教えて!新潟第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
マメ@中学生 [ 2011/12/11(日) ]
過去問を見たんですが難易度高くないですか?
特に数学なんかは。。。
みなさんはどのくらいできましたか?
手ごたえでいいので。。。
絶対落ちた、と思ったのに受かったなんてひといませんか? 数学なにもわからなかった。。。とか
第一志望は三条高校です。でも数学が一番だめ、、
模試でも6割くらいしかとれません。
英語は8割とれてます 国語はよくて7割8割はいきません。 併願がとにかく不安でなりません
内緒さん@関係者 [ 2011/12/23(金) ]
お気持ちわかります^^;
昨年、過去問をやって同じ思いをしました。
併願の方が不安って...なんなんだ?!と^^;
でも実際、昨年、合格発表を見ましたが、抜けている番号を見つける方が困難なほど合格していて、拍子抜けしちゃいました。
中学校で、合格者人数や受験者人数の記載のある資料があったら見てみてください。かなりの合格人数だと思います。
まあ、それでも絶対大丈夫って事は無いので、過去問を数年分繰り返して頑張ってみてください。
自分が難しいと感じるという事は、人も難しいと感じています。
併願も心配でしょうが、本命目指してがんばってください^^
内緒@一般人 [ 2011/12/23(金) ]
問題は難しいかもしれませんが落ちる人は
一握りですよ。合格発表の番号を見ても
落ちる人を探すほうが困難でした。

取りあえず合格にしておかないと定員割れしたらたいへんだからね。

だから、入学してから学力の差が激しいことがこの学校の特徴だと思います。成績別でクラス編成されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新潟第一高校の情報
名称 新潟第一
かな にいがただいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8141
住所 新潟県 新潟市中央区 関新3-3-1
最寄駅 0.2km 関屋駅 / 越後線
1.4km 白山駅 / 越後線
1.6km 青山駅 / 越後線
電話 025-231-5643
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved