画像
教えて!宇都宮高校 (掲示板)
「補習授業」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ラージャ@中学生 [ 2009/09/03(木) ]
授業の進みが、とても速いと聞きました。
その授業についていくには、塾とかに通わないとむりなのですか?
学校では、授業についていけない時とか、補習授業とか希望すれば、先生はやってくれますか?
在校生@在校生 [ 2009/09/03(木) ]
普通に考えて、塾に通ったら、学校の勉強と塾の勉強とでやらなきゃならない量が増えるだろ!!

塾に行けば誰でも頭良くなるみたいな子供じみた考えは捨てろ!

実際宇高では塾に行ってない人のほうが多いですよ
内緒さん@中学生 [ 2009/09/07(月) ]
在校生@在校生さんは、塾に行かなくても授業についていけているんですね?
すごいですね。
ちなみに、成績は学年でどれくらいか教えていただけますか?
在校生@在校生 [ 2009/09/09(水) ]
20くらいですけど・・・
実際に入学すればわかるけど、中学の勉強と高校の勉強は全然レベルと量が違います

確かに宇高の授業は県内の高校に比べればペースは速いですけど、宇高生が目標とする大学に受かるためには首都圏の中高一貫校の生徒と争わなければならないわけで、彼らに比べれば授業の進度はかなり遅いです
だから、「授業で分からなかったから塾でやろう」、ってな適当な感じで勉強してるとちょうどその時やってる授業の内容がわからなくなって負の悪循環に陥ります
〇開などの塾に通ってて「学校の授業よりも塾の授業のほうがいい」みたいな奴にかぎって勉強できないんですよ
塾に行けばなんとかなるのは中学までで、高校になるとそうはいかなくなる

塾が当たり前の中学生にとって理解しづらいことだと思いますが、実際に宇高に入れば私の言っていることも少しはわかると思います
内緒さん@在校生 [ 2009/10/09(金) ]
上の方と同じ意見です。塾にたよってる人に限って成績が悪いです。塾に洗脳されて大事なことを見失ってる人がいます。学校のことができていないのに塾で定期テストの過去問をもらっている人がいますが、こんなのは本末転倒です。学校の授業や問題集を完璧にしましょう。学校のことを完璧にする自信がある人なら塾に行ってもいいと思います。
柘榴@在校生 [ 2010/02/06(土) ]
基本的に塾は不要です。宇高の授業は教師にもよりますが基本的にはまともです。そもそも授業についていくのがキツいので塾に通えば必然的についていけなくなります。(時間が削られるので)
というか、塾に頼らず自分で学習する習慣がない宇高生はいません(そういう奴を落とすのが入試です。)
内緒@在校生 [ 2012/09/29(土) ]
宇高で上位の人は、塾行ってない多いっすよ♪

上の方々と同意見です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮高校の情報
名称 宇都宮
かな うつのみや
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 320-0846
住所 栃木県 宇都宮市 滝ノ原3-5-70
最寄駅 0.4km 鶴田駅 / 日光線
0.8km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
1.1km 江曽島駅 / 宇都宮線
電話 028-633-1426
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved