教えて!山形明正高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
ロッカーに鍵をつけてほしい。つけないのが当たり前な考えする先生方おかしいと思う
内緒さん@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
ロッカーに扉ないのに鍵つけるとかつけるのが当たり前と思っているあなたの方がおかしいと思います!先生達はちっともおかしくないから!
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/07(木) ]
つけないとかおかしすぎる
内緒さん@在校生 [ 2015/05/10(日) ]
あ?オメーのその考えがおかしすぎんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
成る程、明星の生徒はやっぱりこういう輩がいるのね…
怖い怖い
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
明正のじが違うし、明正をがちでなめないでください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
ふたつけるの面倒くさいからです。
外部@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
治安が悪いとよく聞きますがこんなところでも民度がみれるのですね…
ちなみに今年の進学者数はなんにんですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/12/03(土) ]
盗まれたら盗んだ相手も悪いけど自己管理してなかった自分も悪い ということでロッカーに扉がついてないんですけれど、個人的には確かに自己管理は大切だと思うけれど、盗まないということが常識だと思うし、そもそも高校生なので、そういうことをわかっていないという方がおかしいと思います。あと扉も鍵もついてないロッカーは自己管理の仕様がないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験合格@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
2月1日にコメントした者です!

見事、普通科に合格しましたヽ(゚∀゚)ノ!
秘密@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
おめでとうございます(*^^*)
私も合格しました、普通科です!
あやの@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
みんな、おめでとう!
楽しい高校生活送ろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
中学で色々あって高校行って友達出来るか不安なんですけど大丈夫ですかね😂⚠️
専願で行くんですけど100あれば大丈夫ですかね
あやの@在校生 [ 2015/01/08(木) ]
たぶん大丈夫だと思うよ・・・。
私も全然勉強できなくて、でも中三の担任の先生が絶対大丈夫だから自分を信じて、楽しい高校生活が待ってるよと、応援してくれたおかげで無事合格できたし、高校生活も楽しいよ!
ナイショ@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
今年の2月に明正高校を受験するのですが、点数100ないと落とされますか?
卒業生兼在学中の親@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
安心して下さい♪専願で 100以上150以内あれば合格出来ますよ♪明正高に行けば 友達も出来 学校生活が楽しいですよ!

拝啓 改名する前の高校 蔵王工業高校でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
たひおか@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
明生の普通科に入りたいのですがすごい目的がないとダメだと言われました。明生普通科に入ってすごい目的ってなんって理由つけたらいいですかね?
りおな@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私は、将来のやりたいことがないなら、普通科にしたら?
と言われ、専願で受けて、これから目標を決めますよ♪
マリヲ@卒業生 [ 2014/03/15(土) ]
俺は公立受験失敗組で同級生にゲラゲラ笑われて、悔しくて、明正高校で基礎から学び直してこいつらよりいい大学入ってやる!って目標があったから高校生活は充実したものでしたね。結果、無事山形市内の某芸術系大学に合格できて、同窓会では同級生だけでなく先生も驚いてました。
すごい目的って言うのは自分のしっかりした将来設計のことを言ってるんじゃないかなと思いますよ。
明正高校は中学校時代不登校だったり、いじめを受けたり、学業不振だったりした人が多くいます。明正高校はこれらの人にチャンスを与えてくれる学校。そんな存在だと思います。
ひみつ@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
公立落ちて明正高校普通科です。
たけろう@関係者 [ 2014/11/05(水) ]
目標がないならどこの高校に行っても一緒です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/21(金) ]
明正に不良グループがあると聞いたのですが、ガチですか
あい@卒業生 [ 2013/08/16(金) ]
まったくないです。
らんるー@在校生 [ 2013/09/17(火) ]
あります(`・∀・´)
sky@関係者 [ 2013/10/09(水) ]
いるけど優しい人ばっかりだと思う
見た目は怖いけど性格はいい人ばかりだよっ!ww
高校生@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
優しい人なんかほんのわずかであり、ほとんどは怖い人ばっかりですよ、不良ぽい人はいますよ。
あい@卒業生 [ 2014/06/26(木) ]
不良というのはどのような人ですか?
berukura@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
えーとね、まぁ問題を起こす人とか色々です
berukura@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
明正は良いですよ。
ただ、不良が多いので…

そこは…我慢するしかないっす
あい@卒業生 [ 2014/09/25(木) ]
どこの学校でも問題起こす人はいると思いますけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
合格発表はホームページでは見れないのですか?
??@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
ホームページでは見ることはできません。
本人または中学校に郵送される通知書を待った方が良いと思います。
高校生@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
見れないと思いますよ、自分の場合は高校に見にいきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たーにゃん@中学生 [ 2012/10/04(木) ]
明正はヤンキーがいっぱいいるんですか?

ピアスの穴って確認されますか?
内緒さん@中学生 [ 2012/11/07(水) ]
タバコとか普通に吸ってるよ。
ピアスは、穴は知り合いの先輩開けてた。
メガネ@在校生 [ 2013/01/03(木) ]
服装(髪型・ピアス含む)に関してはかなり厳しくチェックを受けます。
最悪学校に入れてもらえないこともありますし、それが理由でやめる人もたまにいるようですし…。
でもヤンチャな人は沢山いますよ。
ただタバコが見つかったら停学は免れませんね、当たり前ですけど(笑)
ちゅん。@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
明正通ってるけど先生ウザいからあんま行ってない。もうすぐやめるしねw

髪染めたりとかピアス開けたりとか自分のかってじゃんてかんじ。

メッシュ入れたら髪色戻すまで来んな言われたからもう行かない。
だってつまんねしさ。
あい@卒業生 [ 2013/08/16(金) ]
ヤンキーは昔いました。

ピアスの穴の確認は当たり前に確認します。

先生方は、生徒の為に身だしなみの確認をしています。
卒業後、困らないように。
高校生@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
タバコ、酒、ピアスなど普通にやりますよ、友達から聞いたので多分そうだとおもいます。
たけろう@関係者 [ 2014/11/05(水) ]
今はいません。しっかりとした目標を持った生徒がたくさんいます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/13(火) ]
今年卒業したけど、明正はかわいい女がいっぱいいるよ
明正のエースってTwitterで調べてみ
いつきの好きな人かいてあるから
みさと大好き、いつきくーんw
匿名@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
三年四組にはやくざがいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆさ@中学生 [ 2012/01/06(金) ]
中3女子です。
情報機械科に女子はいますか?
母ちゃん@保護者 [ 2012/01/06(金) ]
現在は、野郎ばかりです。
(教室が、男臭い!)
自動車科もですが、一人二人の希望者の場合は、普通科に入学してもらうとか。
野郎どもの中に乙女が一人では、何事が起こるか、わかりませんからねぇ…。
なかたか@一般人 [ 2012/01/09(月) ]
自動車科には一人
居るみたいですよ。
ゆさ@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
そうですか…
結局情報科受けることにしました。
回答ありがとうございます^^
あい@一般人 [ 2012/08/17(金) ]
情報機械科はいません。しかし、自動車科か現在三年生一人、一年生に二人います。
高校生@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
情報科には残念ながらいません、ほとんど普通科に女子がいます、自動車科には一人います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山形明正高校の情報
名称 山形明正
かな やまがためいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 990-2332
住所 山形県 山形市 飯田1-1-8
最寄駅 2.2km 蔵王駅 / 奥羽線
3.6km 山形駅 / 奥羽線
5.4km 北山形駅 / 左沢線
電話 023-631-2099
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved