教えて!新潟南高校 (掲示板)
「江南」の検索結果:117件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受かってやる@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
1月の統一模試が440で偏差値70でした。ですが内申が100と低く、2もあります。可能性ありますでしょうか?めいくん落ちちゃいました、、
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
内申点は全体では大丈夫ですが、2があるのが少し気になりますね。でも統一模試400あるならまず大丈夫なのではないでしょうか。実際内申90でも400とって受かった人はいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
ちなみに、明訓併願は、自己採点は何点でしたか?
受かってやる@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
めいくんは210でした
黒猫@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
明訓は独特なので、県高うける人でもおちる人はいますよ(´ `:)
明訓落ちて江南に変える人もいますが、明訓落ちても南に受かる可能性はあります(なんとも言えませんがが、南だと下位でついていかないとかもしれません…)
受かるか不安であれば倍率を見て考え直すというのもいいと思います。
不安でいっぱいかもしれませんが、質問者さんの模試の点数なら、本番も受かると思います!!長くなりましたが、残り20日を大切にして、合格を勝ち取ってくださいね!応援しています!^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
大至急回答してもらいたいことがあるのですが併願を明訓か第一にするか迷っています。南高を受験するなら明訓を合格していた方が良いと思いますが僕の学力だと明訓は合格できるかわかりません。
そこで教えて頂きたいのが併願が第一で南高に合格しているひとはどれくらいいるのでしょうか?
また明訓は何人中何人合格できるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
私は三年ですが同学年に第一を併願にしていた人は結構います
第一と言っても結構受験生の学力レベルに差はありますからね
明訓は最近募集人数減らしたとか言ってましたが私の時は倍率が1.2くらいだったと思います
案外南を目指してる人なら明訓は受かりますよ
受験頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
↑の方がおっしゃるように、南を目指している人なら、明訓は受かります。明訓の併願落ちたら、南を受けるのはちょっと考えたほうがよい
かもです。知り合いは、明訓併願落ちたことで志望校を南から江南に変えました。
南をあきらめたくないなら第一を併願にしてもいいし、明訓と東京学館特進の2つを併願で受けてもいいのでは。受験は最後までわかりません。あきらめず頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
返信ありがとうございます。
南高に合格したいので明訓を受けることにします!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/23(木) ]
私は今、南と江南で迷っています。十月の模試では江南は四位でした。なので十一月は南を第一志望にしたら前回よりも三十六点も下がっていたため456人中190位ぐらいでした。内申点は235点くらいです。どちらを選べばいいでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/24(金) ]
内申点間違って書いてました。
塾ではこのままいくと106点だといわれました。ここに投稿してる人とレベルが違うかもしれませんが、よく考えて私はは南を目指そうと思いました。一応合格率は70%超えてますがこういう状態で受かった人はいますか、
(質問変わってすみません)
内緒@保護者 [ 2017/11/27(月) ]
うちの子も、内申点は106ぐらいでした。
合格率70%超えているなら、このまま南を目指していいのではと思いますよ。
190位なら人数に入っています。これ以上の順位を目指すよう、更に頑張ってください。
うちの子と同じぐらいの成績のお子さんかなと
思い、励ましたくなりました。
南高校は、みんなで部活も勉強を頑張る、良い高校だと思います! 子供も勉強は大変そうですが周りの人たちに恵まれ楽しそうに通っています。部活も何気にストレス発散になっているようです。
入学をお待ちしています。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/27(月) ]
返信ありがとうございます。結構大変な受験勉強ですが頑張って絶対に合格したいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
今年南高校受験する方に質問です。
今年は昨年と比べて明訓の合格者が少なかったですが、明訓を落ちているが、南を受ける人いますか?
明訓落ちたから、江南に下げたと人が多いのかなと思ったのですが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
明訓の併願に落ちて南受ける人いますか?
内緒@卒業生 [ 2017/02/09(木) ]
私の知り合いは、明訓の併願落ちて南をあきらめて江南に志望校変更した人もいます(江南無事合格)し、別の人は南をあきらめきれなくて受けて不合格で東京学館の特進に入った人もいます。
本人の意思次第かと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
在校生で明訓落ちたやつみたことないですぞwwwwww
内緒@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
いますよ。学館特進確保し、明訓落ちて、学館行きたくないから猛勉強して、南受かった強者が。現新大1年ですよ。
内緒@保護者 [ 2017/02/14(火) ]
通常は、相当の強心臓でない限り、明訓の合格を持って新潟高校や南高校を受験するのが王道かと。
明訓に受からないような学力であれば、江南高校に下げるのが安全でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
理社が極端にできる人ならあり。
明訓は国数英だからね。
第一の後期を受けてみておちたら学館。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/28(火) ]
自分も明訓落ちたけど南受かりました。
いないこともないよ!
今思うとよく私立確保できていない状態で受けたなあ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
模試が350点学校の実力テストが380点で内申点が100点ぐらいです。
巻高校と迷ってるのですか当日どのくらいの点数を取ればいいのですか?また、二日目の筆頭検索は何点ぐらい取れればいいんですか?
(偏差値は57〜63くらいです)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
点数的には巻高校ではもったいないと思うな。
南高校でも大丈夫だと思うけど、江南高校、三条高校という選択肢もある。
家が西蒲区方面なのかな…
内緒です@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
新潟南高校よりも江南高校お勧めです。
課題が少ないし南高校よりも課題に苦しまず自分のペースで勉強できますよ。みんな楽しくしています。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
難関大学行きたいなら南一択だろうけど
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
南高でも旧帝大や早慶あたりに行くなら上位にいないと厳しい。下位にいるのはついていくのが大変だから、それなら江南や三条、明訓を選んだ方が賢明かも…
内緒@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
皆さん回答ありがとうございます。家は西区で、巻高校は単位制が自分に合っていると思ったので巻高校にしました。江南高校と三条高校はは自宅から行きにくいのでやめました。明訓高校は私立なので親に迷惑がかかると思ったのでやめました。大学は新大か関東の私立大学にしようと思ってます。
巻高校でも私立大学の推薦ってもらえますか?
他校保護者@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
新大ならば、南高校(1学年9クラス)は現役で100名以上ねじ込んでいる。だから南高校で学年の真ん中くらいにいれば、新大は受かりうる。巻高校(1学年8クラス)は40〜50名だから約半分。

推薦に関しては何とも言い難い。というのは、子どもの友達で推薦欲しさに巻高校に行ったはいいものの、推薦をもらえるかどうか微妙なところという。だったら一般入試でも歯が立つくらいに南で鍛えてもらった方がよかったのではないかとも思う。

筆答Aは5割いけばいいのではないか。その分、1日目に力を割いて過去問8割とれるように。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/17(月) ]
南はやめとけ。まじで。毎回なんの意味もない丸暗記するだけやで、クソ効率の悪い授業と宿題の繰り返し。自分のペースで参考書とか買って勉強してる方がまだいい。まだ江南とか明訓の方がいいよ。本当に上の大学目指したいのなら南なんて行くな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
文化祭で南高校のダンス部の人を見ました。モデルみたいにかわいい人ばかりでびっくりしたのですか、勉強もできるのですか?どういう大学に進むのですか?ダンス部で勉強と両立は大変ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
作品を作るのには時間がかかるので練習量は多いですがとてもやりがいがあると思います。勉強との両立はその人の進路によって違うと思います。新潟南高校は進学校なので部活に入ってなくても大変と感じる人もいると思いますし、その人次第なのではないでしょうか?
A@在校生 [ 2016/10/17(月) ]
モデルみたいにカワイイ人なんて新潟南高校のダンス部にはいません(あくまでも一個人の意見)。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
そんなこと言う男子だってイケメンいないでしょーー(笑)
あくまでも一個人の意見☆
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
南高校より江南高校、明訓高校の方がイケメンが多い印象…あくまでも一市民の意見☆
もちろん、南高校の中にもイケメンくんはいるよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/01(火) ]
質問者さん見てください。↑これが南高女子の素顔です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
傍から見て投稿しているのはあくまでも南高女子とは限らないと思えるレスに反論するのはどうかと思いますがね。
冗談を受け止める許容力をもう少しお持ちになられた方が良いと思います。レベルが低い反応だと思われますよ?実際そうですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
在校生さんも在校生とは限りませんね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
南高の女なんてブスしかいませんよ
自演はやめましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/22(月) ]
中3です。今進路を悩んでて江南か南に行きたいと思っています。江南は模試で合格ライン超えてて南はまだまだなのですが、親や塾の先生に南を勧められます。自分もできれば南に…なんて思ってますが、南は課題や補習が多いと聞きます。夢を見てるわけではないですが、せっかくの高校生活なので、勉強も程々にのんびりする時間も欲しいです。でもこのまま頑張れば南に行けるかもしれないのに諦めて親達にガッカリされたくないし、もし落ちたら…などと思ってしまいます。ですがこのまま悩んでいても仕方ない思うのでそろそろ決めたいと思います。なので皆様の意見を下さい。待っています。長文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
高校生活を送るのは自分。親や先生のために行くわけではない。助言をもらうのはいいけど、最終的には自分がどうしたいかという気持ちを大事にして決めてほしい。
そうでないと後悔することになるよ。
県高生@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
南は正直県高よりも数学の進みは早いし課題も多いです。
江南も課題は多いですが南ほどではないです。
でも進学実績を見たら分かるとおり南の生徒の方が間違いなくレベルは高いです。
自分をどこまで高めたいのかどういう人生を歩みたいのかよく考えて決めてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/22(木) ]
課題は想像よりもはるかに多いから中途半端な気持ちで目指さない方がいいよ
現に南高で鬱になったりしてる人が知り合いにいるので
内緒さん@在校生 [ 2016/11/01(火) ]
南高病という病気があってだね。課題赤点補修による鬱病患者が多いのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
入学時のスタートラインはほぼ皆一緒。
だけど入学後は勉強をコンスタントに頑張る人とそうでない人でかなり変わってきます。
何に重きを置くのかを考えた方が良いと思います。
国立などの大学受験を目指すのであれば、確実に南高の指導は良いです。塾と変わらない指導してくれてます。
逆に適度に息抜きたいのであれば勉学が辛くなると思います。
受かるかどうかより、その後どうしたいかを考えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/22(金) ]
南高校は楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/04(水) ]
楽しく過ごせるかどうかはどの学校でもあなた次第かと。
普段は課題が多く土曜も模試や講習がある事が多いので、学習意欲がないと大変かも。でも部活でストレス発散できるし、仲間を通していろいろな情報交換できます。どの部活も先輩・後輩の仲が良いので、部活に加入する事をおすすめします!
私は南高楽しいと思います!
( '-' )ヌーン@在校生 [ 2016/07/30(土) ]
今のところ部活のためだけに学校行ってる感があります。校舎は汚いし課題は多いしで楽しくないです。こんなに課題に苦しむぐらいなら受験時もっと頑張って新潟高校入れば良かった…って思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/13(火) ]
勉強意欲が無いとかなりきついと思うよ
知り合いに鬱になった人も何人かいたから勉強以外も楽しみたいなら江南か県高がいいよ
赤点量産ニキ@在校生 [ 2017/01/20(金) ]
校舎の汚さと設備の悪さに心の底からガッカリしますが、それら要因を除けばそんなに苦じゃないと思います。幸い、今年から前年よりも課題量が大幅に減りましたので、滞納しなければ大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
江南に流れますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
流れないです
南受けた方がいいよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
流れないですよ!
絶対流れない方がいいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
南も江南も例年よりかなり倍率が低いですよね。
今年は当たり年ですね!
ギリギリの人もいちかばちか受けた方が良さそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
確かに。思ったより低いです。
あきらめずに頑張った方がいいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/24(水) ]
絶対変えない方が私はいいと思う!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟南高校の情報
名称 新潟南
かな にいがたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 950-0994
住所 新潟県 新潟市中央区 上所1-3-1
最寄駅 1.2km 白山駅 / 越後線
1.4km 新潟駅 / 越後線
1.4km 新潟駅 / 白新線
電話 025-247-3331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved