教えて!東京成徳大学高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
進学選抜コースと進学コースではどちらが指定校を取りやすいですか?また、雰囲気の違いは大きいですか?教えていただきたいです🙇‍♀️
ないしょー!@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
多分進学選抜やと思います!!
進学はわちゃわちゃっとしてて授業中スマホいじったりワークも進学だけ違うらしいです!
進学選抜の方が勉強しながら学校生活も満喫できそうだと私は思います、!!
一緒に受験頑張りましょー!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
教えてくださりありがとうございます!!助かりました🙏進学選抜コースを目指そうと思います!一緒に受験勉強頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
東京成徳大学高校を併願優遇で受験するものです!
1学校でスマホの使用はできるのか
2バイトは可能か、ダメな場合でもやってる人はいるのか
3スカートはどのくらいの長さまでおって大丈夫なのか
教えてくださると嬉しいです🙇♀
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
在校生のものです!質問ありがとうございます☺️
1 スマホは自由に使えます!2年前から行事以外の学校生活でも自由に使うことができるようになりました😌
2 バイトは申請したら(家庭の事情等)できます!ですが実際申請せずにバイトしている子沢山います。バレると校則違反で受験への影響が出てしまうのでかなり気をつけた方がいいかと、、
3 入学した当初はみんな違反せず長かった印象ですが、2学期ごろからだんだん短くなっていった気がします。(笑)ほんとは折ってはいけないのですが大半2折りはしているかなと思います。スカート丈に関しても私が入学した年からだんだん緩くなっていっている印象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/24(土) ]
ここの受験を検討しているのですが、普段の生活や大学受験、設備なども踏まえて、正直どうですか?成立学園と迷っているのですが、天文部がある、施設が充実、雰囲気が好み(文化祭行きました)などの理由からこちらの学校のがいいかなと思っているのですが、口コミが悪くて不安です。実際どうなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
施設は悪くないです!雰囲気はそれぞれだから、何を第一条件にするかだと思うけどウチは大学はとりあえず楽しみたいならいいと思うよ笑
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
中学生に戻りたいな、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
みーーとぅーーー
内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
在校生のものです!
普段の生活は特に荒れていることもなく、周りの子も穏やかで色々な子がいて楽しいです✨素敵な学校生活が送れていると私は思います!!
設備は悪くはないです!実際に私も成立学園と迷っていた時期がありましたが、比べてしまいますが、、設備面では成立学園より成徳の方が充実していると思います。少し設備とは外れてしまいますが、ここ最近では食べ物の自販機が置かれました!
大学受験に関しては本当に自分の努力次第といったところでしょうか😌(成徳でなく他の高校に在籍していても言えると思いますが)
成徳には親しみやすく、親身になってくれる先生は多いと思うので受験の悩み、相談をする相手には十分なってくださると思います。ですが、普段の授業では賄えないことはあるので塾や予備校に行っている子は多い印象です。
文化祭ご来場ありがとうございました😌✨成徳は行事が本当に楽しいです!!行事に熱い先生が多く、割と生徒が主体となって動いている印象があります。他の高校に通っている子によく羨ましいと言われるほど周りから見ても成徳の行事は充実している印象があるみたいです、!
私は都立落ちであまり期待して入学しなかったのですが、今ではこんな風に掲示板を開いて成徳の魅力を伝えたく、受験生の皆さんの質問を答えているように、この学校でよかったと思えるほど素敵な学校です!
是非、入学お待ちしています😌🌸
内緒@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
あんまり期待しない方がいいです笑
正直、中学より少しやれることが増えた程度です。
学校行事も外の学校(都立とか)と比べるとしょぼいし盛り上がりにも欠ける。
学校の授業だけでは大学受験対策できないからほとんどの人が塾通ってるし、高い費用かけてなんでここにきたんだろって思います。
生徒の意識も低いしね。
やたらと楽しいてアピールしている人たちは滑り止めにきちゃった自分を認められないのかも知れないね。
とにかく、ちゃんとした大学に行きたいならここは塾必須ですよ。
両親がお金出してくれるならいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/19(月) ]
東京成徳を単願にする人はいますかね?
成徳に行っている先輩が多くてストーリーなどを見るとすごく楽しそうで自分も行きたいと思っているのですが…
口コミはあまり良くないので迷っています
何か成徳のここは楽しい!などを教えてくれると嬉しいです
内緒さん@中学生 [ 2022/09/21(水) ]
在校生じゃなくてごめんなさい!🙇‍♀️
私も単願で考えてます!
成徳のInstagramとか見てると女子は髪型結構自由なのとスマホ使用OKなのが魅力かななんて思います!お互い受験頑張りましょう!💪🏻
内緒さん@中学生 [ 2022/09/22(木) ]
単願ですか!
スマホいじれるのいいですよね! ありがとうございます
はい!受験頑張りましょう〜👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
在校生のものです😌
成徳の魅力は沢山ありますが、1番に私は行事の充実さに魅力を感じます!!
行事に熱い先生方が沢山いらっしゃるのでどの行事も充実したものにできます。
女子目線でいくと、普段はがっつりできないメイクも行事の時はみんながっつりしちゃってます笑 先生方は目を瞑っていて下さいます笑
スマホも私が入学した時に使用可能となったので休み時間使い放題です🙆🏻‍♀️
成徳の生徒のみんなは割と穏やかで常識もあってフレンドリーな子が多いという印象を学校生活を通して受けています。普段の学校生活も素敵な高校生活送れること間違いなしです!!是非成徳でお待ちしています✨
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
東京成徳高校に単願で行こうと思っています!!
ホームページみてもよく分からなくて、
五教科、9教科いくつあれば行けますか、また、加点等の処置はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問者@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
春から入学します。
先輩に学校生活充実してるよ!と聞いたので、楽しみです。
カフェテリアを使用する人の割合はどのぐらいでしょうか?
お弁当の場合、教室で食べますか?
名無し@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
入学おめでとうございます
カフェテリア利用結構います。美味しいです。1年生の教室棟から遠いので1年は少ないかも。
質問者@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
コメントありがとうございます。
カフェテリアのメニュー、美味しいんですね!
ぜひ利用してみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
この高校に単願で受けようとしているのですが、ここの掲示板をみていると悪いことばかりしか書かてれいないのですが本当に楽しくないのでしょうか。ここに書いている人がつまらないと言っているだけで実際は楽しいですか。単願で確約もらってしまってここに行くのは決定しています。入る前から不安なのですが、、。実際はどうなのか、学校の雰囲気を教えて頂けると嬉しいです。
内緒@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
都立を落ちてここに通っている者です。
正直言えば来たいと思ってきた学校じゃないし同級生もほとんどが第一志望を落ちてきている子たちだから心から楽しいとは思っていないと思います。
人によるだろうし住めば都という言葉もあるくらいだから気の持ちようで楽しくできるのかも知れないけれど、私は楽しいとは思えません。
都立に落ちてここに通うと決まった時に気持ちを切り替えようと「私立だし設備も整っているし都立よりお金かけてるしきっといい学校だ」と思うようにしましたが実際はどこにお金かけてるんだろう、と思うしプールとか超汚いし校庭狭いし、学校の授業だけだと大学受験できなそうだし。
だけどそれだと惨め過ぎるので、表面上は楽しい雰囲気出してますww
だけど雰囲気は少し鈍い感じ。どんよりしています。

ここだけじゃなくて、併願校(滑り止めにされる学校)はみんなそんな感じだと思います。
友達もやっぱそうだって言っていました。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
他の学校はわからないけど中学校から入っている生徒に優遇しすぎだと思うな。あっちは教師の質も高いみたいだし設備もハンパない。高校から入学組は・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
在校生です。
私は興味本位でこの掲示板サイトを閲覧していますが、こういった学校の評判なんかを書き込もうとする人は、少し失礼ですが、学校に対して不満を持つ人が多いと思います。なぜならこの学校で楽しく過ごせている人なら、その楽しさをわざわざ掲示板に書き込みに来たりしないからです。不満を持つ人は、その不満をどこかに訴えかけたいと思うはずです。なのでその不満や文句が、このサイトに集まってくるのだと思います。
私の個人的な主観が入ってしまっているかもしれませんが、この学校で楽しい生活を送っている人は大勢いると思います。当然一つや二つ、学校に対する不満を誰もが持っていると思います。しかしそれは他の学校においても言えることであり、最終的に自分の学校生活を豊かにするのは自分自身です。環境は決して悪くないと思います。自習室は何か所か放課後開放されていますし、体育館も五つ、グラウンド、今は使えませんが食堂や自販機など、いろいろあります。部活も結構多様にあります。
高校生活を楽しく、有意義なものにするのは、自分自身です!そのための環境はこの学校に十分揃っています。自分で自分の人生を楽しく出来なければ、どの学校に入っても同じことです。がんばってください!上からですみません。あと、このサイトを利用している方に失礼なことを言ってしまい申し訳ありませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
学校生活に満足している人もいればその逆の人もいるってことだ。これは都立に行ったっていると思う。説明会で期待を持たせすぎなんだよ。もっと正直に説明すれば変な期待は持たないしね。良くするのも悪くするのも自分の気持ちだね。俺は中学に戻れるなら選ばないだけ。受験生頑張ってね。
内緒@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
そりゃ不満があるから書いているんだろう。
無ければ書かないだろ。
ぶっちゃけ私立なのにって思うことはたくさんあるよ。
学校説明会で聞いた話と現実がだいぶ違い過ぎて驚くし。
だけどそもそも私立だから何かが良い、と思う方が間違いだったんだと気づいたよ。
金出してるんだからこれくらいやってくれよ、と思うこともやってくれない。
授業だけじゃ大学に進学できなそうなのも入学するまでわからなかったよ。
俺も中学に戻れるなら選ばない。
でも戻れないからここでやるしかないんだけど親には本当に申し訳ないことをしたと思ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/04(月) ]
進学選抜コースの雰囲気ってどうですか?
楽しいですか?また、授業の様子とかも教えてください!
よん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
選抜の在校生です。
学校生活、楽しいです。
授業は正直難しく進みかたも早いですが、雰囲気は選抜が一番いいような気がします。また、部活との両立も選抜なら出来ると思います。
特進はやっぱり勉強一番ってかんじですし、進学は正直緩いです。また使用するワークなども、進学だけ違います。全体を考えて選抜が一番無難な気がしますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
進学コースの雰囲気は良いですか?
学校生活楽しいですか?
また、留年しやすいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
雰囲気は勉強を真面目にしたい人にとってはうるさいかもしれません汗
でも、クラスの雰囲気なんかは皆フレンドリーでいいと思います。学校生活は充実していてとても楽しいです!
留年は進学コースでなるのは相当ひどい人だけだと思います。たまに留年いますけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
こーじ@一般人 [ 2009/10/19(月) ]
東京大学に現役合格者が2人いるみたいですが、
中学からの一貫生ですよね?
高入生じゃ、やっぱ無理ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2009/11/04(水) ]
説明会行きましたけど、高入生のようです。
一貫生と高入生では、校舎も違い、別の学校みたいです。
こーじ@一般人 [ 2009/11/05(木) ]
まぢですか?!すごいですねぇ。。。
3年弱で東大に入る力を付けるなんて、すごすぎですね。
にゃんた@一般人 [ 2009/11/06(金) ]
説明会で詳しく聞いたら、高入生と一貫生1人ずつということでした。
高入生の東大合格者は元々かなり優秀な生徒さんで、他の超有名校の合格を蹴って成徳にきたみたいです。選択理由は偏差値だけじゃないんですね・・・これもまたすごいことです。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/14(月) ]
最上位都立をけってくると、3年間授業料免除のようです。上位都立だと1年免除です。
あかり@中学生 [ 2009/12/18(金) ]
すごいですね。

一貫生と高入生では、校舎も違い、別の学校って本当の本当ですか?

にゃんた@一般人 [ 2009/12/24(木) ]
ほんとのほんとみたいですよ。
一部の部活動が一緒になるけど、通常の学校生活では会うことはないようです。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
家の子供が通ってます。中高一貫生ですが1年間で偏差値10位上がりました。部活だけ一緒に活動してあとは体育祭などもすべて別です。スポーツ部盛んです。2つの校舎の体育館や校庭が使えて便利です。校則はゆるいです
トマト@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
内申点に2が一つついてしまったら東京成徳大深谷高校には進学できませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京成徳大学高校の情報
名称 東京成徳大学
かな とうきょうせいとくだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 114-0002
住所 東京都 北区 王子6-7-14
最寄駅 0.4km 王子神谷駅 / 7号線南北線
1.2km 東十条駅 / 東北線
1.3km 志茂駅 / 7号線南北線
電話 03-3911-5196
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved