教えて!札幌平岡高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
星風獅子@中学生 [ 2012/11/26(月) ]
私は今、中学校3年です。
女バスはどんな感じですか?
何人いますか?
教えてくれると嬉しいです。お願いします。
三分間ムスカ@在校生 [ 2012/12/04(火) ]
自分は女バスじゃないけど
部活動紹介とか壮行会見る限り
仲よさそうだよー全体で20人位だと思われる。

平岡女バスファミリー、って言ってるから多分仲良い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぬるゆ@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
第4グループで2階の教室で
面接受けた者です。
待っているときに、面接中の教室から
笑い声とか聞こえてたのですが。
どんなことみなさん聞かれてました?

私は自己アピールしてください、とか
いわれて、面接練習で自己アピールの
ことは、なんもしてなくって
テンパってしまいました^p^
ながも@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
私もぬるゆさんと同じところで受けました。

最初にこの高校を志望した理由と、部活動はどうするつもりか、中学校生活で思い出に残ったこと、中学校生活で自分が活躍したこと、休日はなにをしているか、校則についてどう思うか、校則を守れるか…

そして最後に自己アピールをしてくださいといわれました(汗)

私もあせって日本語がハチャメチャになってしまいました…(;ω;)

でも面接官の人も笑ってくれたんで、良い評価がもらえてると信じます(笑)


ぬるゆ@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
>>ながもさん

なんか同じこと聞かれてますねww

案外面接官が怖くなかったですよね〜。

廊下に先生いたんですが、
廊下でサイドに座ってた他校の人と
「がんばろうね」っとか
「緊張してやばいっ」とか、
若干小声でしゃべってたんですけど
それって別に評価みたいなのにって
入りませんよね?
まぁ・・入ってもあまり変わらないでしょう
平岡受験@保護者 [ 2012/03/07(水) ]
緊張するのは当たり前ですし言葉がタメ口にならずに挨拶ができて質問に答えることが出来たのなら大丈夫。一生懸命、真面目に取り組んでる姿は通じていますよ。動じず言葉がスラスラ、姿勢がキッチリしている方が逆に中学生らしくないですよ。 まずは、お疲れ様でした。16日合格していると良いですね☆
ぴんきー@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
ぬるゆさんへ
面接のときに隣にいたの私かもしれません(笑
多分ですけど、ぬるゆさんの右隣です(^^♪
セーラー服でした!!!

「足が震える」とかって話しました!
わかりますかね?
ぬるゆ@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
>>平岡受験さん

ありがとうございます。

>>ぴんきーさん

おぉお!あれですか。
あの、お団子かな?
後ろでお団子1つしてる人ですかな!?
ぴんきー@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
ぬるゆさん\(^^)/

そうですそうです〜〜!笑
後ろでお団子してました〜♪

平岡お互いうかるといいですね〜(>_<)

ついでに私は面接だめだめだったので
やばいかもしれませんっ(涙)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
刹那@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
面接でどんなことを聞かれますか?
できたら具体的にお願いします。
^^@在校生 [ 2012/02/20(月) ]
中学校生活のことや、日常生活のこと、高校では何を頑張りたいかとか^^ 面接官によっても違うよ・・。がんばってね! とにかく、緊張するけど自分らしく普通にね^^
刹那@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
^^さんありがとうございました(^-^)/
面接は緊張すると思いますが、頑張って平岡高校行きます!o(^▽^)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
波花@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
平岡高校はEランクだとどれくらいの点数が必要でしょうか…。今年は1.3倍と高いようなので…。
私の学校は平岡高校に行く人がいなく、情報があまりわからないのでどうかご回答よろしくお願いします。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひな@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
制服どこで買いましたか?
波花@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
遅くなりすいません(涙

同じですね★嬉しいですッ!!

制服は狸小路の赤塚ってところで買いましたよ!!7日にとりにいきます^^
ひな@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
まぢですか!

わたしも、同じところで買いました^^

7日にとりにいきます!
波花@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
同じですね!

制服楽しみだったので7日と聞いたときは
おそっつ!ってなりました(笑)

本当にひなさんに会いたいです!!
同じクラスになれたらいいなぁっていつも思います(´▽`)笑
ひな@一般人 [ 2012/03/28(水) ]
返事遅くなってすいません><
わかります!
おそいですよね^^
明日学校ですね♪
緊張します
ひな@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
いま、月さむ中央のバス待ちです(*^^*)
ひな@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
波花さんは、今日どこからいいったんですか?
波花@中学生 [ 2012/04/01(日) ]
返信遅くなってすいません(涙

私も月寒中央からも行けます!でも今回は福住から乗りました!同じ方向ですね★

私ひなさんのような人見たんですけど…!違う人だったら本当に本当にすいません(涙
オレンジのスマホ持ってませんでしたか??前聞いた制服の特徴が似てたので…
帰りのバスが一緒のような気がしたんですけど…!!ちなみに帰りのバスは月寒中央でおりました!
本当に違う人だったらすいません><

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
又吉@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
Eランクで学力平均が131だったんですけど大丈夫ですかね??

ちなみにこの前の道コンは151でした!
関係者@関係者 [ 2012/01/28(土) ]
不安なら倍率の低かった厚別高校に移ったらどうですか?少なくとも平岡高校よりも倍率が低いので入りやすいと思います。
ゆうり@在校生 [ 2012/01/28(土) ]
私は当日点がFランクで198点でしたけど、学年50位以内の成績で入学することが出来ました!!
道コンや学力ABCは入試よりも少し難易度が高く作られているので特に問題ないと思います!!
私だって学力ABCは130点行くか行かないかだったんですよ!!
自信を持って下さい♪
緊張して自分の力を出し切れないのが1番の落ちる原因です;;
♪♪@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
私なんかFランクの一番上で、学力平均が143点くらいです!!お互いに頑張りましょうね!!
又吉@中学生 [ 2012/01/30(月) ]

回答ありがとうございました!
私は豊平区の中学校に通っていて平岡からは結構遠いですが

中1から平岡と決めていて絶対行きたいので
死ぬ気で頑張ります*

担任からもぎりぎりだといわれていますが
自分を信じて受かってみせます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
な@中学生 [ 2010/12/28(火) ]
今の一年生に不良男子っていますか?
偽名@一般人 [ 2010/12/28(火) ]
外見がそうみえるひとがいますが不良といえるような行動をとっているのは学校ではありません。
でも、停学者はでているので0とは言えません。
余談ですが、軽音楽部(?)の生徒が喫煙しているところが目撃されました。
叶歩@中学生 [ 2011/01/09(日) ]
来年受験で平高を考えている者です!
校則についてなのですが
携帯は持ち込み可能みたいですが
電源オフなど規制はありますか?

あとスカート丈は規制があるんですか?

返答よろしくおねがいします(>_<)
偽名@一般人 [ 2011/01/09(日) ]
校則はだいたい中学校とかわらないところはありますが

現在の一年生から男女ともにみだしなみ検査をやっています。
男子は頭髪(特に後ろ髪と前髪はみられる)

携帯はマナーか電源オフにしてれば大丈夫です
もし没収されたら…
一回 帰りまで没収
二回 一泊先生が預かる

という感じです。
スカートは膝くらいが基準になっています。たまに先生に注意されたのを逃げる人がたまにいます
たそ。@中学生 [ 2011/01/29(土) ]
平岡高校は1年生で髪を
染めている人はいますか?
まぬ@一般人 [ 2011/01/29(土) ]
結構いろんな人が染めてますが
頭検でひっかかると黒染めします
あ@在校生 [ 2011/02/09(水) ]
先生によっては携帯没収しない人もいるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌平岡高校の情報
名称 札幌平岡
かな さっぽろひらおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 004-0874
住所 北海道 札幌市清田区 平岡4条6丁目13-1
最寄駅 3.0km 上野幌駅 / 千歳線
3.5km 大谷地駅 / 東西線
3.9km ひばりが丘駅 / 東西線
電話 011-882-8122
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved