきライバル、よき仲間として成長して欲しいです。子供と離ればなれで暮らすのは、とても寂しいけど親として腹くくります。
応援団@保護者 [ 2012/10/30(火) ]
我が家にも中等部野球部を目指している息子がおります。神村学園初等部に通っていますが、セレクションに合格しないと野球部には入部できないので、日々がんばっております。まだ低学年ですが、毎日甲子園の試合を繰り返し見ていますよ。入学式で出身県と名前を読み上げられますが、本当に全国から入学しています。全国レベルなんだなと改めて感じています。 学園の雰囲気もとても良いので、是非入学されるのをお待ちしています。中等部の小田監督さんはとても素敵なかたですよ。高等部の山本監督さんも野球以外の学校行事等も一生懸命で、素晴らしい方です。 息子さんの入学を心から祈っております。
内緒さん@保護者 [ 2012/10/30(火) ]
応援団さん、ありがとうございます。他県からなので実際に通ってみえる方にコメント戴くと内情もわからないので、嬉しいです。応援団さんも低学年から、子供さん野球やってみえるからこれから、たのしみですね。家も小学2年から始め小学6年で全国大会に出場するのを目標に頑張ってきました。次の目標は、甲子園に出場する事です。中等部で特待生をとってくれるところは、神村と青森山田しかなく、自分も福岡出身なので、神村をチャレンジしてみようと決意しました。神村の監督さん素敵な方なら安心してあずけれますね。今年の夏、全国大会に出場したけど、上には上がいるなって痛感しました。今は、ボーイズリーグに、所属してますが、リトルをやめて一緒のチームで練習してる子いますが、リトルの子もうまいですよね。応援団さん、お互いにがんばりましょうね。セレクション落ちても受かっても、結果をまた、ここに書き込みしますね。11月25日、頑張ってきますね。もし、神村中等部野球部の同じ目標を持つ親御さんと情報交換できる掲示板あったら教えてもらっていいですか。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/06(月) ]
中等部の掲示板はありません

部活動の情報は部外者に 知らせるものでなく あくまでも 連絡等のためです

高等部も同じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みかん@一般人 [ 2012/10/13(土) ]

私は保育科にいきたいと思ってるのですが
私は睡眠障害で朝はそんなに早く起きれません。
ですが家が熊本なので寮に入ろうと思います。

そうゆうのって大丈夫でしょうか?
老眼@保護者 [ 2012/10/26(金) ]
早起きが苦手なら寮生活がいいと思いますよ。敷地内にありますから、通学に必要な時間が省ける分、部活なども出来るからお勧めです。
みかん@一般人 [ 2012/10/28(日) ]
そうですか。
ありがとうございます!
寮の施設ってどんなかんじなんですか?
匿名希望@保護者 [ 2012/10/29(月) ]
いつでも見学ができますよ。外観は綺麗でマンションみたいですよ。
みかん@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
そうですか!!
ありがとうございます!
みかん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]

無事に合格することができました!

アドバイスをくれた方々本当にありがとうございました!

がんばります。
つっきぃ@中学生 [ 2013/05/18(土) ]
おぉ!!
おめでとうございます!!!
今年、入学したいと思っていますが
テストの点数がやばいので
自分も頑張らないと・・・・w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
猫@中学生 [ 2012/09/05(水) ]
私は、愛知県に住んでいます。
実は母が神村学園の卒業生なのですが、寮に入ってとても厳しかったと言っていました(-_-;)
今でもそうなのでしょうか?
看護科に行きたいと思っているのですが、ちょっと不安なのでどなたか教えてください。(母は音楽家で看護科とは違うと言っていました。)

長々とすみませんm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2012/09/24(月) ]
神村学園の3年生です。
寮生ではないですが看護科の寮生は何だかんだで楽しそうですよ!
きっと先輩方が助けてくれるはずですよ‼
(*^^*)@一般人 [ 2012/10/03(水) ]
私は看護科の寮生です(*^^*)

厳しいというか
先輩後輩があります。

先輩には必ずあいさつをしないといけなかったり
1年生は食事準備があったりなど
1年の始めのころは慣れるまでがとても大変でした。

だけど慣れるとそうでもありません(*^^*)

先輩方も優しく教えてくれます☆

大変だけど
先輩方とも仲良くできるし
寮の中は他の学科の子もいるので
その人たちとも仲良くできます(*^^*)

とても楽しいですよ(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神村学園高等部の情報
名称 神村学園高等部
かな かむらがくえんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 896-0053
住所 鹿児島県 いちき串木野市 別府4460
最寄駅 0.3km 神村学園前駅 / 鹿児島線
2.0km 串木野駅 / 鹿児島線
2.7km 市来駅 / 鹿児島線
電話 0996-32-3232
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved