画像
教えて!郡山高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
4月から高校1年です。
制服のワイシャツの下には何を着たらいいですか?
中学生の時は半袖ジャージでした。
え@卒業生 [ 2024/03/18(月) ]
今年度卒業した者です。
着ても着なくてもどちらでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
分かりました!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/01(月) ]
評定4.5で平均偏差値59です
この数字で普通科合格出来ますか、、、?

受験まで約5ヶ月頑張ります!!
橘@卒業生 [ 2021/11/02(火) ]
合格できるかじゃなくて合格するんです。諦めなかったら合格する可能性はあります。今までの模試の結果振り返ってみて、同じような問題を何度も間違えてないか確認してみてください。そして、それは次に出たら絶対に間違えないという意識で復習してください。また、安積や黎明の子たちでやっと解ける問題にはあまり固執しない方がいいです、郡高普通科に入るなら解けなくちゃいけないというレベルに時間をかけてください。新教研だったらたしか全体の正答率が問題ごとにでるはずなので、それに照らし合わせてみると良いです。(正答率が何%だったら解けなくちゃダメとかは塾の先生や学校の先生、頭の良い友達に聞いてください。私の推測だと多分、最低でも正答率が50%切ってない問題は解けた方がいいと思います。)応援しています。
大槻@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
熱弁してる人がいるけど、郡高はやめたほうがいい。何をやっても中途半端で、大学入試だってみんな行けるところに推薦で行くし。
ま、白鷗大か東北学院大みたいなゴミタメに行きたいなら郡高がベストだと思うけど。
橘@卒業生 [ 2021/11/22(月) ]
確かに今年卒業したけどそういう人多かったよ(〇〇大行けないから指定校で◻︎◻︎大行く〜とか。)。というか、ほとんどそういう人たちばっかりだった。でも模試(定期テストは暗記ゲーで何の参考にもならん)で上位層なら地方国立やそこそこ名前が知れた私立にだって行ける人は行けるから(旧帝とかは見た感じ中学の時点で安積や黎明行く人と張り合えるくらいの学力を持ってる人じゃないと難しそうだったけど)。ぶっちゃけ大学進学は入学後の個人の努力次第じゃね?
内緒さん@中学生さんは勉強以外で郡高に魅力を感じたところがあったかも知れんし、郡高普通科行きたいって言ってるなら卒業した身としては私は応援してあげたいかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
入学後、早々にあるテストはどんな勉強をしてればいいですか?合格後に配られた課題から出ますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
自分の時は、ほぼ中学生の復習みたいな感じでしたよ!
受験を思い出して、中学の復習さえしていれば問題ないでしょう。課題はやっておくに越したことはありませんが、そこまで高度な問題は出さないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
茎わかめ@中学生 [ 2020/04/04(土) ]
質問です。
私は、中学生の時にサッカー部に所属していました。
高校でそのままサッカー部に所属するか、新しく陸上部に入るか迷っています。サッカー部の大会のメンバーになるのは、大変ですか?
サッカー好き@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
大変です。県1部でサッカーしてるので当たり前です。全員が本気だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
普通中学生@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
英語科の入試の点数で、上位くらいに入っている人の
点数って何点くらいですか?
英語科志望で新教研で175点は低いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ルルカ@中学生 [ 2019/12/01(日) ]
わたしの学年は、220人くらいです。
その中で、私はテストで150番目くらいです。
苦手科目は数理です。
どのくらいの順位にいれば郡高に行けるレベルですか?
ちなみに、学年一位の人は、各教科ほとんど満点の人です。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
30位から40位くらいですね。
内緒@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
150番?郡高は絶対無理(´∇`)
ルルカ@質問した人 [ 2019/12/03(火) ]
30位から40位くらいなんですね。
内緒さんのように、勝手に行けるか行けないかを決めつけるような人がいるなら、郡高は目指しません。
よこ@関係者 [ 2019/12/04(水) ]
勝手に行けるか行けないか決めつけるのは、郡高より安高の方がたくさんおります。はっきり言われるほうがよりためになりますよ。
B子@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
そうかもしれないけど、顔文字付きはちょっと(^_^;)

まぁ、本人の勉強に対してのやる気が出たならいいのかな、?
白梅@在校生 [ 2019/12/06(金) ]
私が通ってた中学校では180人中50番くらいまでの人が大抵、郡高を受験してましたね…
何年生かわかりませんが、1.2年生だったらまだ望みはあるんで頑張ってください(私も中学生の最初の頃は郡高はおろか郡山東も厳しい状況でした…)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
自己採点したら155点でした(作文抜きです)
評定は4.0〜4.1です。
普通科受けました
受かる見込みありますかね?😅
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
作文を入れれば150点後半か160点。去年のボーダーラインを考えれば受かるはず!一日が長いです😓
質問した人@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
内緒さん@中学生さん有難うございます!!
少し自信がつきました。
そうですよね。私も本当に一日が長く感じます。
内緒さん@中学生さんも今年受験したのですか?
そうであれば一緒に合格出来ると良いですね!☺️

内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
はい‼今年受験しました。一緒に合格できるといいですね✨
質問した人@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
内緒さん@中学生さん、何度も返答して頂いて本当に嬉しいです❤️
失礼ですが、内緒さん@中学生さんは自己採点どうでしたか? 答えたくない場合は大丈夫ですよ(^-^)
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
作文を入らないで厳しめにつけて160から165
の間位かと思います。ただ、評定は3.8くらいです。
あと2日ながいですね😅みんな英語は壊滅的だと言っていました。
質問した人@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
作文入れたら高くて170いくのですね!
素晴らしいと思います。(^-^)👍
評定はボーダーラインギリギリの人に関わるもの
だとうちの学校の先生が言っていたので、
内緒さん@中学生さんは大丈夫かと...。
私も英語が壊滅的です。英語は結構得意分野だったので、それが活かせないのはちょっと悲しかった
です😞 お互い14日に笑いあえると良いですね‼️

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
今日、受験行ってきました。
帰ってから解答速報があって自己採点したら、159点でした。
最近は調子がよくて模試では180超えていたのでかなり心に来ました。評定は平均4.8です
自己採点なので多少の誤差は出るとはおもいますが、自信がないです。
受かる可能性あるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
大丈夫、自信をもって。合格しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
昨年度150点で合格している生徒もいるので、大丈夫じゃないかな?合格できるといいですね。
ママ@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
家の息子も自己採点で160点でした。
友達は165点だったそうです。
お互い、合格できるといいですね🎵
ママさん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
皆さん普通科ですか?
息子は普通科で、数学が失敗したみたいで、その後の教科にも影響してしまったようです。160点とれなかったみたいです。いつもは170点後半だったんですが。英語も難しかったみたいです。
受験生@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
私も郡山高校の二期受けましたが、自己採点をしてみたら157点でした。内緒さん@中学生さんの評定であれば、合格できると思いますよ。どんな結果になったとしてもお互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/13(火) ]
皆さんご回答ありがとうございます。
正直、絶望しかけていたので救われました。
やはり150点台がボーダーラインらしいですね。
ここら辺になるともう祈るしか……
いよいよ明日、合格発表ですね。
この質問にお答えいただいた皆さんが
合格できますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
郡山高校の美術部はどういう活動をしているのですか?石膏デッサンとかはしたりするのでしょうか?また、雰囲気はどんな感じなのですか?教えてください‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生です。@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
郡山高校の美術部はどんな感じなのですか?活動日数も知りたいです。教えてください。
うさぎ@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
こんにちは〜!
美術部ですか! 私の友達が美術部に兼部で入ってるんですが 自由に行って自由に帰るらしいですよ。
前途した通り兼部出来るほど自由みたいです。
あと、多分活動日も平日だけですね
下校時間も5時くらいかと!
中学生です。@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-0201
住所 福島県 郡山市 大槻町字上篠林3
最寄駅 4.6km 郡山駅 / 磐越東線
4.6km 郡山駅 / 東北新幹線
4.6km 郡山駅 / 東北線
電話 024-951-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved