教えて!花北青雲高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
お花@中学生 [ 2017/01/20(金) ]
私はビジネス情報を希望しています。
実力テストは250点
普段のテストは330点くらいです。
今からでも頑張りたいと思っています。
不可能なことなのでしょうか??
スター@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
私も花北青雲志望だよ!!総合生活科だけど!頑張ろうね😁✌
ゆゆ@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
私もビジネス情報です!先輩が花北青雲に通っているのですが
オーバー270点~280点くらいだと言ってましたよ☆頑張りましょう!
とも@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
普段250くらいですがビジネス情報化の合格基準ってどのくらいですか?
卒業生@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
低すぎだろ!最低420とっても難しいって言われてましたよ。受かりましたが。

やはり、青雲になってからレベルはかなり下がったようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
マネージャーをやりたいと思っています。
どこか募集する部活はありますか?
えへへ@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
女子サッカーです。
先輩後輩仲良くて楽しいのでぜひどうぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(>_<)?@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
実力テストの点数が280くらいで内申点が250くらいで倍率が1.4なんですけど 総合生活科大丈夫ですかね?
WK@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
わたしも 青雲の総合生活受けます。今年は倍率が高くて 不安ですよね;;青雲の先輩からは、テストで300点とれば安全だと言われました。でも わたしも テストと内申点 (>_<)?さんと同じくらいです。一緒にがんばって 一緒に合格しましょう^^もし おたがい合格したら よろしくおねがいします^^
(>_<)?@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
スゴい不安です…一緒に頑張りましょう!
調整後の倍率どうなると思いますか?
WK@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
がんばりましょうね!^^どうなるでしょう?わたしの予想では 変わらないか 少し下がるくらいだと思います(^^;)下がったとしても、1.2倍〜1.3倍くらいかと..。
(>_<)?さんは どう思いますか??
受験生@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
私も青雲の総合生活受けます。実力テストはバラつきが多いけど平均280点くらいです。いい時は300点を余裕で超えるときもありまずが、ダメな時は260点くらいです。安定した点数を取れていなくて不安ばっかりですけどお互い頑張りましょう!!
(>_<)?@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
私も変わらないか 1.3ぐらいかと…
お互いがんばりましょう!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/18(水) ]
来年、入学できたら野球部に入りたいのですが野球部にいじめはありますか?
在校生@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
自分は野球部ではありませんが、野球部の奴らは楽しくやっていますよw
見る限り、先輩とも仲良くやっていますねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生*ビジネス情報化希望☆@中学生 [ 2013/08/28(水) ]
今の実力テストでは大体合計でどのくらいの点数を取っておけば大丈夫ですか?
また、学校の雰囲気はどんな感じですか?
@@在校生 [ 2013/09/03(火) ]
倍率が上がってきているらしいのでわたしの時の点数で通用するかわかりませんが300〜350点ではいれました〜。
300点くらいは取っていたほうがいいかもしれないです。

学校の雰囲気はわりとみんな仲がいいと思います(先輩後輩関係なく)
雰囲気はわりとゆるいけど校則は厳しいと思います。
@中学生@中学生 [ 2013/09/06(金) ]
夏休み明けテストで270点台だったんですけど大丈夫ですか?
文系の大会で東北大会まで行ったのでそれで推薦を目指したいのですが・・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新入生@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
応援歌練習はとても厳しくて、怖いのですが
普段もあんなに怖い方々ばかりなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
花巻北に比べれば鼻くそ程度です。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
普段は優しい方ばかりですよ?
青雲にいないでしょう怖い人なんて
盛岡の私立高には沢山いますが。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
↑応援歌練習の話だよ。普段の話はしてない。
でぶでぶ@在校生 [ 2013/04/19(金) ]
僕は歌詞を覚えていなかったので、応援団の人に目をつけられました(泣)
みさ@中学生 [ 2013/06/20(木) ]
応援歌練習が厳しいって本当ですか?
どんな感じですか?
ゆん@在校生 [ 2013/07/26(金) ]
机けられたり、机を叩かれたりと厳しくて怖かったけれども、めちゃくちゃいい人です。応援歌練習の怖さとかで学校の候補消したりすると損します。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
花北商業の卒業生です。駅から、入学早々、沢山の勉強道具等を持ちながら、走らされました。所々に応援団がいて休めませんでしたよ。入団式までの1週間は、地獄でした。入団式でも、全校の前に一人一人立たせら、中学名や名前など大きな声で言わなければならなく、小さいと何度もやり直しです。女子で泣いてる人もいましたが、そんなことになれば先輩方はもっと怒鳴ります。

入団式を終えて、北商の生徒として認められると言われました。青雲になってからは、学力も下がったり、応援歌練習もそんなに怖くないとききましたが…学力がさがるとこの程度と思われ嫌ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
aki@中学生 [ 2012/05/31(木) ]
私は今吹奏楽部なんですが、
青雲高校の吹奏楽は強いですか?
うー@卒業生 [ 2012/06/20(水) ]
吹奏楽部は県大会に出場させていただいています。まだまだ成長段階な感じです。強いかどうかで聞かれたら、地区で4番目ぐらい。中央地区は強豪がいっぱいありますからね…;;
あいあい@卒業生 [ 2013/07/28(日) ]
全体のレベルはちょっと低いかな
最近、やっと上がってきたみたいだけどね

トランペットに中学生時代
ソロで東北大会出場した生徒がいたり
フルート(ピッコロ?)で青雲生として
ソロで東北大会出場した生徒も
いるみたいだから
個人でうまい先輩(伝説の先輩)は
ちょくちょくいるみたいだよ

ただ、その技術が受け継がれて
いるかどうかはわからないけど笑
ビフジャ@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
私も吹部でパーカッションだったんですけど、
青雲はどのくらい練習しているのですか?
あと、人間関係トラブルとかありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
くらっち@保護者 [ 2012/01/13(金) ]
応援練習中、1年生は駅から走って学校に
通うというのを聞いたことがあるのですが
本当なのでしょうか?
・ω・@在校生 [ 2012/01/25(水) ]
自転車通学以外の人は走って通学します。
通学路に応援団がいて「走れ」と言われます。
ききき@在校生 [ 2012/02/16(木) ]
ローソンの横断歩道に応援団がいて
走らされます。ところどころにいるので
休めません。
スカイ@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
だいたい何キロくらい走らされますか!?
疲れますか!?
するめ@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
あの… 走るなら 靴は ローファーではない方がいいですか?
むふふ@在校生 [ 2012/05/19(土) ]
ローファー、シューズのどちらでもいいですが、だいたい1キロくらいは走るので、だいたいどの1年生もシューズです。
それと、走っているときに先輩に挨拶をすると「おはよう。がんばれー。」と言ってくれる優しい先輩方がたくさんいます。
旗手長@卒業生 [ 2013/04/03(水) ]
応援団は1年生より早く集合しておりますので、1年生のみなさんもがんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とぅ@一般人 [ 2011/07/17(日) ]
1年生の応援練習期間はどれくらいなのですか?
とも@在校生 [ 2011/07/30(土) ]
1週間ぐらいでしたよ☆
ヴァル@中学生 [ 2011/07/31(日) ]
応援練習やる時期と時間帯と
一回何分やるのか
教えていただけないでしょうか?
とぅ@一般人 [ 2011/07/31(日) ]
返信有難う御座いました。
とも@在校生 [ 2011/09/06(火) ]
応援歌練習は入学してすぐ。
朝と放課後。
目をつぶっているから確かな時間は分かりませんが
朝は30分程度
放課後は1時間ぐらいでした。
^W^@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
応援歌練習は辛かった。
駅から走らされるし、長いし
怖いし 中には泣く子も
いましたね・・・。
嶋っちょ@在校生 [ 2012/04/14(土) ]
苦しくて咳をしたりしていると、廊下に出してもらって少し休ませてもらえますよ。 クラスに応援団は4人来て、団長が来たところはかなり厳しいです。中にはあまり厳しくない応援団もいました。僕の場合はA組が厳しくて、C組が優しかったです。
らら@卒業生 [ 2013/05/20(月) ]
入学してすぐに1週間くらいです。
走るのは、駅からとゆうよりも
4号線のところの信号からです。
確かにちょっと厳しいですが、
意外とすぐ終わりますよ!ww
あと、応援練習期間は、先輩には必ず挨拶をしましょう。
青雲では、「お疲れ様です」
って挨拶するのが主流ですよー
OB@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
昭和60年卒業生までバンカラでした。応援団になる人もいなくなり、当時のバンカラ最後の団長が選挙でバンカラ廃止を訴えたら、落選かつ上級生に袋にされたようです。周りの説得に応じて、一応一時バンカラ継続を唱えて当選。その後、準ヤンキー応援団に変身した模様です。傘踊りは昔からあったようですが、今の形態になったのは、この事件の翌年からのようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/21(金) ]
応援練習が怖いと聞いたのですが本当ですか?
もし本当でしたら、具体的にどのように怖い、または厳しいのですか?
あと、上下関係はどのような感じですか?
Last@在校生 [ 2011/02/02(水) ]
まず、目を瞑り 応援団が大きな物音を立ててくるのでビビリますね。そして、怒鳴られます。
あと、限界まで声をだすようにされるので 時には倒れてしまう人もいます。

ここの学校は特にいじめもない方だと思いますし、先輩にちゃんとした姿勢でいれば普通に仲良くなれますよ。
秘密@在校生 [ 2011/02/03(木) ]
目をつぶらされて、
耳元で叫ばれたりもします(-_-;)

あれは正直キツかったですね↓
あと 声出てないと
机を竹刀みたいなものでバーンと叩かれます(-_-;)

入学したての頃は1年生は
すれ違った先輩に挨拶する決まりになっています!

色々な先輩方がいるので
それに合わせる感じで接していけばいいと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2011/02/09(水) ]
詳しくありがとうございましたm(__)m
倒れてしまう人もいるんですね・・・;
しかも竹刀ですか;;
結構厳しいようですね;
返信ありがとうございました!

もう一つ質問なのですが、電車通学の場合、1年生は何号車じゃなきゃダメというのを聞いたことがあるのですが本当ですか?
ゆ@在校生 [ 2011/02/22(火) ]

そんな話は聞いたことありませんよ☆

内緒さん@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
そうなんですか!
返信ありがとうございました><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

花北青雲高校の情報
名称 花北青雲
かな はなきたせいうん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 028-3172
住所 岩手県 花巻市 石鳥谷町北寺林第11地割1825-1
最寄駅 1.1km 石鳥谷駅 / 東北線
5.5km 日詰駅 / 東北線
5.7km 花巻空港駅 / 東北線
電話 0198-45-3731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved