教えて!実践女子学園高校 (掲示板)
「お詫び」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/04/07(火) ]
偏差値教えてください
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
笑@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
まぁ、何はともあれ、倍率も偏差値も上がったなら良かったね。
この4、5年は学力レベルが一気に低くなっていたと噂になっていたくらいだから、やっぱり偏差値下げちゃ駄目だってこと、ようやく気づいたんじゃないかな?今更だけど。
伝統校のプライドがあるなら、少なくとも首都圏模試とN偏差値は50を切らないようにすべきだと思う。

でも、学校内の生徒に与える環境(冷暖房の設定温度、授業の質、先生方の教え方レベル、一般常識)を正していかないと、賢い生徒が来てくれても伸びるものも伸びないと思う。
品女は昔からの評判を知っている人はそもそもまず受けないよ。。。
通り過がり@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
品川ラクダでも、実践カラスでも呼び方などどうでもいい事です。

ただ、品女の生徒さんは校則では寄り道禁止と品女の副校長先生に確認済みなのに、連日かなりな人数のグループが神奈川県の駅周辺のカフェやフリースペースで大騒ぎしてます。

年配者が座りたいのに座れないほど、グループで夜8時過ぎまで大騒ぎしている姿を毎日見かけてます。品女の学生さんには、悪い印象しかありません。

神奈川県の公立の子達でも、あんなに騒ぎません。

品女の副校長先生には適宜、連絡済みですが、まったくその態度もメンバーも変わらず、神奈川県のフリースペースで年配の利用者や、身体の不自由な人が利用出来ない状態です。

伝統校のお子さんや、公立のお子さんで毎日同じ時間に大騒ぎしている生徒さんは他にいません。
ですので、品女には悪い印象しかないのです。

質問をされたので回答しましたが、ここは品女の掲示板ではないので、やりとりはこれまでとします。
笑笑笑笑笑@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
呼び方ひとつにそんなに目くじらたてなくてもいいのでは?

品川ラクダ…ラクダは可愛いし頭もいいです。
実践カラス…カラスもまた鳥の中でも素晴らしく賢いです。
どちらも愛嬌があり良い愛称だと思います。
多分人気校だからこその愛称だと思います。

愛称として使っていることもあるの思いますので、ネットで愛称を見ただけで「むやみやたらと蔑んでいる」と思い込むのは了見が狭いのではないでしょうか。

数年間の学校の偏差値の上下など大した問題ではありません。多くの学生さんが楽しく通えれば、どちらもそれぞれ個性的な良い学校って事で良いと思います。

はい、そしてこのコメントもトピずれでした。
予めお詫び申し上げます。失礼致しました。
苦笑@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
今はえんじ色のスカーフが中学では使われていますし、夏セーターは中高共に白になってから随分経つので、誰も渋谷の烏なんて失礼な呼び方していないですよ〜
大昔の女学館が自分たちを白鳥と呼び、全身黒に近かった時代の近所の実践をカラスと貶したのが、カラスという変な呼び名の始まりだったと思います。

その後その呼び名のあまりの酷さに、渋谷のキャビア(実践)と渋谷の白豚(館)と言い返していた男女も多く居たくらいです。
正直その辺はどうでも良いのですけど、変な呼び名を付け合わずに、他校とも仲良くしたら良いんじゃないのかなぁ?
くだらない、笑
なんなら、渋谷のキャビアをもっと流行らせたら?
縁起も良くなりそうだし。

最後の黒リボン@卒業生 [ 2019/08/13(火) ]
元々母校に良い思い出は無かった私ですが、コメントを読んで現在を知り、そこまで堕ちたのか…、と…
卒業後に何があったのか存じませんが、堕ちるべくして堕ちたのかなと思わざるを得なかったです。
あ@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
この学校の悪質度の高さは永遠に変わらないですよ。
学校の体質が本当に異常で良い先生は辞めてしまいます。
その通り@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
この学校の体質が本当に異常なのは、嘘偽りのない本当の話です。
底意地が悪く、自分勝手で身勝手な、悪質極まりない先生が生き残っていきます。
良い先生もいらっしゃいますが、ほんの少しです。
大体の先生は、大きく世間ずれをしていて、一般世間ではとてもではないけれど通用しない様な人ばかりです。
こんな状態だから、たった数年の間に偏差値が大暴落したのだと思います。
正に自業自得、当然の結果だと思います。
ドン引き@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
昨年は早稲田の推薦が、今年は上智の推薦が消滅しました。
おまけに今年は、
四谷大塚&日能研の偏差値表も、中学入試第1回は欄外という結果になりました。
目も当てられない程の凋落ぶりですが、私はこの学校の酷さを身に染みて経験していますので、なるべくしてなっていると感じています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
実践女子学園高校の情報
名称 実践女子学園
かな じっせんじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 150-0011
住所 東京都 渋谷区 東1-1-11
最寄駅 0.6km 渋谷駅 / 東横線
0.7km 渋谷駅 / 11号線半蔵門線
0.7km 渋谷駅 / 13号線副都心線
電話 03-3409-1771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved