画像
教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「駿台全国模試」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
千葉大は文句なしの一流大学です。その千葉大をこの掲示板でしつこく誹謗中傷している人がいますが何故そんな事をするのでしょうか?
[ 197件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
だから、一流なのな何でこうなるんだって?

駿台偏差値

東京大 文科一類 68
京都大 法 65
一橋大 法 64
千葉大 法政経 52
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
東大、京大、一橋 と比較されるなんてさすが千葉大ですね。
文句なしの一流大学です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
東大より偏差値16も低いんだよ
貴方バカなんじゃないの
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/12(水) ]
16差なんて。
例えば、このサイトの偏差値では開成78、おやま58で20違う。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
↑天然なのか?
それともウケ狙い?
いずれにしろ大して面白くない
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/26(金) ]
千葉大が一流かどうかはさておき、それなりのランクの大学であることは間違いない。
ただ、この高校はあまりにも千葉大を神聖視しすぎているきらいがある。
まあ近年は千葉大ですら合格人数が一桁になってしまったようであるが。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
千葉大と慶應は性はんざいに関しては文句無しの一流大学です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
慶應の追い上げ凄いよ。
この件に関しては千葉大が文句なしに日本一だったんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
都内@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
市立銚子の大学進学実績は何故ここまで落ち込んでしまったのでしょうか?
盆暮れGWにしか帰省しないので、地元に残ってる方は事情を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
1.親が市立銚子出身ではなく、銚子西、銚子商業、県立銚子、銚子水産、波崎、波崎柳川、旭農業、東総工業あたりの出身者が多い。遺伝子レベルでの生徒の劣化。
2.都会の高校や塾に比べ、市立銚子や銚子周辺の塾の指導力の差が大きくなった。
3.少子化や過疎化で中学生の数が半減した。

影響力は、
1>2>>>3

3を理由に挙げる人が多いと思うが、割合で言っても市立銚子のレベルは極端に低下している。
一番良い頃は東大合格者が1年で3人もいたが今は20年に1人でるかどうかという感じ。
1と2がゼロで3だけが影響しているとすれば、大学進学率が向上していることも考慮して現在も1年に2人以上は東大に受かっている計算になる。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/20(月) ]
市立銚子では千葉工大に合格できれば万々歳

駿台全国模試 偏差値36〜39

サンデー毎日 2017年3月5日号
【千葉工業大学】A日程+センター前期
292名 八千代松陰
260名 船橋東
207名 津田沼
194名 佐原
157名 市原中央
136名 東邦大東邦
133名 市銚子 ★
132名 成田
ピノコ@卒業生 [ 2017/02/21(火) ]
15年以上前の卒業生ですが、その当時でも、難関大は推薦以外では現役合格が無理だったような…ま、浪人してみんながんばっていましたけどね。大手予備校もない地なので、仕方がないと思います。
で、浪人しても実績がないということでしょうか?
だとしたら、そもそも勉強する学校ではないのでは?
我々の時代もまじめに勉強すると、浮いていましたから。
銚子西との合併もあり、レベルの幅は悪い方向に広がったことは否めないのでは?
銚子西の進学実績は知らないのですみません。
内緒@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
廃校にした方がいいですね
銚子市が破綻したらおわりですがね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
校舎を売ればいいお金になるとかみんな言ってるよ
銚子市の借金の多くはその校舎が原因だから
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
銚子の税金で校舎建てたんですか。破綻する前に本当に売ってほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
やはり千葉大は不人気なんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
俺の兄が千葉大卒だ。親戚一同みんな兄のことを一族始まって以来の秀才だと思っている。
友達に兄が千葉大だと言うと「お前の兄ちゃん頭いいんだな」と言われる。
俺も千葉大に行きたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
新潟では新潟大や金沢大が他の地方に比べより頭が良い大学だと思われているし、岡山では岡山大や広島大が同じように思われている。
つまり、地元での評価が著しく上がるのが地方大の特徴。
千葉大もこのグループ。

東大京大早慶なら全国どこに行っても頭が良いと思われる。
それが、全国区の大学の特徴。

一橋、東工大、お茶の水、東京外語、筑波あたりは難関大ではあるけど西日本での評価は低い。
同じように、大阪大、神戸大は東日本での評価が低い。
全国的には上の2グループの中間あたりの評価になる。
内緒さん@関係者 [ 2017/01/11(水) ]
↑そう、お茶の水、東京外語は滅茶偏差値高いのに全国的には評価低いよね
まあ、2次の科目数が少ないから偏差値高いってのもあるんだろけど

それ考えると北大は旧帝末席のアホ大だけど旧帝ってだけで一般人の評価が上がるお得な大学
でも受験ヲタや大企業の人事はその点よく知ってるから評価が著しく低く最後の最後で泣きを見るお買い損大学
北大はネタ大学やな
阪大も上を京大に持っていかれるから未だにノーベル賞ゼロの残念大学
阪大行くなら医学部以外は大損
工学部ならパナ入りたい以外は東工大がええ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
千葉大に行った兄貴は秀才と崇められて、明治大学に行った従兄弟はボンクラ扱い。千葉大ブランドはたいしたもんだな。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/12(木) ]
そういうのを井の中の蛙大海を知らずって言うんだと思う。
千葉県を出たら千葉大なんてただの駅弁大だから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
千葉大は国立難関20大学のひとつだからね。駅弁大学じゃないよ。文句なしの一流大学です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
千葉高に行った俺の友人が千葉大教育学部に行った。
非常に優秀だったから先生は東大受験を薦めたらしい。
でも本人は「学校の先生になりたい」と言って教育学部に進んだ。
現在は小学校教師になり「これこそ俺の天職だ」と言って張り切ってるよ。
偏差値病にかかっている奴らには理解できないだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
地元駅弁、辺境地底の評価が高いのが低学歴、低民度エリアの特徴ですよ。高卒、中卒の人に評価されてもしょうがないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
編入することは可能ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
千葉大もろくに入れませんけどね。
ここで慶應を話題にしても意味がありませんよ。
ヴォリュームゾーンは大東亜帝国〜日東駒専あたり?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
だから、ボリュームゾーンって言葉の使い方が間違ってるんだっつーの
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
人に聞かれても千葉大では恥ずかしくて大学名言えません
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
2016年度合格目標ライン
駿台全国模試

東京大 文一 <前> 前 68
京都大 法 <前> 65
一橋大 法 法律 <前> 64
大阪大 法 国際公共政策 <前> 61
名古屋大 法 法律・政治 <前> 59
東北大 法 法 <前> 58
神戸大 法 法律 <前> 58
九州大 法 <前> 58
首都大学東京 都市教養 都市/法学系 <前> 57
北海道大 法 法 <前> 56
大阪市立大 法 法 <前> 55
横浜国立大 経済 経済/法と経済 <前> 54
岡山大 法 法 <前> 54
広島大 法 法 <前> 54
千葉大 法政経 法政経 <前> 前 53 ←ここ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
なぜその偏差値の千葉大の合格者が数人なのですか?それより上もいないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
千葉県には千葉大が嫌いな人が非常に多いです。
そういう人を何人か知ってますが、千葉大に落ちたとかではなく生理的に受けつけないそうです。
この掲示板のアンチも市立銚子とは関係ない人だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
アンチ早慶は日本一多いのですが、東大卒は早慶をバカにすることはあってもアンチには絶対になりません。
アンチ早慶は、地帝、駅弁、マーチ以下の関係者の僻みやっかみ嫉妬不安恐怖からくるものなのです。
人気知名度就職力偏差値と何をとっても早慶には敵いませんから。

一方、千葉大は上の人も書いているように千葉大未満だからアンチになるというケースは少なく感情からくるもののようですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
大学入試に必要な学力

英語 国語 社会(数学
早稲田>京大

英語 社会(数学
慶應>京大

京大合格者の早慶合格率は30%台
英国社に関して京大合格レベルの学力では早慶には合格できない

一橋大阪大合格者の早慶合格率は20%台
地方旧帝国大の早慶合格率は10%台
一橋大阪大合格レベル以下の学力では話にもならない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
現役@在校生 [ 2016/07/04(月) ]
みなさん学校楽しいですかー?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
慶應はリーマンショックのときに500億円以上の金融投資の損失を被ったのが大きい。
300億円の大学の150周年記念の寄付金が丸ごと消えた。

塾生と塾OBにしてみれば
これ以上ばかげたことはない。150周年記念=金融投資の損失補てんだったんだから。

これで相当の間、慶應は身動きできなくなった。

今でも、その損失分は取り返せていないはずだ。
大きく投資できなくなってるはずだし、当然利回りも
低リスク・低リターン中心になったはずだ。

財務体質自体はいまは早稲田のが良い。だからキャンパス拡張とキャンパスビル新築をすすめることができた。
それが女子学生の急増となった。

慶應の純化路線は寄付金増加をもくろんだものだろう。
寄付金に期待しないと今後の発展を見込めない。
そして東大進学校からの入学生は内部出身の大学掌握でも障害になる。

三田会自体の運営も外部出身から内部出身中心にしたいと考えている。

寄付増加と慶應義塾の権力闘争から、慶應は外部排除へ動き出しているのだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
2016年
開成
早稲田・政経 合格者53 進学者9
早稲田・法 合格者34 進学者6
慶應・法 合格者5 進学者1
https://kaiseigakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2016/06/shinro28_1.pdf

筑駒
早稲田・政経 合格者9 進学者4
早稲田・法 合格者3 進学者0
慶應・法 合格者0 進学者0
http://www.komaba-s.tsukuba.ac.jp/home/wp-content/uploads/2013/05/cc44013edd0ed5beb8041014816d9ee5.pdf
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
↑8月6日の書き込みに、
市川アゲ、マーチアゲ、
の書き込みが有るけど、
必ず、この人の書き込みは、
千葉大学サゲとセットになって、
あらゆる高校の掲示板に現れる
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
市川?
東総地区でそんな高校知ってるのは塾関係とかほんの一部ですが
しかし、大量にあるレスかあらよく市川の文字を見つけましたね(笑
調査ご苦労様です
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
市川>東邦>秀英>船橋>千葉東>専松>薬園台>佐倉
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
54ですが、何か?

2015年 駿台 第1回 高校受験公開模試

66 渋谷幕張
65
64
63
62 市川
61 千葉
60 東邦大東邦
59
58
57 東葛飾
56
55 昭和秀英
54 千葉東 船橋←←←ここ!!
53
52 芝浦工大柏
51 専大松戸 木更津
50 柏 佐倉 市立千葉
内緒さん@在校生 [ 2018/06/04(月) ]
正直在校生のレベルも相当低いと思うよ。
選抜クラス(笑)って感じ、清真行っとけばよかったなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
>>明治と千葉大の併願結果から明らかに明治の方が難しい。
>>千葉大は法政や日大と同じ位の難易度。
>>科目数が少ない場合はそれら少数の科目で高得点が必要になる。
>>それと、千葉大であればセンター対策もそれほど必要ないし、二次科目は明治他、私大と同じ科目数だし、その偏差値も低い。

ツッコミ処満載のこのカキコを真に受けて千葉大受験してみたら?その後の人生を誤るからwww

2015年度併願合格結果(ベネッセ入試結果、単位:人)
千葉大法経合格:明治政経合格 31人 →明治併願成功
千葉大法経合格:明治政経不合格 91人 →第一志望合格
千葉大法経不合格:明治政経合格 20人 →明治がすべり止めとして機能ww

尚、千葉大法経不合格:明治政経不合格は数字を上げても無意味
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
飯岡@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
ここの掲示板で千葉大が批判されていますね。
某巨大掲示板では私が知る限りでも10年くらい前から千葉大を合格実績の表に載せるかで毎年大激論が起こり遂に掲示板が分裂してしまいました。
表面的には公立高校のみ載せるか私立高校を入れるかで分裂したことになっていますが千葉大がそもそもの原因だったようです。

どうして千葉大は地元千葉県民からここまで嫌われるののでしょうか?
毎年、この季節になると不思議に思っていました。
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
俺の兄貴が千葉大卒だ。親戚一同みんな兄貴が一族始まって以来の秀才だと思っている。
俺が友達に兄が千葉大卒だと言うと「お前の兄ちゃん頭いいんだな」と言われる。
俺も千葉大に行きたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
こいつら千葉大生に親でも殺されたんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
>>ここは千葉大人気ないですよ。みんな旧帝や早慶志望です
志望ならサルでもできるわw
旧帝早慶落ちの挙句に明治でも引っかかれば御の字
ヘタすりゃ日東駒専まで落ち己の実力に愕然とするwww
青森では@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
山田から明治へ スポーツが取り柄
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
千葉大学が日東駒専レベルは笑ったw
受験にわか?それとも国立嫌い?
この掲示板にいる方はもう少し知識をつけてから書き込みましょうね^^
千葉大学は十分難関大です
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
県立千葉(偏差値:74)でさえMRCH以下に進学が200人近く出ている。
灘・開成以外の高校生は決して受験を甘く見ないように。東大はムリでも旧帝早慶なら合格できると夢想ばかりせず、実力に合った対策を立てるように。
まっ、3月には否応なしに己の実力を思い知らされるがねw
予備校偏差値@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
予備校による偏差値を正しく理解する必要があります。
1ボーダー偏差値
2合格者偏差値
3入学者偏差値
一般に、1≧2≧3で
難関国立大学は辞退者が少ないので定員+αのαが少なくなります。
一方、私立の場合には、αが大きく、東大や京大との併願者が多ければ多いほど、
1>>2>>3となっていきます。
この影響で、慶應、早稲田は東大、京大、東工大、一橋との併願者によって、偏差値が上がります。明治や理科大も上がります。
実際の合格者の平均偏差値比較ならば、千葉大>理科大となるでしょう。

受験者ではなく、両方併願(受験)して、受かった人間を比較すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
同じく、私も進学者の偏差値で見るべきだと考えてます。
合格者偏差値では実際に入学した人のレベルはわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved