画像
教えて!葵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
数学:3箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
一期試験を受けます。
評定は4.5か4.6です。
新教研や実力テストではだいたい150点台です
先生に、評定4.6ないと受かった事例がないといわれたのですが、本当ですか?

不安でしょうがないです。
また、英語数学のことも問われるのですが、
どんな問題ですか?
それと、こんなことを聞かれたよっていうことがあれば教えてください!

一つでも答えて下さると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
私は評定4.7で合格しました。新教研もあなたと同じくらいの点数でした。評定が4.6無いと上がらないというのは根拠のない嘘なので、動揺しなくて大丈夫です。
英語数学で問われる問題は基本的なものばかりです。私の代は、それぞれ3分くらいで10問解くといった感じでした。一般的な質問は5問くらい聞かれました。やはり、志願理由は聞かれましたね。それよりも、小論文を頑張ってください。国語の問題の中に理科の問題、数学の問題の中に社会の問題が混ざっていたりします。焦らないことが重要です。

当日はかなり冷え込むと思いますので、暖かくして受験に臨んでくださいね。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
葵高校の情報
名称
かな あおい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 965-0877
住所 福島県 会津若松市 西栄町4-61
最寄駅 1.1km 七日町駅 / 只見線
1.3km 西若松駅 / 只見線
1.3km 西若松駅 / 会津線
電話 0242-27-5461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved