教えて!山辺高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
AYU@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
内申点が33で、毎回の実テが270〜300ちょいなのですが、当日何点ぐらいとれればいいですか?看護科と福祉科で迷っています。
maybe @一般人 [ 2013/01/15(火) ]
福祉科が良いと思います。
こっこ@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
自分の夢があるならそこをまっすぐにいくべきだとおもいます^^看護師になりたかったら看護科のほうがいいとおもいます(@^▽^@)
さいごには自分で決断しなくてはなりませんが^^
AYU@質問した人 [ 2013/01/15(火) ]
そうですね・・・。
自分で決めるものですしね。
ちなみに福祉科の場合と看護科の場合で当日何点ぐらい取るべきですかね?
こっこ@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
私は膵炎でいくのであまりわかりません。でも、福祉課だと280点ぐらいで看護科は300ぐらいだと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
そのくらいなら、看護大丈夫ですよ
AYU@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
・・・?
こっこさん膵炎って何ですか?
内緒@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
入試で取れる点数は、最新のテストからマイナス30点と考えられるとよく聞きます。
当日緊張して受けることも考えて。
ですので、その点数だと看護科は厳しいかと…
なまず@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
看護科に入りたいのですが300点ぐらいないとだめなんですね
dream@中学生 [ 2013/04/30(火) ]
私も看護科に入りたいのですがやっぱり心配ですよね。
いろいろ不安もありますし…。
なみ@卒業生 [ 2013/05/20(月) ]
その点数では看護科は無理です
もし入れたとしてもクラスの下位ですよ(´・ω・`)福祉科と看護科を迷ってるって…看護師は介護士の仕事ができますが介護士は看護師の仕事はできないんです
だったらもっと勉強して看護師になったほうがいいでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こっちん@中学生 [ 2012/11/24(土) ]
山辺高校の看護科に入りたいと思っています
今現在
実力テスト 最高320点
内申(1学期) 33
厳しいですか?
大人@一般人 [ 2012/12/02(日) ]
うちの娘も看護科を受験します。一学期の内申は40で実力テスト5回の平均は380ですが、まだまだ足りないと思ってます。看護師を目指す子が増えているので倍率は絶対高いはず。実力テスト以上に入試の点数が採れるとは限らないので、まだまだ頑張らなくてはいけないと、娘はもちろんのこと私もそう思っています。受験に絶対という言葉はないので、今はひたすら勉強して少しでも自信をつけてほしいと思います。
こっちん@質問した人 [ 2012/12/06(木) ]
回答ありがとうございました
これから受験に向けてさらに頑張りたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ほほな@中学生 [ 2012/10/08(月) ]
オープンスクールに行かせてもらった者です。私は福祉科に受かりたいと思っています。模擬テストでは250点くらいです・・・。そんな私でも入れますか?将来は福祉の仕事がしたい!!という夢を持っています!!回答よろしくお願いします!!
まーこ@一般人 [ 2012/10/28(日) ]
こんにちは☆
倍率が割れれば250点でも余裕で大丈夫ですが、
割れてなければちょっと怪しいですね…
内緒さん@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
回答ありがとうございます。今回の模擬テストでは270点くらいとりました!!
受験でもその点数なら、倍率が割れてなくてもいける可能性はありますか!?
それと、推薦する人は毎年少ないですか?
まーこ@一般人 [ 2012/11/21(水) ]
まあ、大丈夫だと思いますよ〜
推薦は毎年少ないですね…0.4とかの時もありました
内緒さん@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
そうなんですか!?
これから頑張ってもっと点数を取って
余裕で入れるくらいになれるように勉強します!!!ありがとうございました☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みっぽ@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
山辺高校(山形)の寮ってどんな感じですか?
就寝時間・外見・部屋の大きさ・家具とか
内緒さん@一般人 [ 2012/07/18(水) ]
就寝時間は、11:00です!
見た目はけっこう古いっす。(笑)
部屋の大きさ的には、広くもなく狭くもなく…。
布団とか洗面用具などは、自分で用意してください。
波音@中学生 [ 2012/10/14(日) ]
部屋割りって、どうなるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/15(月) ]
今はわからないですが、私が寮にいたときは1年、2年、3年が1人ずつの3人or4人部屋でした。二段ベッドが二つあって、上は下級生、下は上級生って感じです。下のベッドは洋服ダンスがついていますが、上はついていないので衣装ケース(?)を持っていってました。机もベッドの横に並んでで、先輩と横に並ぶようにして勉強してました。部屋には冷蔵庫があるので飲み物はそこに入れていました。洗濯機、お風呂は共同です。
波音@中学生 [ 2012/10/15(月) ]
学年が、バラバラなんですか!?
先輩と一緒って緊張しますね・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美玲@中学生 [ 2011/07/25(月) ]
また質問させていただきます(>_<)
さつき先輩は、何科に入っているのですか?それで、中学生の時実力テストでどのくらいの点数をとっていましたか?
答えていただければ、幸いです(T_T)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さつき@在校生 [ 2011/08/04(木) ]
良かったですね!!
頑張ってみて下さい(*´ω`*)
美玲@中学生 [ 2011/08/04(木) ]
そういえば、9月17日にある山辺のオープンスクールに行きます!
超楽しみです!(^^)!
さつき@在校生 [ 2011/08/05(金) ]
本当ですか!?こっちこそ、楽しみに待ってますねvv
学科は違いますが…^q^←

山辺高校の色んな良い所、沢山見て行って下さいね!!
美玲@中学生 [ 2011/08/06(土) ]
はい、ありがとうございます(*^^)v
さつき先輩は、何年生なんですか?(^v^)
さつき@在校生 [ 2011/08/08(月) ]
あんまり言うと本人特定できてしまうかもなので敢えて言いませんが…3年ではありません。←
3年生は今頃、進路の問題で忙しいみたいですしね^^;

でも、学校内で美玲さんと顔合わせられたらいいなぁとは思いますvv(*´ω`*)
美玲@中学生 [ 2011/08/09(火) ]
三年生じゃないなら、私が山辺に合格できたら、学校内でお会いできますね(^_-)-☆

期待せずに待っててくださいね(笑)(^^♪
さつき@在校生 [ 2011/08/09(火) ]
じゃあ期待して待ってますww

美玲さんに会えるのを楽しみにしてますねー(*´▽`*)
ちえ@卒業生 [ 2012/01/28(土) ]
看護科出身です。実力テストは350点くらいで入試は390点で合格しましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
吉田桃子@中学生 [ 2009/07/30(木) ]
制服はどんな感じのですか
桃子@一般人 [ 2009/07/30(木) ]
制服はどんなデザインか教えてください
毛利@卒業生 [ 2009/08/04(火) ]
女子はグレーのボレロです。
みー@在校生 [ 2009/09/01(火) ]
夏服は、緑のチェックのスカート、ブラウスです?
凛@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
部活はみんなはいらなきゃ、
ダメですか??
高校では、勉強をがんばりたいのですが・・・
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
山辺高校は部活絶対加入ですので頑張ってください。美術部とかは割と楽かも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
飛行機@一般人 [ 2008/01/24(木) ]
山辺高校の校則を教えて下さい。よろしくお願いします。どうしてもしりたいんです。でも、無理にとは言わないのでお願いします。
山辺学生@在校生 [ 2008/02/02(土) ]
校則はいくつかあるけど
ほとんど意味ないもんです!!!

勉強すらしてれば
怒られませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山辺高校の情報
名称 山辺
かな やまのべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 990-0301
住所 山形県 東村山郡山辺町 大字山辺3028
最寄駅 0.8km 羽前山辺駅 / 左沢線
3.1km 東金井駅 / 左沢線
3.7km 羽前金沢駅 / 左沢線
電話 023-664-5132
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved