教えて!仙台商業高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:132件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中2です!@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
私は、来年の後期選抜で仙商を受けたいなと思っています。

この前の実力テストの点数が244点でした(涙)

これじゃ受かりませんよね...?

仙商のボーダーラインを教えて下さい!

お願いしますm(__)m
現仙商生なう@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
その点数だとギリギリだと思う
実際の本番のテストでどのくらい
点数が取れるか
また、評定も気になるところかな
もし、あなたが運動などで
県大会以上入賞などの好成績が
あれば可能性は高くなるかも?
中2です!@質問した人 [ 2013/01/30(水) ]
答えてくれた方、ありがとうございました!

私は吹奏楽部に入っていますが、地区大会で銀賞か銅賞しか取れないので、部活での賞はあまり…

でも、漢検3級は持っています!

評定は、3.0〜3.5くらいです。

どうですか?
現仙商生なう@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
漢検についてはあくまでも
仙商は商業高校だからあまり
アピールポイントではないと思う
英検については全商英検があるから
もしも検定でアピールするとしたら
漢検よりも英検だと思う

評定はあまり基準を出さないから
確実なことは言えないけど
推薦合格した自分から言うと
受けたときの評定は3.7~3.8
あなたと同じで特に部活動で
目立った成績では無くても合格!
ただしその当時の推薦は面接
評定のみだったから面接練習は
かなり!頑張ったかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]

質問です。

模試偏差値
3教科44
5教科42
なのですが合格の可能性はありますかね?

ちなみに、前期選抜受けます。
そして評定が3.5で県大会で入賞も
しています。
仙商行きたーい@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
俺も知りたいです!!!!!
現仙商生なう@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
その偏差値だと少し不安だと思う
合格するかって言われると
Yesとは言えないと思う
仙商は評定の基準を詳しく出して
ないから3.5と言われても...
あまり確実なことは言えない
さらに初の前期選抜で合格者も
昨年の推薦に比べて人数も少ない
実際に倍率も高かった
ただし仙商は運動に力を入れている
推薦にはスポーツ枠があった
今回の前期選抜はあると確実には
言えないがおそらくあると
見込まれるだろう
しかし今までの推薦とは違って
枠があったとしても人数は
少ないと予想される
また倍率が高い分あなたと同じで
県大会以上東北大会以上の人も
中にはいるかもしれない
たとえあなたが県大会入賞でも
あなたの他にも好成績の人は
多々いると思う
だから運動出来るからって変に
でかい態度などはやめた方がいい

本番で自分自身をアピールして
仙商の先生に印象に残るように
本番で自信を持っていけば
合格も夢ではないかも
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]

答えてくれてありがとうございました♪

前期選抜まで日にちがありませんが
後期選抜まで勉強もっと頑張ります!

本当にありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台商業高校の情報
名称 仙台商業
かな せんだいしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 981-3131
住所 宮城県 仙台市泉区 七北田字古内75
最寄駅 0.8km 泉中央駅 / 南北線
1.5km 八乙女駅 / 南北線
2.6km 黒松駅 / 南北線
電話 022-218-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved