教えて!札幌平岡高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:77件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
。。。@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
私は、生まれつき まゆげがうすく、
よく そってる?など言われます。。。

その薄いまま 受験したり 願書に写真をはったりすると 高校側に悪い印象を与えてしまうのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
大丈夫だと信じるしかないです(T_T)
平岡でもどこでも同じでしょうから...
。。。@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
ですよね・・
そのせいで 受験に落ちたりしませんよね?
すごく心配です。。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
大丈夫ですよ!!
すっごく目立つなら、面接のときに聞かれるかもしれないので、そのときにしっかり答えれば、納得してくれますよ!
みみ笑@中学生 [ 2013/11/25(月) ]
まゆげはそらないように注意しましょう!
。。。@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
ないしょさんありがとうございます!

みみわらさんwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
おでん嫌いとかいいながら女の子(((o(*゚▽゚@一般人 [ 2013/11/02(土) ]


平岡って 部活とか学校とか終わったら
そのまま平じゃ行って遊んだりプリ撮ったりしても 先生たちに怒られたりしないんですか??(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒さん@在校生 [ 2013/11/02(土) ]
うんー。制服が乱れたりしてなければ大丈夫だよー。みんな行ってるよ 笑
それって、平岡のかなりいいところだよね 笑
おでん嫌いとかいいながら女の子(((o(*゚▽゚@一般人 [ 2013/11/03(日) ]
なるほどぉぉ!!!!
めっちゃいいところですねっ♪♪
ありがとうございまっす(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒さん@在校生 [ 2013/11/10(日) ]
高校は放課後はどこ行こうが自由だよ!
ただ午前授業だった時とかは平じゃに見回り入るけどその時は先生が今日見回るからって朝報告してくれるw
おでん嫌いとかいいながら女の子(((o(*゚▽゚@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
やったー♪
いってくれるとかめっちゃいいじゃないですかぁぁぁ!!!!♪
平岡めっちゃいいですねっっ(((o(*゚▽゚*)o)))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/28(月) ]

こんにちは!私は今のところ平岡志望校の中3です!
学力Aが156点でBが170点だったんですけど、後どれくらいとれてた方が良いでしょうか?

後、もし良かったら良い勉強法とか教えて下さい!
内緒さん@中学生 [ 2013/10/28(月) ]
あ、ちなみに今はDの真ん中です!
内緒さん@在校生 [ 2013/10/28(月) ]
学力の点数と、ランクからみて、大丈夫だと思いますよ。入試は学力テストより簡単なはずです。

いい勉強法…( ̄-  ̄ ) ンー
入試の過去問やってみれば?(^_^;)
内緒さん@在校生 [ 2013/10/28(月) ]
うちも その点数なら大丈夫だと思うよ(`・∀・´)

うちは、とにかく書きまくったよ笑
何回も同じことをルーズリーフに書いて、大事なところは赤ペンで書いて、赤シートを使って覚えているかな?って確認する!こんな感じの勉強したよ
とにかく 見るより書く(((o(*゚▽゚*)o)))
無理に暗記するより、自然に頭に入るくらいまで頑張った方がいいよ(^-^)/

がんばってね(っ・д・)三⊃)゚゚)
内緒さん@中学生 [ 2013/10/28(月) ]
在校生の先輩!丁寧にありがとうございます!
合格できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
椎名@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
くだらない質問で申し訳ないのですが…
私は、髪の毛がものすごく茶色です。
(もちろん地毛です‼︎)
それにクセッ毛で、髪がうねうね、というか、巻いてるようになってます(今はショートなのではねてるだけ)
中学生になってからは、後ろでまとめてたので余り気にならなかったのですが…

小学生のころは、友達に巻いてる?と聞かれたり、自画像を描く時に髪の色を聞いたらみんなに茶色と言われたり…

毛髪検査に引っかかりそうな事ばかりです(ーー;)
地毛と言って、信じてもらえますかね?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/27(日) ]
入学した時から 地毛で茶色なら大丈夫だよ(`・∀・´)
でも、地毛の色を登録?するために呼ばれたりする可能性ありかも

でも、先生は髪の毛を見たら地毛ってことわかるから大丈夫!安心してね

だから、わざわざうねうねを直したり 黒く染めたりするのとないからね(*´∀`*)
内緒さん@在校生 [ 2013/10/27(日) ]
大丈夫さぁー。地毛で茶髪の人もいるし、最初にそういうの提出するから。心配せんでーヽ(*´∀`)ノ
椎名@中学生 [ 2013/10/28(月) ]
内緒さん…ありがとうございます‼︎
それなら良かった…(;^_^A

内緒さん…ありがとうございます‼︎
提出するものなんてあるんですね!勉強になります(^◇^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Tさん@中学生 [ 2013/10/25(金) ]
購買とかって何売っていますか?
あと、教室には教科書とか入れるロッカーってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
購買には、食べ物はパンですね。あとは、制服のバッジやら何やらをなくしたときように、売ってます。
教室の後ろにあります。ですが、辞典などの重たい教科書しか置いてはいけません。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
自販機も3台あるよー( ´艸`)

教室の後ろに棚があるけど、
教科書とか参考書でもうパンパンって感じ笑

Tさん@質問した人 [ 2013/10/26(土) ]
返信遅れてすいません(>人<;)
詳しく教えてくださってありがとうございました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
自販機3台もあるんですね!便利でいいですね‼
Tさん@質問した人 [ 2013/10/26(土) ]
あと、もう一ついいですか?
冬場って絶対ブレザーじゃなきゃダメなんですか?
カーディガンだけはダメですかね(; ̄O ̄)
Tさん@質問した人 [ 2013/10/26(土) ]
回答お願いします‼(-。-;
内緒さん@在校生 [ 2013/10/26(土) ]
冬は 登下校と移動教室の時は着なきゃダメだけど、
教室の中だったら大丈夫だよー( ´ ▽ ` )ノ

他に質問ある?
わかんないことあったら遠慮なく言ってね(`・∀・´)
Tさん@質問した人 [ 2013/10/26(土) ]
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すごい、参考になりました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/21(水) ]
私は中学3年生です。
昨日、オープンキャンパスに行ってきました!!!
そして、軽音部のミニライブに行ったのですがものすごくかっこよくて素敵でした。
私は軽音部に入りたいと思いました。
初心者なのですが入れるのでしょうか?
ぷりん☆@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
ひゃ〜♪♪来てくれたんだね☆ありがとう((o(^∇^)o))あ、軽音部の者ですωんー、初心者でも全然大丈夫o(`^´*)あたしたち先輩が1から、いや、0から教えちゃいますよーぉ(。+・`ω・´)ただ、厳しいから覚悟〜♪
内緒さん@中学生 [ 2013/08/22(木) ]
ぷりんさん!回答ありがとうございますm(._.)m

現在何年生なのですか?
初心者でも大丈夫だということで安心しました。
厳しいのは承知のうえです。
筋トレなど、どのようなことをするのですか?
ぷりん☆@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
今は1年生です☆ 筋トレは、決める先輩によって毎年違うらしいけど、あたしのときは、腹筋・背筋・側筋・腕立て伏せをそれぞれ30回×3セット、プラス、ランニングで、女子は1フロア20周だったよ☆あ、あと挨拶練習ができてないと5周追加とかだょ笑笑。ちょ〜きついかんね!!!!!(´ω`)
内緒さん@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
一年生なんですか!(*^^*)
そしたら、私が入学したら宜しくお願いします!
キツそうですね…
でも!!中学3年間 部活で、鍛えたのでそれを活かして頑張ります。
一年生は、筋トレだけなのですか?
(質問ばっかりホントすいません。(´;ω;`))
ぷりん☆@在校生 [ 2013/08/23(金) ]
うん☆よろしくねっ(*^^*ゞ仲良くしよね(笑) 礼儀とやる気があれば大丈夫☆1年は、筋トレは最初の2ヶ月くらいかな♪あとは課題曲を練習♪あたしたちはいまコピーと校歌をやってる♪ いっぱい質問嬉しいょ(*^O^*)貪欲さ、めっちゃ大切だから☆入部したら言われるよ多分!!!!!(*^o^)/\(^-^*)
内緒さん@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
仲良くしてください…(笑)
2ヶ月か…ありがとうございます!
質問に答えてくださって本当に嬉しいです(*^^*)
楽しそうだなー!私も絶対入学して絶対に軽音部に入ります!!!
ミニライブのことが頭から離れなくって…
ずっと、考えちゃってるんです(*´ω`*)
ぷりん☆@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
いえいえ☆先輩は、学校祭でライブしたよー♪あと、ライブホールでとか、大会とかでたりする♪♪(´ω`)
内緒さん@中学生 [ 2013/08/27(火) ]
そうなんですか!?
行きたいです(´•ω•`๑)♡
もっと詳しく調べてみます!
ほんと、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2013/07/15(月) ]
今年平岡受けたいのですが Dランクでどれくらい当日とればいいですか??
オレンジ@在校生 [ 2013/07/16(火) ]
160で大丈夫だと思うよ。多分。
紺碧@一般人 [ 2013/07/16(火) ]
たぶん五割で合格だと思うけど目標は六割にしとかないと痛い目に合う可能性もあります、頑張れ!

みかん@中学生 [ 2013/07/17(水) ]
ありがとうございます☆
がんばります***
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
はじめまして。
軽音楽部がさかんと聞いて、少し興味を持っているのですが、必要な道具類は自分でそろえるのですか?それと、最低できなくてはいけない事などはありますか?入部条件などあれば、教えてください。よろしくお願いします。
ナイト@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
ギター ベース ドラムスティックなどは自分で揃えます。あとアンプなども自分で買います。
その他は学校にあるので大丈夫だと思います!
全くの初心者でも全然大丈夫ですよ♪
でも入部する前に揃えなくてもいいとおもいますよ! 入部してからで全然大丈夫です(^-^)
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/05(金) ]
ありがとうございます!参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
苺@中学生 [ 2013/04/03(水) ]

月寒中央駅からのスクールバスって
どこから乗るんですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぷっちょ@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
そうなんだ

なら、クラス分かったら書き込んでくれない?

うちも書き込むから(*゚▽゚*)
苺@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
うん、わかった!
書き込むね(*^-^*)
ぷっちょ@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
明日緊張するな〜(´・ω・`)
ぷっちょ@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
苺、選択科目何選んだ?
苺@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
書道だよ~

ぷっちょは音楽でしょ?
ぷっちょ@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
いいや、書道だよ(^O^)

歌うの嫌いだからww
苺@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
うん、うちも歌うの嫌いww

めちゃくちゃ音痴(´Д`|||)
苺@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
うん、うちも歌うの嫌い

めちゃくちゃ音痴(´Д`|||)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
平岡高校に合格したものです。
平岡高校はバイトとチャリ通はOKですか?
どなたかご回答よろしくお願いいたします。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@関係者 [ 2013/03/24(日) ]
錦織圭じゃないんだ(笑)

修造のように熱く 錦織圭のように爽やかに

ミラクルスバル出た〜〜〜と言われる選手に

なれるといいねヽ(´▽`)/
スバル@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
熱さと爽やかさの同時進行はむずそうっすね
だったら、間をとって伊達公子でいいや

別に性転換するわけじゃないからねww

がんばりまーす(●^o^●)
内緒@関係者 [ 2013/03/24(日) ]


そう来たかっ('∇^d) ナイス☆!!

スバル@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
NICEだなんて100年早いっすよw
内緒@関係者 [ 2013/03/24(日) ]

いやいや 選択教科の消去法にしろ

ホントに笑える(≧∇≦)b

消去法は永久保存したいくらい!!(笑)
スバル@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
そこまでの評価とは(゜ロ゜)

俺の自虐ネタがとうとう認められた♪

ですが、そこまでの評価してくれるのは
あなた様だけっすよwww
内緒@関係者 [ 2013/03/24(日) ]
程よい笑える自虐ネタは 大好き(’-’*)

今まで認められてなかったの〜?

自信持って みんなを楽しませてちょうだいなっ♡

本気出せっ!!
スバル@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
O.K.です(^○^)
自信持ちましたぁ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌平岡高校の情報
名称 札幌平岡
かな さっぽろひらおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 004-0874
住所 北海道 札幌市清田区 平岡4条6丁目13-1
最寄駅 3.0km 上野幌駅 / 千歳線
3.5km 大谷地駅 / 東西線
3.9km ひばりが丘駅 / 東西線
電話 011-882-8122
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved