教えて!小金高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:560件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
身だしなみについての質問です。
今日、学校の先生にまつげにビューラーをやっているのではないかと疑われました。
私は前からまつげが長いと言われることが多く、少し上にカールもしています。
けれど、一切なにもいじくってはいません。
このような疑わしいことがあると、落とされてしまいますか。
また、まつげは切った方がいいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/18(月) ]
試験の点数のみだけだから、よっぽど常識を外した身なりでないかぎりへいきだと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
まつげ切ったらダメですよ!そのままで大丈夫です。公立の、ここくらいの偏差値の高校は、面接重視ではありません。明らかに染髪とかピアスしてるとかじゃなければ平気です。中学校の先生は、この時期みんなが面接で落とされないように、身だしなみ等を特に注意するもんなんですよね。うるさいけど、心配してくれてるんだと思います。それにしても、ナチュラルでビューラーを疑われるなんて…うらやましい〜笑。ともあれ受験、頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
娘も髪が茶色かかってて、受験前すごく気にしていました。顔ははパパに似て残念でしたけど合格しました。
気にする必要はないですよ。頑張って!
如月(引退)@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
まつ毛長くて角膜がキズだらけになってるものです←
そうですね、当日点と作文で大体の合否は決まってくるのであんまり奇抜な恰好でなければ大丈夫ですよ。
去年の例として、上履き忘れた質問者様がいましたがきちんと前期で合格されましたし、私らの世代ではロン毛の男子もいました。
観察処分者:二年生@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
大丈夫だ。うちには面接がない。

しっかり制服で来て、変な履き方、着方ではなければ大丈夫でしょう。
先生もそこまでじっくりとは見てないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/28(月) ]
小金高校の倍率について質問です。

友達から塾の先生が「小金は東葛受けるよりむずかしくなる」と言っていたらしく疑問に思ったことがあります。

来年度から総合学科の導入ということで、全県から受験可能になるというのを聞きました。

これに関して、全県受験可能だからといって倍率が『激しく』上がるってことはあるんですか?

中には、

全県じゃちょっと受からないかも…。

と考えて別の高校を受験して倍率が低くなる。もしくは変わらないといった可能性も考えられますよね?

長々とごめんなさい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/31(木) ]
柏は、確か第3学区。そこでは東葛飾の下が県立柏と小金になってますが、実はその間には大きなレベルの違いがあります。第2学区の小金の立ち位置は、4番手か5番手ですよ。進学校としてはギリギリの微妙なレベルです。因みに小金が東葛飾と肩を並べる進学校だったのは、20年前くらいまでだったと思います。制服から私服に変えた辺りから、あっという間にレベルが下がり、県立柏より低くなってしまい今に至ってます。再び制服に戻してからも、相変わらず浮かび上がれずにいますね。柏周辺からの小金の評価は高いですが、実はそんなにすごい学校ではないんです。東葛飾と比べるのは買い被り過ぎだと思いますよ。東葛飾は、今年度から附属の中学校もできて高等部の募集人数も、その中等部の子達が高等部に上がる年には、80人…要するに2クラス分も減りますし、医歯薬コースもできたので、入りにくさは比較にならないと思います。柏周辺に住んでいる人と話すと、小金の評価が実際より随分高いので正直困ります。その塾の先生は、柏周辺の人なのではないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
今年の前期は倍率3.40らしいよ。
ないしょ@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
上にも書かれていますが、東葛と小金はかなりな差があります。
↑倍率と言ってもレベルの問題だと思います。
同じレベルの小金、県柏、柏南、船橋東あたりの挑戦層が多いみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
V模擬で東葛C判定であれば小金、県柏はS判定くらいの差です。410前後確実に取れる受験生が何処を受験するのか気になりますが、倍率気にしても仕方ありません。本番で内申含めて510点以上取れるよう頑張るしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
東葛と小金はかなりなレベル差があります。
上の方の東葛判定Cが小金と言うのは東葛挑戦しようとした方が前期に小金を受けたか前期東葛挑戦して後期に小金に合格したと言う一例だと思います。
如月(引退)@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
ちなみに内部事情から言わせてもらうと、
小金は自由を求めすぎたが故に東葛に水を開けられてしまったわけです。まあ求めすぎたとはいえ他から見ればまあましな方なわけですが。
しかし東葛でCなら小金はSとまでは行かないような・・・・・・・・・インサイダーから見ればそこまで堕ちた覚えはないんですがアウトサイダーから見ればそんなもんなんですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/12(火) ]
東葛とはかなり差があると思います
私立の併願校からしても全く偏差値の違う学校を受けてますよ
県柏と小金は同ラインくらいのレベルですが、小金の方が倍率的にも入りにくいと思います
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/02(火) ]
東葛と小金は確かに差があります。ただ東葛も小金もピークだった25-30年前に比べると随分進学実績が下がりました。以前は東葛は東大に20名前後、小金も2名程度合格していました。東葛も年によって以前の小金くらいのレベルしかないのを知るとショックすら感じます。近隣の私立のレベルが上がったこともその理由でしょうか。東葛が医歯薬コースを作ったのも焦りのあらわれです。昔はそんなことを考えなくても良かったはずです。東葛と小金の差はありますが以前のような感じの差でないのが残念ですね。都立高校も最近は盛り返していますし、千葉県立高校もこれから頑張ってほしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
にに@中学生 [ 2015/12/26(土) ]
私はもし小金高校に合格したら女子バレー部に入ろうと思っています。中学校三年間バレーをしていましたが、正直全くうまくないです。私のような基本が出来ない人が入部しても大丈夫ですか?練習やチームの雰囲気も教えていただけたら嬉しいです。長くなってしまいすみません。お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
小金高校を受験し、合格したらバレー部に入ろうと思っているものです。(偏差値足りてません汗)
私も中学3年間バレー部でした。ですがレシーブが下手すぎて後衛ではずっと交代してました。
小金高校の部活のところを見ると女子バレー部は拾うバレーとしてがんばっているとのこと。私も不安…です。質問に答られないのに長々と申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
↑人柄の良さを感じます。解ける問題を拾いまくって絶対合格してくださいね。頑張れ。
にに@質問した人 [ 2016/01/19(火) ]
内緒さんもバレー部だったんですね!私もレフトなのに後衛でリベロと交代させられていました。過去問で思うように点数が取れず、合格するか不安ですが、内緒さんとバレーができるように頑張ります!質問に答えてくださりありがとうございました。
めろえる@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
女子バレー部のものです!
うまくなくても未経験者でも大歓迎です!
雰囲気は小金のなかで一番楽しいんじゃないかってくらいほんとに楽しいしうるさいです!😜
今年倍率高いらしいので大変ですね。
頑張ってぜひきてください!
にに@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
めろえるさんありがとうございます!
合格できるように頑張ってバレー部に入りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/23(水) ]
卒業生の進路先を見ると一番多く合格しているのは日大になってますが、実際に入学したのも一番多いのは日大なんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/12/25(金) ]
今年卒業した息子がいる親ですが、実際は日本大学や東洋大学に進学した人が、それぞれ20人前後で日本大学が一番多かったです。

逆にmarchと呼ばれるとこに進学した人がそれぞれの大学、大体10人前後だったはずです。

合格実績というものは、ある大学で一人で2つの学部に合格した場合は2人と数えられます。つまり、10人合格したとしても合格者全員が同じ大学の2つの学部に合格していたら実際の合格者は5人ということです。

実際うちに2人の子供がいますが上の方は高校受験で小金を受験して失敗して私立に行かせましたが、結果的に予備校にも行かせずにmarchと呼ばれる大学の法学部に入学しました。

しかし下の方は小金高校に合格しましたが、成績はいまいちであり、予備校にも行かせましたが、大学は日東駒専と呼ばれる大学のみしか合格できませんでした。

今さら後悔しても無駄ですが小金高校に子供を入れたのは失敗だったのかなと思います。子供の方も小金に入って後悔し続けているそうです。

私の経験から言えることは高校が全てではないということです。実際に小金高校より偏差値が劣る学校でもmarchなどに入学している生徒もいます。さらに下の子には予備校に行かせましたが、実際は私立高校に行かせていたぐらいお金がかかりました。

ただ単に、偏差値的にこの高校という考えはやめて、高校卒業後のイメージが明確に浮かぶ学校を選ぶ事が大切だと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2015/12/25(金) ]
県立柏と小金は、良く比較されますが、やっぱりこれだけ実績が違うのは、小金の内申重視の選抜基準のせいかと。入ってから遊ぶというより、内申重視で点数取れない人を多く取ってきた結果だと思うので、今年度からは加点廃止で実績も上がるかも知れませんね。あ、もちろんすぐにではなく、今年度合格者が卒業の年度に期待してます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/25(金) ]
法政が60人以上いたな。
保護者@在校生 [ 2015/12/27(日) ]
現在、3年生の保護者です。娘は、後期で合格して1年生の時は、半分より下であったと思いますが目標を、決めてからは日々毎日勉強をし2年の一学期は、クラス順位5番。全体で40番以内になりました。どの学校でも目標を決めると日々の生活の仕方がかわりますね。ちなみに、娘は、専門分野なのでGMACHは受験しません。

弟も小金高校希望しておりますが、3つ前の投稿を拝見すると同感なところも保護者目線ではありますね~。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
高校があなたのお子さんを大学へ入れてくれるわけではありません。東葛に入っても、日大に行く子供もいます。良い私立に行っても予備校へ通い、更には浪人するケースもあります。自分は塾関係の仕事をしておりますが、柏高校だから、小金高校だから、公立だから私立だからというのは、たまたま、お子さんの事例がそうなっただけでありましょう。入った学校でどう頑張ったか、あるいは、予備校や塾との相性等も大学受験では大いに左右されます。専門教科が出てきますので、たまたま受験科目が強ければ、成功する生徒もいますし、得意分野と学部での受験科目が一致していない子供もいます。追い込みがまにあわないこともあります。指定校推薦をめざす以外は、上位の高校において成績の順位はあまり関係ないのです。他校の大学受験でも同じ内容がありましたが、学校の順位を上げたから大学に合格するわけではないのです。それは中学校までのことです。また、大学もランクだけでなく、将来なりたい職業の資格をとるための大学選びをする子供もいます。価値観は様々です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
質問者さんの最初の質問に戻りますが、進学者数で見ると(2015年春・現役のみ)
東洋大19人、法政18人、立教&日大17人となってます。
実際にマーチに進学した人数は60人超です。
県柏もマーチに関してはほぼ同じ位の進学数です。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
マネージャーは、募集していますか?
特にサッカーか野球

まる@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
サッカーきな!楽しいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
小金高校を受験しようと思っています。現吹奏楽部の木管の男子です。
吹奏楽部員の方に質問なんですが、
・男子部員は何人くらいいますか?
・木管の人はいますか?
・木管は楽器を吹かずにダンスなどをしたりしますか?(できればしたくないのですが…)

内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
現吹奏楽部員です。だいぶ前の質問ですが誰も答えていないので答えさせていただきます。
男子部員は、現2年が1人、現1年が2人います。
木管の人はいますかというのは、男子でいるのかということでしょうか。サックスに男子が1人います。他の2人は金管です。ちなみに顧問の先生は男性の先生で、とてもいい先生ですよ。
ダンスは、ダンス隊というのが立候補制であります。木管だから踊りとか、そういうのはないです。野球応援に関してはサックス以外の木管は踊りになります。普通の発表でも、演出で楽器を吹きながら振り付けがついたりするのは全員共通してあります。でもその演出もひとつひとつとても楽しいですよ♪
小金高校吹奏楽部は今年度から顧問の先生が変わり、全く別バンドと言っていいほど変わりました。いい方向にです。とても楽しいく雰囲気もいいので、是非入って欲しいです♪
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
わざわざ回答していただいたのにすみません。この書き込みは合格発表前のものですので、質問者さんの合否がわかっていないのに回答するのはあまり良くないのではないでしょうか?
小金生ならもう少し視野を広げてほしいです。
如月(引退)@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
質問した方の安否は不明でも、同じ質問を抱いている方に取っては有益なので浅はかでもなんでもないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
小金高校を受験したいと思っている中3息子の保護者です。
現 吹奏楽部の強豪校で 引退は卒業式後です。
勉強だけに専念するにはとても難しい環境ではありますが
こちらの質問に答えていただけていて とても参考になりました。

色々読ませていただいて 良い学校なのが伝わります。
ありがとうございます(^^)
内緒さん@保護者 [ 2017/09/25(月) ]
弱小吹奏楽部がまさか東関東大会まで出るとは!
保護者の皆さまへ
生徒皆さん賢いのでやるときはやるらしいです!
先生のセンスもすごいですが、
吹奏楽も頑張っていますが、総合学科なので勉強にもそれなりに力を入れている感じです。
吹奏楽強豪校に行っても、競争が激しいみたいです。中学で名古屋に行っててもコンクールメンバーになるのはハードルが高いみたいです。
小金高校は吹奏楽バカにならないので文武両道でお薦めかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
小金高校の倍率は、今年どのくらいになると思いますか??
如月(引退)@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
例年3倍ぐらいなので、変化予測値も入れて4倍ぐらいかと。もちろん予測値ですので変化はします。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
私の中学では、県立柏、小金、柏南が同じくらいで多いです。後期は点数によって下げるつもりの人が多いので、どうなるかわかりません。みなさんの学校はどうですか?東葛の人が点数によっては後期で小金に下げる感じの人が多いみたいで不安。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
3.40だってさ。
相変わらず人気だよな。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
倍率と言うより、県柏、船橋東や国府台とかの同じレベルクラスで迷う人が多いみたいですね。
人気と言うより、挑戦する人とかの同じレベルが多いのでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/28(土) ]
いままでの作文のテーマを教えてください
如月(引退)@在校生 [ 2015/11/29(日) ]
昨一昨年の。
中学でがんばっていて高校でも頑張りたいこと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
受験生です

小金高校を第一志望とさせていただいているのですが偏差値が足りなかったり五教科の合計が300前半に行くか行かないかで、いい時でやっと350行ける、という程の第一志望にするにあわない学力です。もちろん、ここから粘るつもりではいますがこの状態で受かることはできるのでしょうか。第一志望を変えた方が良いでしょうか。

それと、合格することが出来たら女子バレー部に入部したいと思っているのですが、パンフレットをみると3年生を数えないとかなり少数で活動しているとのことでした。この間見学に行った際、男子バレー部が活動していたのですが、そこにマネージャーらしき女子生徒が3人ほどいらっしゃいました。その方たちは女子の欄でカウントされているのでしょうか?

最後にもう一つ。
在校生の皆さんは私立の併願校はどこを受けていたのですか?もうギリギリになってしまいましたがかなり迷っています。やはり、公立いくために私立は行きたいと思えない場所を選んだ方が良いのでしょうか。

質問多くてごめんなさい。
まわりくどい言い方になってしまいましたが回答お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/24(火) ]
まず、書き込んである偏差値や点数が、何のものなのか書いてないので断言はできませんが、これがZ会など難関高校を受験する人対象の模試の結果でない限り、ここを第一志望とするには無理がある成績だと思います。第一志望を変えた方が良いかどうかは、とても大事な事なので言及を避けます。中学校の進路指導の先生や、塾の先生に相談して決めて下さい。

部活のことは、知らないので回答できなくてすみません。

併願の私立のことですが、あくまでも小金を第一志望とするのにふさわしい成績の場合、という事なら回答できますが、その前提が覆るケースと思われる為、申し訳ないですが、まず適正な第一志望の選択から始めた方が良いかと。厳しい事を言ってすみませんが、11月も終わりに近づきましたので、現実的な事を言わせて貰いました。

一刻も早く、中学校で進路指導を受ける事をお勧めします。
如月(引退)@在校生 [ 2015/11/24(火) ]
私の場合ですが、併願校は中央学院S特と成田高校普通科後期を併願しました。
問題によって得点にばらつきがあるということは、理解不理解の単元が存在するということです。なので、どこがわかってないのかを知るべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/25(水) ]
今年度の選抜から、英検等の加点がなくなり、より学力重視となるようだと聞いています。今の在校生には、高い内申に助けられて入った人も多くいると思いますが、今年度からは当日の点数重視となると、今までの体験談は通用しなくなるかも知れません。ただでさえ毎年高倍率で、V模擬でコンスタントに370以上取れていた人でも、当日の体調などで落ちている高校です。用心深い進路選択を。書き込んである点数が、難易度の低い実力テストのものなら、ほぼ無理だと思った方が良いと思います。それだと2ランク下げた柏中央辺りも厳しいかと。
一般人@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
より大学受験に向けてしっかり備える高校になって行くのですね。
とても良い学校ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
質問者です

やはり厳しいですよね

書いた成績はV模擬の偏差値と結果です
今までE判定から抜け出せたことはありません
千葉西はC判定だったので変えようかなとも思いましたがギリギリまで小金高校第一志望として粘っていきたいと思います

回答ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/29(木) ]
私は今の五教科の偏差値が最高で61しかありません。

内申は126です。
英検準二級の一次試験受かってこれから、二次試験を受けます。

受かる見込みはあるのでしょうか?
志望校を下げた方が良いのでしょうか?

如月(引退)@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
内申と偏差値がそぐわないような・・・・
今年から大きく変わることが見込まれるので正確には言えないですが、可能性はあります。
なお、新一年生に関しては変化に伴う「試金石」として見られるかもしれないかな・・・・
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/01(日) ]
内申は良いですが…その61というのが実力テストのものでしたら、かなり厳しいと思います。V模擬等の模擬試験のものなら、可能性は出てきますが。

今年度から、学力重視になると、8月の説明会で学校側が言っていたようです。公式ホームページの選抜基準を読んだ限りでも、英検等の加点に関して記載がありませんでしたので、内申が高ければ有利だった昨年度までとは違ってくるようです。

詳しくは、11月にある説明会で聞くのが良いと思います。ホームページで日時を調べて、参加することをお勧めします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/05(木) ]
倍率の低いところだと、学力が多少届いてなくても受かる確率高いですが、ここは毎年300人以上がバタバタ落ちる高倍率の高校なので、受かる受からないは分かりません。あと上の人も言ってますが、その偏差値が、難易度の低い実力テストのものなら、諦めた方が良いと思います。V模擬の偏差値なら、これからの頑張り次第。
秘密@質問した人 [ 2015/11/09(月) ]
学校のテストではなく埼玉の北辰テストという模擬試験です、
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/09(月) ]
埼玉ですか?お住まいの住所から、ここは受験可能な地域でしょうか?隣県協定が結ばれている地域だと良いですけど…。埼玉県の模擬テストだと、難易度がどのくらいなのか分からないので、千葉県在住の私たちには、回答出来ません。難易度だけでなく、多分出題傾向も全く違うと思うので。中学校の先生や塾の先生に聞いた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
塾のブログ(都内で塾をされている方)で読んだんですが、Vもぎ偏差値50だと北辰テストで55〜56取れるとなってました。

なので目安ですが北辰テストの場合Vで考えると5下に見なくてはいけないと思うのでそれで考えると小金は厳しいんじゃないかなと言う意見です。

あと2016年から加点がつかないって出てましたよ。なので内申+当日点での受験になるんじゃないでしょうかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問です@中学生 [ 2015/10/18(日) ]
小金高校のHPに、先日平成28年度 前期選抜の選抜・評価方法(予定)がアップされました。
内容を読んでみると、昨年まであった英検や漢検、生徒会活動などの加点の記載がなかったのですが(内申点)、今の中三生から加味されないということなのでしょうか。わかる方いたら教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/18(日) ]
本当ですね。昨年度までと内容が変わっていました。

11月中に3回学校説明会があるので、どれかに参加して質問すると良いかと思います。

ここは、入試担当者が答える場所ではないので、回答に間違いがあるといけませんから。

説明会の日時は、公式ホームページの学校説明会のキーをエンターして確認して下さい。
質問です@質問した人 [ 2015/10/22(木) ]
ありがとうございます。
直接学校に確認します。

8月の説明会でも、来年度からより試験本番の点数が重視される…という話が学校側からあったので、変更になった可能性が高いと思います。
確認しました@質問した人 [ 2015/11/11(水) ]
上記の件、中学の先生に確認しました。

小金高校は、今年から前年まであった
内申の加点制度(漢検、英検や県大会出場、
生徒会活動など)は一切なくなったとの
ことです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/12(木) ]
ご報告ありがとうございます。
そうなんですね。髄分思いきった改革で。ということは、学力重視になるのですね。昨年度までとは、合格するメンツが全く違ってきそうですね。内申に頼っていた人は、猛勉強せねば!受験勉強ガンバレー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved