教えて!新羽高校 (掲示板)
「二年生」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
今定員割れしてるんですけど
僕内申75しか無くて当日何点取ればいいと思いますか?
それと最終的に新羽と新栄どっちの方が倍率たかくなるとおもいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
新栄のほうがぜったいにいい
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
内申75なら新羽のままがいいとおもいますよ(汗)
新羽の高校二年生なのですが倍率が出たという事で掲示板を見に来たのですが新栄に変える人が多くてびっくりです(汗)
新栄に変えてしまうと新羽の方が倍率が低くなり新栄が高くなってしまうと思います(汗)なので新栄に志願変更はおすすめ出来ません、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kiri@中学生 [ 2019/11/11(月) ]
新羽高校を志望している中学二年生女子です。
2年前期の内申が30で
このまま順調に行くと90、
勉強はあまり得意ではないですが
自分なりに努力して
受験に向けて早めに準備しています。
皆さんの掲示板や先輩の声を聞くと当日テスト
で200点前後だったと多く聞きます。
より合格を的確にするには300点以上
取った方が安心できますし
合格に近づけますでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
1年生@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
夏休みの宿題ってどれくらい出されるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/25(水) ]
二年生は 英 数 国 の 基礎レベルの冊子を配られます

多分大抵は答え写してると思います

ですが、夏休み明けたらすぐに学校の成績には関わりませんが
テストがあります。Benesseのだったかな?

あとは教科によって、宿題が出される程度だと思います!
あまり無いとおもいますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
お疲れ様でした。来年のためにお聞きしたいのですが
内申と当日何点取って合格したかを教えてください。
ないしょ@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
私は内申85
当日の点数は280でした。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
内申76
当日 253点です。

ここから先は知ってたら、まぁ聞き流してください。
面接は特色についてかなり聞かれたので注意してください!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/01(水) ]
おめでとうございます。
今年はみなさん200点超えですね。
ないしょ@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
内申77
当日点240
でした。
聞かれていませんが一応面接点も。
面接点は85.33

面接点は受けた方であまり高い方はいないようです。私の周りには、、。

それから
200超えてるのが普通だったと思います。
最低でも180取れてないと受かってないと思いますよ。

今年は全教科マークシート導入のおかげか、テストは割と簡単でしたし、国語や社会は本当に簡単だと思いました。自分的には。模試とかの方が簡単とか行っている方がいましたが、、それは個人個人なんでしょうね。

県鶴とかぐらいからなら国語や社会の100点なんてざらにいると思いますよ。
とにかく今年は本当にそんなに難しくなかったので200点代が多かったんだと思います。
来年もこんな感じで簡単なのは多分ないと思いますので今年から新しい対策をねった方がいいと思います。

他の方も言っていましたが、
面接は特色を3個ぐらい一気に聞かれたり、最後に必ず具体的にと言われたり、
それから、ちょっと捻った事も聞かれます。
(@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
内申82で当日点191点でした。
(@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
間違えて一般人にしてしまいました
(@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
内申82 当日191点でした。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
面接など詳しくありがとうございます。

内申が80以上で200未満の方でもでも受かってますね。
今できること、とりあえず内申をすこしでも上げることを頑張ります。
みなさん色いろと答えていただきありがとうございます。
すごく為になりますm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
内申83の当日280点です。面接は85.00です。

テストの難易度が下がったせいか、思ったよりも高い点数がとれました。
ですが周りの友達も250以上はとっていたので、250を目標にした方が良いと思いますよ。
面接は1回も予行練習などしませんでしたが、舌打ちしたり落ち着きがなかったりと、相当のことをしない限り大丈夫だと思います。
内申点は二年生の最後の今、「3年生になったら頑張ろう!!」と思ってるのなら正直手遅れです。
85あったら安心、と言った所でしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
只今2年生が終わりました。
二年生の内申が10ですが、どうしても新羽高校へ行きたいです。
三年生の内申がいくつあればいけますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
春から新羽校生です

とりあえず30後半は欲しいと思います
三年生は2倍なので例えば
二年10
三年35なら
進路の成績は80になりますのでギリギリ範囲内だと思います

ただ難しいと思いますのでこれから精一杯頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
いろいろ個人差はありますが僕の友達で内心合計が
54で受かった人がいるので焦らず頑張ってください
内緒さん@保護者 [ 2016/12/25(日) ]
そこまで内申点が足りてないのなら、ほぼ1なのだし受ける高校がどこだろうと、もう一か八かの当日勝負だと思います。

内申点の10をいきなり3年の前期に35ってあり得ませんので、当日試験で250点くらいを狙い、2次選考で入学するしかないと思います。
できなくはないはずです。入りたい気持ちが強ければ逆転勝利できますよ。きっと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
今中学二年生です!

新羽高校はどれぐらいの内申で行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
まだ中2なら少しでも成績上げて
大学進学率の比率が高い高偏差値の高校目指した方がいいのでは?
環境はとても大事ですよ。

18の高校卒業までに、一時期でも死に物机に向かって頑張る。そういうより、意識を持った生徒が新羽は少なすぎです。
安易にカリキュラムの厳しい専門学校に入って、
そこから慌てて勉強漬けの生活にびっくりして挫折するのは、大学受験の勉強からしたら乗り越えられるものなんですが。
卒業後の進路実績の大学名一覧や合格者人数をみても、将来幅広い選択をしていくのにはかなり厳しいものがあるかと思いますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新羽高校の情報
名称 新羽
かな にっぱ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 223-0057
住所 神奈川県 横浜市港北区 新羽町1348
最寄駅 0.7km 北新横浜駅 / 3号線
1.0km 新羽駅 / 3号線
1.4km 小机駅 / 横浜線
電話 045-543-8631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved