高校受験ナビ
検索
旭川藤星旭川商業旭川南旭川龍谷旭川実業旭川工業鷹栖旭川永嶺旭川西旭川農業
私立
共学

旭川明成高校

あさひかわめいせい
偏差値 48
旭川明成高校のいいね96
96件の質問と105件の回答
概要
旭川明成高等学校は、北海道旭川市緑町14丁目にある私立高等学校。学校法人旭川宝田学園が運営している。・ 生徒数は584人、教職員数は55人、事務職員数は6人である。・ 女子校であった旭川女子高等商業学校が、1997年に共学に移行し、同時に学校名も変更された。前身校は「高等商業学校」という名称ではあったが、高校としての認可ではなく各種学校扱いであった。そのため同校を卒業しても高校卒業資格は得られず、大学受験をするためには高卒認定試験を受験する必要があった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
旭川明成高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(旭川明成高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      笑コラでやってたから気になって調べてみたけどいじめとかありそうな感じなんや。
      闇深いね

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      @中学生

      今年入学するものです!!女子の皆さんスクバとリュックどっち使いますか?!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      私ハスクバで行きます!

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      推薦で面接の内容も沈黙などなく、服装や見た目にも気を使って礼をしても髪が絶対に落ちてこないスタイルていきました。ちなみに私ともう1人しか前髪を上げてませんでした。これでも推薦は落ちますか?落ちるとしたらどのような方が落ちますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      質問です。奨学生を希望していて、一般入試と面接があるのですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      専願でFの一番下で一般受験なんですけど三教科合わせて何点取ればうかりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      明成は合計76点とかとってなければ受かります。落ちたことないから知らんけど

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      専願で明成高校を受験することになったのですがGランクで自己推薦は落ちますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      返信ありがとうございます!
      無事面接試験終わりました!
      合否はまだですがしっかり自分の気持ちを伝えれました!

    • 高校受験4

      内緒さん@一般人

      Iランクでは厳しくhランクで合格できるらしいです今の僕はIランクの専願でもランクに足しってないから合格する可能性は0に等しいと言われています。
      厳しいといわれましたがIランクで合格は無理ですか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      相談にのっていただきありがとうございました。やはり明成高校は厳しく、受かる確率が高い方の高校に変更しました。本当にありがとうございました。

    • 高校受験1

      中3@一般人

      僕はHランクでこの明成高校を受けようかなと思っているのですが、受かりますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私はIランクでも合格することが出来ました。自分を信じて頑張れば合格出来ると思いますよ!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      旭川明成ってピアスOKなんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      残念ながらピアスは禁止です

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      公募推薦の面接試験で名札をつけ忘れてしまいました。落ちる可能性はありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活4

      ほのか@中学生

      質問です!
      来年明成高校を受験しようとしていますが、明成高校はいじめが多いと聞いたり
      見たりするのですがほんとですか??
      真相が知りたいです!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      もう遅いかもしれませんがこの掲示板だけ見ただけだと悪い印象だけになると思います。なので実際に見て確かめるといいですよ。
      自分はちょっとした嫌がらせをされたことがありますがそれは誰にでも起きり得ることだと思います。 ...80字以上

    • 部活動

      @一般人

      わたしは明成高校の軽音部に興味があるのですが実際部活の雰囲気はどんな感じなのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今年明成に入るつもりです。在校生の方に質問なんですけど、頭髪って厳しいですか?フェードは大丈夫とホームページに書いてありましたが整髪料とかは使っていいんですかね?あと、マンバンって大丈夫なのでしょうか。男子です。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      ツーブロックはOKですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今Iランクで専願受けようとしてるんですけど厳しいですかね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      変なことしなければ大丈夫

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      こんにちは。チアの活動内容、参加イベント知りたいです。上下関係厳しいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒@一般人

      体育の授業は厳しいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      厳しくないと思う

    • 学校生活4

      内緒さん@一般人

      受験心配です。
      それと同じくらい、いじめ加害者がいるという噂を聞いていて不安です。
      先輩方は皆さん大丈夫ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      いますよね、
      自殺未遂もあったし

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      私は明成高校を奨学生を希望していて推薦ではないんですけど、一般入試と同じ2月15日に試験と面接ですよね?
      (学校で配られた学校だよりを見ていたら1月21日私立高推薦・奨学生面接試験とあったので不安になりました...)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      はい。2月15日筆記試験と面接試験です!
      私も今回一般で受ける予定です。
      お互い頑張りましょう!

    • 学校生活1

      内緒@中学生

      休み時間などスマホは使えるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      全然使えます!!