掲示板の質問(最新3件)
概要 1898年(明治31年)創立の「青森県農学校」を前身とする。1948年(昭和23年)の学制改革により、新制の農業高等学校である青森県立三本木農業高等学校となった。 - つづきを読む
-
-
高校受験♥7
私は植物に行きたいのですが、何点とっていれば
はいれますか?
あと、寮生活は楽しいですか?1 件の回答 -
ぶっちゃけ250ぐらいあれば確実だと思っていいと思う。面接はしっかりしないといけないよ。ウチは植物科学科だから寮生活は1年経験したけど人によると思う。一人の時間が少ないのが嫌だから寮は出たけどカラオケ大会とか行事もあるしみんなとワイワイするの好きな人は大丈夫かも。
-
-
-
高校受験
動物科学科は何点あれば入れますか?
倍率は高いですか?6 件の回答 -
三本木農業高校を受けたいと考えています!
何点が合格ラインでしょうか?
200は必要でしょうか?
-
-
-
高校受験
生活科学科とはどのような内容の勉強をするのですか?
1 件の回答 -
普通教科と家庭科(料理や裁縫)
などです( ´ ꒳ ` )ノ
-
-
-
高校受験♥1
私はこの前生活科学科を受験しました^ ^
それで、生活科学科の倍率などが、もう分かる方々がいるなら教えて欲しいです✨2 件の回答 -
今年の生活科学科の倍率は結構高いよ!
ちゃんと勉強しないと受からないかもね。
-
-
-
学校生活♥2
質問お願いします、この三本木農業高校は県外(鹿児島)からの入試は可能でしょうか?
ちなみに毎回250くらいです。動物科学科です。
あと、僕は友達が出来るか心配です。みんな良い人たちですか?
ご回答お願いします。
1 件の回答 -
私も中学生です。合格者でなくてすみません。県外からの入試も可能だと思います。250点ほど取れるなら、生活態度(内申点)が高かったり面接で頑張ればいけるはずだと私の担任の先生はおっしゃっていました。 ...100字以上
-
-
-
高校受験
生活科学化に一番低い点数で入った人って
何点ぐらいなんでしょうか?
教えてください。0 件の回答
-
-
-
高校受験
生活科は主にどのような勉強をするのでしょうか?
1 件の回答 -
2010年植物卒ですがおおまかに説明いたしますと
衣食住の勉強を主にしていたと思います
1年次は普通5教科+音楽、被服、調理、農業基礎を主に勉強することになるかと思います
また、 ...100字以上
-
-
-
高校受験
中間や期末で300点
ベネステで220点ぐらいなのですが、生活科学科は余裕で入れるでしょうか??1 件の回答 -
実際
100くらいで入ってるやつ居るから
大丈夫じゃないすか?
-
-
-
高校受験
少しの間不登校だったのですが、250点とれていれば生活科学化に入れますか?
4 件の回答 -
担任は200あれば入れて250あれば確実だと言ってたんですけど、心配で・・・。
とりあえず全力で頑張ります。
-
-
-
学校生活
車で1時間ぐらいの距離からの通学ですが、寮には入れるのでしょうか?入るための条件があれば知りたいのですが・・・
1 件の回答 -
植物科学科と動物科学科の1年生は絶対に寮に入らなくてはいけませんが、他の学科は話によれば説明を受けただけとか…一応なぜ入りたいかのか言える様にしておけばいいかもしれません。
寮に入るのに、距離は関係ないと思います。
ただし、2年からは面接があるので生活態度などが悪いと遠くても落とされるの気をつけて下さい。
-
-
-
高校受験
三農の体験入学に行ってないのですが…入試にひびきますか?
あと、生活科学科では、保育の実習に行くと聞いたのですが…本当ですか?
また、何点くらいではいれますか?1 件の回答 -
今年そちらの高校に入学する予定なのですが、中学校の様々なテストで200点越えてないのですが、入れる希望はありますか?
-
-
-
学校生活
生活科の人は、寮に入れますか?
2 件の回答 -
何点で合格しましたか?
-
-
-
高校受験
内申点低くてどのくらいで農業経済科に
高校できますか?2 件の回答 -
http://momotaro.boy.jp/html/aomorihennsati.html
六戸高校[普通]42
五所川原商業高校[商業]41
三本木農業高校[植物科学]41
三本木農業高校[動物科学]41
三本木農業高校[農業機械]41
三本木農業高校[環境土木]41
三本木農業高校[農業経済]41
三本木農業高校... ...
-
-
-
高校受験
生活科学科希望なんですが、内申良くて5教科の点数が
150点位で入れますか?3 件の回答 -
大丈夫 合格します。
1科目10点取ってれば大丈夫。
入試150なら誓いの言葉だと思います。
めざせ200点。
-
-
-
高校受験
生活科学科は何点取れていれば入れますか?
4 件の回答 -
5教科で250点くらい。けど、入る前の点数じゃなくて根気のほうがいらうと思う
もち、点数も必要
-
絞込み解除