教えて!盛岡誠桜高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
先生達って優しいですか?
何かあったらちゃんと生徒と向き合ってくれますか?
あと、先輩は怖いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん中学生@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
今年盛岡誠桜高校に受験するものですが、自分は自己推薦で面接でもまとめて話せなくて緊張していてとても不安です。自己推薦の面接で質問何を聞かれたかを教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
自己推薦ではないですが、志望理由、部活、科コースについては聞かれると思っておいてください。その他に答え方によってはその時その時で先生から質問されると思いますが大丈夫です、緊張は誰でもします。
そしてみんなが通る道でもあります。今までの成果を出して頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょさん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
誠桜の体育の授業ってどんな感じなんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
結構ガチめに先生による。
けどどの先生でもハズレはないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
誠桜高校の学校の雰囲気ってどんな感じなんですか?
いじめとかありますか??
入ろうか入らないかで悩んでます。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
男子が女子に、陽キャが陰キャにいじりは当たり前にたくさんあります。複数人のグループだったのに特定の一人だけ急にはぶられることもあります。陰キャには居場所ありません。でも先生も生徒もみんなノリいいしノリがあったら生きていけます
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
やっぱりいじめ多いんですね、誠桜いいなって思ってたんですけどいじめ多いのは不安です。
一年生とかも多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
1年生でもありますよ。
2,3年生よりかはマシだけども
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/07(木) ]
えぇそうなんですか、いじめ怖いです。どんな感じのいじめ多いんですかね、?
私は大人しい方なので不安しかないです。大人しかったりするといじめの対象になるんでしょうか、、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
誠桜1年生です、今のとこ全然いじめとか聞かないです
男子のふざけ合いとかはいつもの事だけど
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
えーそうなんですか、大人しくても大丈夫ですかね?
内緒@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
関係無い話ですが、野球部の指導者のパワハラがヤバいらしいですよ…
数名が犠牲になってようです。
高野連の要請に、校長や学校が無視してるとか…
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
え、やばいですね。そんなことあったんですか、、。
学校とか校長側もちゃんと要請にこたえてあげないと
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
大人しかったって全然大丈夫だよ
クラスにもそういう子いるけど何気にみんな仲良くしてるし
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
えーそれならよかったです!回答ありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/14(水) ]
弓道部ってどんな感じか詳しく教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
弓道部ではありませんが、女子が5.6人ぐらいいます。男子はいなかったはずです。
先生は男の人で、ずっとニヤけています…
写真担当です!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
2年2人1年4人の今は少人数で活動してます!顧問は男性でめちゃくちゃ優しい理科担当の先生です!そこまで上下関係も厳しくなく(敬語は当たり前だけど)親しみやすいし部活もめちゃくちゃ楽しいです!(部員)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
私は、春から誠桜生で入学したら部活は弓道部に入ろうと思っているのですが同じく春から誠桜生の方で弓道部に入ろうと思っている方っていますか?💦
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
誰が入るかは知りませんが、弓道部に入った人はほとんどが部活辞めますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
私は誰か入る人がいるのかなっと思って質問しました💦それに私にとって弓道は憧れだったので自分自身入りたいなと思ってました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
憧れだけじゃ高校生の部活は続きません
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
そうですか、でも私が自分で考えて決めたことです昔から考えていたこともあってそれについて色々調べたり体験も行ったりしました。続きませんなんてやってもいない私に対して言いきらないでください。もしあなたがそうだったのだとしても私とあなたは違います。憧れだったとしても私は本気でやりたいから書いたんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
夢を壊すようで申し訳ありませんが、実際に入部して闇を見せてくるのが誠桜高校弓道部です。
私は人間関係で悩み泣いてる子を何人も見たことがありますし、トラブルになり学校を辞めてる子も中にはおります。
顧問も好かれていないので、あまりオススメはできません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
私は誠桜高校のTwitterを見て今年はありませんでしたが昨年以降は弓道部が大会に出ている投稿を見つけました、それに先生も経験者だと聞いています。なので私は弓道に入りたいんです。人間関係、そうですか私は小6の頃人間関係で不登校を経験しましたなので人の信頼関係に関しては半分諦めています。それにその人間関係で辞めている人がいると言ってましたがそれはその学年またはそのクラス(その人達)の問題なのでは。弓道という物に対しては何も否定はありませんよね。今の弓道部の人数や学年も体験した友達から聞きました。先生は好かれてようが関係無いです。人はどんな人だとしてもそこが弓道部という事には変わりません。なので私はそれを知っててもこの高校を選んだんです。先輩に対して申し訳無いですがまだ入学してもない1人の生徒に対してそういう風に言うのは如何なものかと。ただ心配してくれているのなら私は大丈夫です。今の現状を知っててこの高校を選んだんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
誠桜高校に入りたいのですが、親にお金かかるからダメって言われたし、親が誠桜に入るの心配という理由で、反対されてます。
あと、この前、先生に誠桜じゃない高校にします。って言ってそのままなんです。
それに、私立の高校、希望?志望?の締切が過ぎてしまって、誠桜の書類提出締切が11日までで間に合わないんです。もし、その締切に過ぎてしまったら入学できなくなるんじゃないかってすごく心配です。
どうしたらいいですか?
早めに返信して下さると助かります!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
誠桜高校のweb出願の期限が22日までなので、まだ間に合うと思います。月曜日に急いで担任の先生に相談してください。
その前に、親御さんの許可が必要です。誠桜高校でなければいけない理由があるのなら頑張って説得しましょう。
誠桜高校は私立高校の中ではお金のかからない方の学校です。就学支援金制度を知っていますか? 知らないなら調べてみてください。
これくらいしかアドバイスできませんが、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/11(日) ]
それが、就学支援金制度に満たしていない?対象じゃない?のでお金かかるって言ってました。
誠桜高校のさくら寮が取り壊し予定みたいで、なんか三高の近くのアパート借りてそこを寮にするみたいなことを言ってました。あと、まだ行こうか迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
迷っているならやめた方が良いと思います。
就学支援金なしで寮にも入るなら、お金の負担は大きいです。
卒業生ですが、特段の理由(部活など)がないなら、そこまでして入る高校ではないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/13(火) ]
オープンスクールに行って、ダンス体験をした時、楽しそうだし、ダンス同好会に入りたいなって思いました。
(元々ダンスに少し興味ありました)
部活体験は、バドミントンを体験したんですけど、なんか顧問の人?コーチ?とか先輩たちが正直怖いなって思いました
そのオープンスクールで他の中学生とも仲良くなれて一気に行きたいなって思いました。行事とかも楽しそうで。
でも、いじめ多いって聞いて、少し不安になりました。
それに、寮に入ったら、自由に遊べないし、門限があって部屋も決められていて、家の方がいいなって思いました。
だけど、やっぱり楽しそうで人数も多くて、仲良くなれた子とももっと仲良くなりたくて、ダンスもやってみたいなって思いました。誠桜高校は、入ったら楽しいですか?
長くなってごめんなさい!!💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/11(金) ]
誠桜高校に入りたいんですけど、親とかおばあちゃんに私立はお金がかかるし、いじめられたらどうするの?、一人で生活していかなきゃならないよ。だから、黙って家から通える高校に行きなさいって言われました、。私は、吹奏楽がしたいし、普通科の総合コースに興味?があって行事とかも楽しそうでいいなって思ってます。制服も可愛いですし、施設も整ってていいなって思います。でも、一人暮らしとか寮生活は不安だし、嫌だし、万が一、いじめられたらどうしようとか、新しい友達できるかとか不安です。私はすごく静かで人見知りです。本当に不安です。
アドバイスください!お願いします。
中2@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
今何歳ですか?私も静かなのですが誠桜に入りたいです!親には反対されてます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/14(月) ]
今、14歳です。受験生です!
在学生@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
まず、私が入学してから実際にいじめの話を聞いたことはありません。
すごく陰キャだったり、不潔感があったりするといじられたり、その対象になりかねないです。でも、どのクラスにも何人か静かな人はいるのでそこでグループ作っちゃえば安泰です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
吹奏楽の推薦だったら申し訳ないのですが吹部は部活推薦者しか入部出来ませんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
推薦じゃないと入部出来ないんですか、私一般推薦で合格したんですけど今日顧問の先生に誠桜の先生が吹部に入らないかと目付けていたと言ってたよとの事を言われ推薦じゃなくても入れるのだと思ってました
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
吹奏楽は特待じゃなく、未経験の初心者でも入れますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/20(木) ]
できるだけ早めに教えて下さると助かります。
誠桜高校を受験したいと考えているのですが、過去問ってどこでもらえますか?オープンスクールでもらえなかったので、、。3回目ではもらえますかね?。知っている方がいたら教えてください。m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
私は中学校の先生から貰えました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
普通に、書店で売ってる基礎問題集をやれば良いだけ。
割り算、確実に出来る様にしとけば、何とかなるさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/03(月) ]
ピアスは開いている、又は開けても大丈夫なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
ピアスを開けるのは校則では禁止となっています。なので開けてはいけません。
しかしピアスを開けている人もいます。服装点検の際に先生から念入りに顔や耳を見られますし、耳に関しては先生によっては触って確認されたりもするので100%バレます。バレたら穴を塞げと注意されると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡誠桜高校の情報
名称 盛岡誠桜
かな もりおかせいおう
旧称
かな
盛岡女子
もりおかじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松1-21-14
最寄駅 1.4km 上盛岡駅 / 山田線
2.0km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.6km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-661-3633
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved