教えて!岩手女子高校 (掲示板)
「国家試験」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/04/28(金) ]
英語の評定毎回2のお馬鹿な私でも岩女入れますかね、。高校受験ナビには「普通科なら入れる」というようなことが書いてるんですけど、友達に聞いたら福祉科の方が入れるよって言ってたんです。友達は、福祉科11年連続合格率100%だから誰でも入れるよって言って福祉科受けるんです。どっちの方が入りやすいですか、。詳しい方教えて欲しいです😭❕
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
普通科よりも、福祉科の方が偏差値も倍率も低いので合格する可能性は高いと思います。推薦でしたら、普通科も福祉科もほとんどの人が合格されますよ!(最近は受験する人の数も減っているので合格率は上がっていると思われます)
私の友達は、評定が2の科目がありましたが、推薦で普通科に合格していました。
福祉科の11年連続合格に関しては、岩女の福祉科への合格率ではなく、
福祉科に入学した人が後々受ける国家試験の合格率です!

他にも聞きたいことがあったらぜひ聞いてください♪
受験生@質問した人 [ 2023/05/23(火) ]
丁寧に教えていただきありがとうございます💖❕今年専願で普通科の推薦受けるので合格出来るように頑張ります!!♡
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
岩女でお待ちしています🫶🏻
受験頑張って下さい✊🏻 ̖́-
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きたさん@中学生 [ 2017/05/05(金) ]
前の話ですが、90点と言っても、5教科で90点くらいでした。
でも、市民体、新人戦は優勝でした。福祉教養科に合格できますか。
また、早めに返事下さい。
S子@卒業生 [ 2017/06/05(月) ]
福祉科の卒業生です。

無責任に絶対合格出来るとは言い切れませんが、合格出来る可能性は十分高いと思いますよ!

あとは、面接でどれだけ面接官の先生方に自分をアピールできるかです。

頑張ってください、応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/09(金) ]
点数、低すぎです。福祉科は人気あるので、もっと勉強しないと厳しいですよ。
きたさん@中学生 [ 2017/06/10(土) ]
ご意見ありがとうございます。
スポーツ推薦で行こうかなと思っているのですが、
勉強も、頑張らないとダメですね。
応援ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
国家試験を目指しているならば、勉学に励んでください。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/04(木) ]
スポーツ推薦なんてありません。
そんなふざけた点数で福祉科に入るとか言わないでください。
甘えた考えはだめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
へろみ@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
この高校を卒業したら看護師の資格はもらえるんですか?
卒業後どうなるかがしりたいです!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
看護科の実習やテストをこなし5年生まで無事進級し、2月にある看護師国家試験に合格できれば看護師になれます。
卒業後は県内や県外の様々な病院に就職したり、助産師や保健師を目指して進学することもできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
彩香@中学生 [ 2013/06/18(火) ]
看護科は、5教科で300点ないときついですか?
みきき@在校生 [ 2013/06/22(土) ]
ちょっときついかも…。
でも今からだったらまだ間に合うよ!!
彩香@中学生 [ 2013/07/02(火) ]
みききさん、ありがとうございます。
看護科はやっぱり、忙しいんですか?
みなみ@在校生 [ 2013/07/04(木) ]
けっこう忙しいよ。
でも、みんなやれてるから大丈夫。
看護科はいりたいの?
彩香@中学生 [ 2013/07/06(土) ]
はいっ!いとこが看護師で、お母さんも看護師なので。公立高校にいってから、看護学校にいくか、岩女の看護科に行くか、迷っています。
今の、成績じゃ、まだ全然足りないと思いますし・・・。
看護科は、すごく難しいと先生が言っていたので。
みなみ@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
看護科はすごく人気があるから
確かに簡単には入れないけど
頑張って勉強すれば今からでも
間に合うと思うよ。
内緒@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
この看護科って看護師の資格とれるの?
それか准看?
みきき@在校生 [ 2013/10/05(土) ]
内緒さん、
この看護科は5年で看護師の国家試験を受ける、権利をもらえます。
m@中学生 [ 2015/10/30(金) ]
看護科は日頃の実力テストで合計点が最低何点位ないと厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岩手女子高校の情報
名称 岩手女子
かな いわてじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 44
郵便番号 020-0025
住所 岩手県 盛岡市 大沢川原1-5-34
最寄駅 0.7km 盛岡駅 / 東北線
0.7km 盛岡駅 / 東北新幹線
0.7km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-623-6467
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved