教えて!花北青雲高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
どうして皆さんは花巻北に行かないんですか。
内申280点くらい、実力テストで380点くらい取れれば合格圏内なのにそれでも青雲に行くメリットって何でしょう。
うき@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
花巻北で勉強できないことが青雲では勉強できます
kk@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
なんのために専門で別れているのか考えてみればわかるでしょうに
kkkk@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
>花巻北で勉強できないことが青雲では勉強できます

そんなのは大学入ってからやれるだろ。
あ、そっか、青雲から難関大学に行くなんて夢のまた夢だったねwゴメンゴメンw
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
誰も難関とは行ってませんが?
大学なら推薦等で行けます(難関ではありませんが)
偏見するのはやめてください
偏見するのは人間として終わってますよ
よっぽど青雲生の方が大人です
kkkk@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
「誰も難関とは行ってませんが?」
意味不明。字間違ってるし。

「花巻北で勉強できないことが青雲では勉強できます」
ってアホみたいに強がっている青雲生のどこが大人なんだよw
MK@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
大学に行かず高卒で就職したいなら花巻市内では一番良い高校だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
「大学に行かず高卒で就職」
この時点で負け組決定。
あの〜@保護者 [ 2014/07/30(水) ]
話の次元が低いっすね・・・
うきさん以外の方、青雲について語らないで下さい。
不快です。
せいうん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
「あの〜」=「うき」

不快なら来なくて良いのでは?
ビフジャ@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
どうして、青雲の提示版なのに侮辱してるのですか?これから入りたいって思っている人もいるのに・・・。
花北に行かない理由は、まずやりたいことが違うからです。偏差値が高いからってえらそうにしているのは、もどきです。青雲は、青雲としての誇りがあります。もちろん花北も。
というか、青雲は専門学校ですね。
専門は頭が良くないとできませんよね。
そういえば、明治大学とかも行けるみたいですね!かなり難関じゃないですか(笑

今の時代、大学行ったからって良い就職ができるとは限らないんですよ。
高卒で就職100%なんだから、すごーーくいいじゃないですか!
いつまでも就職できない、社会人になれない人のほうがよっぽど負け組みだ。しかも、一般人?大人ですか?何やってんですか?恥ずかしくないんですか?幼稚ですね面白いですね。

今、青雲は大人気です!私は来年受けますが、絶対入りたいです。資格を取るなら早い方が得だし、とっても評判いいし。

進学校名乗って見下している人!恥を知りなさい。メリットはいくらでもあります。
青雲は誇り高き学校です!汚す様な真似は一切しないで下さい。とても失礼です。
あらら、長くなってしまった。すみません語ってしまって・・・。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
なんかずいぶん花北をディスってるけど、質問者=花北生とは限らなくね?
青雲を落ちた人が腹いせにケンカを売った、ともとれるよ。

あと、残念ながら、大卒と高卒の生涯年収はやっぱり全然違うし、大学行ったからって良い就職が出来ないっていうのは高望みをしているからであって、高卒者が就くような職には余裕で就けるんだよね(汗

あくまでも岩手大学とかの話だけど。
公務員@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
自分が選んで行きたいと思えばいけば良いだけの話です。余裕で就職できるなら勝手にすれば良いのでは?
ここで自慢気に書き込む話題ではないように思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
高卒と大卒じゃ初任給も違う。公務員でも初級と上級じゃ大違い。質問者には賛同できないとはいえ、「余裕で就職できるなら勝手にすれば良いのでは」って発言は単なる僻み、負け惜しみにしか聞こえない。

「自分が選んで行きたいと思えばいけば良いだけの話です。」
これは私も同意見。
公務員@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
これからの中学生の夢を壊すような話を社会人があれこれ語るのははやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
夢を壊す?脳内お花畑ですか?本当に公務員なら、高卒と大卒の待遇の違いくらいご存知でしょ?
「学歴は関係ない」とか理想論で食っていける程、今の世の中甘くないんですよ。
もう少し現実を見た方が良いですよ。親の所得が子供の教育レベルに大きく影響しているのは事実なんだから。教育レベル=国力ですからね。これだから岩手はダメダメなんですよ。
卒業生@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
いい高校、いい大学出ても仕事で生かされてない人なんか沢山います。高校は、行きたいとか、資格取りたいとかで決めてもいいと思いますよ。
社会に出て一番大事なのは、頭の良さよりも一般常識が備わった人間の方が、社会で上手くやっていけます。給料も大事ですが、細く長く続けるのが会社は一番ですからね!どの高校でも、社会に出たら、皆同じですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
花北青雲高校の情報
名称 花北青雲
かな はなきたせいうん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 028-3172
住所 岩手県 花巻市 石鳥谷町北寺林第11地割1825-1
最寄駅 1.1km 石鳥谷駅 / 東北線
5.5km 日詰駅 / 東北線
5.7km 花巻空港駅 / 東北線
電話 0198-45-3731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved