教えて!札幌平岡高校 (掲示板)
「学力」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あいまさ@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
Dランクだったら
何点ぐらい取ればいいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
バンブルビー@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
A144
B132
C152
です。
あいまさ@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]

みなさんすごいですね( ゚д゚ )!

ABCのための勉強って
勉強したんですか?
こは@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
私もDランクです
学力ABCは
A176
B189
C167
ぐらいだったと思います
学力テストの勉強は3日前ぐらいからテキストをさらっとみるぐらいでしたw
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
私はGランクですが A 160 B 150 C 200 でした模試の合格率はそれなりにありますが不安です 特に面接
ぱみゅ@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
面接はそうとうバカみたいなことしなきゃ大丈夫じゃね?
バンブルビー@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
たぶんだいじょぶだと思うけど・・・
内緒@一般人 [ 2013/02/23(土) ]


わたしもDランクで入りましたが
当日点は140点いってるかいってないかでした。
だから150点くらい取れば大丈夫だと思います。
でも年々平岡はレベルが上がってきているので
今年はどうなのかはちょっと把握しきれません…
あいまさ@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
150ですか…
ABCのー勉で平均150点ぐらいで
この間過去問やったら
200点越えしたので
大丈夫ですかね?

ご協力ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆スバル☆@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
平岡を受験するつもりです。
Eランクの下の方で
学力テストの平均は160〜165位でした。
どのくらいの点数で合格できるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいまさ@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
私は今Dランクで
学力ABCの平均が
140〜150くらいでした。

平岡高校合格できるでしょうか?
美男@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
私も下に質問したとおり、Dランクです。
多分受かるんじゃないかと解答してくれた優しい方々がいましたよ。
が、まだかなり心配ですよね。
ですが私は内心ホッとしています。あなたがいたことで少し気が楽になりました!
受験日までいっしょに頑張りましょう!
そしてあなたも私も合格できますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サッカーマン@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
平岡を受験しようと思ってるんですがEランクだと何点とれれば合格ラインでしょうか?
また出願変更などで倍率はどれぐらい変わりますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
サッカーマンさん、不安ですよね?
そしたら理科の先生に聞いて見るのはどうですか?
結構いい返事がくるかもです

ちなみに僕の学校の理科の先生は変です(笑)
サッカーマン@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
奇遇ですね(笑)
僕の中学の理科の先生もおかしいんですよね(笑)
内緒さん@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
あともう少しで卒業なんでお互い頑張りましょう
はじゅき@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
サッカーマンわぁ、学力どんくらいなのー?わら
サッカーマン@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
はじゅきさんこんにちは(。-∀-)

僕は学力テストだと平均140ぐらいでした

はじゅきさんは?
ぱみゅ@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
うちゎ平岡に出願変更しようと思ってますよー////

お互い頑張りましょー
サッカーマン@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
ぱみゅさんお互い頑張りましょう!!

同じクラスなれたらいいですね(笑)
はじゅき@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
うち、頭悪すぎてゆえないかな~(T-T)わら
ぱみゅ@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
だねー

なったらよろしく/////

いじめとかあるのかなあー

って友達がなまら不安がってたww

そんなのないょねー…たぶん。
ぱみゅ@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
さっき学校いってさ

出願変更してきたあー

がんばろおー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
はじゅき@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
今年、平岡を受験しよーと思っているんですけどEランクで、学力120くらいなんで、おちますよね?

でも、平岡たのしそーだし、もぉ、決めたからかえないけどわら

面接やばいよーーーーわら

校則ゆるいかな?

スカート太ももあたりにできます?

てゆか、平岡うける、中3の人からもー?

うち、勉強しなきゃ、落ちちゃうーーわら

うちの家から平岡まで、一時間30分かかるんーーーわら

東区なんだけどねーーわら

東区から、通ってる人いるーー?
同じ、東区から受験する人いるー?

んまぁ、受験がんばるんるん

170とれるよーに今日からがんばるん

今まで、ほぼノーベンやばたんたんーーーわら
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぱみゅ@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
はじゅき

せんきゅー

当日すっぴん?笑
はじゅき@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
ぱみゅ

すっぴんぴんだょーう(笑)
あいまさ@中学生 [ 2013/02/01(金) ]

そうやって ギャル語とか
使ってたりスカートが
あーだこーだ 言ってる時点で
無理だと思います 笑

私 元東区 出身ですけど
東区が頭良すぎて
行く公立ないから平岡来るんですか?笑

もうちょっと 頑張ったほうがいいと思うけど 笑
ぱみゅ@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
あいまさs

それは失礼じゃね?笑

うち豊平からなんだけど、、

別に行けるところなかったから来たワケじゃないww

はじゅきもあいまさも

お互いがんばろーゃ
内緒さん@在校生 [ 2013/02/05(火) ]
はっきり言って
化粧、スカートなど校則を守らないことしか考えてないような方々にははいってほしくない。面接でおとされればいいと思ってます。
ごめんなさい。
調子のってんじゃねーよ。
ごめんなさい。
はじゅき@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
なんか、みんなひどいね~(>_<)

ん?ギャル語?わら
どこがょ(笑)ふつーの言葉、わら

それに、東区いける高校あるし、てめぇ、まじなんなの。って感じ。
確かに、軽い感じで投稿したけど、
真剣だしさ。なんか、やる気なくしたぁー
平岡、こーゆひねくれた奴ばっかなら、うち、あわないかも。

校則、守らないなんて、誰もいってねぇ。
うち、まだ平岡入学したわけじゃないから、
校則知らないのに、ゆあれる意味だょね。
スカート、化粧、興味でる年頃って事、理解できんの?

男子だって、あんなことやこんなこと興味でるよーに、女子も色んな事、興味あんだょ。

なにが、そーゆ人には、来てほしくないよ。
てめぇ、が言えた、たちかよ。

まじ、腹立った。
ちょい、言い過ぎたけど、うちの気持ちね。

本気で、平岡生になりたいし、校則守らないと、停学とかになるから、ふつーに守るし、代表とかやるつもり。

なんも、知らないで、調子こいてんじゃねよーな。
そっくり、お返しします。

生意気ですいません。
言葉使い悪いから、怖い印象持たれたかと思うけど、ほんと、いつも明るく笑顔が取り柄だから、みんな、仲良くしよね。

平岡、受験する人がんばろぉ~(*^^*)
mmm@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
まあ、平高に来る奴のレベルなんてこんなもんだ(笑)

ただ、言っておくなら校則についてはマジできついから覚悟しておいたほうがいいと思う。
たぶん想像してるよりも厳しいと思うから…。

今年の春からはスカートは膝下までとかいうキチガイじみた校則できるらしいから(笑)

あと髪染めたら一発でばれる。
染めるなら長期休暇の時にしとけ。

ギャル語どうこうは言わないけど、とにかく勉強だけはしとくべき。マジで。

あと、バイトじゃなくて部活やっとけ。
高校生がバイトなんてもったいないからな…。
するなら3年の今あたりからにしとけ。

ぱみゅ@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
了解です//

平中なまらきつかったので!

厳しい校則には慣れてます笑

先輩方わざわざ投稿ありがとうございました//

はじゅきー

うちも言葉キツイから気持ちまぢわかる!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
バンブルビー@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
今年から教育方針が変わるそうですが
実際、何がどう変わるのですか?
とまと@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
えーそうなの?
知らなかった!
でも噂で、平岡を進学校にしようとしているとか・・・・
年々ゆるさがなくなってきているようです。
ちなみに去年学校祭1日減りました・ω・`
バンブルビー@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
そうなんんですか・・・
とまと@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
うーん、学校祭1日減らされたのは残念だったなぁー・・・。
でも学力あげようと学校も頑張ってるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美男★@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
私は平岡高校の入試を控えた中学3年生です。
Dランクで学力ABCの平均点が150点だったのですが、私ははたして平岡高校に合格できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
Dならもっと上の高校に行った方が将来
自分のためになるので、平岡はあまりお勧めできません
布団@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
Dランクだなんて羨ましいです!
多分その学力なら大丈夫だと思います!

でも確かに勿体ない気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
軽音楽部の活動が盛んということで
平岡高校と平岸高校で迷っています

どちらがいいでしょうか?

平岡高校のよさを、
教えてください
また欠点もあれば、
教えてください

解答お願いします
ぱぱいや@一般人 [ 2012/12/24(月) ]
迷ってるならなるべくランク高い方が良いと思うよ。
平岡は先生は良い人が多いかも
生徒の質はFラン高校だったらどこいっても同じ
内緒さん@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
今はイカレた先生も多少いるよ
平岸の方がいいよ
ひら@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
平岸と迷う位の学力あんなら平岡やめて。

平岡がギリギリで頑張ってる人が沢山いるのに。
頭いいのに上の高校いかない人とかって、
私はすごく腹がたつ。

内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

ただ学力だけじゃなく、
色々な条件で選ぶと思います。
頭がいいなら上の学校という考えは、
そういうものを無視してると、
私は思います。

癪だったらすいません。
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつ@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
Eランクで学て平均139点です。落ちる範囲ですか⁈当日は何点取ったらいいですか?

あと、いじめとかありますか?
楽しく盛り上がる学校ですか?
性格わるい女子や男子いますか?
カップるは沢山いますか?

校則はどれくらい厳しいですか?

質問ばかりですみません
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/21(金) ]
ランクがあっても当日点数をとれなければ意味がありません。
学力平均139は厳しいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/22(土) ]
はっきり言いますと当日Eランクで139点だと確実に落ちます。
せめて170辺りはとらないと受かりません。
毎年320人に対して約100人の受験生が落ちています。
それくらい厳しいのです。

いじめは特にこれといったことは聞きません。
ましてや高校生にもなっていじめをしている方がどうかしていると思いますよ。

行事は学校祭、体育祭などが特に盛り上がります。

性格が悪い…という定義は人それぞれですが、おちゃらけている人、校則を破って髪を染める人、授業中にもかかわらず騒ぐ人、悪口の多い人…はクラスに少なくともいると考えた方が良いでしょう。

カップルは勿論います。
毎日一緒に登校していたり、鞄をお揃いにしていたり…

校則は…
・髪の染色禁止(パーマ、縮毛等も同様)
・スカート丈は膝が隠れないとNG
・化粧禁止
・ピアスやネックレスなどの装飾品も禁止
・腰パン禁止
・男子は髪が耳にかかっていたらNG
・置き勉禁止(ばれたら職員室に持って行かれます)

細かく書いたらこんなもんでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
rr@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
はじめまして。
私は今Cランクで学力Cの点数が148点だったのですが当日、何点くらい取れれば大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
それくらいなら
合格だから大丈夫!!
高校変えずに頑張って!!!!
ここ@在校生 [ 2012/12/17(月) ]
Cランクあるなら、
よっぽど手を抜かない限りは全然合格圏です!!

自信をもって受験に挑んで!♪

何点なら大丈夫、という具体的な数字を挙げられなくてごめんなさい(-ω-;)
rr@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
回答ありがとうございます!

油断しないで精一杯頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌平岡高校の情報
名称 札幌平岡
かな さっぽろひらおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 004-0874
住所 北海道 札幌市清田区 平岡4条6丁目13-1
最寄駅 3.0km 上野幌駅 / 千歳線
3.5km 大谷地駅 / 東西線
3.9km ひばりが丘駅 / 東西線
電話 011-882-8122
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved