教えて!盛岡誠桜高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
誠桜高校の学校の雰囲気ってどんな感じなんですか?
いじめとかありますか??
入ろうか入らないかで悩んでます。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
男子が女子に、陽キャが陰キャにいじりは当たり前にたくさんあります。複数人のグループだったのに特定の一人だけ急にはぶられることもあります。陰キャには居場所ありません。でも先生も生徒もみんなノリいいしノリがあったら生きていけます
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
やっぱりいじめ多いんですね、誠桜いいなって思ってたんですけどいじめ多いのは不安です。
一年生とかも多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
1年生でもありますよ。
2,3年生よりかはマシだけども
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/07(木) ]
えぇそうなんですか、いじめ怖いです。どんな感じのいじめ多いんですかね、?
私は大人しい方なので不安しかないです。大人しかったりするといじめの対象になるんでしょうか、、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
誠桜1年生です、今のとこ全然いじめとか聞かないです
男子のふざけ合いとかはいつもの事だけど
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
えーそうなんですか、大人しくても大丈夫ですかね?
内緒@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
関係無い話ですが、野球部の指導者のパワハラがヤバいらしいですよ…
数名が犠牲になってようです。
高野連の要請に、校長や学校が無視してるとか…
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
え、やばいですね。そんなことあったんですか、、。
学校とか校長側もちゃんと要請にこたえてあげないと
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
大人しかったって全然大丈夫だよ
クラスにもそういう子いるけど何気にみんな仲良くしてるし
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
えーそれならよかったです!回答ありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
誠桜っていじめが多いんですか?
今の1年生でいじめってありますかね?
あと、ダンス同好会いいなって思ってるんですけど、大人しかったり、地味だとはぶかれますか?
質問多くてすみません🙇‍♀️
教えてほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
今のところは1年でいじめは聞いてないです!ダンス同好会はみんな楽しそうに活動してる印象があってはぶかれたりっていうのは無いと思います!(1年)
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/08(火) ]
そーなんですか!
それならよかったです、ありがとうございます!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/08(火) ]
あと、一年生の雰囲気とかってどんな感じなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
みんなめちゃくちゃ仲良いですよ?!
びっくりするぐらいww
でもやっぱりクラスによって何人かグループ作って行動とかはもちろんあるけど慣れれば仲良しよ〜2年からは科に分かれるから1年きつかったとしても2年から楽しく過ごせた!とかもあるしあんまり心配しなくても大丈夫だよ!
秘密さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
そーですか!みんなめちゃくちゃ仲良いんですね〜
回答ありがとうございます!m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はてなさん@中学生 [ 2022/12/19(月) ]
質問なんですけど、誠桜って学校生活楽しいですか?
あと、ダンス同好会?は、いじめとかありますか?
私、大人しいほうなのですが、大丈夫ですかね?
早めに返信してくださると助かります。。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
人間の質が低い人が多いのでおすすめしません
、@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
私自身中学生の時は嫌々学校に行っていましたが、高校生になってから学校に行くのが楽しくなりました。ダンス同好会は、年に4回ほど人前で発表する機会があり、イベント前は8時くらいまで学校に残らなければならない場合があります。いじめは特にありませんが、グループ内で対立することがあります。孤立が不安なのであれば入学後、友達を作って一緒に同好会に入ってしまえばいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
誠桜高校に入りたいのですが、親にお金かかるからダメって言われたし、親が誠桜に入るの心配という理由で、反対されてます。
あと、この前、先生に誠桜じゃない高校にします。って言ってそのままなんです。
それに、私立の高校、希望?志望?の締切が過ぎてしまって、誠桜の書類提出締切が11日までで間に合わないんです。もし、その締切に過ぎてしまったら入学できなくなるんじゃないかってすごく心配です。
どうしたらいいですか?
早めに返信して下さると助かります!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
誠桜高校のweb出願の期限が22日までなので、まだ間に合うと思います。月曜日に急いで担任の先生に相談してください。
その前に、親御さんの許可が必要です。誠桜高校でなければいけない理由があるのなら頑張って説得しましょう。
誠桜高校は私立高校の中ではお金のかからない方の学校です。就学支援金制度を知っていますか? 知らないなら調べてみてください。
これくらいしかアドバイスできませんが、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/11(日) ]
それが、就学支援金制度に満たしていない?対象じゃない?のでお金かかるって言ってました。
誠桜高校のさくら寮が取り壊し予定みたいで、なんか三高の近くのアパート借りてそこを寮にするみたいなことを言ってました。あと、まだ行こうか迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
迷っているならやめた方が良いと思います。
就学支援金なしで寮にも入るなら、お金の負担は大きいです。
卒業生ですが、特段の理由(部活など)がないなら、そこまでして入る高校ではないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/13(火) ]
オープンスクールに行って、ダンス体験をした時、楽しそうだし、ダンス同好会に入りたいなって思いました。
(元々ダンスに少し興味ありました)
部活体験は、バドミントンを体験したんですけど、なんか顧問の人?コーチ?とか先輩たちが正直怖いなって思いました
そのオープンスクールで他の中学生とも仲良くなれて一気に行きたいなって思いました。行事とかも楽しそうで。
でも、いじめ多いって聞いて、少し不安になりました。
それに、寮に入ったら、自由に遊べないし、門限があって部屋も決められていて、家の方がいいなって思いました。
だけど、やっぱり楽しそうで人数も多くて、仲良くなれた子とももっと仲良くなりたくて、ダンスもやってみたいなって思いました。誠桜高校は、入ったら楽しいですか?
長くなってごめんなさい!!💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/11(金) ]
誠桜高校に入りたいんですけど、親とかおばあちゃんに私立はお金がかかるし、いじめられたらどうするの?、一人で生活していかなきゃならないよ。だから、黙って家から通える高校に行きなさいって言われました、。私は、吹奏楽がしたいし、普通科の総合コースに興味?があって行事とかも楽しそうでいいなって思ってます。制服も可愛いですし、施設も整ってていいなって思います。でも、一人暮らしとか寮生活は不安だし、嫌だし、万が一、いじめられたらどうしようとか、新しい友達できるかとか不安です。私はすごく静かで人見知りです。本当に不安です。
アドバイスください!お願いします。
中2@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
今何歳ですか?私も静かなのですが誠桜に入りたいです!親には反対されてます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/14(月) ]
今、14歳です。受験生です!
在学生@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
まず、私が入学してから実際にいじめの話を聞いたことはありません。
すごく陰キャだったり、不潔感があったりするといじられたり、その対象になりかねないです。でも、どのクラスにも何人か静かな人はいるのでそこでグループ作っちゃえば安泰です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
吹奏楽の推薦だったら申し訳ないのですが吹部は部活推薦者しか入部出来ませんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
推薦じゃないと入部出来ないんですか、私一般推薦で合格したんですけど今日顧問の先生に誠桜の先生が吹部に入らないかと目付けていたと言ってたよとの事を言われ推薦じゃなくても入れるのだと思ってました
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
吹奏楽は特待じゃなく、未経験の初心者でも入れますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
女子バレー部で未だにイジメがあるそうですね。
ここ数年部を辞めざるおえなくなる子が多かったり、今年4月に入ったばかりの1年生の子が3年生からのイジメで既にクラブに出てこなくなっているそうですね。ここでは書きませんが外部には加害者の名前も広がっているようですが学校としては見て見ぬふりなのでしょうか。
バレー部のイジメ体質は全然変わってないんでしょうか?
ナイショさん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
私も過去にいじめに遭いました。誠桜で
でもなんにもしてくれませんよ。謝ってもらってもヒソヒソ言われたし
バレー部も性格悪かったですね、、いじめ見ぬふりにならなければいいのですが、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
春から誠桜生になります🌸
私は体型のことで凄く悩んでいます。もうすぐで80キロ行きそうなくらいのデブです。誠桜生の皆さんはみんな痩せていて細いイメージがあるのですが、デブが通っていじめられることはありますか?後、先輩に同じ様なぽっちゃりした方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
はじめまして!まずは入学おめでとうございます(*^^*)
私は今年2年生になります体型の事で悩んでいるようですが確かにスタイル良い人はいます。ですが私と同じクラスに二名ほど体格の良い方がいましたよ!なのであまり心配しなくて大丈夫ですその方たちはもう開き直っていましたね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/09/13(日) ]
今年の1年生でいじめがあるという噂があったのですが…どうなのでしょうか。
ななし@在校生 [ 2020/11/03(火) ]
わかりません。
他学年でもそういう噂は聞きませんね
ナイショさん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
いじめて自殺していた人もいましたし、なんなら私も他の友達もいじめられましたよ。特にサッカー部から。今はどうかわかりませんが、いじめがあっても誠桜の先生は助けてくれませんよ。
ナイショさん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
いじめはありました
私は父が単身赴任で県外にいるのですが
クラスの子に「単身赴任の親って浮気してるんでしょ?」とか言われました
バレー部、陸上部、サッカー部、運動部はほんとうにせいかくわるいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
バレー部でいじめがあると聞いてます。
学校の対応はどのようにしているのでしょうか?
ひみつ@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
今まで寮でバレー部はバレー部と別れていたのを、他の部活や一般生と混ぜて、バレー部内の他学年との時間を減らしていました。部活中はそんなこと気にしていられないので寮でバレー部ひとりになれるのは大きいとおもいます。
匿名@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
入部はお勧めしません。レギュラー陣のみ優遇で後は雑用。練習すらできませんよ!いじめ?とう感じではないですが、似たような感じはありますね。JOC上がりが偉い!一般から入部した人はまず試合、練習には参加できません。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
一般で試合に出るのは無理って本当ですか?
匿名@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
無理ではないですが、厳しい
匿名@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
監督のお気に入りしか使わないのでどれだけ一般で入部し頑張っても無駄なお金の出費と無駄な時間だと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
行くだけ無駄
このご時世よくこんな事やってられるなってレベル
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
今だにバレー部イジメは続いてます。今年4月に入ったばかりの新入生が3年生からのイジメで既にクラブに出て来れなくなってます。主犯はまさかのバリバリの主力選手みたいです。
自分のライバルになりかねない子の芽はつんでおきたいのかもしれませんね。
1年生はもう戦々恐々としているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
sky@中学生 [ 2016/11/03(木) ]
自己推薦で受験しようと思っています。
そこで質問ですが、事前面談はどのような
内容でしょうか。
もし面談をしたことがある方は、どのような
ことを聞かれたかを教えていただけると
ありがたいです。
回答お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
sky@質問した人 [ 2016/11/08(火) ]
内緒さん、厳しいご意見ありがとうございました。
僕は中学3年の1学期から不登校になりました。
新しい環境で頑張るために盛岡誠桜高等学校を受験
しようと思っています。僕は、将来どうしたいかを
高校で探したり考えたりしたいと思っています。
(就きたい職業があります。)
そのため、自己推薦の制度については充分理解して
います。
内緒さんの回答にある「中学校での質問」とは
どのような意味でしょうか。
詳しく教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
親子一緒の面談
(中学校生活。
不登校になった要因・2年時コース希望・何を学びたいか等)

親と子に分かれての面談
(何を質問されたか子供に聞いた事がないので教えする事ができません。)

終了

と、なります

本番の面接も、子供に質問内容を聞いた事がないのでわかりません。

私たちの時は、このような流れでしたが今の面談もこうなのかは断言出来ません。

また、合格できるには各教科必要点数がありますので、その点もお話があるかと思います
職業が決まっていらっしゃるようですので、その点も質問されるのでは?

不登校と言うことですが別室登校(保健室)をなさって(可能であれば)少しでも出席すれば受験には有利になるかと思います

質問者様の文章を見る限り、しっかりした方と見受けられます。
事前面談・本番面接もしっかり対応できると思います
sky@中学生 [ 2016/11/09(水) ]
回答ありがとうございます。
今からでも少しずつ学校に行くように努力したいと
思います。
とても勇気づけられました。
面接も堂々と受け答えをしたいと思います。
本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
はっきりと記憶に残っているのは、不登校・別室登校になった要因・状況です。
こちらが時間が長かったように感じました

子供も質問者様同様、目標となる職業がありましたので、その件でもいくつか質問されました。(なぜ、その職業かなど色々・・)

他にも、質問されましたが記憶にありません。

前向きな思考で成長していきたい気持ち・誠桜高校で頑張っていきたい気持ちを伝えれば質問者様なら大丈夫です。

sky@中学生 [ 2016/11/09(水) ]
回答ありがとうございます。
僕は部活動でのいじめが原因で不登校になってしまいました。(今は引退しています。)
もう一回自分の考えや思いを整理して、前向きに頑張りたいと思います。
こんな僕に、たくさんの応援のメッセージをいただいてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
在校生@関係者 [ 2016/11/15(火) ]
面接では『なぜこの学校を希望したのですか?』とか『高校に入ったら何に力を入れていきたいですか?』とか『中学校の時に頑張ったことは何ですか?』とか当たり前のようなことが聞かれましたよー!!
受験頑張ってください!
sky@中学生 [ 2016/11/15(火) ]
回答ありがとうございます。
受験頑張ります!
うちの子もです@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
skyさん、うちの子も事前面談を受けます。

過去に自己推薦で入学した先輩によると「不登校になった理由、その時どんなことをしていたか、何を考えていたかなど。詳しく聞かれるので、伝えたいことを自分の言葉で伝えること。」だそうです。

不登校に向き合えている自分に自信を持ってくださいね!拝見していて、とても頼もしく感じました。
合格できますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡誠桜高校の情報
名称 盛岡誠桜
かな もりおかせいおう
旧称
かな
盛岡女子
もりおかじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松1-21-14
最寄駅 1.4km 上盛岡駅 / 山田線
2.0km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.6km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-661-3633
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved