画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:686件 / ページ数:69
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
普通に勉強してたら、主な進学先は日東駒専くらいですか?もっと上になりますか?平均として。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/23(木) ]
レベル高くて安心しました
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/23(木) ]
上ならもっと上がふつうになります。日大なら付属行かなくてもここで普通に行けます。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
日東駒専附属学費高いからね。日東駒専レベルならここで全然余裕。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
Fランと呼ばれる大学にいく人も居なく安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
進学コースでボリュームゾーンは大東亜帝国じゃないの?
日東駒専は上位、下は専門学校でしょ!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
そもそも専門学校に行く人は学年で10人もいないですよ。ボリューム層は日東駒専あたりになっています。
なぜなら一般受験もそうですが、総合型や公募推薦で日東駒専に行く人もかなりいますし、指定校に至っては評定が3.8くらいでも通ります。去年は300人ほど日東駒専に受かりましたし。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
進学コースでも上位はMARCH結構受かってますよ!
国立理系大生Z@卒業生 [ 2023/11/29(水) ]
進学コースからでも普通に勉強してたらMARCHとか国立行けます。ただ,普通にコンスタントに3年間勉強する人なんて進学コースでは1割くらいな気がします、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/22(水) ]
八千代松陰の併願推薦を考えています
他に受けたい私立学校があるので1/17ではなく、2回目にある1/20の試験日で受けたいのですが、2回目の試験日でも併願推薦で受けることは可能でしょうか?
それとも、併願推薦は1回目の1/17しか受けられないのでしょうか?
それによって、諦めて都内の高校で入試相談をお願いするか悩んでいます

内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
1月20日でも可能です。
というよりか、1月20日で併願推薦を利用する人の方が多いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/22(水) ]
教えていただきありがとうございます
後期評定が出たらしく、担任から内申が1点足りないですが八千代松陰の併願推薦がギリギリ通るかも知れないので、相談してみますか?と連絡がありました
後から日程指定とかがあるのかが気になってしまったものの、明日が祝日なので担任に確認出来ず
モヤモヤしてたのすが、おかげでスッキリ出来ました
後は入試相談で良い話がもらえることを祈るのみです
本当にありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
私立併願校が八千代松陰以外、挑戦校でなければ良いのですが内申がギリギリだと八千代松陰は試験の出来次第で落とされるリスクが高まります。
娘の中学でも八千代松陰は当日点なので落ちることもあると説明されています。
英検準ニ級以上、内申9科オール5でも安心はできないとのことです。

他校で併願推薦をとって八千代松陰にも入試相談を持っていってもらえるならそれがベストかと思いますが、おそらく相談者さんのお子さんは偏差値65以上の併願推薦がとれない私立を併願校にするのではないでしょうか?

そのぐらいの偏差値帯のお子さんだと併願推薦がとれる偏差値60ぐらいの私立高だと不服ですよね。
ですが、内申がギリギリとのことなので八千代松陰の進学コースでの合格の可能性が高いのではないかと。(偏差値59)

IGSやAEMで考えられてるのであれば要注意です。昭和秀英・日大習志野.県立トップ高に受かるお子さんでも八千代松陰は進学コースでの合格です。共通点は内申が41未満であったことです。もちろん入試相談はしていたとのことです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/29(水) ]
すみません。2つ目のコメントに気付いておりませんでした。
申し訳ありません。

公立高が第一希望で、私立は日本大学習志野を希望しています
届くか届かないかという微妙なラインなので、今、頑張って勉強しています。
八千代松陰は抑えとして、進学コースをフリー受験するつもりでした。
先生から確実ではないので、どこかしら入試相談を取れるなら考えた方が良いと言われたのですが、最終的に5科23で9科38となり、実技教科の内申が思うように伸びませんでした
そのため併願推薦の出来る都内の高校を1校受けることにしたのですが、八千代松陰がギリギリ通るかも知れないとの話が出たので、先生には八千代松陰の入試相談をお願いしてしまいました

八千代松陰で入試相談に通るのなら、そちらの方が希望順位が上なのでありがたいお話だったのですが、内申ギリギリだと落とされるかもというのが、不安になってしまいました
入試相談の意味は余りないのでしょうか……
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
2つ目のコメントの者です。

日大習志野はおそらく2回日程で受けられると思うのですが、八千代松陰の入試相談は確実ではないことは確かです。とりあえずは中学の先生の返答待ちになるかと思いますが、今までの先輩方は入試相談が通って落ちた人はいないのかまで詰められた方が良いと思います。

もしかしたら娘の中学が八千代松陰側に良く思われていない可能性もあり相談者さんの中学では入試相談を通せば確実な場合もあるので…

日大習志野に合格をいただくのが一番かと思いますので、受験が上手くいきますように!
内緒さん@保護者 [ 2023/11/30(木) ]
2つ目のコメントを下さった方、ありがとうございます
推測でしかありませんが、進学した子の素行等で中学校の評価が多少変わるのかも知れませんね
担任も生徒の進路が無事に決まって欲しいだろうから、入試相談さえ通れば、それなりの結果になると踏んでいるのでしょう

上の子の時も0点だったらさすがにダメという話を耳にしましたが、入試相談に落ちたという話は聞きませんでした
今のところ、模試では合格率90%を取れているので大きな失敗がなければフリー受験でも受かるとは思うのですが、入試相談が通れば、尚安心
先生の交渉?に期待したいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/20(水) ]
おかげさまで、無事に入試相談通りました
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
遅い時間に申し訳ありません。
3年生の先輩方、卒業生の方々に質問があります。
私は薬学部志望です。日大の薬学部・東邦大の薬学部・東京理科大の薬学部の指定校推薦を目指す場合、評定平均はいくつで取れましたか?
実際取れた方やお友達が取ったなど、校内選考の数値が知りたいです。
頑張りますので教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
友人が2人東邦薬学部に出しましたが、2人とも落ちました。1人は評定4.6でもう1人は4.3でした。前者の方は二回目の選考で日大の薬学部に合格していたので、一回目は余ってたのでしょうね。理科大は存じ上げないのですが、おそらくigsの誰かがひっそりと取ったのかななんて思ってます。思った以上に薬学部は人気がありますから頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
お返事本当にどうもありがとうございました!
4.3でも素晴らしい成績なのに、4.6でも通らないなんて驚きました。東邦大学薬学部の枠は1人のみなのでしょうか?
ほぼオール5じゃないと難しいなんてつらすぎます。今は目標としても頑張れそうもない気持ちです。日大薬学部も1枠のみなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
私は文系なのであまり理系の事情に詳しくはないのですが、おそらくどちらも1枠かなと思います。東邦の薬学部は指定校もそうですが、総合型を受ける人も多かったので、他の薬学部よりはかなり人気があるんだなぁという印象でした。あくまで東邦大の話なので、日大とかはもう少し基準が下がると思います。現に1回目は余ってますし。少なくとも評定は4.5くらいはあった方がいいと思います。
国立理系大生Z@卒業生 [ 2023/11/22(水) ]
質問者様がまだ高2か高1なら一般受験も視野に勉強してみるほうがいいように思います!
数英化に絞って,
数学は青チャートやりこむ
英語は英検準1目指す
化学はセミナー→重問→新演習
質問の意図から外れてだいぶ難しそうなこと言ってるように聞こえるかもしれないですが,これだけやれば慶薬も射程で、私立薬は無双できます^_^
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
先輩方の温かなお返事がとても嬉しく頼もしく思いました。まずはお礼を申し上げます。どうもありがとうございます。
実習がとても大変だと聞いたので、なるべく自宅から近い東邦大学を考えています。今はとてもとても4.5を取れる現状にないので、先生に指定校を考えているなんて恥ずかしくて話していません。
指定校推薦の内申点の内訳は、全ての教科の平均のみで選考が決まるのでしょうか?
大きく例えると【主要科目がオール5・その他は4】と【主要科目は4・その他がオール5】では学力としてはだいぶ差があると思うんです。
それでも後者の主要科目がオール4の人の平均が上であれば、主要科目オール5の人ではなく選ばれてしまうのでしょうか?
私はもちろん薬学部の一般試験をします!!でもチャンスがあれば他の大学の推薦も視野に入れたいです。でも進学コースから薬学部だなんて先生も期待していないのが松陰の暗黙のレベルなのでしょうか? もちろん個人の努力次第なのはわかっています。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
主要科目かその他などは関係なく全科目で平均します。なので4.5という数字は体育や家庭科なども含まれるということです。それと進学コースかIGSであるかなんて全く関係ないですから一般受験でも十分可能ですよ。違いなんて授業の内容に興奮してるのがIGSだってことくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
現在併願推薦をどこにするか悩みに悩み頭がいっぱいの中3の保護者です。
都内の学校を併願推薦予定でしたが、やはり思っていたより遠いしどうしようとなり。先生からもほんとにそこ行けますか?と言われてしまいました。

塾の先生から内申がよいから八千代松陰は受かりますからどうですか?と言われました。でも八千代松陰は併願推薦ないんですよね?
学校から併願推薦は必ずとるように言われましたが、試験の日程調整が難しく、ほんとに悩ましいです。千葉敬愛が併願推薦がなくなりどうしてよいか。。学校の締切も迫る中早く決めなくちゃと焦っています。塾には千葉敬愛、日大習志野高校、八千代松陰コースで行きましょうと言われましたが、併願推薦じゃないから確約じゃないし。。うーん。と悩んでます。。まずは担任の先生に八千代松陰に変更するかもと有無を相談するべきですよね?
内申は9科目44 準二級もっています。
とりあえず直近である説明会に行こうかと話してはいます。。公立は東か市立千葉目指しています。
このくらいの成績のお子様はどうしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
八千代松陰には併願推薦はありませんが、入試相談という制度があります。入試相談とは、「自分の学校からはこんな人が受験するから、合格させてあげてね」ということを、中学校の先生が高校に出向いて伝えることです。例年であれば、12月中旬から行われます。
また、これが通ると、0点を取らない限り受かります。
(昨年の入試→受験:約1800人、合格:約1700人)

松蔭の入試相談は、進学であれば9科38以上で通ります。
お子様の内申なら、国際系や英数に興味があれば、IGS・AEMを受けるのもありかと思います。
(IGS・AEM共に進学へのスライド合格の制度があります)

千葉東、市千葉を受ける生徒も、滑り止めに八千代松陰の入試相談をとることが多いです。検討してみてください。
入試相談に限らず、進路希望が変わったら、早めに担任へ伝えましょう。

余談ですが、入試相談合格 ≒ 併願推薦なので、入試相談のことを推薦という人がいるために、混乱しているのかと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/13(月) ]
受験予定校の過去問を解いてみるのが良いと思いますよ私立の問題って偏差値ではかれないこともあるので
例えばうちは日大習志野と昭和学院秀英だと秀英の方が3科目の相性が良かったりするようです

他に17日、18日日程で受けられる高校をお調べになり時間がないようでしたら苦手科目だけでも良いので候補の私立の過去問を解いてから相性で決めた方が安心して挑めるのではないでしょうか

おそらく八千代松陰は進学コースの入試相談は通ると思いますので心配されなくてもきっと大丈夫だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/13(月) ]
ありがとうございます!
とてもわかり易くて参考になりました。お二人の方本当にありがとうございました(*^^*)
内緒さん@保護者 [ 2023/11/22(水) ]
内申44、英検準二級の実力があればAEMも受かると思いますよ。千葉敬愛を受ける必要は全くないと思います。国立大学を目指している訳ではないのでしたら、せっかくその内申なら男の子であれば早大学院や慶應志木の自己推薦をチャレンジすべきだし、MARCHなら試験はありますが、男女共に明大明治、青学、中大高、中大杉並の推薦や法政大学高校、法政二高なら書類選考だけです。第1志望で行くにはもったいないですが、明治学院、國學院もお勧めです。
確約ではないですが、東洋大京北も併願取れると思います。
どこも通学に1時間以上掛かりますが、大学受験が無い分気が楽ですよ。

八千代松陰 併願推薦
早慶MARCHいずれかの推薦入試(ダメ元)
MARCH附属高 一般入試
千葉県立高校 入試

我が家の長男次男はこんな感じで入試日程を組みました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
進学コースで併願推薦は落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
入試相談が通っても(併願推薦のようなもの)落ちることもあるようですよ
中学側も入試相談は1人1校としているはずなので、落ちる可能性の高い人には別の高校の併願推薦を薦めるのではないでしょうか

内申基準を満たしていても止められる人もいればあっさりOKもらった人もいたので(全て同じ担任です)
5科目オール5で英検準ニ級以上をもっている人にはゴーサインを出していました
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
私も英検準2級とりました!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
難関私立は別としてここのように併願推薦の入試相談を設けてる私立はまず受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
コピペです。
■ 内申基準と入試内容
<内申基準>
・AEMコース
単願併願共に内申基準なし

・IGSコース
単願:5科23かつ9科39(目安)
併願:内申基準なし

・進学コース
単願:9科36(目安)
併願:9科39(目安)
※英検漢検準2級以上はそれぞれ加点あり

基準を満たしていても合格の確約なし。
基準以下でも受験可能。

<入試内容>
・英数国の学力試験
※各50分・各100点
※マークシート方式

■ スライド合格と特待生制度
<スライド合格
「AEM」→「IGS」や「IGS」→「AEM」
「AEM」→「進学」や「IGS」→「進学」などのスライド合格制度あり。

※進学コースから上位コースのAEMやIGSへのスライド合格はなし。

<特待生制度>
単願合格者で特に成績優秀者や入試得点上位者に奨学金制度あり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
先輩にご相談、質問させてください。
進学コースの生徒数は相当数なので、無理を承知での話になります。評定3.7〜3.8はざらだとは思いますが、指定校推薦はどこの大学にチャンスがありますか? 本試験対策も真剣に考えています。でもまずはチャンスに願いをかけたいと思います。
希望の学科は経済学部・経営学部・商学部などです。まだ調べきれていない情報がないかと思い投稿しました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/15(日) ]
日東駒専辺りなら希望は有ると思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
全然可能性としてはあります。私は今高3なのですが、先日の校内選考で友人が3.8でニッコマの一つに合格していましたから。なんなら成成明学獨国武も3.8で受かっている人がいましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
本当ですか!!!!!!
日大の商学部…行きたいです!!
ちなみにですが…4.2まで上がった場合、中央の総合政策・学習院の経済・法政の経営辺りはチャンスが少し出てきますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
うーん。基本的には可能性はほぼないと考えるのが無難です。今年の指定校の争奪戦を見てて思ったのですが、意外にもみんな全然妥協しません。4.0〜4.6くらいの人たちはとりあえずgmarchに出してる感じでした。その中でもリスクを取るのは危険だ。浪人は絶対にできない。と安全思考の人たちだけがニッコマや成成明学獨国武に出していました。ですので、普通に受験勉強をして、一応推薦会議に出して、運が良ければ合格。ダメだったら一般。っていう気持ちでいないと落ちた時に廃人になっちゃいますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/10(火) ]
八千代松陰高校の受験を考えている保護者です。
併願受験でのスライド合格について教えていただきたいです。

1、AEM→IGS→進学とスライド合格があるのでしょうか?
2、その逆で進学→IGS→AEMのスライド合格があるのでしょうか?

3、上記1と2について併願推薦での受験の場合はどうなりますか?

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
関係ないけど9割とか取れる人いるんすね。すごいっすね笑
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
松蔭を併願受験する人は8〜9割が普通です。
私は8.5止まりでしたが…内申点39です。
友人は【当日9割 内申点40 佐倉落ち】でIGS落ちです。一緒に進化コース楽しんでいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
自己採点ミスってんじゃない?
9割あればIG行けると思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
というか問題用紙持って帰れないのにどうやって自己採してるんだ?
内緒さん@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
内申41以上ないとIGSを志望するのはおこがましいってことですかね
合格最低点も、合格最高点も非公開
併願内申基準も不透明
一般入試と併願推薦の悪いとこどりみたいになってるし
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
いやそんなことないと思いますよ。僕は内申39で当日も8割なんか絶対行ってないけれどIGSにいます。恐らく9割いったけど落ちたという方は自己採点を間違えているのだと思います。ここの学校は問題を持ち帰ることができないし、それぞれの問題の配点とかもあるので正確な点数を出すのはなかなか厳しいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/14(土) ]
IGS、AEM併願内申基準はありません!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
内申40、体感75%でもIGS合格しましたよ。
加点になるものがあったのでそれですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
指定校推薦についてです。
上智・青学の指定校はないのでしょうか?
もしありましたら評定はどのくらい必要ですか?
卒業生・在校生の皆様、詳しい情報ありましたら教えて下さい。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
まぁ基本的にIGSで青学行くくらいなら明治(ちょっと前までは立教も)っていう人が多そうだし、基本的に他よりも学費高いし理工等の相模原はほぼ山梨で通学はほぼ無理だしってところかな。理系的には立地も考えるとマーチの選択肢としては明治中野中央後楽園法政市ヶ谷になるのよね。。。
理科大といえば綺麗なキャンバスで居心地のいい葛飾か、(古くて刑務所とか爆破とか言われてるけど)立地は都心で便利な神楽坂、もしくは思い切って長万部ってなるけど野田って微妙な立地で都心に行けないし、施設はボロいし、おまけに例の宗教関連の施設が隣接する(かつ、理学系行くと理科大のキャンパスライフは日本一地獄だから)まだ明治中央を選ぶだろうな…
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
青学は学費が高い…よく聞きます…渋谷での華やかな大学生活は魅力的ですが!!
理科大の野田キャンパスは宗教施設とのつながりがあるようですね…サークル活動がその宗教と関わっていることにも気がつかないほどなようで…
キャンパスがどこになるのかもよく調べないといけませんね。
詳しく教えていただきありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
理科大の野田キャンパスを調べたり聞いたりするだけでも、とても女子1人が誰も知らない状態で通ってサークル含めてキャンパスライフを楽しめる様子には思えないのですが、毎年必ず枠が多数あるのでしょうか?
それだけ松陰から進学したということになりますか?
遠いし都内とは別世界です。そして宗教施設。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
まぁ理科大は特にキャンパスライフを楽しむ大学じゃないから。1と3年に関門科目があり単位が取れなかったら即留年。数字には出てないけど4割は真面目にやっても留年してるんじゃないかな。バイトサークル掛け持ちは無理だろうね…
理科大の良さは良くも悪くも実力主義、院に行く時にネームバリューがマーチよりかはあるのでいきやすい。東工大落ちてきた人が多いから院試でロンダして特に早稲田東工大阪大とんぺーに行く人が多いね。
元から理科大志望なら行くんじゃないかなぁ。そして大学に来て後悔する。ここまでが通例…
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
即留年するほど過酷な勉強生活になるんですか?
楽しくない上に留年なんて(泣) 親泣かせになってしまいますね。
神楽坂や葛飾キャンパスだったらと本当に辛く悲しいです。ずっと第一希望にしていたので、現実的にもし通えることになったら…でもでもでもと悩んでいます。模擬の判定は1度以外合格範囲なので、指定校も視野に入れていました。後悔するという言葉がずっしり響きました。
お返事ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
理科大は留年率高いと有名ですよ。単位取るのが厳しい学校です。その分、力も着いて企業からの評価も非常に高い難関大ですが、そこまで頑張りたい気持ちがないなら指定校を取らないことをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
私自身受験生時代、私立は早稲田慶應理科大明治中央と志望していたんですけど、今考えると第三志望は明治総合数理にしておくべきだったなと思いますね…私みたいなキャンパスライフに夢見ていた人間にとっては理科大は地獄以外の何物でもないと思います…
もともと理科大理を志望していた人も中央第一志望にしておいてよかったと言ってます…大学をあくまで博士課程までの通過点、課題に没頭し週二で泊まり込み位しても苦しくないっていう人でない限り理科大はちょっと………
一般なら理科大ではなくまだ電通農工海洋を目指すべしかな…
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
理科大 創域理工学部も夜間遅くまでや泊まり込みというのか普通の生活なんですか?
地獄だなんてそこまでだと思っていませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
こんにちは。今年受験を考えています。
高校の一般入試は2日間ありますが、難易度、倍率などは異なりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
片方の難易度が上がれば周りの点数も低くなるだけだし、2日間の受験者数の差が合格に影響することはないと思います。受験者数は事前に把握しているわけだしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
進学コースでの一般受験を考えております。中2の夏休み明けから体調を崩し、欠席日数が、3年間で30日弱あります。内申点も中2、中3ともあまりよくありません。
併願推薦は、難しい状況です。
進学コースを一般受験の場合、欠席日数や内申点がどれぐらい影響するのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
一般はそんなに影響しないです。影響するのは確約の人だけです。半分くらいは一般で入ってきてると聞いたので、当日6割5分くらいとれれば恐らく受かるとは思います。確約とれなくて自分も一般で6割ちょい(余り時間で自己採点)で入ったので。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/07(月) ]
在校生さん、情報ありがとうございます。思っていたより一般受験組で合格の方がいらっしゃるようで、励みになりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/08(火) ]
がんばってください!応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
えっ、この学校って一般受験あるの?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/08(火) ]
受験がんばってください〜
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
両親とか身内で八千代松蔭出身がいれば入れるって聞いたことがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved