教えて!八戸学院光星高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
Ω:1箇所 回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
過去の書き込みの陸上部の不正勧誘・イジメ・特待解除・物品授受の問題は、どうなったのでしょうか?不安があるままだと、受験校を変更した方が良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
光星陸上部の不正勧誘は昔から有名ですよ。特待解除の件は今年の小川原湖駅伝で何して特待解除になったかは知らないのですが特待解除の部員が出場してました。

それに光星はヤクザ養成学校なんて呼ばれてますからね。不安なのでしょうか?そうでしたら将来のためにも変更したらいいと思います。上の世代の人の印象はよくないですからね。二高やウルスラはどうでしょうか?光星なんかよりずっといいと思います。

八戸市内に私学が光星しかないのだったらそこを受けるしかないのでしょうが八戸市には6校私学があります。親戚の人に秋田市に住んでる人がいるのですが秋田県内だと私学はたった5校しかないと言ってました。八戸市内だとその点恵まれてるのですから光星にこだわらなくともいいと思います。

受験がんばってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/06(日) ]
明らかに他校の人間が必至にアンサーしてますね。

必至工大かな?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
中学生さんはほんとに中学生?
ほんとに陸上(長距離)をやりたいの?
一般人さんはほんとに一般人?
陸上を諦めろといってるわけ?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
箱根駅伝3人です。すごいですね。
内緒@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
↑その通りですね。東農大は来年は厳しいかもしれないが、帝京は凄かった。来年はエースですね。5区を走った國學も素晴らしかった。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2013/01/06(日) ]

必死工大ww
陸上部の不正を隠蔽しようと必死なのはお前だろ。
二高には八高、北高落ちが来てまだマシだが光星には中学のとき問題ばかり起こしてた不良しか来ないだろ。
そのほかの書き込みにも特待解除の人がいるという書き込みあっただろ。
それでも嘘突き通すのかよww
いやあ必死工大には笑った。お前工大の人にいじめられたの?
内緒さん@保護者 [ 2013/01/26(土) ]
現状の陸上部の状態は非常に良くないと聞きました。口うるさい父兄も多いとか。新入部員の父兄も口うるさいのが多いとか。空中分解しない事を願います。競技に集中して取り組める環境になる事を願います。
内緒@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
↑無理だと思います。顧問、コーチの方向性が違うし意見が合わない。部員が可哀そう。
とりあえずの部活だから。
内緒@在校生 [ 2013/02/05(火) ]
ここの部活は再起不能です。夢や希望を持って4月に入学する生徒が可哀そう。特に女子は中学生にも負ける実績になる。男子も記録が中学時代より下回る。
内緒@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
特待で生徒を取っても、県立高校に負ける様な陸部です。廃部とまでは行かなくても、空中分解して、まとまりの無いバラバラの体制になるのも時間の問題でしょう。伝統も台無しですね。
まや@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
陸上部に入ろうと思っています。
100Mがやりたいのですが、今の所100Mの選手は何人か教えて下さい。
内緒さん @一般人 [ 2013/05/03(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2013/01/06(日) ]

明らかに他校の人間が必至にアンサーしてますね。

必至工大かな?

内緒さん@一般人 [ 2013/01/07(月) ]

中学生さんはほんとに中学生?
ほんとに陸上(長距離)をやりたいの?
一般人さんはほんとに一般人?
陸上を諦めろといってるわけ?

更生卒のバカ必至すぎwwwww
頭バカすぎて更生しかいけるとなかったからって必至にレスしてやんのwwwww
333@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
ふざけたこと言ってんじゃねーよ みんな考えが幼稚すぎ(笑) 人のこと言える暇あるんだったら自分のこと考えろよ!
↑プッw@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
333お前よ、ここに書かれてあることどれも事実だろ(笑)なぁ、光星陸上部保護者よ(笑)みんな考えが幼稚すぎとかそんなこといってるといつまでたっても不祥事は起こり続けるし更生陸上愛好会は弱小のままだぞ(笑)更生陸上愛好会に在籍してる333の子供が特待解除になったことをここで発散してるのかい(笑)
333@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
勝手に自分の頭の中で想像したこといってんなじゃ!しかも保護者じゃねーし(笑)光星の生徒だけどなにか?
おもしろい@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
初めてここを知りました。もっと早くに知ってたら・・・。
不正勧誘とか。保護者が口うるさいとか
私立ならどこでも同じですよ〜。

まあ、なんだかんだ言っても
光星といえば全国では通用するんですよね。

青森県内で有名な進学高校だって威張っていても全国レベルでは光星にかなわないんです^^;
仕方ないですよ。だからやっかまれるんです。これも仕方ないこと。

以上です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/25(土) ]
1995年ごろアメリカ人英語教師が
学校敷地内で刺傷事件を起こしたときに
警察とマスコミ対策は裏金で揉み消す事ができたんですけれど
系列の大学内にいた右翼団体や暴走族などの半グレ集団に
強請られるようになって手引きされてきた反社会的集団に
乗っ取られた状態です。乗っ取りが終了したので学校名が
変わりました。とても危険です。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/26(日) ]
同窓生の名簿は振り込め詐欺の個人情報に使われるらしい
内緒さん@関係者 [ 2015/05/21(木) ]
学内の再編成で急激なリストラをしております。
提携する他県の学校法人から教職員が来るという
話もあります。教職員間のパワハラが横行して
おります。
パワハラを受けた教職員は、そのストレスの
はけ口を子供たちに向けます。それこそ
理不尽なイジメではないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/22(金) ]
学校の先生が他の子の前で
小学校とか中学校の内申書の内容を
バラしたりする。
それで頭がおかしくなって辞めていく。
「そΩ世Δ了澆瓩泙靴腓Α」って
他の先生が言うとその先生がクビになる。
受験生@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
なぜ陸上部にいじめがあるのか知りたいのでおしえてください。
受験生@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
いじめを無くしてください
陸上@関係者 [ 2016/06/18(土) ]
昔はわからないのですが今は安定してて良いと思いますよ❗
ゴミ@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
今初めて見ました昔からこういう学校だったんですね今も変わらず生徒を叩いて脅して走らせてますよ現に僕がそうされましたから
嘘ばっか@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
ここに書いてんの嘘しかないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八戸学院光星高校の情報
名称 八戸学院光星
かな はちのへがくいんこうせい
旧称
かな
光星学院
こうせいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 031-8507
住所 青森県 八戸市 湊高台6-14-5
最寄駅 1.2km 白銀駅 / 八戸線
1.4km 陸奥湊駅 / 八戸線
2.4km 小中野駅 / 八戸線
電話 0178-33-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved