画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:487件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
柏中央高校を志願したものです‼︎
過去問は良くて340なのですが、合格する可能性はありますか、、??
加点は微々たるものですがあるとおもいます。
教えて頂きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
本番も340点とれたなら合格すると思いますよ。300点以上をとれている人はもうその日のできしだいだと思います。私の知り合い3人は他校ですが100%大丈夫だって言われてたのに不合格でした。その逆だってありますからね。体調に気をつけてあと少し頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
内申はいくつですかね?内申にもよりますがその点数だと十分受かる可能性があると思います。自分の代の時は内申95くらい点数315で受かってる人いましたので。
残り少しですが本番で全力を出し切れるように頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
内申は108です!!
丁寧にありがとうございますす😭😭
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
自分は内申それより10以上低くて本番の点数も320くらいで受かれました!ほんとにその年にもよりますが自分よりも内申も点数も高いので十分可能性があると思います!頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
ありがとうございますすT^T
頑張ります!!!!入学できたらよろしくお願い致します🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
柏中央高校を受験する者です。
内申106で過去問は350〜360点あたりです。
合格できますか?
倍率が1.4なので不安しかありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
本番もその点数なら合格です!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
ありがとうございます!
絶対受かりたいのであと1週間一生懸命がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
先日柏中央高校へ出願に行ってきました。倍率も1.40との事らしいです。
最近去年の過去問も解いてみたところ・国語80点・数学54点・英語74点・理科71点・社会81点の合計360点程でした。内申点は90後半です。点数の客観的な意見、アドバイスが欲しいです...!あと一週間程、頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
点数がそれだけとれてれば内申ほんの少し低めでも合格出来ると思います!暗記科目の理科と社会も点数いい感じですね👍あともう少し!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
内申89過去問は360受かりますか

内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
点数は余裕で問題ないけど内申が低いのでボーダーぐらいになるかもしれません
ケアレスミスに気を付けて本番も360以上目指して頑張ってください
内緒@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
内申、もっと低くても受かった人いましたよ。
点数さえ取れればなんとかなるので、ケアレスミスのないように頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
本番点360以下であー終わりや思って半分諦めてましたが受かりました。
主の内申だと380あれば安全、360あれば相応、340が合格最低ラインかなと、私の主観では思います。
残り少しです。ラストスパート、頑張ってください。
柏中央で待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
内申89過去問は373点で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
本番もその点数なら余裕で受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
柏中央を志望するものです。
過去問解いていたら360点で、内申点は110です。だ、大丈夫ですかね、、もう本当にメンタルが
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
今年の倍率詳しくはわかりませんが、その点数と内申なら大丈夫だと思います!
リラックスする時間もとってあともう少し頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
私より全然高いじゃないですか!!!言える立場じゃないですががんばりましょ!!!あ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
掲示板を見ていて、模擬試験でA判定でも危ないって人もいて、C判定でも頑張れば大丈夫などなどをよく見かけるのですが、実際どうなんですか?!

私は柏中央にものすごく合格したいのですが5教科の点数に全く自信がありません、、、ですから、在校生さんから無理なら無理とはっきり教えて頂きたいです。!
大丈夫なら大丈夫と言ってもらいたいです。。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
他校の掲示板でみかけた回答を下にコピーしますね
それを読んでみてください
SやAだから確実に受かる保証はない
C以下だからって絶対受からないわけではない
だからあなたに「大丈夫」「無理」などとはっきり回答できる人はいません
とにかく今できることは少しでも運に左右されないように苦手分野を見直して悔いのない勉強をすることです
ちなみにわたしはずっとD判定で最後の模試で初めてC判定をとるような感じでしたが合格しました

以下がコピーです

知り合いでいつもSかA判定もらっていた人が落ちました
たまたま苦手な単元ばかり出題されたらしいです
模試ではとったことのないような低得点をとってしまったと言っていました
でも前期、後期の時代だったので後期に再度チャレンジしたら今度は苦手分野が少なく、かなり高得点で合格できたらしいです
問題によってそんなこともありえます
受験は実力+運も必要です
Sだからといって絶対はない
問題内容や当日の体調によっては思いもかけない結果になることもあります
怖いですよね
質問した人@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
ありがとうございます😭
私もDしか取れなくてこの判定は変わらないものかと思っていました。。しかし最後のV模擬でC判定でした!
回答してくださった方は、ラストスパートはどのように勉強しましたか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
ラストはとにかく過去問(5年間分)を解き、間違えたところの単元を基礎からやり直していました
あと、社会の暗記も頑張りました
夜寝る前に覚えたことを翌朝確認テストみたいにして、覚えきれていないところはまた頭に叩き込む、の繰り返しをやっていたら当日高得点をとれました
最後の追い込み頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
月のV模擬がC判定でした。内申は110で、部長や無欠席でも有りますが、C判定は合格出来る可能性低いですか?
教えていただきたいです。

C判定で合格したかたいましたらアドバイス下さい!
あ@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
私はずっと模試がDかCで、最後の模試だけBでした。内申も100ちょっとだった気がします。結局内申とか模試の結果より当日どれだけ点数がとれるかだと思います!最近は倍率もそこまで高くないですしそんなに不安にならずにあと少し勉強頑張ってください!応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
ありがとうございます😭頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
内申111で12月のV模擬はC判定とかでした。
その後、V模擬は受けてなく分かりません。
合格の見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
頑張り次第です。A B判定でも受験まであと一か月以上あるので油断したら危険です。C判定でも頑張り次第でB判定相当までいけると思います。ただ、相当な努力が必要です。そこまでできなそうなら下げた方がいいかもです。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
I月のV模擬がC判定でした。内申は110で、部長や無欠席でも有りますが、C判定は合格出来る可能性低いですか?
教えていただきたいです。

C判定で合格したかたいましたらアドバイス下さい!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
cで合格した者です。
柏中央はとんでもない進学校というわけで無いので、c判定だろうがナーバスになることはありません。勉強すれば受かる、それだけです。

国数英は積み重ねがものを言う科目ですから、勉強してすぐ点には直結しません。今からでも点数大幅アップを狙えるのは理社ですかね。自分なんかはもう捨て身で直前は理社だけ80点90点取れるレベルまで仕上げて試験に臨みました。

おすすめはできませんが、暗記に強い方でしたら有効な手段ではないでしょうか。参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
内心108で高くなくて、、、検定も持ってきません!一応(部活で部長をしていて、無遅刻無早退無欠席です!)V模擬や実力テストの%は20%なのですが諦めた方が良さそうですか?
忙しいと思いますが教えて頂きたいです!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
本当に低い時は290点台でしたし高くても340点いかないくらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
ありがとうございます!!!入試前ラストの模擬の判定など教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
私の場合最後受けたのが12月で、V模擬ではなくS模擬だったのであんまり参考にならないかもしれませんが💦〜判定っていう形ではなく〜%という形で私は60%でした。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
ありがとうございます!!今年は、倍率が高そうでドキドキです汗
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
いいえいいえ!
本番まであともう少しですね。
もうやることを精一杯やったらあとは神頼みです笑
倍率高くてもあまり深く考えずあと1ヶ月頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
とても優しい方に教えてもらえて私頑張れる気がします!!
絶対合格して見せますので、入学しましたらよろしくお願いします🙏🏻🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
今頑張っていることが入試の時の自分を支えます👍
柏中央で待ってます。
質問した人@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved