教えて!葵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
匿名K。@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
質問です!3個あります!すみません。
1.パソコンで質問を打っているのですが、学校で使うときに先生が「タブレット式のやつの方が使いやすいですし、学校の約9割がタブレット式のやつを使っています。」とオリエンテーションでおっしゃっていました。僕の今使っているパソコンはタブレットではなく普通の大きなパソコンでChromeです。
みんなと同じようにしないとなんか圧を感じたり、タブレットじゃないと使いづらいと言っていましたし、この掲示板では4分の1がタブレットと掲載されていました。葵ゼミなどでよく使うそうなので実際どうなのでしょうか。意見をください!
2.新学期のときに知らない生徒たちがいます。もしこの掲示板を見ている人がいたならば教えてほしいです。
あの、信頼関係とか友達とかどうすればいいですか?
やっぱり、積極的に話すしかないのでしょうか(´;ω;`)
3.スマホは帰りの会的なことが終わったら使えると聞きましたが、皆さんは帰りの会的なことが終わったら使ってるのでしょうか。そもそも使ってはだめなのでしょうか。スマホというのは怖いものですゾワッ!
1231@@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
こんにちは。在校生です。一つ一つ答えますね。
1→基本みんな学校が推奨しているタブレットpcを購入して使っているため、タブレットが多いように感じます。しかし、自分の家のやつを使ってる人はほとんどが普通のノートパソコンのため全員が全員って訳ではありません。また、タブレットにすることが出来ると便利、という場合があるはありますがほとんどそんな時はないのでそこは全然気にしなくていいです。
2→自分は喜多方から葵に行ったのでもちろん同じ中学校から行った人以外は全員面識はありませんでした。ですが、大丈夫です。葵に来る生徒はみんな優しいので始めの自己紹介をしあったらすぐ誰かと友達になれますよ。気にしなくていい大丈夫です。
3→基本葵高校では朝自習が始まる7時50分にスマホをしまい、帰りの会であいさつをしたらもう触っていいことになっています。自分のクラスでは、帰りの会で「さようなら」と言ったら、すぐに取り出す人はいっぱいいます。みんなすぐにいじってますね。ですが、スマホに関してはルールは会津の中でもトップクラスに緩いと思いますので、有り難みを感じながら生活することが大切ですね。
匿名K。@質問した人 [ 2023/03/29(水) ]
ありがとうございます感謝感謝またいっぱい(質問)やりたいなせんきゅっきゅっきゅっきゅっきゅっきゅ。
ごめんなさい(´;ω;`)
質問するときにはまたいつか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
葵高校の情報
名称
かな あおい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 965-0877
住所 福島県 会津若松市 西栄町4-61
最寄駅 1.1km 七日町駅 / 只見線
1.3km 西若松駅 / 只見線
1.3km 西若松駅 / 会津線
電話 0242-27-5461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved