画像
教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
鹿島高校の大学受験の結果を見ると地方国立大学合格者が急激に増えています。
従来、市立銚子を選んでいた生徒が鹿島高校を選び出したということでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
はい、鹿島、鹿島学園、清真学園に受験生が流れています。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
鹿島高校は低偏差値の割に合格実績いいからコスパいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ここの保護者は、銚商、水産、西高、県銚、波高の卒業生です。
おやま卒は我が子を他の高校に入れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
なぜでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
そら、昔に比べて学校のレベルが落ちかたらでしょう。
東大とか当たり前の様に合格してたから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
そうですね、私の時は500点満点で400点が安全圏と言われていました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
匝瑳や佐原より市立銚子の方が上でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
えーそんなレベル高かったんですね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
東大に当たり前に合格してた頃は教育の仕方が違かったりしたのでしょうか?教育云々に関しては今もさして変わらないんですかね。東大に行くポテンシャルのある人がたまたま市立銚子に集まってた感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/13(月) ]
今とは学校の方針がだいぶ違いますね。
当時は非常に自由で宿題や補講は全くありませんでした。
それが難関大受験生には良かったんです。
私は医学部医学科に合格しました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
西高と統合してから偏差値が落ちたんですか?
私は平成初期に入学した者ですが、当時は350点で合格圏と言われてましたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
70年代以前は分かりませんが、80年代には佐原の方がお山より上でしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
市立銚子、匝瑳、佐原、成国、千葉敬愛だとどこが良いですか?
距離的には匝瑳市立銚子が近いです。s模擬は58〜60です。また、指定校や進学実績についてわかる方いたら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
うどん、そば、ラーメン、焼きそば、スパゲティだとどれが良いですか?
レベルの質問だよ。人によって違う。あなたが何を基準にするかしだい。、
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
普通に考えたら偏差値が1番高い成田国際ではないでしょうかね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
すごい散らばった範囲だけど全部通えるの?この学校
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
佐原と成田国際と千葉敬愛は1時間以上かかりますが、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
県立銚子をお勧めしちゃいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卒業生@中学生 [ 2021/11/02(火) ]
市立銚子志望の中3生です。
僕のクラスのトップの人が市立銚子志望です。
どうしてそんなに人気があるんですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
15年ほど前に共学になりました。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
僕のクラスもみんな市立銚子志望です。
もちろん僕もそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
ああ、そうなんだ
クラスの最下位で偏差値どれくらい?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
市立銚子高校にケチをつけ、私立の宣伝を繰り返しているのは市川くんですね。
迷惑行為はやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
県船の定型コピペ、何万回目だろ?
さすが上智理工を滑り止めに一橋!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
県船の定型コピペ、何万回目だろ?
さすが上智理工を滑り止めに一橋!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
今年の倍率が出ましたね。
市立銚子高校は1.10倍です。
僕も合格できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
中学生さん、頑張れ!
ところで、質問者さんがどこの卒業生なのか気にならない?あちこちの掲示板見てみたけど、「卒業生@中学生」って他に見つからなかった。珍しいよね。君と気が合いそうだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
なんと、清真の東京一工国医率は佐原の28倍ですよ!
同じ偏差値でも佐原では上位は全く伸びないんですか?

東京一工国医合格者 3.31現在判明分

順.校−|--人|-東|京|一|東|国|-合|割.-|
位.名−|--数|-京|都|橋|工|医|-計|合.-|
=======================
01.清真|-157|--2|-2|-1|-2|-6|-13|-8.3|
02.佐原|-334|--1|--|--|--|--|--1|-0.3|
03.市銚|-323|---|--|--|--|--|---|-0.0|
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
うっせーよ荒らすないちいち
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
昔は市立銚子からでも毎年のように東大に受かっていたのにね。
全く合格者が出なくなったのは保護者や生徒のレベルが落ちたから?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
サピックス・鉄緑会・駿台予備校の講義 vs 地方の学校の授業

地方の公立から東大に受かるのは天才だけ
そんな天才も都会の塾や予備校に通っていれば東大にも上位で合格出来る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
清真中学は伸び率全国2位です。
市立銚子高校は全国何位ですか?

「学力を伸ばしてくれる学校」
https://www.inter-edu.com/article/morigami/morigami_171227/
志望校の選定に役立つ情報「学力を伸ばしてくれる学校」
「学力を伸ばしてくれる学校」人気国公立大学編

学校名
1 2011年首都圏模試結果偏差値
2 2017年卒業生100名当たりの合格者数
3 2の合格者数で標準的な偏差値
4 標準的な偏差値との差=3‐1

中央大学附属横浜
48 15.8 64.8 16.8

清真学園 ★
48 15.1 64.3 16.3

東京都立三鷹
54 22.4 68.4 14.4

宝仙学園共学部理数インター
50 13.1 62.9 12.9

神奈川県立平塚
51 13.4 63.1 12.1

神奈川県立相模原
57 23.1 68.7 11.7

茨城県立並木
59 25.3 69.6 10.6
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
市立銚子か成東高校か迷ってる受験生です…。
市立銚子は校舎がとても綺麗で、選抜クラスもあり勉強しやすい環境にあると思うのですが、行ける範囲である成東高校の方が偏差値が高いので決められずにいます。どちらの方がよいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
自分の気持ちに素直になれば?
こちらに質問している時点で市立銚子が良いと思っているのでは?文面からも、その事か覗えますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
東京早慶一工国医合格者数 3.20現在判明分
※カッコ内現役

清真 卒数157名
東京 2(2)、京都 2(2)、一橋 1(1)、東工 2 (1)、早稲田 7(7)、慶應 6(6)、筑波医医 4(4)、防衛医大医医 1(1)、信州医医 1(-) 合計26名 合格率16.6%

市立銚子 卒数?名
なし 合計0 合格率0%
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
東京理科大理工学部は所沢の早稲田、藤沢の慶応と同じく同じ他の学部生からバカにされる。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]

市立銚子

筑波2、千葉工大50、千葉科学大30、千葉経大20、城西国際大10

って感じ?

内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]

↑他は野田の理科大理工でショボく稼ぐ感じ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
理科大理工は地雷って言われているらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
https://www.studyh.jp/kanto/school/C12C068/univ_pass/

てか、これみると早慶上智理科大マーチは上位20位以内にいないと無理そう
選抜クラスのA組、H組で80人だとすると選抜クラスの中でも上位1/4
特に今年は実績劇悪みたいだしトップクラスじゃないと厳しいな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
■《河合塾合格者平均偏差値》栄冠めざして− ベスト4「早稲田 慶應 上智 明治」
河合塾合格者平均偏差値2019【法学系統】 栄冠めざして vol.1より
※法学部は学部名省略、偏差値50以上は学科偏差値表記

69 早稲田・政経〔69 69〕
68 早稲田
67 慶應義塾〔67 66〕
66
65 上智〔65 66 63〕 中央〔66 64 65〕 明治・政経〔66 63〕
64 明治
63 青山学院・国政 立教〔63 62 64〕 同志社〔64 63〕
62
61 青山学院 津田塾・総政 法政〔61 62 61〕 同志社・政策 立命館
60 学習院〔60 60〕 慶應義塾・総政 中央・総政
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
河合塾合格者平均偏差値2019【経済学部】 栄冠めざして vol.1より
※経済学部は学部名省略 偏差値50以上は学科偏差値表記

69 早稲田
68
67 慶應義塾
66
65
64 上智〔65 64〕 明治
63
62 立教〔62 63 61〕 同志社
61
60 学習院〔61 60〕 中央〔61 61 60 58〕 関西学院
59 青山学院〔60 59〕 法政〔59 59 59〕 立命館〔60 58〕
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
河合塾 2016年度入試 主な私大併願先と合格状況

東大文1○ 早稲田政経○ 59
東大文1○ 早稲田政経× 30
東大文1× 早稲田政経○ 27

東大文1○ 慶應法○ 27
東大文1○ 慶應法× 13
東大文1× 慶應法○ 25

東大文1○ 慶應経済○ 19
東大文1○ 慶應経済× 10
東大文1× 慶應経済○ 10

京大法○ 早稲田政経○ 21
京大法○ 早稲田政経× 29
京大法× 早稲田政経○ 7

京大法○ 慶應法○ 10
京大法○ 慶應法× 8
京大法× 慶應法○ 3

京大法○ 慶應経済○ 5
京大法○ 慶應経済× 19
京大法× 慶應経済○ 9

京大経済○ 早稲田政経○ 21
京大経済○ 早稲田政経× 22
京大経済× 早稲田政経○ 8

京大経済○ 早稲田商○ 19
京大経済○ 早稲田商× 10
京大経済× 早稲田商○ 5

京大経済○ 慶應経済○ 24
京大経済○ 慶應経済× 8
京大経済× 慶應経済○ 8

京大経済○ 慶應商○ 25
京大経済○ 慶應商× 9
京大経済× 慶應商○ 21
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/10(月) ]
浪人した場合はどこの予備校に通いますか?
千葉市の予備校なら電車で通いますか?
東京の予備校なら1年で総額いくらかかりますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
息子さんも国語英語が苦手なんだってさ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
清真学園の現役進学率は80.3%らしいけどここは60%くらい?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]

清真学園に進学するメリット

・現役進学率が非常に高い(昨年度80.3%)
・中入生だけでなく高入生も先取り学習している
・グレード別授業なので成績上位から下位まで無駄がない
・生徒の成績伸び率が全国2位
・生徒150名に対し指定校推薦が500名分ある
・大学からの評価が高いので一般推薦・AOで合格しやすい
・千葉県民でも筑波大医学群地域枠推薦が受けられる
・国立大学私立大学の医学部医学科に推薦入学できる
・先生一人当たりが担当する生徒数が茨城県で一番少ない
・東大合格請負い人の主任がいる
・東大文一に合格させた元保護者の保護者入門講座に参加可能
・高校生クイズ全国4位
・通塾率が非常に低い
・通信教育・参考書が必要ない
・私立高校無償化
・地方自治体の給付型奨学金が多数ある
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
・スクールバスがある
・鹿島神宮駅から学校までの無料送迎バスがある
・英検と数検の試験会場になっているので英検1級・準1級合格者が普通にいる
・スーパーサイエンスハイスクール指定校
・周囲の人から頭が良いんだねと言って貰える
・市立銚子関係者の嫉妬が心地いい
・保護者に医師が多いので医療知識が得られ病気になりにくい
・市立銚子関係者の老け顔が心地いい
・指定校推薦枠が早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)、北里大(医),聖マリアンナ医科大(医)など112大学 計約500名分もあるが、成績上位者は使わないので中位以下は選び放題
・外国人教師がいるのでリスニングの比率が非常に高くなる共通テストに有利
・第12回東京工業大学主催高校生バイオコン準優勝
・周辺の公立高校と違いIQ158クラスの生徒も潰されない
・学食や書店販売所がある
・蔵書数4万冊を越える図書館がある
・休日は学校前の鹿嶋市まちづくり市民センターで勉強できる
・県内唯一のフルオーケストラで構成される音楽部がある
・生徒同士、保護者同士の仲が非常に良い
・先生と生徒の垣根が低い
・生徒は先生に敬語を使わない
・生徒は先生をあだ名で呼ぶ
・先生に何でも相談できる
・中高一貫向けの教科書を使っていてる
国語が得意になる
・現役進学率80.3%
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
来年以降は国立大学も私立大学も入試問題の傾向が変わり私立中高一貫校が有利なのは明白です。
絶対に浪人はしない方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
東総地区No.1
市立銚子 偏差値58
茨城10、千葉3、筑波2、北海道1、東北1

北総地区No.1
佐原 偏差値65
茨城24、千葉10、筑波3、東北3、北海道1、九州1

前期選抜志願倍率
2019年 2020年

市立銚子 1.64→1.60

佐原(普通) 1.86→1.60
佐原(理数) 1.10→0.88

県立銚子 1.66→1.92

佐原白楊 1.82→1.72

匝瑳(普通) 1.44→1.26
匝瑳(理数) 0.68→0.30
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
理数科は人気ないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
今年の大学入試は例年とは比較にならない位その3校で差がつくからな…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
偏差値は大差ないのにこんなに違ってしまう。

2019年難関大学合格者数

清真(卒数152)
東京2、京都2、北海道3、東北2、名古屋1、筑波5(医学部医学類1)、東京外語4、国際教養1、千葉大薬2、早稲田10、慶應5、上智1、国際基督教1、東京理科16、私立医学部医学科9

佐原(卒数319)
北海道1、九州1、筑波3、早稲田4、上智1、東京理科14

市立銚子(卒数322)
東京外語1 筑波2 早稲田6 東京理科1
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
佐原は定員減らしているのにこのざまか
終わってるな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
成田国際 普通科 3.03→2.19
成田国際 国際科 2.06→2.04

佐原から佐原白楊や成田国際ではなく清真に流れたのだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
前期なのに酷い結果ですね。

市立銚子 1.64→1.60

佐原(普通) 1.86→1.60
佐原(理数) 1.10→0.88
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
センター試験は英語、数1A、数2Bで失敗した生徒が多かったそうですが、この手の出題は私立中高一貫生が一番得意としています。
来年から始まる大学入学共通テストはさらにこの傾向が強まります。
文科省の役人は私立や国立の中高一貫卒がほとんどなので、中高一貫生に有利な問題を意図的に作成していると言われています。
かつて、日比谷をはじめ都立高校に不利な受験制度を東京都が導入したことが思い出されます。
やはり、公務員も派閥の原理で周りを同窓で固めたいのでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/10(月) ]
公立中学で偏差値80あればどこの高校に行っても東大に合格できるという考えが間違いの始まりなのです。
もしそうであれば、市立銚子高校や佐原高校からは東大合格者が全くいないのに清真学園から毎年合格していることが説明出来ません。
偏差値80クラスの生徒が市立銚子高校や佐原高校を避けて清真学園だけに入学しているというならまだ話は分かりますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
塾で聞いたけど今年も有名私大に沢山合格しているみたいね。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
公立高校は指定校推薦が全くないようだから辛いよね。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
2/10現在で清真と市立銚子・佐原は進学実績で50倍くらいの差がついてしまっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
コピペ進研ってなんだよ?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
進研模試、進研ゼミヲタクだろ?
進研模試なんかじゃ本当の全国順位なんて予測出来ないのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved