教えて!江南義塾盛岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
中3@一般人 [ 2009/02/23(月) ]
イジメなどありますか?
あと上下関係は厳しいですか?
米松@一般人 [ 2009/09/17(木) ]
江南義塾を中退したものです。
イジメはありましたよ、
先生は目を瞑っていることが多い様で、
たとえ対応するとしても表向きの謝罪を
させてそれ以降はイジメられた側が
保健室登校や別のクラスに移動したりというのも…。
どちらかと言うと女子が少ないので
あなたが女子の場合、女子からの
無視するとか陰口があるかもしれません

クラスによっては無いから正直は運。
私は運が悪かった…
米松@一般人 [ 2009/09/17(木) ]
上下関係については
それほど厳しいものではないですが、
部活によっては多少の厳しさはあるかと思います。
ただ調子にのると当然痛い目は見ると思いますよ
あー@一般人 [ 2009/10/09(金) ]
いじめわないけど
調子に乗ると
痛い目みるよ
鷹@一般人 [ 2010/03/31(水) ]
俺は卒ったけど
ま〜
なんとかなるよ
ロード@卒業生 [ 2011/08/30(火) ]
イジメはありますが、イジメた側にはないようにもよりますが処分は大きかったです。
酷い人の例:
停学期間が終了しても卒業するまで朝は一般の登校時刻よりも早く来て毎日(休日は除く)反省日記やその日にやった事等を報告したり調べられたりします。
とくめー@一般人 [ 2011/10/09(日) ]
でも、調子にのっているからっていじめるのは、ダメなんじゃないんですか。その方法間違ってますよ!!
調子にのってるからっていじめるのはもってのほかですよ!!
今岩手県の方は、震災で亡くなっている人や、いまだに見つかっていない人もいっぱいいるんですよ!!
今の時期は、いじめている暇なんてないんですよ!!
いじめている暇があるなら、いじめられている人の気持ちになって考えてみてはどうですかっっ!!
調子にのってるからいじめようという気持ち
は捨て、助けてやろうという気持ちになってください。
そうすれば他の人にモテたり、自分もいい気分になりますよ。
岩手県も被災地ですからネっ!!
今私が打ち込んだコメントは一生忘れないで下さいね!
お説教みたいになってすみません。

P・S・
自分が他の人に対して失礼な事をしたら、自分から誤ることも大切ですよ。
ま、調子にのる方は少しだけわるいですけどね。
幽霊@一般人 [ 2012/04/20(金) ]
いや、とくめーさんは江南義塾高校がさらに、いや、世界一ステキな高校にしたいから、長いコメントで教えてるんじゃないのですか。匿名さん、逆に貴方が調子に乗ってるんじゃないのですかっっ!
匿名さん、江南義塾をもっとよくしたいとコメントしたとくめーさんに謝って下さい。
ま、こうゆう風に命令するのもおかしいケド、とくめーさんを責める匿名さんのほうが最も悪いです。
口答えしたら許しませんからね。
とくめー@一般人 [ 2012/05/01(火) ]
そうそう、幽霊さんの言うとおりです。
匿名さん、あまりじょっぱらないほうがいいですよ。
素直に私と幽霊さんの言うことを聞けばいいじゃないですかっ。
(じょっぱり=頑固)

これ以上私に逆らわないでください。
とくめー@一般人 [ 2012/06/01(金) ]
そうそう、匿名さんあなたは、逆らえない立場ですよ!
あと幽霊さん、ちょっと言いすぎですよ。
幽霊@一般人 [ 2012/06/12(火) ]
(匿名さんに対して)
黙ってるってことは、自分をみとめたのですね。最初から素直に聞けばいいじゃないですか。
東京都出身@一般人 [ 2012/07/03(火) ]
校長さんと匿名さんに聞きたいのだけど、どうしてあんたたちは、相手が調子に乗ってるからっていじめるの?ちょっとそれは間違ってますよ。
普通は丁寧な言葉で注意すべきでしょう。
私は決して、喧嘩している人の味方ではないですし、あんたたち二人の味方でもありません。でも、あんたたち二人を馬鹿にしてなんかいません。
これは、あくまでも私個人の意見です。
このコーナーの人達の気持ちは何よりもわかります。もちろんあんたたち二人の気持ちも大変分かります。
でも、この喧嘩についてはお互い様です。
両方悪いのです。私は決して偉そうにはしていません。そこだけは何とか理解してくれますか。お願い申し上げます。
幽霊@一般人 [ 2012/07/03(火) ]
俺も悪かったな。
校長と匿名、もう喧嘩しないで和解しよう。
こんな状態が続くといつまでも幼稚園児だよ。偉そうに言って悪いけども、そろそろ心も大人になろう。
もうこんな状態飽きたし。あんたらの悪口も聞き飽きた。
ちょろんぱ@卒業生 [ 2012/10/24(水) ]
いじめはあったよ〜でも校長にチクればいじめた奴は退学?`ってかいじめられた奴が先輩の弟妹だったらしばかれるよwwばわいによっては学校に乗り込む!
みかん@一般人 [ 2012/11/10(土) ]
校長がいじめで動くって言っても、人によるね!
おとなしいとか校長が孫並みに可愛がってる子とかそういう子がチクんないと動かないよ。
その人達の思い込みだったりしても信じてくれない。頑固者`_´!
良いことは、言ってるかもだけど口だけと考えるべき。
みかん@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
江南入っても後悔するだけ。辞めた方が良いよ。偏差値低すぎて馬鹿にされるぞw校長の口だけ発言に騙されるな(笑)いじめをした奴は退学って言ってるけど実際いじめをして退学になった奴はいない!むしろいじめられた奴は不登校さ。入学するならそれを覚悟すれば良い。
さのう@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
どんながっこうなんですか?
さのう@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
どんな校則ありますか?
詳しく知りたいです!
913@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
イジメがあったら即退学とか嘘臭いワーー。
アレルギー@一般人 [ 2013/05/02(木) ]
虐めは普通にある、先生は対応が甘い。
鼻くそ@一般人 [ 2013/05/18(土) ]
こういうバカな真似はもうよそうぜ。
俺いい人になる!
怪物@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
イジメというか、からかいはあります。
りさこ@保護者 [ 2013/11/25(月) ]
私、江南いきたいっっすっすっす
バカ@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
りさこさん、江南義塾はひどい高校ですよ!
いじめが頻繁に起こっていますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
江南義塾盛岡高校の情報
名称 江南義塾盛岡
かな こうなんぎじゅくもりおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 020-0127
住所 岩手県 盛岡市 前九年3-8-20
最寄駅 0.7km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.4km 上盛岡駅 / 山田線
2.5km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-646-1866
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved