教えて!栗東高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
助けてください@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
推薦で余裕合格し、友達が一人もいない状態で入学しました。
学校で友達を作るのに一週間頑張りましたが全然できず一人ぼっちです。
家族はまだ一週間だけといっていますが
もう限界です、、。電車通勤だけでも1人で乗るの不安なのに、学校ではグループが入学したときからできていて私だけ一人でした。他のクラスも見ましたがやはり、もうグループができている状態でした、、。
今日体調不良と欠席しましたが、
明日からの学校本当にしんどいです。
今、私の体は本当にボロボロで、何をするにしても体が動かず学校の制服や『学校』
という言葉が怖くて涙が止まりません。
食欲もなくなりこの土日で3キロ減りました。入学式が始まってから毎晩泣き続け
土日では2日食も取らずに寝ている状態でした。TV、ゲーム、好きなもの(推し)を見て癒やされようとしても興味がなくなり、調べてみると鬱病とでてきたので、
心療内科に行くことになりました。
質問なのですが、栗東高校では別室はありますか??
あればそこで通いたのですが、、、。
わからなければ先生に聞いていただけるとありがたいです。
早急にお返事お願いします。
のののは@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
もう遅いですかね?
全然栗東高校ではない者ですが…
私は今中学3年生でぼっちです。辛さがわかります。
本当にしんどいですよね。

もしできるなら、違う学校の友達とかを作れば良いのかなと思います。一緒に電車に乗れる友達を作るなら
国際情報とかなら近いですね。
手原駅を利用しているのであれば、石部高校や甲西高校の生徒さん達も良いのではないでしょうか。
インスタで話しかけてみたり、中学校からの友達に
紹介してもらうでも良いですし。
少しでも自ら行動しないと何も起こりませんよ!

難しいと思いますが頑張って下さい!
応援してます!!
MUR@卒業生 [ 2024/01/14(日) ]
今も通っておられますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そこら辺の授業態度がよろしくないバカ@中学生 [ 2019/06/25(火) ]
ボクは今中学3年生で、受験生です。
栗東高校の美術科に入りたいと思っているのですが、ボクみたいなバカでも入れるのでしょうか?
テストの点数が5教科総合で150点以上、授業態度は直したいとは思ってるのですが寝たりしてしまい、賞は中学の2年か1年のときにある作品が1個だけ入賞したぐらいです。
水泳関連もできないと駄目と聞いたのですが…一応運動能力は体力と柔軟性以外はあるつもりです。泳げます。平泳ぎは遅いですが。
もしこれで入れなければこれから…いや、今から頑張れってなるな……今よりもっと頑張る糧というか……そうなるので……はい。
あと、学校の雰囲気等を教えてほしいです。
生徒の授業態度、先生の性格、部活の雰囲気も教えてほしいです。他にも色々教えれること、教えてほしいです。
夏休みの高校体験(?)行こうと思っています。紙を提出しました。はい。
こんなバカでも未来はあるのか…見てもいいのか…お願いします。こんなバカに救いをください。お願いします……!!
内緒さん@関係者 [ 2019/07/08(月) ]
結論から言うと、全然大丈夫です。

美術科は、普通科と比べて平和で先生達も優しく美術に真剣に取り組める環境が整っています。
普通科は酷いところですが…美術科は授業も静かで集中でき、勉強の方もしっかりすることが出来ます。
体育は、しっかり声を出して真面目にしておけば全然大丈夫です笑
部活は、美術科の生徒でも運動部に所属している人もいます。

今から受験に向けて素描をしっかり磨いておけば大丈夫です。
中三の成績が鍵になってくるので真面目に最後の1年は頑張ってみてください。
美術科めっちゃ楽しいから貴重な男子待ってます!笑
先輩と後輩の仲もいいですよ!
そこら辺の授業態度がよろしくないバカ@質問した人 [ 2019/07/09(火) ]
返信ありがとうございます!!
高校に行きたいという気持ちが高まりました…!!本当にありがとうございます!
やっぱり最後の1年は頑張らないとですよね…(当たり前)
出来る限りのことはしたいと思ってます!頑張ります!
ところでボク実は女子なんですよね……(^-^;
み@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
栗東高校を受けるんですけど、実テで150点ないと無理ですか?
定期テストでは280点です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
春から栗東高校に通うことになったのですが
体育は何をするのでしょうか?教えて頂きたいです
このご時世あまり生徒に無理なことをさせれるとはあまり思っていませんが校則が厳しいと聞いております
出来れば細かく教えて頂きたいです
よろしくお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/22(金) ]
体育の授業は中学と大体同じだと思います。ただ準備運動の筋トレが普段何もしていない人はなれるまでしんどいかもしれないです。体育の教師は一年生の前半くらいは礼節を教えるために結構怒鳴ったりわざと厳しくしてきますが授業中にふざけたことをしなければ全然大丈夫です。
あと三学期の体育は全部マラソンで体力ない人はしんどいですね。
校則はバイト禁止でばれたら停学か退学です。一応許可があればできますが基本無理ですね
携帯は禁止ですが普通にみんな持って来てます。バレても注意されるだけで放課後に返してもらえます。僕も三回くらいバレましたが普通に返してもらって終わりでした
大体こんなものですかね、飲食もお菓子も休み時間に食べても大丈夫だし普通に過ごしていたら別に厳しくもないと思うので安心してください

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
名無し@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
マンガアニメ同好会ってどんな感じの部活ですか?あと栗東高校とはどのような所ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
私は同好会には入ってないのですが、友達が入っているので知っている事だけ…
毎月お題に合ったイラストや自己紹介を描いて部誌に掲載しているようです。部活の雰囲気は漫画やアニメが好きな人が集まるだけあって、楽しそうですよ。美術科の人が多いですが、普通科の人も以外といますね。
校則が厳しめのアホ学校ですかね…生徒指導が厳しいため荒れてはいませんが、先生の段取りが悪かったり、気に入った生徒とそうでない生徒の扱いの差があったりと、先生の質はあまり良くありませんね。(半分くらいの先生は普通の先生ですが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
√‡@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
中学生の時はほぼ全員友達でしたが
栗東高校に入学できても友達できるか
心配です
そこらの絵が好きな人@中学生 [ 2019/04/07(日) ]
ここの学校生徒じゃなくてすいませんw
まぁ、そういう心配って誰にもあるんじゃないですか?
みんな同じだって考えたら少しは気が楽になるんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
私は中3で栗東高校を受験しようと思っています。
でも栗東高校には水泳の授業があると聞きました。
水泳の授業は1回休むと500メートルと聞きました。
補習ではなくレポートはダメなんですか?
それと女子は荒れているか、荒れていないか?
学校の雰囲気も教えてください!
回答お願いします!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/27(日) ]
美術科だったので女子の荒れ具合は分かりませんが…
水泳は生理でも体調不良でも1授業休みにつき、補講で500m泳ぎます。
レポートは休んだ時点で1枚書かないといけないので、実質は休んだ次の日にレポート提出+後日500mですね。
ただ怪我をしていたり持病で入れない子は、1シーズンの授業の数×レポート1枚でした。
きつそうですが遠泳じゃないので、あがって入ってあがって・・・の繰り返しです。3回休んで1.5km泳いだこともありますが、天気のいい日に友達も一緒だと結構楽しかったですよ。

荒れ具合は分かりませんが、中学同様、真面目な子もやんちゃな子もいます。
学校生活はふつうに楽しかったですよ。ただ生徒指導の先生は脳筋ばかりなので関わらないほうがいいです。
内緒@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
栗東高校は厳しいと聞いているんですが、
恋愛は禁止なんですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
内緒さんの卒業生の方返答ありがとうございます!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/03(日) ]
恋愛禁止の学校は聞いたことありませんが…
恋愛で大きなトラブルを起こさなければ、基本どんな学校でも自由ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/02(土) ]
美術科から普通科に編入するのは可能なのでしょうか?
また、過去に学科変更をした生徒さんはいましたでしょうか?
??@在校生 [ 2018/08/24(金) ]
編入は不可です。
編入した人が居るというのも聞いたことがありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
生徒の雰囲気はどんな感じですか?
あと一年の最初は九九とか掛け算とかするんですか??そう聞いたけど本当かしらないので教えてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2017/01/06(金) ]
私は美術科で普通科の授業はわかりませんが、テストでは九九や掛け算はでません。
テストは普通科も美術科も同じだと思うので、普通科でも九九や掛け算の問題は出ていないと思います。なので、授業でも九九や掛け算はしていないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
制服についての質問です。
ニットベストや半袖ブラウスは女子生徒の方は着用されてますか?また、着用されていない場合、夏場は普通の長袖ブラウスの袖を折って着用されているのですか?
3月18日がオリエンテーションのため、早急にご回答いただけるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
もうご購入されてしまったかと思いますが、一応回答させていただきます。
ベストや半袖ブラウスはほとんどの生徒が着ていません。クラスに着ている人が一人か二人いるくらいです。大体の生徒は長袖を折って着用しています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
単刀直入ですが、
校則はちゃんと守れば苦じゃない
と聞いたのですが、本当ですか?

他の質問を見ていると大変厳しそうに思いました。
春から栗東高校に通うことになりました。
ですが、あまりにも校則が厳しそうなので少し怖いです…
内緒さん@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
今までやんちゃしてきた身でなければ、全然厳しいと感じませんよ!
半年も過ごせばそれが当たり前になります。
質問者さんのおっしゃる校則がなにか分かりませんが、底辺高校にしては校則がしっかりしているのが、うちの高校の唯一のいいとこですからね
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
答えてくださってありがとうございます!

そうなんですね。
それを聞いて少し安心しました。

それともうひとつ質問させてください。
お菓子とか携帯は持っていっても大丈夫なのですか?

れ@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
上記の回答者さんとは別人ですが回答させていただきます(^ ^)

校則については上記の方と同意見です。
違反さえしなければ全く問題ありませんよ!

お菓子やジュースは持ってきても大丈夫です!
授業の間の休み時間に飲食することも可能です。

携帯は許可を取れば問題ありませんがそれ以外の人は校則で持ってきてはいけない事になっています。が、内緒でほとんどの生徒が持ってきていますし、使用しています。(私も持って行っていますし使用している身です)
テスト中に携帯が鳴れば即謹慎+0点ですが、それさえ無ければ大丈夫だと思います…全て自己責任ですが…!

栗東高校は生徒指導と校則がしっかりしていて初めは怖いと感じるかも知れませんが、真面目にしていれば決して怖くありませんしとても楽しいところなので安心して春から高校生活を楽しんでください!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
答えてくださってありがとうございます!

そうなんですね!!
やっぱり携帯はダメですよね…
ありがとうございます。
安心しました!
これからよろしくお願いいたします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栗東高校の情報
名称 栗東
かな りっとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 520-3016
住所 滋賀県 栗東市 小野618
最寄駅 0.9km 手原駅 / 草津線
3.0km 栗東駅 / 東海道線
3.3km 守山駅 / 東海道線
電話 077-553-3350
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光泉 - 葉山 - 野洲北

近隣の高校: 玉川 - 甲西 - 国際情報 - 光泉カトリック - 草津 - 守山北 - 石部 - 瀬田工業 - 野洲 - 綾羽

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved