教えて!いわき光洋高校 (掲示板)
「合格点」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
光洋高校への受験を考えていて、今は140点近くとれていてB判定なんですが、もう少し取れないと受かりませんかね、?最近自信が無くて、先輩方の合格点なども教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
110でも受かるよ自信もってwwwwww
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
余裕です。そんくらい取ってれば、高校の中でも頭がいいとは言われないけど、ド底辺って訳でもないって感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
南中生@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
今年は、いわき光洋高校は何点ぐらいで入れると思いますか?在校生の方で去年の
合格点がどれぐらいなのかわかる方いますか? 教えてください!
今年の倍率は1,15倍です
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
今年は例年になく低倍率だからボーダーも下がると思いますよ。
スイカちゃん@在校生 [ 2021/08/25(水) ]
140以上なら確実ですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
150点は取らないと難しいかもしれません。
知り合いの子どもさんは、146点で不合格でした。
秘密@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
光洋高校は125点〜130点台だと落ちてしまうんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
今年光洋高校を受験します。

1月の学力テストで133点でした。
あと何点くらい必要ですか?
最低合格点数も教えてください。

あと、このままいったら、落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
ダメな事を考えていたり、ここに書き込みしている暇があるなら勉強しましょう。

学校や塾の先生に聞いた方がいいですよ。
ちゃんと相談にのってくれますよ!

因みに、どんなに学力テストが良かったとしても、"本番の出来次第"ですからね!

泣いても笑っても、あと2ヶ月切りました。
体調整えて、最後まで自分を信じてがんばって下さいね!

3月14日、主さんが最高の笑顔でありますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
学力テストで何点とれれば入れますか?
最低点も教えてください。

私は新教研でC判定なんですが、落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
こんにちは
光洋1年のものです。
学力テストは新教研のテストよりも若干容易な問題が多いです。
そのため、150点台をキープするのが理想です。
新教研では、B判定を目指すよう頑張って下さい。
本番しくじらなければ、B判定とC判定の上の方の人は合格します。
頑張って下さい!
受験@質問した人 [ 2015/11/28(土) ]
回答ありがとうございます。
今はとにかくB判定になれるように、頑張ります

点を上げやすい教科などはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
得意な教科は点数が上げやすいと思いますので出来るだけ多く点を獲得できるように勉強することが良いと思います。
社会などは一問一答を用いて復習を何度も行えば点数も確実に上がってくるはずです。
理科などは公式を完璧に覚え問題を多く解くことが大事です。
どの教科も、「問題を解いて間違えたところを復習」の繰り返しを続ければ点数が上がります。
受験@質問した人 [ 2015/11/29(日) ]
ありがとうございます!!
私は英語国語が得意なので、もっと伸ばせるように頑張ってみます。あと、社会も頑張ります。

他にポイントなどはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
入試本番はとても緊張すると思います。
それはみんな同じ事なので、少しでも平常心で受験できるように
学力テストや新教研などを入試本番だと思って受験する事が大切です。
高校入試過去問題というのがありますが、現時点ではまだ解かずに基礎をがっちり固めてからやるのがよいと思います。
(僕は1月の半ばあたりから始めました)
注意して欲しいのは、過去問ばかりやらない事です。
過去問と同じ問題が出る事はほとんどないので、問題の形式や出題パターンなどが分かったら基礎の勉強や一問一答などをすると良いです。
光洋の場合は基礎が出来れば応用問題があまりできなくても合格します。
頑張って下さい!
k@卒業生 [ 2015/12/26(土) ]
130でも余裕で行けますよ。
受験@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
そうなんですか?
回答者さんは何点で合格しましたか?
k@卒業生 [ 2016/01/10(日) ]
130です。みんなそんなもんですよ。わたしは、130ぎりぎりです
受験@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
そうなんですか!!

145あればいいと思いますか?
k@卒業生 [ 2016/01/25(月) ]
でも、毎回そうとは限らないよ。合格点て毎回そう変わるし。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
今年の合格点数は
だいたいどれくらいなんでしょうか?

140点は厳しいですかね(汗
(・д・)@在校生 [ 2011/03/03(木) ]
240で落ちた人がいました
受験@質問した人 [ 2011/03/07(月) ]

240でも落ちるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
菜月@一般人 [ 2010/05/20(木) ]
あの・・・
大体の光洋の合格点
何点ですか?

できれば、
最低点と最高点を
教えてください!!

今100位なんですが、
受験半年前でも頑張れば
入れますか???
内緒さん@質問した人 [ 2010/05/20(木) ]
すみません!

100点位ってことです!
りえと@在校生 [ 2010/05/25(火) ]
最低点125点くらい

最高197ですね〜(今年

自分の知り合いに
95点から140点まで点数をあげて
光洋に合格した人がいます!

半年もあれば十分でしょう

ちなみに光洋は特進?っぽい
クラスが2つあって
そこにはいりたいのであれば
150↑はとっておいたほうがよいです

では勉強頑張ってくださいね^^

も@卒業生 [ 2010/06/03(木) ]
最近、どこの高校もレベルが落ちています。
光洋も私が受験生のころは偏差値58でしたし。

私の友達は入試で133点で合格しています。
そのときの入試で光洋のトップは
190点台後半〜200点台前半だったと記憶しています。
125点がボーダーだと思っていいです。
それ以下の点で入れるなんて聞いたことないです。

ちなみに私は178点でしたが、
1年次のときに担任に
「この点数は上位50位以内だったと思うな」
って言われたので、
まぁピンきりです。

まだまだ伸びると思うので
勉強頑張ってください。
光洋1年@一般人 [ 2010/06/18(金) ]
自分は丁度今ごろに受験勉強を始めて
7月の新教研では115点くらいだったんですが、
努力した甲斐あって160点で光洋に進学することが出来ました!!
今では特進クラスです…。

今からでも遅くないですよ!!
私のクラスではだいたい150点〜の人がいます。
でも他クラスだと140〜の子もいるので、
ピンからきりまでですが、
光洋を目指すなら新教研で150以上はとってないと危ういと思います。
私たちは倍率も高かったせいかそんな気がします 笑

光洋高校はいいところですよ!!
ぜひ入ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一郎@中学生 [ 2009/07/08(水) ]
最低合格点数は何点ですか?
内緒さん@在校生 [ 2009/07/13(月) ]
165〜150あたりです

光洋高校は上と下の差が
大きいのでこの様になります

知っているあたりでは
一番下は130くらい…
光洋の女性@在校生 [ 2009/07/22(水) ]
高い人は170
まわりで聞いたところ低い人は135ぐらいでした。 大体は150ぐらいですね!
!!!@在校生 [ 2009/07/30(木) ]
こんにちは、光洋高校を目指してる皆さん!今から勉強やれば、必ず受かります! 点数は120ぐらいもいます、受かってからは入試の点数は関係なく低かった人でも高校で頑張って逆転してる人もいます! 光洋に入ってよかったと思ってます。是非受けてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
いわき光洋高校の情報
名称 いわき光洋
かな いわきこうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 973-8403
住所 福島県 いわき市 中央台高久4-1
最寄駅 5.5km いわき駅 / 磐越東線
5.5km いわき駅 / 常磐線
6.7km 草野駅 / 常磐線
電話 0246-26-2596
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved