教えて!彦根工業高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
高校って休まずに学校に行ってテストとかの提出物出してたら留年にならないですか?
内緒@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
無遅刻や無欠席、中抜けとかしなければ大丈夫だと思ってる?あとは身だしなみとテストの点数(出来れば30点以上プラス提出物)と授業態度が良ければ留年にはならんよ。自分は1年の三学期の時数学のテスト20点で提出物出てたから成績3だったよその時危ねーって思った。二学期37点でも提出物出して成績4だったから安心して!ちなみに君は男子か女子か知らんが男子だとオラオラ系女子だとギャル系(髪染めとか)だったら速攻留年になるらしいのでお気をつけて!(それで留年になった機械科とかいっぱいいるから)スリッパの色が赤か緑の人がいたら留年してる人だよ!by無事2年にいる電気科女子(探さんくてよし)より
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/15(月) ]
ありがとうございます!オラオラ系ではないのでよかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
入試が終わって
倍率1.00で自信がありません
彦工って足切り点とかありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
書くの忘れていましたが電気科志望です
内緒@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
多分ないと思う
1.00なら点数届かなくて不合格!以外なら絶対入れると思うよ。なんせ出願者数と受験者数一緒だから(定員にちょうど達してるから)内申点とかそういうのが悪くなければ絶対入れる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
やはり欠席が多いと不利なのでしょうか?
因みに併願で受けた彦根総合高等学校は落ちました。

第一志望電気科
1ヶ月程前のの実力テストは5教科178点しか無かったです。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ナイショ@質問した人 [ 2024/03/29(金) ]
因みに音楽は苦手ですので美術を選択しました(⁠^⁠^⁠)
内緒@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
ちなみに言っとくけど美術の先生適当に成績つける人らしいから気をつけて(友達情報)ちなみに自分音楽だけど音楽の先生優しいよ(あとから聞いたけど自分が通ってた中学校の時の音楽の先生(3年間男の先生だったからあったこと無かったけど)より1個前のやってた先生がここにいる音楽の先生だったという奇跡)美術の先生自分が入学する前は厳しい人だったみたいだけど先生が変わって優しい先生かと思ったら授業しないらしいし(そんなこと言ってるから美術組はゲームばっかやってるらしい)成績は適当につけるとかまじで有り得ん先生だったらしいけど今また先生変わってどうなってるかは知らんけどちゃんと授業やってると思うよ。(音楽の先生から聞いた情報だから定かじゃないけど)おっと長文失礼m(_ _)mでも大事だからもう1回読んだ方がいいよ(読まんくていい)
ナイショ@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
適当に成績付けられるのですか…
自分は楽譜が全く読めないレベルで音楽苦手なので美術を選択しましたが、ちょいと心配です…
内緒@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
音楽選んどけばよかったね。自分も楽譜読めなかったけど先生が音階つけてくれるから大丈夫だよ…と言いたいが美術かー頑張れ
ナイショ@質問した人 [ 2024/04/13(土) ]
しかも美術室が1階なので最悪です…
取り敢えず大ッッッッッッ嫌いな体育も欠点を取らないように頑張ります〜
内緒@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
自分も体育大っ嫌いだけどバスケとかなら楽できるよ
なんせやってるフリすればいいから(あとゴールシュート入れるとこもあるけど人いっぱいでほぼ使えないよ)ドリブルの練習しときゃなんとかなる
あと五分間走とげんこーたいそうを真面目にやってれば半分以上の点数は取れるよ
内緒@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
言うの忘れてたけど9月くらいから体育館使えなくなるらしいから晴れてたらグラウンドで雨降ったら武道場で卓球か体育理論とかやるらしいよ(2年生の話だがたぶん1年もやると思う)だからそこで点数取るしかないね()まあ頑張れ
ナイショ@質問した人 [ 2024/04/16(火) ]
何かの改修工事ですかね?校舎も体育館も古いですし。
運動音痴なので筆記と体育やってますよ感出すのを頑張ります…()
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/27(月) ]
建築科に行くにはだいたい何点くらいの点数を定期テスト、実力テストで取れてればよいですか?
彦根さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
150点〜200点取れてればもういけます(実力テスト)
定期テストは5教科で300弱とか取れてればいけますよ
近藤@中学生 [ 2022/05/18(水) ]
点数テストで取れぐらい取らないとこの高校に入れるんですか?僕はブラジルから来て4年間経ちました、点数は100点ー140点くらいです成績はオール2です英語と体育だけ3です英語と体育得意です、点数どれぐらい取らないとこの高校に入れるんですか?
近藤@中学生 [ 2022/05/18(水) ]
点数テストで取れぐらい取らないとこの高校に入れるんですか?僕はブラジルから来て4年間経ちました、点数は100点ー140点くらいです成績はオール2です英語と体育だけ3です英語と体育得意です、点数どれぐらい取らないとこの高校に入れるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
本日受験生@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
本日、受験をしました。
自己採点では、厳しく見積もって330点はありました。学校の実力テストと同じような気分で、何とか終えることができました。
後は合格という結果を待つだけです。
心配だなー。でも、やるだけのことはやったから。
受験生@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
僕も同じ心境です。
320〜340ってところです。
早く、合格を聞いて落ち着きたいです。
私立は受けていないので。
在校生@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
それだけの点数をとっていたら絶対落ちませんよ!
受験生@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
受かっていました!!!
ようやく落ち着きました。
ほんと、よかった。
滑り止めがなかっただけに不安もありましたが、番号を見つけてほっとしました。
高校でも、コツコツと頑張って、一流企業に就職でき、安定した生活を目指します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
機械科を受験するか、どうするか家族と意見が対立しています。成績は、実テで340点はコンスタントにありますから、機械科でも余裕に受かると先生から言われています。私は、米原に行こうかとも考えますが、父は母校の彦工の機械科が就職もいいからとうるさいのです。どうすべきだと思いますか?
塾の先生@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
自分の未来、人生は1度なんだから米原にいくほうが後悔しないんじゃないかな。あと米原もその点数では余裕ではないですよ。米原と彦工では進学、就職という全く違う分類に分かれるのでここでの選択では未来が大きく変わります。自分が行きたい所に貫くのが普通。でも親の言っている意味は自分もよく理解できます。近年では就職する方が良いと言う方がたくさんいます!最後は親がなにを言おうと決めるのは自分。まぁ時間は無いしすぐ決断して行動に移さないと全てが中途半端な結果で終わります。悔いのないよう頑張ってください!
受験生@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
ありがとうございます。
先生の言われるとおりだと思います。
うちの親は、私の程度の者が普通科に進んでも、中途半端な大学にしか行けず、就職で困ることになる、と一点張りですが、私の未来を信用してもらうため話を重ねます。もちろん、米原には合格できる対策は怠らず、親の方の説得にもかかりたいと思います。
genko@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
俺も正にこのパターンだよ。
手前味噌だけど、中学では上位2割には入っていたから、米原や八日市は余裕だった。
この結果は、後を10年、20年後に分かることでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
もーちょいで受験です。
定期テストの点数は100笑
われてたら入れると思うけど
まあ入れんくてもいいやっ気持ちで
受けるで僕が受かると思う人はいますか?
わんこり@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
俺も同じくらいですよ(*´。・ω・。`*)
んーでも今は二人しか空いてないからね

俺は伊香移ろうかなって考えてるよ(*´。・ω・。`*)
匿名@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
受かるわけないだろう、そんな点で。
間違って入っても、途中で退学するぞ。
せめて230はないと、ついていけない。
厳しいけど、他をあたった方がいい。
わるいことは言わない。君のためだ。
ななし@在校生 [ 2015/02/03(火) ]
これから上の高校から、どんどんところてんのように落としてくるから。そうなると定員を超えることになり、振り落とされることになる。230くらいは普通にいるぞ。入っている友達の話から。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わんわん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
今回彦根工業の機械化を受けようとする受験生です

実テ120〜130です

この点数で機械科はいけるのでしょうか?
むりならば
建設に行きたいですご返答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
建設オーバーしてるやん
てか電気こんといて笑
わんわん@質問した人 [ 2015/01/30(金) ]
行くんですけど何か?
行くか行かないかは自分次第なのでは?w
100%@卒業生 [ 2015/02/04(水) ]
100%おちる。ただそれだけ。
今年は割れないよ。絶対
○男@卒業生 [ 2015/02/14(土) ]
しかし、こんなに程度が落ちているのが事実か?悲しくなるね。少なくとも、私が入学した昭和の時代は、こんなではなかったよ。
これも時の流れなのか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
今年電気科受かりました。実力テストでも100点未満のレベルです。定員割れで受かりました。
入学してもやって行けますか?授業に真面目に出席さえしていれば卒業できると聞いたのですが、
こんなレベルでも大丈夫なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
そうすると上と下では、相当開きがありますね。100点未満では、授業はチンプンカンだと思います。今から、中学の勉強をしっかりしないと。そんなレベルでも合格ですか。我々の頃とは落ちたものですね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/16(日) ]
定員割れなら、誰でも受かるんですね。
電気科の時代も変わったもんだね。
やだ、やだ〜。(泣)
ないしょ@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
本当ですよね。そんな点数で合格できるんですね。わるいけど、一緒にしないでね。お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/16(日) ]
授業に出席さえしていれば卒業できるんですよね?
良かった、良かった。
荒神@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
は〜、いやになちゃうよ。
色んな人がいるもんですね。
めでたしめでたし。
内緒@卒業生 [ 2014/03/19(水) ]
新入生、在校生。しっかり勉強がんばれよ。目標を持って、けじめを持って高校生活をエンジョイしろよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
今は、社会が厳しい時代。卒業しても、何が自分にできるのか、そこを会社は見ているわけで、お情けで卒業できたとしても、その先、暗い将来になることを肝に銘じておくこと。それがイヤなら、さあ歩け!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
モン@中学生 [ 2013/06/29(土) ]
中学2年生です。
小4から建築科、またはほぼ同じような科に行こうと思っていて、今回近くのほとんどの工業高校が建築科が無くなってしまったので彦工の建設科に行こうとおもいました。
ここで質問です。
テストで何点くらい取っていれば受かりますか?最近のテストの点数は400前後です。
また倍率もわかれば教えてください。
カタモリ@卒業生 [ 2013/07/04(木) ]
近年、日本の社会は元気がありません。アベノミクスによる浮揚と言われますが、現実は庶民への実感は遠いです。
さて、ご質問についてですが、このような社会では、物作り日本に寄与してきた工業高校の人気は低迷をしているため、それだけの点数を取れれば全然心配はありません。倍率も気にすることはありません。
世界的にも有名な安藤忠夫氏は、大阪の工業高校しか出ていませんが、東京大学工学部の教授として東大生に建築を教えていたとして有名ですね。
しっかり、希望を持って、夢を実現してくださいね。陰ながら応援しています。
モン@質問した人 [ 2013/07/06(土) ]
回答ありがとうございます。3年になっても同じ点数をみんな取れるよう、努力します。
彦工1年@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
150点あれば受かります
ガリバ@卒業生 [ 2013/10/05(土) ]
そんな点数で入れたとしても、どうせまともに授業についていけずに、やがて姿が見えなくなる、あるいは、卒業ができたとしても、社会はそんなに甘くないため、会社を転々とすることになるのではないかな。そんな気がしますよ。そうなってから、気がついても時すでに遅し。せめて彦工生として活躍ができる生徒、また、大手企業も彦工生を求める人材としては、上位3割くらいの生徒でしょ。入るだけでは、全然意味がないのではないかな。先輩達もこんな成績で彦工生やと言っている者がいるとすれば、あまりに悲しすぎはしないか。
ニャンコ@卒業生 [ 2013/10/10(木) ]
こんな点数で彦工生はないと思うが、しかし、情けないね。頼むから彦工の名前を出さないでね。やだやだ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

彦根工業高校の情報
名称 彦根工業
かな ひこねこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 46
郵便番号 522-0222
住所 滋賀県 彦根市 南川瀬町1310
最寄駅 0.6km 河瀬駅 / 東海道線
2.1km 尼子駅 / 本線
2.4km 豊郷駅 / 本線
電話 0749-28-2201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved