教えて!淀商業高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
今年淀商を受験しようと思っています。
鶴商も視野に入れています。
そこで質問したいのですが、
1スマホの持ち込みは良いのか
2校則はどう厳しいのか
3淀商か鶴商どちらの方が総合的にみて良いか
意見聞かせていただけるとありがたいです!🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
1)持ち込みは良いけど、基本学校では電源OFFにしてカバンにしまっておく
(でも結構みんな休み時間中に触ったりしてるので、バレたら没収になるのでそこは自己責任で)

2)ごく当たり前のことしかないので、校則は厳しいって言うほど厳しくない
先生によっては緩かったりもするので

3)どっちもあんまり変わらないですよ。
個人的には制服は鶴商の方が可愛いなって思うし
駅から近いのは淀商だし
部活活発そうなのは鶴商だし
淀商はデザフェスとかで賞とってるし
淀商来年の修学旅行は沖縄みたいだし
投稿者様のお家からどっちが近いとか
どっちの制服が好きとか
こっちの学校のこれやりたいとかで選んでいいんじゃないですかね

両方とも学校見学とか行きましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
栗@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
今年受験する中3です。
校外学習、文化祭、修学旅行等でもスマホの使用は禁止されているのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
昔は禁止だったそうなのですが、最近ではOKになってますよ〜!
もちろん、行事でもなんでもない日は禁止です😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
今年淀商を受けたいと思っている者ですが修学旅行はどこに行きますか?
携帯や化粧はOKなんですかね…??
内緒さん@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
携帯や化粧は完全に駄目です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
淀商を考えている者です。
修学旅行はどこへ行きますか?
優しい先生方はいますか?
学校生活はたのしいですか?
主にどんな性格の子が入ってくるのでしょうか?
質問多くてすみません!答えていただければ幸いです!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
沖縄が多い感じかな…?
中学の時の先生の方が良かった!笑
いや!全く!
真面目だと周りの子と合わないかも…💦

内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
ありがとうございます!
とてもおしゃべりなんですが大丈夫ですかね…?😂
中3@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
わたしも淀商受けようと思っているものです!!!
わたし、結構バカでうるさいんで宜しくして欲しいです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
元在校生@一般人 [ 2018/02/27(火) ]

こちらの高校に入学し、ある体育教師の方と出会いました。私は元から体育が苦手でしたが自分なりに精一杯頑張って取り組んでいました。しかし、体育館に入ってきた途端動きを見てもいないのに私の名前を怒鳴られ真面目にやっていない、ふざけているなどいちゃもんをつけてきましたそれがほぼ毎回。それでも私はせっかくの高校生活ですから体育の時間だけ我慢をして頑張っていました。バスケットボールの授業をすれば下手な代表としてクラスのみんなにあいつを見ろあんなボールの動きどうやったらできる?などとひょうきんな顔のモノマネをしながら不格好な動きをしてバカにしてきました。それでも私は頑張っていました。夏にはプールがありました。私は全くといっていいほど泳げませんですが24メートル泳げないものは補修なので必死の思いで泳ぎました。もちろん次に泳ぐはずの子に抜かされたりもしましたそれでも頑張って泳ぎました。背泳ぎをしているとクスクスと笑い声が聞こえる気がしました。私の背泳ぎは沈んでいくし方向はズレていきますそれを体育教師が笑ってまじめにしろと笑いながらいいます。私は真面目に取り組んでいました。もちろん補修も受けました少しでも止まると怒鳴られますプールサイドを走れと言われあいだを開けずに泳ぎ続けろと怒られます。足をつってしまいました。だから?と、今辞めればまた明日全て初めからやり直しだぞと足がつったまま24メートルを4往復しました。他の先生も見守っているだけでした。私は診断書を提出している女性特有の持病がありました。しかし、誰でも痛い甘えだと(医師からも重いと診断書を出しているのに)私の娘もそうだがお前みたいではないと痛みの比較をして責めてきました。担任の先生もあの体育教師なら仕方ないねみたいな態度でまともに取り合ってくれませんでした。その先生が理由で学校に行けなくなり通信制に転校することになりました。親も出て体育教師と話をしたいと言いましたが姿を見せず辞めていくことになりました。辞めてからずっと1年以上どこかに体育教師の影を感じ怯えていました。私は修学旅行も行ってません。友達とも疎遠になりました。もちろん体育教師だけのせいとはいいません。ですがこの高校は、酷い対応の先生がいると分かっていても隠しています。新入生の皆さん、ぜひ無事に卒業できますように。
受験生@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
私はこの学校に受験しますが、そういう事を何も知らずに入って、後悔したくなかったので、そういうこともあるかもしれないと、覚悟して入りたいと思います。

このような投稿してくださってありがとうございます。
良い面ばかりしか見れていなかったので、良くない面を知れてよかったです。

違う高校でも本当に頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
あなたに幸あれ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
福祉科と商業科で校則は違いますか?
違ったらどこが違いますか?
回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
校則も遠足も修学旅行も全ておなじです( ; ; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
バイトをしたいのですが可能ですか?バイトしてる人と部活してる人どれぐらいいるか教えてください!
携帯は持っていっても大丈夫ですか?
メイクしてる人などはいるんですか?そういう人は苦手なのであんまりいない方がいいのですが…
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
あと、修学旅行の場所とか知りたいです!
にこ@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
バイトは原則禁止ですが、周りはみんなやっています
携帯は持ち込み禁止なんでバレたら没収です
没収1回目が3日と没収される回数によって没収期間も長くなったりと何かと面倒です。
化粧をしていたらすぐに指導になります

修学旅行は毎回場所が変わっているらしいです
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
回答ありがとうございます!

原則禁止なんですか!バレたら指導とかバリたりする事とかあるんですか?
あと携帯はみんな持ってきてないという事でしょうか?カバンの奥底に沈めていてもバレますか?
にこにこ@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
携帯はみんな触ってます。
先生にばれなかったら大丈夫なんですけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
そうなんですか!

バイトはやばいですか?
ひ@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
今年卒業した者です。
7〜8割の人はバイトしてましたよ!
部活が終わってからバイト、って人も結構いました。
携帯は持って行っても大丈夫です!
休み時間は触っても大丈夫ですが授業中に弄って没収された人を何人も見たので授業中は控えておいた方がいいです。笑
メイクに関しては、うっすらしてる人は結構いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
淀商業高校の情報
名称 淀商業
かな よどしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 555-0024
住所 大阪府 大阪市西淀川区 野里3-3-15
最寄駅 0.5km 御幣島駅 / JR東西線
0.6km 姫島駅 / 本線
1.0km 塚本駅 / 東海道線
電話 06-6474-2221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved