教えて!神村学園高等部 (掲示板)
「鹿児島」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/19(日) ]
質問です!!

神村学園にはひどいいじめはありますか??
女子が圧倒的に多いって聞いてすごく心配です

あと神村は楽しいですか?
神村で良かったですか?
JJ@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
あるよ。教師も見て見ぬ振り。
陰湿。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/13(水) ]
私は苛めで学校を辞めました。なんとか行けてたときでも先生はほぼノータッチで、進路に関わる大事な情報は子供の私に全部来て、親には何も無かったです。神村学園の先生は、全体的にいじめとか面倒な事はあまり先生の方からは相談に乗ってもらえないので、人間関係を作るのがあまり上手ではない人はあまりおすすめしません。まだ書きたいけどやめておきます。もし、知りたいかたがいたら教えてください。答えます。
あか@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
何をしとけばそこそこ上手く行きますか?
これはやめといた方がいいってことはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/04(木) ]
入学して最初らへんは様子見で控えめにしておいたほうがいいかな。だんだん慣れてきたら自分を出していったらいちばん失敗しないかも。4月末にホーム合宿があるから、そこらへんからどんどんいろんな人と仲良くしていったらいいんじゃないかな。そこらへんはお任せします。だけど、どこの科も鹿児島県外から来る人がたくさんいるから、やっぱり気が強い人が多い。ほんとに色んな人がいるからそこらへんは気を付けたほうがいい。本当に。
止めておいた方がいいのはトラブルが起こったとき、先生に頼ること。頼っても解決しようとしてもらえない。相談したあとでも、自分からアクションを起こさなきゃ何もしてもらえない。精神的に辛いのに全然寄り添ってもらえなかった。あのときは本当に死のうかと思った笑
自分の話になるけど、つらいから転校をしたいことを伝えたら自分で転校したい高校に聞きに行きなさいって。本当は神村学園の教頭が話に行かなきゃいけないのに。学校側がまずするべきことをしないよ。
野球部やサッカー部とかの学校の名前に関わる事は先生たちは解決しようとするけど、私みたいな一般生のトラブルとかは、対して学校の名前に関わるようなことはないから、凄い適当だから
長くなってごめんね。総じて言うとトラブルが起こったらもう終わり。その時はもう辞める決心したほうがいいよ。本当になにもしてもらえないから。
だけど、何も怒らなかったら本当に楽しいよ。私が参加できなかった行事とか沢山あるけど、参加したかったってたまに思います笑。学校生活楽しんでね!
もし、何か他に聞きたいことがあったら、いつでも言ってください。答えられる範囲で答えます。
まる@保護者 [ 2020/05/24(日) ]
こわいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
サッカーで鹿児島県以外の所から
寮でくらしている人っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
奏@中学生 [ 2016/12/22(木) ]
神村学園保育科を希望しているものです。
自分は鹿児島市内に住んでいて遠いこともあり、両親に反対されています。
専願基準で授業料などが安くなる制度を利用したかったのですが、平均が1学期、2学期2.8でした。
そもそも2.8で合格できるのでしょうか?
((国語英語には自信があり、漢検など持っていて、作文や書道は入賞経歴がたくさんあります
そして、奨学金は何点くらいからもらえますか?

質問が多くてすみません💧
看護師の卵@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
鹿児島市内が遠いですか?全然全く遠くないですよ!私なんか霧島から来てるし過去には長崎、私の同級生では鹿屋や熊本からも通学してる子たちはいます
市内なんて30分あればJRで行けますよ!
私も2.8でしたよ!しかも私なんか漢検未だに持ってませんw
大丈夫!あとは面接で神村行きたい看護師なりたい気持ちをアピール!神村は人柄教育なので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
鹿児島実業の普通科 キャリアデザインコースは五教科どれくらいだと受かりますか

落ちる人も多いのでしょうか

教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
野球部はセレクションで全然ダメでも野球部に入れるんですか?前期専願で。セレクションで合格しないと入れないと言うことですか?どっちが正しいのですか?これから進路も関わってくるので教えていただいたら嬉しいです。現段階では受けようと思っています!
内緒さん@保護者 [ 2015/06/26(金) ]
野球部に入るにはセレクション合格が条件です

セレクション合格者だけが 筆記試験を受けれます。

部員数にも制限があります。

高校から声かけて(セレクション受けてみないかなど)ある生徒もいます。


神村中等部野球部の内部進学生は そのまま高校野球部に入部できます。

質問者さんは県外せいみたいですが

鹿児島の受験は各高校でちがいますので

受験資格は中学の進路指導もしくは野球部監督(クラブチームでも監督)から高校にたずねてもらい 保護者からでも可能

例年セレクションは夏休み実施

中体連やクラブの公式戦と重なる時もあります。


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球好き@中学生 [ 2015/06/20(土) ]
専願で神村学園を受けようと思うんですけど普通科特別能力コースで野球部の特待生以外は野球部に入れないのですか?熊本県で神村学園受けるんですが
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
入れないです。
残念ながら。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
全国大会県予選の組み合わせがあり大会にむけた練習があってます。

学園のオープンスクールのとき体験(セレクション)があり合格すれば入部できます。

特待枠(学費免除)はないときいてます。

一学年の部員数もきまってるので 中学の顧問またはクラブチームの監督さんをとうして学園に問い合わせください
内緒@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
神村学園に、受験希望の問い合わせで電話をしたら(私は、文理科の問い合わせのつもりでしたが)、先に 電話口の第一声が「何かスポーツされてますか?」でした。県内外問わず、チャレンジする人が増えて、層が厚くなれば嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
セレクションは神村学園で行われるので 鹿児島までいかないといけません

保護者の方の送迎になります。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
セレクションに合格しないと入れないと言うことですか?
内緒@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
文理科の‥‥スレで書いた者です。上の人の答えを受けてのコメントだったので、わかられるかな?と思ったんですけど、何か誤解があったんですかね。神村は、私立なので、前期後期ではなく、夏のセレクションの時に合格しなければ、その後はできないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/27(土) ]
同じ質問者の方が何回も同じ内容のスレを立てているようです。(違う方だとしたらすみません)

受験の流れ

中学校の先生→野球部のセレクション参加申し込み→セレクション参加(神村学園の野球部グランドで実施)保護者の送迎必要→合格→1月実施の筆記試験申し込み(願書提出)→受験

夏にあるセレクションの参加合格しなければ筆記試験うけれません

あとこのスレの検索すれば情報は」でてきます。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/27(土) ]
あと追加です。

文理のスレのかたのように保護者から
学園に問い合わせして 十分理解して(授業料や寮費や野球関係の費用など)からでないと簡単に受験できないとおもいます。

強化部は遠征費用などかかりますから

内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
すいません、セレクションの結果はいつ分かるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
無事合格し、制服を購入したのですが、まだ届いていません…私が住んでいる所は離島なのですが、やはり鹿児島本土の方よりかは遅いのでしょうか?ちゃんと購入したとはいえ、少し遅いのかな…と心配です。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
私は今日届きました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
神村学園へ入学することになったら寮生活です
寮生活の中でのルールとか厳しいですか?
私はいよいよ明日受験です(´・ω・`)
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
夢を叶えたいさん!
仲良くしましょうね♩♬*゜
高校生活楽しみましょうね!
受験生@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
友達がほしいさん!
私もぜひ探しますね!
私の名前はななみです。
チャッピー@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
ふみかって言います!
宜しくです!!
受験生@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
よろしくお願いします♩♬*゜
Twitterとかfacebookしてる人いますか?
友達が欲しい@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
ななみさんとふみかさんですね♪( ´▽`)

Twitterやってます!
受験生@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
ぜひぜひフォローしたいです!笑笑
んーー神村学園あるあるってアカウントあるんですけど、そこからフォローしてもらえませんか?
トプ画はswimmer てきことが書いてるプリクラです(>人<;)
友達が欲しい@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
ななみさん
フォローしました!
名前を書いてあるので
わかると思います( ´ ▽ ` )ノ
フォローお願いします(。-_-。)
ゆか@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
寮にはいりたいんですが、はいれますかね?川内に住んでいるんですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
こんにちは。

今年推薦で看護科を受験します。推薦で不合格になることはあるのですか?

回答よろしくお願いします。
希望の人@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
よっぽどな事がなければ大丈夫ですよ!
でも去年は一般入試と推薦入試合わせて看護科は50人ほど落ちたと看護科の先生は言ってたので絶対受かるって事は無いと思います!
また、面接の時は予想外の質問がくる場合があるから気を付けてください。例えばナイチンゲールの事は知っていますかとか鹿児島の医療について何か知っていますかなど聞かれるので頑張ってくださいね!
内緒@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
細かいことまでありがとうございます!
とても参考になりました
入試がんばります!
希望の人@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
神村で待ってるんで頑張ってくださいね!
ゆめを叶えたい@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
内緒さんこんにちは!
看護学科を推薦で受けるんですか?
私もなんです!
あと少しですが頑張りましょーね
内緒@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
ゆめを叶えたい@中学生さんも推薦なんですね!
受験頑張りしましょうね!
合格して、神村に行きましょう!
内緒@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
こんにちは!

神村学園合格しました!
aimi@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
私、看護学科合格しました!

今年の春から、高校生です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
こんにちは。鹿児島県在住の中3です。
高等部の看護科って、先願できますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
できますよ
でも ほとんどが推薦です
看護科の推薦はもらいやすいので
先生にお願いしてみましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
専願よりも推薦のほうが受かりやすいよ♪

がんばってp(^^)q
内緒@質問した人 [ 2014/07/30(水) ]
ありがとうございました!
先生と相談して推薦頑張ってみます。
部活にも入ってるし生徒会役員なので、推薦の方が受かりやすいですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神村学園高等部の情報
名称 神村学園高等部
かな かむらがくえんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 896-0053
住所 鹿児島県 いちき串木野市 別府4460
最寄駅 0.3km 神村学園前駅 / 鹿児島線
2.0km 串木野駅 / 鹿児島線
2.7km 市来駅 / 鹿児島線
電話 0996-32-3232
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved