高校受験ナビ
検索
旭川龍谷旭川工業旭川明成旭川藤星旭川商業旭川実業旭川永嶺鷹栖東川旭川農業
公立
共学

旭川南高校

あさひかわみなみ
偏差値 48
旭川南高校のいいね441
453件の質問と793件の回答
概要
北海道旭川南高等学校は、北海道旭川市にある公立(道立)の高等学校。全日制総合学科。通称は「旭南」(きょくなん)。1956年 - 学校法人旭川南学園、旭川南高等学校設立認可。1964年 - 第46回全国高等学校野球選手権大会出場。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
旭川南高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(旭川南高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他

      受験する人@中学生

      バイトをしてバレた場合は処分などがありますか?バレたことあるのでしょうか、、、

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      旭川南高校に入学する者です!
      旭川南高校ではローファーは履いていっていいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      ワッペ使ってる人いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      南高校ではスクバ使ってる人はどれくらいいますか?
      あとヒール付きのビットローファーは校則的に履いてもいいのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年南高に入学します!基本的にスマホは使えますか?授業中だめだとしても休み時間に使用したりできますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      スマホの使い方はその学年の先生次第かな

    • その他1

      内緒さん@一般人

      オリエンテーションみんななんのカバンで行きますか?あとジャージですか?制服ですか?

      1件の回答開閉
    • りゅう@関係者

      服装は制服かジャージの2択になると思います。
      同じ学校の同級生と服装を合わせて行ってみてはどうでしょうか…
      ジャージの採寸があるので、ジャージの方が便利かもしれないですね。

    • 高校受験

      ぴーや@一般人

      今年の旭川南高校は余程低い点数を取らない限り原則で全員が合格ですよね?

      0件の回答開閉
    • 高校受験8

      内緒さん@中学生

      一般入試が102人中98人の出願で定員割れしているということはよほど低い点を取らない限り合格になるのでしょうか?

      11件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      何度もご親切にお答え頂きありがとうございました!合格しました!

    • 学校生活11

      内緒さん@一般人

      iPadでもいいですかね?

      4件の回答移動
    • りゅう@関係者

      もちろん合格です。
      ただ学校の授業についていけるかどうかは入学してからの努力次第となります。

    • 高校受験3

      とうきび@一般人

      最終倍率どのくらいになると思いますか?

      1件の回答開閉
    • りゅう@関係者

      現在一般受験の募集枠は102名で、
      暫定92名の志願者です。
      多くても112名で1.1倍、
      もしかしたら102名以下もあるかもしれません。

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      Fランクの1番上で道コンで受かる確率56パーでした当日何点くらい取れば上がりますか?

      1件の回答開閉
    • りゅう@関係者

      3/2発表の最終倍率次第になりますが、
      Fランクだと例年300点以上で合格圏となります。
      もちろん最終倍率で定員102名に対して、102名以下の受験者となれば全員合格となります。
      今年は旭川南高校の受験者が極端に少ないので、
      仮に112名の受験者だった場合、 ...100字以上

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      Eランク道コン合格可能性88%は信頼していいでしょうか

      3件の回答移動
    • りゅう@関係者

      合格おめでとうございます!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スクバ使ってる人はどれくらいいますか?
      リュックとスクバだったらどっちの方が使い勝手いいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      スクバ使ってる子結構いるよ〜!キーホルダー付けたりして自分好みにアレンジしてるよ🎀わたしは球技大会とか実力養成講座のときは縦型のスクバで学校行ってます^_^💘
      テスト期間は勉強の仕方にもよるけど必然的に荷物多くなるのでリュックとの二刀流をおすすめします!南高生になれますように⭐️

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      Eランクの上です。部活の成績非常に良いです。自己推薦受かりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      南高は各自でタブレットを用意しますか?

      4件の回答移動
    • りゅう@関係者

      はい、Chromebookになります。
      iPadは学校から送られてくるメールなどとあまり相性が良くないようですね。

    • 高校受験4

      はるか@中学生

      eランク寄りのFランクです。模試の合計平均が330点くらいで、一般入試の予定です。
      合格できますか?

      2件の回答移動
    • はるか@質問した人

      ありがとうございます!
      合格できるようにがんばります!

    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      Dランクの一番下は自己推薦受かるでしょうか?
      あと自己推薦で何点くらい取れればいいですか?

      1件の回答開閉
    • りゅう@関係者

      例年推薦希望者は多い学校ですが、今年はなんと100名の推薦枠に対して105名の希望者と倍率がかなり低くなりました。
      例年、Cランクはほぼ合格、Dランクの上がボーダーラインとなっております。
      倍率からボーダーラインが下がる可能性が高く、 ...60字以上

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      自己推薦でFランクでも部活などで評価され、合格された方はいるんでしょうか?

      1件の回答開閉
    • りゅう@関係者

      例年Fランクでは合格にはなりません。
      ただ、今年は推薦受験者が105名と極端に少なく奇跡が起きる可能性もあります。
      もし推薦がダメでも、今年は倍率が低いので、一般受験で300点を取れれば大丈夫だと思いますよ!

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      旭川南高校の自己推薦はFランクでも面接での印象、または人数の少ない部活への入部意欲をアピールできれば合格できる可能性はありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      アルゲン@中学生

      総合a.b.cの平均が280前後です。
      ランクはd寄りのeです。
      一般です。合格可能性はありますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      まじで余裕だと思う