教えて!高畠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2007/11/24(土) ]
自殺が2回もあって、イジメを隠蔽してるような報道がされてる高畠高校なんですが、この先受験してマイナスになるようなことは無いんでしょうか?みなさん評判の悪いところへは行きたく無いと思いますよ。
匿名@卒業生 [ 2007/11/24(土) ]
隠してなくなぃ?ってぃぅか…学校で自殺するほうもどぅかしてるし。高畠ゎィィ学校なのに自殺とかしてるから評判悪いんだって。死ぬだけの人ゎィィょね…その後の後始末なぃんだからさ
最低@一般人 [ 2007/11/24(土) ]
高畠高校まじウゼェ。嘘ついてんじゃねーよ。在校生が死ぬだけの奴はいいよねとかほざいてる位の学校じゃダメな学校ってのがすぐわかるわ。親の気持ちにもなってみろよな。
匿名希望@在校生 [ 2007/12/13(木) ]
あーいう報道っていったい何の根拠があって言ってるんだろうな?
実際にイジメなくても外の人は信じちゃうわけだしさ。そんなの本人にしかわかんねーのに。
匿名@関係者 [ 2008/01/09(水) ]
つかさ、あんたらうざいんだよ。オレを含む関係者の事を考えろよ
内緒さん@質問した人 [ 2008/02/14(木) ]
うざいとか言われても 子供の将来考えたとき 心配になりますよ
関係者も然り と考えてもいいのですか?
ちょい@卒業生 [ 2008/02/23(土) ]
いじめなんでドコの学校にいってもあるものだとおもいます しかし自殺をするかしないかゎいじめられていた人の気持ちの強さ次第だと思います


私ゎ高校3年間で2回も自殺を見ましたが
自殺をしたひとダケが可哀想でゎなく
残された親 友達 先生 もとても可哀想でした
つかさ@在校生 [ 2008/03/02(日) ]
可哀想だけの問題じゃねーだろ
一期生@卒業生 [ 2008/03/04(火) ]
どの試験からの数値にせよ、偏差値36なら正直言って厳しいです。

元々定員割れしていた普通科の高校が、置賜地区唯一の総合学科の高校になり、競争も激しくなりました。

それによって学校自体のレベルもあがっているので、本当に受かりたければ残りの数日間で必死になって勉強してみてはいかがでしょうか?

学校自体は、私が在学中には、正直不良や派手な人が多かったものの、とても良い学校でした。

しかし、最近は評判が悪いようで、このような真剣な問題にも受け答えを渋る先生は多く、この書き込みをしている生徒自身『自殺する方がどうかしてる』で片付けられてしまう有り様です。

しかし、相当酷い学校を除けば、どこの学校へ行くか…よりも何を学ぶかが大切になってきます。

受験生の皆様、健闘をお祈りし、楽しい高校生活を送り、納得のいくまま卒業して下さい。

保護者の皆様、受験生のやる気を削ぐような言動だけはお止め下さい。一番苦しいのは受験生なのですから。そして、サインに気付いてあげて下さい。
ちょ@卒業生 [ 2008/03/04(火) ]
確かに本当のことを知っているのは本人だけでしょう。
しかし、私は高畠高校のよさを知っています。だからこそこのようなことが起きたことに対して深く考えなければならないと思います。真実がどうであれ同じ学校の生徒としての責任があると思います。
ちょ@卒業生 [ 2008/03/04(火) ]
私は高畠高校が大好きだから学校や先生方が悪者ように取り上げられ報道されたときは本当にショックで行き場のない怒りさえも覚えました。
報道やそれに影響されている人たちは高畠高校の何がわかりますか?
ちょ@卒業生 [ 2008/03/04(火) ]
実際、事件当時の学校の様子は耐えられないものがありました。当たり前ですが笑顔の人などいません。誰もがショックの色を隠せずにいました。
ちょ@卒業生 [ 2008/03/04(火) ]
当時学校に通っていた人たちでさえ真相はわからないのです。イジメだと決めつけたり、イジメはなかったと言い張るよりも、今後二度とこのようなことが起きないような努力をしていきたですし、現高畠高校生も頑張っていってほしいです。
ちょ@卒業生 [ 2008/03/04(火) ]
長々と失礼しましたが、高畠高校はいい学校です。決して悪いイメージばかりではないと思います。
私は事件当時大学試験の時期と重なりました。実際そのことが影響するのではないかと考えてしまいましたが、無事国立の大学に合格できました。
内緒さん@一般人 [ 2008/05/22(木) ]
バカ高はイジメとかあるんだよね
受験に向けて勉強して、部活してりゃそんな暇ねぇよ
内緒さん@一般人 [ 2008/05/22(木) ]
ゼロで見て今回の事件を初めて知ったけど…
ぶっちゃけイジメはあったの?なかったの?
?`バカかこいつ
@一般人 [ 2008/05/22(木) ]
なければ今になってとらあげられないよ…
ほんと頭悪
中学生@一般人 [ 2008/11/22(土) ]
馬鹿高校、、ですか。
私はまだ中学生ですが
自分の入ってない高校のこと
なにかわかるのでしょうか?
頭悪いとか言える立場でしょうか?
もうちょっとよく考えてから
発言した方がいいと思います。
高畠高校生徒@一般人 [ 2008/12/19(金) ]
高畠高校は良い高校です。
過去に色々問題があった
かもしれないけど、今
前を向いてがんばって
います。過去は過去。
過去を引きづったから
ってどうかなるんで
しょうか??

過去にあったことがまた
起こらないように努力し
てがんばることが1番大事
なのではないでしょうか??

私はこの高校に入って
良かったと心から思って
います。

ただの奇麗事などと思う
のは勝手ですが私はそう
思います。

長々とすみませんでした。
あいり@中学生 [ 2012/11/12(月) ]
うちには、姉がいます。

高畠高校に通っています。

部活のとき2人だけで、しゃべってたけど

そのとき、女の笑い声が聞こえてたらしい。

けれど、いじめで亡くなってしまった人が

何か私たちに訴えているんでないんでしょうか

だからまだやり残していることがあったのではないか。

と、私は、そう思います。

だからバカにしないでください。

文章が長くてすいません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
みんなが口を閉ざしていれば、証拠がない。遺書を遺して自殺した事実だけが残る。だが、以後の山形県の教育者の言動を見ると信じられる??
良心の下に@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
卒業生、在校生共に良い高校だと言う。
実際はどうなのか。真実はどこにあるのか。
何故少女は自殺せねばならなかったのか。
同学年のクラスメートは真実を知っているはずだよね。見た事聞いた事を明らかにすればいい。良心の下に。
命の重さは1/全校生徒では無い。
真実を詳らかにし、再発防止をして始めて良い高校と評価されるべきだろう。
そうでなければ人一人の命も浮ばれない。
ケンケン@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
つ~かよぉ
畠校のその後の対処がおかしくね?
ぴ~@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
高畠高校は私の母校です。楽しい青春を送った場所。それが、こんな事件が起きてたとは、ショックです。時は過ぎましたが、いじめを受ける辛さを生徒に知ってほしい。彼女の死を決して無駄にしてはいけない。
近隣高校卒業@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
公立は、変な教員が多い感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高畠高校の情報
名称 高畠
かな たかはた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 992-0334
住所 山形県 東置賜郡高畠町 大字高畠3799
最寄駅 4.2km 高畠駅 / 奥羽線
6.9km 赤湯駅 / 奥羽線
6.9km 赤湯駅 / フラワー長井線
電話 0238-58-5400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved