教えて!柴田学園大学附属 柴田学園高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ようこ@中学生 [ 2016/09/25(日) ]
中学2年生です。中間テスト、期末テスト、休み明けテストでいつも310点〜380点取ってます。実力テストでは300点超えるか超えないかくらいです。柴田に入れますか?あと、家族は「そんなレベル低い高校になんて入るな!」って言われます。頭良い人とかもいるんですか?評判聞きたいです(>_<)
お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
実力で300なら実業の家庭科とかでも入れると思いますが… 。あと入りやすいからレベルが低いというのは違うと思いますよ。目標もなく普通科でブラブラしている子より将来の職業人としてのビジョンを持って専門的な勉強をした方がずっと有望でしょうね。どこに行っても自分次第ですよ。
在校生@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
頭いい人もいるんですか?とか なめているんですか? 普通にいますけど。レベルが低いと言われると 腹がたつんですが(笑) 先生は糞ですね いわゆるブラック高校です 仲がいい学年や 荒れている人ばかりの学年もあります もし入学したら 来年1年よろしくね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
頭がいい人なんているわけないだろww
偏差値40もない高校だぞ?小学校の頃から勉強してこなかったバカの吹き溜まりです。
頭がいい人がいると言ってる人がいますが、それなら弘前大学くらい受かる人いますよね?過去に弘前大学に進学した人がいるみたいですがどうせ一般入試じゃないでしょ。
絶対に第1志望にしてはいけない高校です。正直言うと他校に笑われてますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ミカン@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
専門学校に行きたいんですけど、進学コースの方がいいですか?
KMT大好き@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
進学コースの人だけ必ずしも進学できるわけではありません。
総合コース・家政科・情報科の人でも進学する人はいます。
守るさん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
専門学校は就職率が良い事を売りにして学生集めしてますが実際はどこの企業も職歴がある人を採用したいので専門学校に行ったからと
就職があるわけではないです。
バイトと勉強両立は厳しくて挫折して専門学校
辞める子多いです。よく考えよう。
進学コースだから進学すべてするわけでもなく
最近は高卒で自衛隊に行く男子も多いです。
自衛隊募集広告もポストに入ってます。
北朝鮮ミサイル情勢が悪化してますので
防衛費もかかります。自衛隊人数必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
☆@在校生 [ 2012/05/08(火) ]

弘大に行きたいです←
進学コースに
はいったほうが
いいですか?

精神発達障害者@一般人 [ 2012/06/12(火) ]
もちろんです!
なんらかの推薦入試で弘大を受験すればきっと大丈夫です。
関係者@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
ここ数年、1人から多い年で3人程度「弘前大学」に進学しています。学部は、生涯教育の健康生活、教育学部家庭科、音楽、人文学部、小学校家庭などさまざまですが、いずれも進学コースからです。弘大に進学できるようカリキュラムを組んでいるからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あ@一般人 [ 2012/03/30(金) ]

普通科の総合コースに
はいっても
短大へ進学
できるんですか?

名無し@卒業生 [ 2012/04/16(月) ]
できますよ。大学や専門、短大も結構います。姉妹校が沢山あるので有利かもしれません。
関係者@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
系列の短大、女子大、専門学校(栄養、コンピュータ)については、優先入学を実施しています。その際、高校入学分の入学金70,000円が免除されますので、柴田学園の上部校への進学を視野に入れているのであれば、大変有利です。
関係者@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
普通科総合コースは、進学や就職など多方面に対応できるコースで、選択教科を多く設定しており、選択によっては福祉や簿記及び美術や書道といった、幅広い学習ができるのが特徴です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柴田学園大学附属 柴田学園高校の情報
名称 柴田学園大学附属 柴田学園
かな しばたがくえんだいがくふぞく しばたがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 036-8154
住所 青森県 弘前市 豊原1-2-1
最寄駅 0.7km 弘前学院大前駅 / 大鰐線
0.9km 聖愛中高前駅 / 大鰐線
1.3km 弘前東高前駅 / 弘南線
電話 0172-32-0135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved