教えて!大曲農業高校 (掲示板)
「工学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
貴校受験者@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
明日は合格発表ですね!自己採点200点ちょっとですが大丈夫ですかね??
匿名@在校生 [ 2016/03/15(火) ]
科にもよりますが、農科や生物工学科だったら大丈夫だと思いますよ!受かっているといいですね^^
卒業生@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
明日は発表なのですね。

学科とその年の平均点によると思いますが、多分200点位がボーダーラインじゃないでしょうか。多分、大丈夫でしょう。

その昔、私の時の自己採点は確か340点位でしたが、数学は試験の途中でイヤになって問題の半分位(45点)しか解かなかったのですがどうにか合格してましたよ(笑

貴校受験者@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
無事合格することができました!質問に答えてくれた方々ありがとうございました!
卒業生@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
合格おめでとうございます!
これから楽しい高校生活を謳歌してください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ゆい@中学生 [ 2013/07/10(水) ]
自分は現在中三です。

農業科学科か生物工学科両方に興味があります。

そこで、ネット等で調べてみたんですが、バイオ系や農学系は進学しても、就職難だと聞きました。

大農の農業科学科や生物工学科の方たちは、卒業後、進学及び就職についてはどのように考えていらっしゃいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゅき★@中学生 [ 2010/06/01(火) ]
私、今年受験なんですが・・・。
大農を受けたいと思っています。

実力テストなどで、何点くらい取れれば、大農に入れますか??

切実に…。お願いします。

回答お待ちしています。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/01/27(木) ]
聞いた話では大農から国立大学の推薦合格者がいるみたいですよ。国立大学に推薦枠があるなんて超お得ですよね!でもそれって変ですよね・・・納得いかないよ。ずるい!!!
内緒さん@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
センター試験どころか模試さへも受けたこと無い人が国立大学に入ってもちんぷんかんぷんじゃないのかな?肩書きは国立理系(笑)大学卒ですから・・・世の中変だよ!
内緒さん@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
大農からなら農学部だよね?工学部は軒並み低偏差値だけど農学部は高いぞ・・・進学校に進学して猛勉強しているのに不公平に感じますね。卒業後突然勘違いしないことを切にお祈りします。
内緒さん@保護者 [ 2011/03/19(土) ]
実業高校は国立大学の推薦枠があるのですか?推薦には何を基準にしているのでしょう?評定なんて学校のレベルもあるからまったく参考にならないと思われ・・・
ばかにするな@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
私は大農OBでは無いけど、この投稿見ると頭くる。先日「デフレの正体」の著者藻谷さんが言っていたとおり、秋田の人ってすぐにでる杭を打ち、自分では何ら努力をしない。まさにそれ。大農卒が国立入ったらだめな
の?自分がいけないことを棚に上げて人をけ落とすの惨めだよ。ちなみに大農から国立にセンター受けて行って先生している人いるよ。結局は自分の努力。がったあたりに入って低迷してて、大農から国立ずるい・・・だって。そろそろめざめなさい、若者よ。私もがった卒ですけど。勘違い?これからは専門職の時代。自分がそうなれるように努力したらいい話。上から目線を先ずやめようよ。
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/02(金) ]
大農から推薦で国立行ったけど、そんな奴数年に1人出ればいい方でずるいなんて言えるほどローリスクでもないんだけれど。
国立大に行ったから将来安泰なんてことないしそんなんで僻んでても見苦しいだけだわ。
パラリラ@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
俺も大農から推薦で国立行かせてもらったが、実際ずるいぞゴルァと言われたことあった。ただ推薦とはいえ入試に英語読書きン時間+αを課したりするからそれなりに勉強がいる。あと普通科目のボリュームが所謂進学校と全然違うから、大学入ってからがキツい。うちの大学は英語と自然科学4科の単位必修で、特に自然科学系の講義がサッパリ理解できなくて、微分方程式とか見たときは正直違う星にでも来てしまったかと思った。でも、入試前は対策補習みっちりやってもらったし、卒業後も夏休みに大農の恩師から物理・化学のわからんところ色々教えてもらったし、大学のダチにも助けられてギリギリ卒業したよ。専門科目は高校で習ったことが生かせたし。留年すると後輩らに迷惑かかるとの話(脅し?)もあったからだが、結果的にだが一般受験で入ったのと近いぐらいの勉強はしたと思ってるし、そこそこ専門性を活かせる職業にも就けた。お陰でサークル活動とかはあんまり没頭できなかったがな。やりようだと思うが。
内緒さん@関係者 [ 2013/07/15(月) ]
地方駅弁でしょ?
トップ進学校から駅弁は完全な負け組ですからね。だってセンター無し推薦(スポーツや低レベル学校枠)のるつぼですから・・・・「俺理系」なんて勘違いしているのは痛すぎます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/11/01(日) ]
農業科学科と生物工学科は何点くらいでいけますか??
(^ω^)@在校生 [ 2010/01/06(水) ]
農科は250点位、生物工学は280点位( '・ω・` )?←あんまりあてにならない…
なんぱ@中学生 [ 2010/01/08(金) ]
・生活科は何点くらいで入れますか?
・農業科に進んだ場合女子の方は何系に進んでいますか?
農業科学科一期生@卒業生 [ 2010/05/04(火) ]

農業科は、二年生からコースが選択できるので、自分のやりたいこと・興味のあること・好きなことをやるコースを選べばいいと思います。
自分のやりたいことをやってみるのが楽しい学校生活になる秘訣ですので、学校生活エンジョイしてください(^-^)
もんち@関係者 [ 2013/03/10(日) ]
入試で170点でした。
実テとすごく差が開きました。
おちますよね?
もんち@関係者 [ 2013/03/12(火) ]
我ながらの投稿ですが。。。

合格しました!!!
自己採点でもっととれてました!

よかったです
るる@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
農業は180点
生活は200~220点
です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大曲農業高校の情報
名称 大曲農業
かな おおまがりのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 014-0054
住所 秋田県 大仙市 大曲金谷町26-9
最寄駅 1.8km 大曲駅 / 奥羽線
1.8km 大曲駅 / 田沢湖線
4.8km 北大曲駅 / 田沢湖線
電話 0187-63-2257
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大森 - 大雄 - 仙南

近隣の高校: 横手 - 大曲 - 角館 - 横手城南 - 大曲工業 - 横手清陵学院 - 平成 - 雄物川 - 秋田修英 - 六郷

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved