画像
教えて!郡山高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
apiru@中学生 [ 2013/07/10(水) ]
中学3年のものですが、郡山高校男子バスケットボール部は、厳しいですか?
また、顧問の先生はこわいですか?
変な質問ですが回答よろしくお願いします。
ぐんこーせい@在校生 [ 2013/07/18(木) ]
高校の運動部はけっこー厳しいですよw
でも先輩とかはフレンドリーで優しいと思うんで頑張れると思いますよ!!

先生は優しくて若い先生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
かるぼ@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
受験生のみなさんおつかれさまでした!!
入りたい部活教えてください^^
スポーツ好きだよ@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
ありがとうございます!
男子バスケ部です!
花音@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
ありがとうございます!
私は陸上に入ろうかと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

かるぼ@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
スポーツ君

おぉ!!バスケ部強いよねー(v´∀`*)
がんばれ!!

ぁ、テニス部もよろしくね笑
かるぼ@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
花音さん

陸上かー
陸上部も結構賞もらってるよね(゚ω゚)
がんばって!!

テニス部に陸上からテニスに切り替えた先輩いるからテニスもいいとおもうなぁー笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
郡高@中学生 [ 2012/09/26(水) ]
実力テストで最低どれくらい点数とっていればよいですか?

あ@在校生 [ 2012/09/30(日) ]
こんにちは!郡高1年の男子です。
実力テストでは俺は大体170点後半でしたよ!最低ラインだと、160後半あたりかな?

でも今年の入試問題はとても難しく、
合格した人は150点台がとても多くいました。でも問題によって変わってくると思うので、170後半とっていれば確実じゃないでしょうか。

頑張ってください!
ぜひ郡高に入学してください!
応援しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
吉川@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
バスケ部(男子)について。

・部員は何人くらいいますか?経験者の方ばかりでしょうか?また、マネージャーは何人いますか?

・強いですか?県内ではどれくらいの順位ですか?

・放課後は何時くらいまで練習ですか?

・朝練もありますか?ある場合は何時くらいからですか?

・土日、祝日でも休みなしで、一日ずっと練習だったりしますか?また、夏休みなど長期休業中の練習はどのくらいありますか?

って、質問多くてすみません(;´д`)
ひとつでも知ってる方がいましたら、回答よろしくお願いします!

ゆう@在校生 [ 2012/04/02(月) ]
男ばすは結構人数いますよ

まねさんは4人いて女ばす担当と
男ばす担当交互に代わります

練習は月曜日の部休以外はあります

基本体育館の割り振りの関係で
一日練は滅多にないです

朝練は特にありませんが
自主的にシューティングを
している方もいます

高校からバスケ始めた人も
いるので初心者も
歓迎してくれると思います

実績については
自分で調べられると思うので
よろしくです

吉川@質問した人 [ 2012/04/02(月) ]

回答ありがとうございます(^人^)

とても参考になりました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
郡高普通科、
144点で無事合格しました!!

今年は例年になく
問題が難しかったみたいです。
140点が分かれ目だと
先生が言っていました。

皆さんはどうでしたか??
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
らんらん♪@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
そうなんですかあ〜★
男子ですかっ?
みっち-@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
わんらん♪さん:両方います^^
女子の方はとにかくかわいいです。
らんらん♪@中学生 [ 2012/03/19(月) ]

うわ〜 ぜひ、友達になりたいです☆
みっち-@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
らんさん♪さん:やさしい子ですから話しかければ会話もそれなりにはずみますよ^^
らんらん♪@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
そうなんですかあ〜☆

同クラになりたいです(^_-)-☆

みっちーさんも英語科だったら良かったのに…
みっち〜@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
らんらん♪さん:英語大好きなんですけど、先輩に英語科はやめたほうがいいって言われたので普通科にしました^^;
らんらん%26%239833%3B@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
そうですか❓
なんで英語科やめたほうがいいんでしょうかね‥❓❓
入ったら大変と良く聞きますけど!(◎_◎;)
みっち〜@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
らんらん♪さん:これはまた別の人の話ですが、英語が大好きな人でも嫌いになるぐらい大変らしいです…(本当かはわかりませんが)

でも、友達はホームステイ(?)目的で英語科選びましたよ。安高いける学力なのにのに…w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
郡校の英語科を二期で受験しようと思ってるのですが
かなり男子の人数が少ないと聞いています。
少ないとは具体的に何人なのでしょうか。
とても気になります。
どんな感じの男子が多いですかね・・
わくわくさん@在校生 [ 2012/01/24(火) ]

郡高在学してます。
自分のクラスは、
女子29人男子11人です。

体育会系もいれば、
パソコン大好きな人もいます。

でも、なじみやすくて
楽しいですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生への郡高情報@一般人 [ 2011/09/08(木) ]
郡高英語科2年です(^^)

郡高に入りたい中学生、受験生に向けての情報やアドバイスを書きます☆

睡眠時間が遅いのを理由に保健室行くと怒られる…

夏の学年集会では、服装検査でダサい格好にならないために正装を着てくること。

郡高生の傾向
1年生→みんな縮毛し初めて黒髪ロング、高校生っぽい高校生
2年→染め始める人増。女子はストレートと巻き髪に分かれる。若干個性派の子(私とか)男子はアシメ率上がる〜

3年→とにかくみんなお洒落!!個性がかなり強い!

頭の良さはピンキリ。

英語科で本当に英語が好きだったり出来る人は0.2%ほどしかいない
全体でみると普通科よりは英語科の勉強意識が低いが、中には超頑張ってる人もいる

校則はかなり緩くて、スカートは基本どんなに短くても何も言われない

極端な不良とか誰も居ないから、他の学校より快適に過ごせる!

郡高はいい学校です!
本当に入って良かったです!!
パンも美味しいし、先生も優しいし環境もいいし!マックとサイゼとゲオは郡高生ばっか!

ただ友達とばか騒ぎするだけの高校3年間も楽しいかもしれませんが、実際他校に行った友達を
受験@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
英語科受けたいのですが
偏差値どのぐらいだと大丈夫ですか?
54わ厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
くっつきの は 使えないようじゃ厳しいでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
のーま@中学生 [ 2011/07/03(日) ]
郡山高校に通っている方にお聞きしたいのですが、中3で受けた第一回実力テストの合計点数は何点でしたか?参考までに教えて頂きたいです。
善方@在校生 [ 2011/07/09(土) ]


点数うんぬんじゃなくて
これからののびしろだよ!

勝負の夏...頑張ろ!

内緒さん@一般人 [ 2011/07/22(金) ]
5教科で最低でも175点は欲しいです。ただ問題の難易度にもよりますが、偏差値が60なら受験レベルだと思います。
のーま@一般人 [ 2011/07/27(水) ]
>>善方さん
返信有り難う御座います!
ですよね…点数のこと考えてる暇があったら
勉強した方がよっぽど時間の有効活用ですし(`д´;)
夏を制する者は受験を制す!
勝負の夏頑張ります!

>>内緒さん
返信有り難う御座います!
新教研は5教科合計178点で偏差値64でした(`・ω・´)
これをキープ出来たら良いんですけど…
やっぱり新教研って段々難しくなっていくんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2011/08/01(月) ]
難しくなっても、あなただけが難しいのではなく、みんなも難しいと思うよ。

偏差値64ならば、もっと偏差値を上げる勉強して、トップ合格目指してください。

多分64は、黎明レベルじゃないかな。
のーま@中学生 [ 2011/08/09(火) ]
>>内緒さん
わざわざ返信有り難う御座います!

一応黎明も考えてはいるのですが、
今年は震災の影響で高校見学が行われなかったので
校風が分からなくて悩んでいます;
ん@一般人 [ 2011/08/11(木) ]
のーまさん。

黎明は男女比率では男子は少ないですよ。のーまさんは女子かな?
男女比率が特に気にならないなら、その偏差値なら黎明も視野にいれたらどうでしょう?

のーまさんの高校卒業後の大学進学のことを考えると、黎明も検討してもよいと思いますよ。

校風は、見学くらいではあまり実感できないかもしれませんが、環境は勉強しやすいと思いますよ。仮校舎は冷暖房完備と聞いています。ただ、仮校舎のまま卒業になってしまうかもしれませんが。

部活も盛んですし、文化系の部活は引けをとりません。

郡高の書き込み欄で、申し訳ありませんが、学力向上のためにも

上目線で頑張っていただければと思い、長くなりましたが書き込みさせてもらいました。

郡高在学の皆様には、不愉快な書き込みで申し訳ありません

少しでも皆様がレベルアップしてくれたらいいと思いましたので、書き込みしました

のーま@中学生 [ 2011/08/14(日) ]
>>ん さん
返信有り難う御座います!

あ、はい、女子です!
男女比率は特に気になりません(*´`*)

仮校舎でも冷暖房完備なら申し分ないですよね!
部活も合唱部とかかるた部とかすごい活躍してますし…

とりあえず郡高、黎明どちらにも行けるように、
頑張って勉強していこうと思います!

親身になって考えて頂き、とても助かりました(`・ω・´)
有り難う御座いました!
匿名@保護者 [ 2011/08/14(日) ]
私は、黎明と郡高の授業参観の経験があります。どちらの授業も申し分ないと思います。大学受験に向けての課外や補習も充実していますし、先生も意欲的です。

どちらの学校でも、自分自身が頑張れる学校を選んでいいと思いますよ。
さ@在校生 [ 2011/08/14(日) ]
ちなみに、郡高は冷暖房完備ですよ。

県内でも、全校舎が冷暖房完備の高校は郡高くらいらしいです。
のーま@中学生 [ 2011/08/16(火) ]
>>匿名さん
返信有り難う御座います!

黎明も郡高も、大学進学のために
全力でサポートしてくれるんですね(´ω`)
それに先生が意欲的だと、
生徒側もやる気が出るので嬉しいです!

保護者の方の貴重な意見有り難う御座いました!
今後の自分の成績をみながら、
自分に合っている高校を受験しようと思います

>>さ さん
返信有り難う御座います!

全校舎冷暖房完備なんですか!
しかも県内で唯一だなんて、郡高すごいですね(´゚ω゚`)
県立って、冷暖房とか整っていないイメージがあったので驚きです

情報有り難う御座いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
J@中学生 [ 2009/01/30(金) ]
郡山高校の英語科って
男子の割合がとても低いと聞いたのですが、
男子から見て友達関係で不自由なとこってやっぱりあるんですか?
み@在校生 [ 2009/01/31(土) ]
あたし普通科だけど
英語科の男子
本当に少ない!
でも不自由はないと
思いますよ!
男子少ないのが
気になるなら普通科
おすすめしますよ★
J@一般人 [ 2009/01/31(土) ]
英語科の男子
普通科の人とかと
結構話してる感じですか?
み@在校生 [ 2009/02/01(日) ]
うーん…
普通科の校舎に
英語科の人は
あまり来ませんね;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-0201
住所 福島県 郡山市 大槻町字上篠林3
最寄駅 4.6km 郡山駅 / 磐越東線
4.6km 郡山駅 / 東北新幹線
4.6km 郡山駅 / 東北線
電話 024-951-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved