教えて!熊本マリスト学園高校 (掲示板)
「建前」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ママ@一般人 [ 2010/10/18(月) ]
娘が受験を考えています。遠方のため 寮生活になります。 見学し、生活スケジュールを聞きましたが、まるで刑務所のようで とても不安です。 教えてください。 あれは建前ですか? それとも本当に自由な時間はないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/10/20(水) ]
寮生活するなら、真和がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2010/10/21(木) ]
ありがとうございます。
できれば、その理由を教えて頂きたいです。
親M隊@卒業生 [ 2010/10/30(土) ]
ご質問の件です。
私は、男子校時代の卒業生ですが、市内生でしたので、中・高6年間通学生。 従いまして、寮生活の経験は全く無い、という事を先ずはお断りしておきます。
さて、お尋ねしますが、お住まいはどちら方面ですか? 又、娘さんは小学生or中学生ですか?
最近、学校を見学に来られたとの事。 ついでに寮も見られた訳ですね。
女子寮でしたら、三木寮です。 学園内の寮では、最も
ママ@保護者 [ 2010/11/19(金) ]
返信が遅くなって申し訳ありません。
とても親身になって教えて頂きありがとうございます。 マリストがいい学校だということはよくわかりました。 実際娘は説明会が終わって寮を見るまでは早く入学したくてしょうがない様子でした。 刑務所みたいだと言ったのは失礼でしたが、外観や設備ではなく寮生活がそのように思えたのです。
わたしは娘に勉強も部活も学校帰りの寄り道やそういう今しか味わえない学校生活を楽しんでほしいのです。 ちなみに、人吉に住んでいて塾には一度も通ったことはありません。 県模試では上位リストに名前がのりました。
現役マリスト生@在校生 [ 2010/11/20(土) ]
寮生ではないのですが、寮生の生活は、規則正しくて、勉強する習慣をつけるには最高だと思います!実際、徒歩で通える距離に住んでいる友達も習慣付けのために、寮に入ってますよ!休みの日は遊びに行ったりしてますし、自由な時間はありますよ!
親M隊@卒業生 [ 2010/11/25(木) ]
先月登場の、親M隊です。ケイタイからの投稿だったですが、かなり長文・乱文だったのか、画面上では肝心な部分が途切れていましたが、読んで頂いてありがとうございました。
娘さんも、安心されましたか?
まさに、前述の、現役の生徒さんが回答されてる通りですよ。
多分、応対した人の説明の仕方が悪かったか、スケジュール表に、自由時間帯を省略してあったかでしょうね。 また、何か疑問点等ありましたら、遠慮なくご質問下さいね。
とにかく、安心して娘さんをマリスト学園に入学させてあげて下さい。 では、どうぞ、ご健闘お祈り致します!
親M隊@卒業生 [ 2011/04/05(火) ]
ママさん(保護者)へ。
こんにちは。
私は、マリスト学園の卒業生で「親M隊」隊員です。
昨年11月に、娘さんの受験と寮生活の件で返事を投稿させて頂きました。
いよいよ新入学の時期になりましたが、娘さんは、その後無事に合格されましたか?
もし、このコーナーを見られましたら、差し支えなければ是非、お便り頂けませんか? 入学後が、何よりも大切ですから。
宜しくお願い致します!
親M隊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本マリスト学園高校の情報
名称 熊本マリスト学園
かな くまもとまりすとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 862-0911
住所 熊本県 熊本市東区 健軍2-11-54
最寄駅 0.2km 健軍校前駅 / 健軍線
0.5km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
0.6km 動植物園入口駅 / 健軍線
電話 096-368-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved