教えて!秋田工業高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
落ちた@中学生 [ 2010/03/17(水) ]
2つ質問します
工業の機械電気、土木建築工業化学ともにボーダーがわかったら教えてください
もうひとつ
一般で工業受けて後期でも受ける人で合否を教えてください
2つめはできればでいいのでお願いします
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@中学生 [ 2010/03/18(木) ]
>あ@一般人さん
その点数は自己採点ですか?
実際は300越えてたんじゃないすか?w
あ@一般人 [ 2010/03/18(木) ]
越えてたかもしれないです
たぶん310くらいはいってたかもしれないです。

ま@中学生 [ 2010/03/19(金) ]
確かに面接も見られてたかもしれませんね…。
なんか僕以外の人は志望動機を長々と話していました…。
でも地球温暖化以外の環境問題とその原因という質問は原因まで分かってて合ってるはずなのに…。
しかも僕以外の人は原因はわからないと言っているのに…。

あと内申もまずかったかな…。
2年の最初にやったテストの数学が崩壊してた…。
数学は赤点が普通だったからな…。
でも一応頑張って60点台まであげたけど無理だった
内緒さん@一般人 [ 2010/03/20(土) ]

そんなことはない
入試はテストの点数がすべて
面接は態度とかを見るもので、答えの内容とかは重視しない
面接中ガンつけるとか靴つぶしてるとかよっぽどのことがない限りまず落ちない
内緒さん@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
下のほうの話題も見ると289点で機械・電気に受かったという人がいますよ。少々信じ難い話ではありますが。
内緒さん@中学生 [ 2010/03/21(日) ]
もしそれが本当なら
機械電気<土木建築工業化学
ということになっちゃいますよね…。
か@一般人 [ 2010/03/22(月) ]
それはないです
なぜなら私は機械電気受けて落ちてまわりましたから
内緒さん@中学生 [ 2010/03/22(月) ]
俺まわされるっていうの知らなかったんだけど…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラーメン@中学生 [ 2010/03/13(土) ]
落ちました。
後期受けるという中学生はどのくらいいますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おちた@一般人 [ 2010/03/17(水) ]
305点でした
秋工無理ですかね
い@一般人 [ 2010/03/17(水) ]
みなさん何科受けますか?
わたしは建築です。
あ@一般人 [ 2010/03/17(水) ]
土木、建築、工業化学です
今日時点で14人になってましたね
おちた@一般人 [ 2010/03/18(木) ]
実際何人受けたんですか?
ちなみに機械・電気科です。
あ@一般人 [ 2010/03/18(木) ]
調べてみたんですけど、
去年のはいまいち
よくわかんないっすね
おちた@一般人 [ 2010/03/19(金) ]
秋工落ちて併願してない人
どこ受けますか?
い@一般人 [ 2010/03/22(月) ]
みなさん頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
わたしは345です。がんばろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生・男@中学生 [ 2010/01/14(木) ]
前期選抜を受験します。
もし不合格でも一般選抜で機械・電気科を受けるつもりなんですが、現在実テで280から290くらいなんですが、合格の可能性はないでしょうか?
在校生やOBの意見を伺いたいです。
高校生@在校生 [ 2010/01/16(土) ]
そのくらいでいける

残念ながら保証は出来ないけど
中学生@中学生 [ 2010/01/17(日) ]
同じ受験生に聞きたいんだけど、俺の学年の先生は「今年は新屋から工業あたりの点数の人が多い」と言っていました。皆さんの学校の先生もそう言ってますか?
倍率が心配なのですが
○○中3年@中学生 [ 2010/01/17(日) ]
僕の中学の先生も言ってました
「倍率が1.8なら250くらいでも入れる…かも?」
ずいぶんあやふやな言い方だから信じていいのかわからんけど
あと書くところ間違ってない?
前の質問とあまり関係ない
中学生@一般人 [ 2010/01/17(日) ]
1.8もあって250だと少し厳しいのでは?
工業は310くらいが合格点と聞いてます。
工業@在校生 [ 2010/01/17(日) ]
倍率ゎ高専に流れるために多少下がったりしますね。

点数ゎ本番で300前後とれればだいたいイケるんでないでしょうか
250は確かに少し厳しいかもしれませんが…
内緒さん@在校生 [ 2010/01/19(火) ]
ぶっちゃけ倍率と問題の難易度によると思います
260ぐらいでも入れる時もありますが余裕を持ってこれより少し上げたほうがいいかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まっち@中学生 [ 2009/12/02(水) ]
秋田工業の電気科を一般で受験しようと思っています。
今現在実力で310点くらいなんですけど厳しいでしょうか?
教えてください
先生@一般人 [ 2009/12/10(木) ]
その点数を維持すればいけるでしょう。
まっち@中学生 [ 2009/12/13(日) ]
今年は倍率が高いと聞きますが、やっぱりある程度余裕があったほうがいいですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田工業高校の情報
名称 秋田工業
かな あきたこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 010-0902
住所 秋田県 秋田市 保戸野金砂町3-1
最寄駅 1.6km 秋田駅 / 羽越線
1.8km 秋田駅 / 奥羽線
3.9km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-823-7326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved