画像
教えて!郡山高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
光@中学生 [ 2019/12/14(土) ]
入試のときに、同じ中学校の人同士で席がまとまるのですか?また一期と二期で受けるときの教室は違うのですか?あと教室に時計はありますか?
白梅@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
多分、同じ中学校同士で席がまとまると思います。(教室の窓際あたりで中学校がまとまって一人入りきれなく隣の教室で受験となる場合もあるかも知れないですが)
一期は受けてないので分かりませんが、二期の時は教室の廊下側の端あたりに時計があった気がします。
光@質問した人 [ 2019/12/16(月) ]
分かりました。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ルルカ@中学生 [ 2019/12/01(日) ]
わたしの学年は、220人くらいです。
その中で、私はテストで150番目くらいです。
苦手科目は数理です。
どのくらいの順位にいれば郡高に行けるレベルですか?
ちなみに、学年一位の人は、各教科ほとんど満点の人です。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
30位から40位くらいですね。
内緒@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
150番?郡高は絶対無理(´∇`)
ルルカ@質問した人 [ 2019/12/03(火) ]
30位から40位くらいなんですね。
内緒さんのように、勝手に行けるか行けないかを決めつけるような人がいるなら、郡高は目指しません。
よこ@関係者 [ 2019/12/04(水) ]
勝手に行けるか行けないか決めつけるのは、郡高より安高の方がたくさんおります。はっきり言われるほうがよりためになりますよ。
B子@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
そうかもしれないけど、顔文字付きはちょっと(^_^;)

まぁ、本人の勉強に対してのやる気が出たならいいのかな、?
白梅@在校生 [ 2019/12/06(金) ]
私が通ってた中学校では180人中50番くらいまでの人が大抵、郡高を受験してましたね…
何年生かわかりませんが、1.2年生だったらまだ望みはあるんで頑張ってください(私も中学生の最初の頃は郡高はおろか郡山東も厳しい状況でした…)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/22(火) ]
今、中学2年なんですけど郡山高校が第一志望です。
質問なんですが、郡山高校の野球部って女子マネージャーはいるんですか?自分は、野球部のマネージャーをしたいので知りたいです!ぜひ教えてください。
白梅@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
いますよー
野球部の女子マネは明るくて気配り上手な印象があります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
岩@中学生 [ 2019/10/05(土) ]
現在中学2年なのですが、今のうちにやっておけ!ってこととかありませんか?
他にも質問したいことが沢山あるので箇条書きで
・バイトはできるか
・どのくらいの中学校期末テストの合計点数で合格するか
よろしくお願いしますm(_ _)m
白梅@在校生 [ 2019/10/17(木) ]
•内申は4.0以上は取っておきたい
•今までの苦手な単元を復習する
過去問を一度習ったとこだけ解いておく(あまり解けなくても•入試までに解ければいいから気にしないで)
模試(実力テストとか新教研)はしっかりどこが解かなかったか解けるにはどうしたら良いか考えて復習する
…ですかね。
あと,中学校の定期テストは難易度が学校毎に異なるのであてにはならないと思います。でも,8割は取っといたほうが良いんじゃないですかね。
ちなみにバイトは特別な事情がない限り出来ません。
頑張ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ララな@中学生 [ 2019/09/04(水) ]
郡山郡山を目指している中二です。ほんとに頭が悪くて、偏差値40でした。
評定も悪くて、学年評定では、2が2つ、3が3つでした。
今から猛勉強したら受かりますか?

また、内申点が悪かったら、入試で何点くらいで受かりますか?
白梅@在校生 [ 2019/09/07(土) ]
まだ、中学二年生ということなので、今から本気で勉強したら合格できると思います。二年生の学年評定では5教科オール5とるつもりで頑張ってください。
入試のことは、受験方式がララなさんのときには変わってしまうのでよく分からないです。
ララな@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
ありがとうございます!がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
まだ怖くて自己採点していませんが、予想148ぐらいかなって思ってます。きついですか?きついですよね、
発表までがきついです。笑
け@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
大丈夫。僕それより低いから笑笑
自信を持って下さい!それより高くなるから!
僕は自己採点してあまりに低すぎて泣いちゃいました笑
僕も合格発表行きたくないです笑
不合格確定ですから笑
母A@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
半世紀過ぎた母です!高校受験ってほんと大きな山ですよね! 部活動が終わり受験勉強、あっという間の中学校生活だったと思います! おつかれさまでした!
あくまでも高校は通過点!
実は高校の後が大事なんです!
だからどこにいっても、将来、自分の能力を発揮でき社会貢献できる自分を探していってほしい!
結果は分からないけれど、どうぞこれからも頑張っていってくださいね!応援しています!
てぃあら@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
あくまで参考のお話ですが、去年や一昨年で受験を受けた方で最低点数142点で郡山高校に合格した方達いますよ!
ボーダーラインもそこまで変わらないと思うので、148点でも可能性は全然あり得ると思います!
なのでまだ諦めないでください!
応援しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/20(木) ]
中学3年です
一期選抜で受験します。(部活動推薦)11月の新教研は153点、
偏差値は58〜63、評定は平均4.0です
合格する見込みはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/16(金) ]
中学校で合唱をやっていなかった人が高校で合唱部に入った差別されたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
されないですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
高校から始める人も割りといるみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/25(日) ]
本当ですか!少し安心しました!
でも今年は凄い結果だったので3年間メンバーに入れないとかありそうですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/05(水) ]
郡山高校が第一志望校の受験生です
一期選抜(吹奏楽の部活推薦)を受ける生徒が同じ中学校に複数いたら、そのうち大体何人くらい受かるのでしょうか?
また、同じパートで、同じ中学校から2人は難しいですか?

語彙力なくてすみません
わかる方、教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2018/10/11(木) ]
難しくない!同じ中学だから…は一切関係ないです。
1期全体の中から選ばれるんですよ?
内緒さん@中学生 [ 2018/10/23(火) ]
そうなんですね!
ありがとうございます!
一期選抜で合格出来るように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
自己採点したら155点でした(作文抜きです)
評定は4.0〜4.1です。
普通科受けました
受かる見込みありますかね?😅
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
作文を入れれば150点後半か160点。去年のボーダーラインを考えれば受かるはず!一日が長いです😓
質問した人@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
内緒さん@中学生さん有難うございます!!
少し自信がつきました。
そうですよね。私も本当に一日が長く感じます。
内緒さん@中学生さんも今年受験したのですか?
そうであれば一緒に合格出来ると良いですね!☺️

内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
はい‼今年受験しました。一緒に合格できるといいですね✨
質問した人@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
内緒さん@中学生さん、何度も返答して頂いて本当に嬉しいです❤️
失礼ですが、内緒さん@中学生さんは自己採点どうでしたか? 答えたくない場合は大丈夫ですよ(^-^)
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
作文を入らないで厳しめにつけて160から165
の間位かと思います。ただ、評定は3.8くらいです。
あと2日ながいですね😅みんな英語は壊滅的だと言っていました。
質問した人@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
作文入れたら高くて170いくのですね!
素晴らしいと思います。(^-^)👍
評定はボーダーラインギリギリの人に関わるもの
だとうちの学校の先生が言っていたので、
内緒さん@中学生さんは大丈夫かと...。
私も英語が壊滅的です。英語は結構得意分野だったので、それが活かせないのはちょっと悲しかった
です😞 お互い14日に笑いあえると良いですね‼️

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-0201
住所 福島県 郡山市 大槻町字上篠林3
最寄駅 4.6km 郡山駅 / 磐越東線
4.6km 郡山駅 / 東北新幹線
4.6km 郡山駅 / 東北線
電話 024-951-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved