画像
教えて!郡山高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ココナツ@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
新教研8月号で、郡山高校の判定がCでした。そして偏差値は、56でした。合格できると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
大丈夫です。模試の判定なんか気にしちゃいけない。行きたいのであればどんなに可能性が低くても受けるべきです。もし、不合格でもあなたの人生は終わりません。受かると信じて過ごすことが合格への近道です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
郡山高校の倍率1.53ですねー。
不安です。

一期選抜不合格だったのですが二期に影響あるんですかね?
内緒@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
無いです。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
全く無いです。精一杯頑張ってください。大丈夫ですから、自分を信じて。他の学校は知りませんが、郡高の先生方は生徒のために一生懸命指導してくださいます。なので人気で高倍率なのでしょう。我ながら本当に良い学校だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]
最高の回答ありがとうございます!

モチベーション上がりました!

倍率はあまり気にせず「質」を上げて自分を信じて受験に挑もうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
tenir@中学生 [ 2012/12/23(日) ]
私は、一期選抜を受けようと思っています。
検定は、英検3級、数検3級、漢検準2級を持っています。
評定は、一番良いのだけをとると
1年生のときは4が2つと5が3つ
2年生のときは4が1つと5が4つ
3年生のときは5が5つです。

合否はどんな感じでしょうか?
こ@一般人 [ 2012/12/24(月) ]
成績簿は申し分ないと思います。一期は、他に自己アピールできるものが欲しいですよ

参考に、数年前ですがオール5で生徒会長経験者が安高の一期に不合格でしたから…
tenir@質問した人 [ 2012/12/24(月) ]
他に自己アピ−ルというのは部活関係のものでしょうか?
受験は大変だぜ@一般人 [ 2013/01/06(日) ]
小論文面接での受け答え
これで決まるんじゃないかな

まぁ1期は学校の成績なんてオール5に近い子ばっかりだよ

運動系は県大会に行く感じじゃないと難しいかもね
名無し@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
文化部(合奏、合唱など)で東北や全国出場はどうでしょうか
tenir@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
合唱で東北大会と県大会金賞でしたが、
入る部活は硬式テニス部です。

関係ないのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
一期は終わってしまいましたが、一期は、入学後に模範生になるような生徒を合格にするような内容を募集要項に記載してないでしょうか?

成績が良い生徒ばかり一期に集まる訳ですから、差をつけるには部活道であれば部長経験者、個人種目であれば、入賞経験者などになると思います。

ただ、前者のかたの回答どおり、生徒会長経験者でも不合格になる場合もあるようなので、試験内容の、面接小論文でいかに自己アピールができるかになると思います。よい印象付けになるよう、自分が入学したら、?D?D高校をこんな風に変えたいなど、前向きで、やる気に満ちあふれた表現してみたらよいのではないかと思います。
内緒@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
小論文面接での問題のできによるらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
郡山高校の英語科の安全ラインを教えてください(^^) よろしくです!
風子使い@関係者 [ 2012/02/06(月) ]
自分が前に掲示板に書いたものを参考にしていただけると幸いです。
英語科の2期選抜安全ラインは偏差値56です。
落ちる人がいませんでした。去年は。
今年はどうなるかわからなくて怖いですけど
受験がんばってください。
風子使い@関係者 [ 2012/02/06(月) ]
下すぎて消えちゃいそうなのでもっかい貼っとます。

2011年(去年)偏差値分布
郡山高校 2期選抜 普通科
偏差値___合格者_____不合格
53以下___0人_____7人くらい
54_____3人くらい____5人くらい
55_____5人くらい____5人くらい
56_____3人くらい____7人くらい
57_____10人くらい_____5人くらい
58_____15人くらい_____5人くらい
59_____20人くらい_____5人くらい
60以上__100人くらい___3人くらい

郡山高校 英語科 2期選抜
英語科 合格者 不合格
49以下__0人_____2人くらい
50_____1人_____0人
51_____1人_____0人
52_____3人くらい___1人
53_____5人くらい___1人
54_____3人くらい___0人
55_____5人くらい___1人
56以上__20人くらい__0人

3期 定員7名 志願者35名くらい(偏差値不明)
とりすがり@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
英語科は定員割れでしたけど 落ちた人もいましたよ。
あまりに学力が低いと 落とすようです。

3期は 安積高校、黎明等落ちた人が合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
ありがとうございました!!
あの、当日の学力試験の結果と、内申がどっちも高い人から合格なんですか?
それとも、学力試験が高い人から合格なんですか?

教えていただけるとありがたいです(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うる@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
僕は新教研で
五教科合計169点、
偏差値61、
判定はBなのですが、
このままこの点数をキープしていけば
合格する見込みはありますか?

また、最低偏差値とテストの合計点はどのくらい取れば合格できますか?
真凛@在校生 [ 2012/01/24(火) ]

私は最後の新教研の判定が
Dでしたが最後の追い込みで
本気で勉強し、
本番では高得点で
入学出来ました`・ω・´

今の成績がどうかと
いうよりも
本番でいかに点数を
とるかが重要なので
そこに重点を置いた方がいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2012/01/25(水) ]
ありがとうございます!

やはり最後の追い込みが大事ですよね!
頑張ります!!

では
本番はだいたいどのくらいとれば
合格できますか?
最低ラインなど・・・
それと、真凛さんはどのくらいとって
合格したんですか?
風子使い@関係者 [ 2012/02/06(月) ]
関係ないかもしれませんが
去年の二期郡高合格者の偏差値分布を言わせてもらいます。

普通科___合格者_____不合格
53以下___0人_____7人くらい
54_____3人くらい____5人くらい
55_____5人くらい____5人くらい
56_____3人くらい____7人くらい
57_____10人くらい_____5人くらい
58_____15人くらい_____5人くらい
59_____20人くらい_____5人くらい
60以上__100人くらい___3人くらい

今年はどうなるかわからないので、
皆さんもそのことを考慮した上で参考にしてください。
受験がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
ありがとうございます!!
風子使い@関係者 [ 2012/02/06(月) ]
英語科も貼っておきます。
ただ去年の英語科1期の倍率が0.81(全員合格でした)だったのに
今年は2倍だったので去年の2期偏差値分布も
あまり参考にならないかもしれませんが・・・。
(去年二期倍率0.97倍=定員割れ。でも落ちる人は落ちる)
去年3期までやってましたしね。

郡山高校 英語科 2期選抜
英語科 合格者 不合格
49以下__0人_____2人くらい
50_____1人_____0人
51_____1人_____0人
52_____3人くらい___1人
53_____5人くらい___1人
54_____3人くらい___0人
55_____5人くらい___1人
56以上__20人くらい__0人

3期 定員7名 志願者35名くらい(偏差値不明)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
c/t@中学生 [ 2011/07/31(日) ]
はじめまして、中3で郡山高校英語科を志望しているものです。
このあいだの新教研で偏差値が59でした。 このくらいで英語科にはいけるのでしょうか?

回答お願いいたします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/10/05(水) ]
英語科から、理系に進むのは難しいですよ。文系に進む目的意識は大丈夫かな?
ct@一般人 [ 2011/10/06(木) ]
はい!私は文系が大好きなんで、大学もそっち方向(神田とか)を考えてます・

でも、入試のときは5教科で、しかも今年から傾斜なくなるんで、心配なんです・

先輩は評定はどのくらいとってましたか?
あと2期で受けましたか?
にこにこ@在校生 [ 2011/10/22(土) ]

質問に答えますね♪

私は2期で英語科受験しました。
評定は、入試ぎりぎりまで
C判定でした。

最後の新教研でBになりましたが。

英語科に入ると、普通科より
7時間の日が多くなりますが、
教室が広く、机も大きく
過ごしやすいですよっ

オーストラリアにもいけますし!

受験頑張って下さいっ
郡高で待ってますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2011/10/30(日) ]
ありがとうございます!
先輩は中学三年間の通知表はどのくらいでしたか?

今回、前期のが出たんですけどすっごく悪くて・・・(TT)

よかったら教えてください
内緒さん@一般人 [ 2011/11/02(水) ]
二期は、仮に中学三年間がオール1でも、二期の試験が満点なら合格します⇒まあ、こう言った点の取り方はありえない話ですが…極論を言えばの話です。

ですから、今までの評定を気にせず繰り返し復習して、当日全力発揮してください
内緒さん@一般人 [ 2011/11/04(金) ]
はい! すごく安心しました!本当にありがとうございます(^^) がんばります!!!
受験生@中学生 [ 2011/12/06(火) ]
郡高の英語科って女子率がそんなに高いのですか??
一応自分では英語が得意なので英語科に進学したいと考えてるのですが・・
わくわくさん@在校生 [ 2012/01/24(火) ]

7割女子ですねww

女子高みたいで楽しいですよっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
い@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
郡山高校の最低合格基準点はどのくらいですか?
あずき@関係者 [ 2011/03/21(月) ]
みなさんにコメしてもらうといいですね。ちなみに私は傾斜ありで172点でした。去年だったら不合格の点だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
英語科定員割れだけど・・・

1期選抜で定員割れの場合、受験者は必ず合格できるのでしょうか?
なは@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
例年のデータを見ると、不合格もありえました。
とみ@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
2期も定員割れだけど、全員合格なんでしょうか?このままだと、来年度の英語科の合格基準偏差値が下がるのですか?
さはやら@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
過去データからは、定員割れしても、不合格者はいますよ。三期募集にまわると思いますよ
さはやら@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
偏差値は、変わらないと思います。須賀川桐陽理数は度々定員割れしてますが偏差値は変わらないです。数年分の過去データを自分なりに分析すると面白い発見があります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-0201
住所 福島県 郡山市 大槻町字上篠林3
最寄駅 4.6km 郡山駅 / 磐越東線
4.6km 郡山駅 / 東北新幹線
4.6km 郡山駅 / 東北線
電話 024-951-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved