教えて!山形市立商業高校 (掲示板)
「商業」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
純白@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
山形商業の総合ビジネスを狙っています。
実力テストでは300以上はとっているのですが
だいたいどれくらいとれば安全圏ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
37@中学生 [ 2011/12/12(月) ]
山形商業の総合ビジネス科には最低何点取れば
合格できますか?

内申点は35以上でないと厳しいですか?
内緒さん@保護者 [ 2011/12/13(火) ]
300点以上は必要だと思います。入試で340〜360点の人が結構いる様です。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/13(火) ]
内申35以下でも大丈夫ですよ
ただ内申30位だと入試点数上げないといけません
総合ビの中で380点位とる人もいますよ!
37@中学生 [ 2011/12/14(水) ]

お2人の方、
詳しく教えていただきありがとうございました
とても参考になりました。
本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/03/11(日) ]
今年山形商業高等学校を受験させていただきましたが、自分で採点した所「315点」
でした。今年の入試の偏差値の高さや
この点数で合格できるかなど教えてください
ちなみに内申点は23です・・・
奈良崎@卒業生 [ 2008/05/16(金) ]
遠方の人間からするとこの学校は高く見られ得してます、しかし中はこんなもんです♪ 響き良いので寒河江東根から通う方もいますね♪♪ 山辺や東根工業でなくなにげに良い響きの山形商業みたいな感じかな☆ 男のほうは低い…
ムーン@一般人 [ 2008/05/23(金) ]
確かに商業は高いと思ってました! 明新館に受験する方よりも+100点以上取るような学校に思っておりました。そうだったのですか…ハッキリ調べなければわからないのですね。。
納得@一般人 [ 2008/06/02(月) ]
高く見えますね! 確かに!!
まりあ@一般人 [ 2010/09/07(火) ]
総合ビジネスは点数が300点でも行けますか?[
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山形市立商業高校の情報
名称 山形市立商業
かな やまがたしりつしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 990-2481
住所 山形県 山形市 アカネガ丘1-9-1
最寄駅 1.4km 山形駅 / 奥羽線
2.5km 北山形駅 / 左沢線
2.6km 北山形駅 / 奥羽線
電話 023-643-4115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved