教えて!不来方高校 (掲示板)
「漢検」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
翻訳家を目指して外国語科に進学予定の学区外在籍中学二年生です
学ぼうと考えているのは英、韓で韓国語はそこそこ話せます。英検はまだ書ける範囲でないので3級以上合格目指して努力します。
漢検数検どちらも持っていないのでこれから取ります。
学校生活では授業もしっかり聞いて学級執行部をやったりと普通の生徒をしています
テストの点数も普通くらいです
白ゆりテスト 360~320
得意教科は英語、社会で他はそんなに得意ではないです。実技教科は得意だったり好んでやったりはしませんが一生懸命やっています

ただ、私は普通の人くらいの頭なのに実力を過信している気がします。特に私のクラスは頭が悪い人が集まったようなクラスで私でもクラスの3~5位になるくらいです。なので受験で入り込めるか不安です。ただでさえ学区外からの受験なので受かる確率が低いので無理そうだったら諦めようかずっと悩んでいます。
在籍中の方、卒業生さん回答よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
不来方高校の水泳部に入りたいと思っています。どんな練習をしているか練習メニューを教えて下さい。
あと、実力テストでいつも410点位ですが、大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
部活の練習内容は知らないけど410点なら合格できると思う
あ@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
あと、推薦でいきたいのですが
実績(?)は個人で県中総体3位と東北総体21位です。
岩手県選手権でも決勝に残りました。
一応資格も持ってて、英検・数検なら準2、漢検なら2級まで持ってます。
受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
内申410ですが大丈夫ですかね、、、
人文理数が第一志望、
無理だったら体育科行こうと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
莉桜@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
私は、不来方高校の芸術科に絶対に行きたいです!ですが、テストで200点前半ぐらいしか取れていません。今ほ、中一なので、後2年あります。これからは、何点ぐらい取れば合格できますか?
絶対行きたいです!正直にお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
不来方の人間ではないですけど、数学をやると芸術的な考えが身に付くと言いますし、歴史をやれば過去の文化や芸術の背景もわかります。理科をやれば自然の美を理解し、英語をやれば英語圏の美術作品のこともよりリアルにわかりますし、国語の文学作品に至ってはもはやそれ自体が芸術です。つまり何が言いたいかと言うと、勉強してください。春休み中に勉強すれば中一の範囲なんか取り返せますから。まああなたがアニメの絵を描きたいだけの美術部員なら近場の高校の美術部にでも行くべきですが
内緒!!!@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
推薦狙えばどうにかなるかもしれないです。前回答者は5教科について話していたので、自分は美術についてと推薦入試多めで話そうと思います……!
まずコンクールに積極的に応募して入賞しましょう!推薦の時に得点になります。(一般でも目はつけて貰えると思います)
絵画教室に習うといいです🙆‍♀️大人の人ばっかりで最初は心が折れそうになりますが、成長できますよ!実技テストの時ほんとに支えになります!!!
あとは受験生になっても絵を描かない日を無くすことです!!!デッサンじゃなくてもいい!!アニメっぽくても塗り絵でも5分でいいから絵を描くことが大事です!

推薦でも一般でも中学校生活で頑張っていないと落ちます!!!(ガチ)
登校日数はできるだけ稼いで!!!提出部は出す!!挙手して話す!!定期テストぐらいはちゃんと取ってください!!!
模範となる生徒だと実力テストも上がりますし、不来方合格へ近くなります!!!
頑張って〜!!!!長文ごめん〜!!!
通りすがり@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
絵画教室は不要。下手な所に行ったら個性潰されるよ。
美術の先生を頼りなさい。競争率高い時代の先生達だから必ず力になって貰えますよ。
後は、英検、漢検ガンガン受けて内申アップを狙え!
岩手を出たいなら、死に物狂いで頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
OBです。
正直そんな気張らなくても入れる。
上にアニメガー書いてる人いるけどイラスト描きたい人もいっぱいいるし、藝大とか目指す人もいる。
先生方もいい人ばかりで周りのレベルも高いから井の中の蛙になる確率は相当減ると思う。

そこそこの絵描ければ多分大丈夫。
不安なら画塾とか通うと基礎のデッサン身につくと思う。美術の先生に一旦相談してみてもいいかも。個性潰されるとかまずないし基礎できないのに個性もクソもないと思うよ。

毎年結構志望者の数が上下するから、どうしても入りたいなら勉強して平均以上の学力とそこそこデッサンできるようになるしかない。
応援してます
在校生(高1)@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
結論から言うともっと頑張らなければ行けないかもしれません。前回の倍率が推薦が2倍くらいあり、一般も2倍とまでは行きませんが結構高かったです。県内でも結構高いほうです。不来方に入ってから周りの話を聞いていると推薦の子とかはほとんど画塾に通っていたりしています。また、一般の子でも美術の先生に見てもらっていたひとがほとんどでした。私は美術の先生に見てもらうのおすすめです!お金かからないので!まだ一年生と聞きましたが一年生ならまだ勉強とかも頑張ればいけるとおもいます!あなたが入るときには南高と合併後なのでどうなるかわかりませんが、頑張ってください!あと一年生から進路が決まってるのは結構すごいことなので強みだと思ってもいいと思います!長文失礼しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
不来方高校の外国語を目指してます。
でも、実力で230ぐらい、内申点はだいたい314点ぐらいです。英検は3級受けましたが、まだ、合否がわからないところです。(たぶん、落ちました…)漢検は3級持ってます。(この前、準2級受けて、こっちも合否がわからないところです)

このままだと、本当にやばいです💦

実力で何点ぐらい取れれば安全なのかと言うところと入試でどのぐらい取れればいいのか知りたいです!!

お願いします(☆´_ _)ペコリ
内緒さん@中学生 [ 2019/10/22(火) ]
不来方 外国語学科希望の中3です
先日英検3級と準2級をダブルで受けて1次どちらも合格しました。
実力テストは毎回330〜350点くらいで、英語は2年生の夏から、97〜100点です。
理科や、数学は50前後取ったりしてしまいます。
五教科でばらつきがあるのですが、入れますかね…?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
コズの外語に本番310点で入りました
英検は確実に3級以上持っていないと授業について行くのが大変だと思います
授業数も他の学系に比べて多いので入学してからも英検は合格できると思いますが、卒業までに英語コースは準1級取得が目標です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/11(金) ]
中学3年女子です
不来方高校に進学したいと思っています
そこで質問です
8月〜11月号の実力テストの平均が325くらいです
内申点は悪くないと思います
3年生の実力テストの最低点数は317点、最高点数は330くらいでした、人文理数の合格は難しいですよね。。。合格した方々は最低でも何点程取っていましたか???
それと、体育科は何点くらいで入れるんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
平均がそれくらいでしたら100%入れますよ。
体育学系にされるのがもったいないくらいです。
中3@中学生 [ 2016/12/04(日) ]
国語学系を志望してます。実力テストは5教科310くらいで、内申は285くらいになりそうです。英検は3級しかもってないし漢検も3級しか持ってません。
合格しそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/25(水) ]
国語学系を目指しています。中3です。
今の私の成績で合格できるかどうか教えてください。
実力テストの英語は95点くらいで、5教科合計だと372点でした。
英検は今3級持ちで、今回準2級を受けます。

国語学系でも、漢検を持っていたほうがいいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
(*^^)v@中学生 [ 2013/09/28(土) ]
自分自身の努力とあとは運ですね。私の時は丁度簡単だったので(笑)応援してます\(^o^)/
はい!頑張りましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/29(日) ]
ありがとうございます(*^▽^*)
部活は決めました?
(*^^)v@中学生 [ 2013/09/29(日) ]
うーん、何にしようか迷い中です。
音楽部とか外国語研究部は面白そうだなとは思っているんですけどね。
内緒さんはもう決めましたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
校長会なら満点とろう!
内緒さん@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
まだ決めてはいないんですけど、ソフトテニスを続けようかなと思います。
まずは合格することですね^^
(*^^)v@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
ですね(●^o^●)
推薦って受けますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/10/09(水) ]
まだわかりません^^
(*^^)v@中学生 [ 2013/10/09(水) ]
そうなんですか。
私は受けれたら受けるつもりです。
どの程度のレベルなのかがよく分からない・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
奏@中学生 [ 2013/08/17(土) ]
受験のことについて質問します。
内申点が300点くらいなら、当日点何点くらいで不来方高校に合格できますか?

また、私は現在専門委員会委員長と部活で部長をしていて、漢検3級を持っているのですが、これらは内申点か何かに加算されますかね?

ご回答よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
漢検、英検とか関係ないと聞きました。
生徒会も、生徒会長と応援団長くらいで他は関係ないらしいです。
結局は内申点と当日点だと塾の先生は話してました。
350点取っても落ちて、300点でも合格とか…合否基準がわからない所が不安です。
奏@質問した人 [ 2013/08/28(水) ]
そうなんですか…。倍率も高いしなんか心配です…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
不来方高校の情報
名称 不来方
かな こずかた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 028-3615
住所 岩手県 紫波郡矢巾町 南矢幅9-1-1
最寄駅 0.7km 矢幅駅 / 東北線
3.1km 古館駅 / 東北線
5.1km 岩手飯岡駅 / 東北線
電話 019-697-8271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved